メガレンジャー
2013-05-01 Wed 22:01
    
    こんにちは。今日は昔のレンジャーもののロボットの紹介です。

    変形に感動してこれだけは残していました。

    電磁戦隊メガレンジャー、確か15~17年前の作品だと思います。

    当時保育園児だった息子のおもちゃです。(前年度の在庫を安く買った覚えが)


    
    メガレンジャー1


    カーレンジャー(カラオケで歌うと楽しい)の車とか、列車、獣とかのロボットが
   
    その時のレンジャーもののモチーフでした。


    最近はカーレンジャーじゃなくて課金ジャーって歌うそうですね。


   メガレンジャー2


    このメガレンジャーはなんだか変形が大人でも感動する優れものに思えました。

    フツーだったらごめんなさい。

    2体組み合わさっています。


    メガレンジャー3



    以下変形するところを写しただけの画像が続きます。


   カーテンを閉めればもっと画像が見やすかったですね、ごめんなさい。


    メガレンジャー4



    息子に手伝ってもらってまず2体に分けます~。   


    メガレンジャー5


    メガレンジャー6


    黒系のパーツを取り外し
 

    メガレンジャー7



    それを組み合わせると

    メガレンジャー8


    可動域がなかなかありまして くるんカシャーン(表現力が壊滅的)


    メガレンジャー9


    ピキーン


    メガレンジャー10



    もう一体ロボットの完成

    メガレンジャー11


    ひっくり返すとファイター(?)になります。


    メガレンジャー12



    では青い方のロボットの頭の部分を外します。



    メガレンジャー13


    そうですそうです、シャトル(?)になるんですよね。


    メガレンジャー14



    メガレンジャー15


    おおー。

    メガレンジャー16

   
    そしてこっからですよ。 バンザーイして
    メガレンジャー17


    脚部分をひねって胴体に寄せます。
    幼児のおもちゃにしてはルービックキューブのように色々ひねって回転させるんですよ。
    

    メガレンジャー20



    メガレンジャー18



    メガレンジャー19


    ロボットが宇宙基地だかになるんですよ!!

    発想はあってもどう設計するんでしょう。 で、商品化まで。

    幼児向けにしては設計がすごくないですか?しかも15年ほど前の物。

    当時の他のレンジャーロボットはもっと単純な組み合わせでしたもの。

    5台の列車が合体して巨大ロボットにとか・・・ほんと邪魔にでかかった。


    メガレンジャー21


    

    これも思い出と一緒に永久保存版です。


    メガレンジャー22



    ここまでお付き合いくださりどうもありがとうございました!!!


    ではたまった食器でも洗ってまいります・・・。



スポンサーサイト
別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |