冬紅葉
2013-12-03 Tue 10:01

    12月の冬紅葉(ふゆもみじ)、鮮やかな唐紅の葉が北風にさらされ霜にあたり、

    より赴き深い姿になってきました。



201312030827448aa[1]




    色の深みに木それぞれの個性が現れてきた気がします。


    冬の陽に照らされた今の時期の紅葉を眺めるのが好きです。

 
201312022208329f3[1]



 
    足元に落ちる陽だまりも。


201312022208319e2[1]




    水に映るかすかな葉陰も。
    


  冬紅葉 椿9



    こうしていると世界はきれいだなぁ。



    ひとつひとつ地道に努力して作り上げた生活をいつも肉親に片っ端から壊されていく。

    生きる努力をしなくてはいけないのはたいして苦にならない。

    壊すのが好きな人間とつきあわなくてはならないのと、    

    その虚しさがつらい。


    

  20131202230353b0c[1]




    墨絵にしたら面白そうだと思った枝も写真で見るとたいしたことありませんでした。

    撮り方なんでしょうね。

    
冬紅葉 椿5


    




  20131202220834c50[1]





    壊れた心が降り積もっても



冬紅葉 椿10




    木々達がそっと隠してくれる



冬紅葉 椿7
  教室Aセルフカスタム





別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |