とりあえずハロウィン
2013-10-31 Thu 12:33

ハロウィンって自分の中ではすっかりゴーストに仮装するイベントと、子供にお菓子を
あげることになっていてそれでいいのかなぁって思っていました。


今朝NHKの朝のニュースを見ていたら「ハロウィン、子供達が仮装してお菓子をもらう
イベントです」と紹介していて、あもうそれでいいんだ。



ハロウィン Beige1



本来は収穫のお祝いであったりゴーストが家を訪ねてくる日らしいですね。
日本のお盆のように先祖は関係なく諸々のゴーストが集会をするのでしょうか。 



ハロウィン Sage



なんだかゲゲゲの鬼太郎達の夜は墓場で運動会♪ のような楽しさがありますねぇ。
   


ハロウィン ウリ



ハロウィンの飾り付けをしまいこんで行方不明に。

押入れにあるのか天袋にあるのかさっぱり覚えていない。
押入れ・・・ドール用品ですごいことになっていて発掘したくなくて・・・。

毎年まかりなりにもハロウィンぽい演出でドールを飾ってましたが、
今年はもうないわ思っていたところ今朝子供に「なし?うちはハロウィン。」
とポツリ言われました。


ひゃー今さら飾りつけは無理。

とりあえずかぼちゃで何か一品作るか。    
    

ハロウィン ウリ Baige



それとやっぱ撮影しよう。
ハロウィン柄のワンピとか出番がないとかわいそう。


家の者を送り出して朝8時過ぎから近所へ撮影に出かけました。


ハロウィン Beige 



ほんの15分程度の撮影。 

修学旅行の中学生達に「写真とってくださーい」と頼まれなかなか帰れませんでした。
いたゼうちのかーちゃんみたいなのって感じで声をかけやすいんでしょうね。

    
その後かぼちゃ買って帰ってきました。


ハロウィン ラケス
寒そう・・・
    



小さいかぼちゃのグラタンできました~。

くり抜いたかぼちゃを生クリームと塩を交ぜてチーズのせて焼いただけなんです。

かんたんなかぼちゃ料理ってこれしか思いつかず、あとで余裕があったら
ハロウィンはどんな料理があるのかクックパッドを覗いてみよう。


ハロウィン かぼちゃグラタン




本日もありがとうございました。
前回 WILL の拍手コメントのお礼をたたみます。




    カニ様
    ありがとうございますー。どうしても夜の撮影がメインになってしまうので、
    撮影に自然光はなによりありがたいです。


    MM様
    そうなんです、未来形の意味と名前の両方かけているのです。
    これからドールを作り上げていく未来と、セシル本人が持つ性格が常に未来を見ている
    雰囲気があること、親友のウィリアムズ(ウィル)との確執など入れ込んでいますー。
    

    HIDE様
    目は大事ですよね、イラストでも。口もそうですが。
    思考しているような人形が好きなので目は大事にしています。
    眉毛を描くのがとにかく一番難しいです。


    hi様
    これ実はコンデジで撮影してるんです。
    でもね、先日クルーズでデジイチを使って撮影した時の雰囲気が残っていて
    それをコンデジでも撮れないかと思ってたので、少し表現できたのかなぁ
    と図々しくも思ってます。気づいてくれてありがとう!!!
      
  
    MOMO様
    セシル大人っぽくなりました?うれしい。それが一番の目標なんです。
    旧29ヘッドもかなり古くてそれを使って生まれ変わるのもうれしい。
    13と17の間、15(架空)って感じですかねw。
    ちょっと頬を削り過ぎました。
    なかなか左右対称にならなくてどんどん削れちゃいましたw。    


    tobi様
    ありがとうございます。
    このままだとこの子さらに眉なしヤンキーに見えるんじゃないかとw。
    美人なのになんかガラが悪いんですよ。公式でも。  


スポンサーサイト
別窓 | 多数のドールMIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |