ヒトリゴタクとボークスニュースとか
2013-11-11 Mon 23:05

こんにちは。以前の記事にも拍手を頂戴してありがとうございます!!
今日もヒトリゴタク(ひとりごと+ゴタク)です。
例によって個人の感想満載ですがよろしくお願いします。


最近集中してカスタムができる時間がなかなかとれず、
古いボークスニュースやカタログを眺めてはエヘエヘしていました。


ボークスニュース


眺めているだけで楽しい。


アラン、胡散臭そうな男だと思っていてゴメン。
仮面舞踏会での女装を誰よりも楽しむ余裕にすっかり見直してしまった。
ボークスニュース7


色っぽい子達だなぁ。

ボークスニュース 6


   
所有のボークスニュース
10号(2004・春)~12号(2004・夏)15号(2005・春)
18~33号、39~55号(2013最新まで)   


昔は細長い冊子。 懐かしい。

 
ボークスニュース1


個人的にはボークス至高の少年少女ってアナイスとミシェルだと思っています。

いまひとつよくわからない設定は某さんのお家芸 ↓
ボークスニュース2
アナイス2004ドルパ11             ミシェル2004ドルパ京都2    


アナイス 天使 

この頃素敵だなぁと思うといつも齋藤香織氏のドレスで品の良いアナイス嬢にぴったり。


これはパーフェクトカタログ1
ボークスニュース3


ドルパ20でオーナーや某社員がメッセージを書いたもの 
ボークスニュース8

 好きだこういう人


そしていつかはカスタムしてみたいミシェル。

至高の少年は他にもいますよ。
大好きなルカ&クリス

アナイスもKyon氏監修。 彼が残した功績は大きくルカクリがいなければ
今ほどドール好きな自分もいなかったと思います。
ボークスニュース4



ボークスニュース5



この頃のヘッドの造形が大好きです。
1stのセーラー服姿(これも齋藤香織氏)最高。

そして旧肌のドールが持つ独特の雰囲気が好き。


家にいる旧肌の子のうち3人を紹介。



ミカエル2nd   2011年かな?蒼星石にセルフカスタム 頬・鼻など削り 
蒼星石(ミカエル)1


物静かで聡明な子。

はにかんだように笑ってくれる。


以前メイクアーチストで優しい気遣いばっちりのMIKEYさん(東京少年物語などを
プロデュース)に雰囲気ありますよーって声をかけていただきうれしくてド緊張しました。


サインいただきました 宝物
MIKEYさんと

    


蒼星石(ミカエル)




教室A 2013年2月頃セルフカスタム まぶたパテ盛 頬・オープンマウスに削り
椿1


めずらしく『椿』というオリジナルの名前までつけた子。



椿2



不思議な魅力と存在感。 別世界に住んでいるような少年。 
傘をよくなくすタイプ。

    
椿



3人目は旧29(現F-17)

・・・・ごめんセシル!早く眉毛描くから!  ちょっとまとまった時間が・・・・


セシル (旧29)


はい・・・。





別窓 | 多数のドールMIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |