ジャック・スケリントンとラプンツェル
2013-10-28 Mon 08:20
  ボークスとディズニーのコラボD23 Expo Japan記念オークション昨夜終了しましたね。
   
  なにしろ初日の入札が衝撃的でした。


  -ナイトメアー・ビフォア・クリスマス- のジャック・スケリントンSD17レイズナーホワイト肌  


  -塔の上のラプンツェル― のラプンツェル  SDGrリーゼロッテ


  
             公式より拝借しております

      ジャック・スケリントン


         ジャック・スケリントン2


         ラプンツェル
 
 
    
    自分の予想では付加価値のついたジャック(レイズナー)が180万円でした。
    (白肌レイズナー110万+ディズニー40万+ティムバートン30万)

    ところが初日の入札であっと言う間に予想を上回って最終落札価格は210万円!!!

    何時見ても最高入札者が同じ方で並々ならぬものを感じました。

    
    ラプンツェル(リーゼロッテ)の予想は100万円。
    (リーゼロッテ60万+ディズニー40万)

    落札価格は約70万円。

    思ったほどではなくともすごい金額です。

    ラプンツェルの方が制作費かかっているような気もしますがやるなぁレイズナー。




    でもドール化のアイディアがすごいなぁと思います。

    なんでジャック!? 自分ならむしろ無意識に避けます。
 
    だってジャックの中にって・・・。さすがアーチストの発想だなぁ。

    子供なんかは「ジャックに中の人はいらん、レイズナー許すまじ」ってww

    レイズナーのせい?

    たぶん水銀燈の120万円を越したから頭にきてるのじゃないかとw。



    この中に!  エリザベスからすね毛のはえた足が見えたくらいびっくりでした
        エリー




    ラプンツェルの見せ所はあの長い髪ですよね。

    こちらもインパクトあります。メイクは誰が見てもめっちゃディズニープリンセス。

    さすがプロ(ciera氏)の表現の幅の広さに感動。    




    コラボって自分だけでは思いつかない想像をかきたてられていいと思います。

    『美女と野獣』のSD化で今回ディズニーからコラボの白羽の矢がたったのかな??

    指をくわえて見てるだけながら楽しい企画でした。



    あと個人的にはオーソドックスに水銀燈の『眠れる森の美女』とか是非見たいです。

 水銀燈


    ディズニーのプリンセスもので一番好きな作品。

    昔々学生の時だったかな?映画館で見て感動し真似して絵本を手作りしようと

    してました。タイプライター使用!!ひゃー大昔。

 

    眠りDSCN3407_convert_20120730012410


    眠りDSCN2914_convert_20120730013515


    眠りDSCN2916_convert_20120730013053



    眠り2DSCN2911_convert_20120625123356


    眠りDSCN3406_convert_20120730015812



     
 

    そしてコラボというか、ただの物好きというか以前茶運び人形を作りました。



    「お・ま・え 本当か!!」 と思った方 挙手(笑)



    SDC紅(セルフカスタム)と 学研のからくり人形キットの勝手にコラボ
    からくり5DSCN7321_convert_20121129150000


    これも素敵なんだけれどいかんせんヘッドがペラいプラで安っぽちいんです

    からくり4DSCN7320_convert_20121129145544


    たまに悦に入って遊んでますよ


    からくり6DSCN7322_convert_20121129150144


 ヘッドが重くてバンバン誤作動します(壊れるから真似しないでね ←そんな人はいない)  

    からくり7DSCN7324_convert_20121129150418



ママの夢はイケメンドールにお茶を運んでもらうことですから^^    


    10年後は夢じゃない?

    長生きするよね 長生きさせていただきドールズライフを満喫したいです。



    薪 剛 セルフカスタム  ま、薪さんにお茶を!? 
    薪2

 

    本日も長々とおしゃべりしてすみません!!
    ご覧いただきどうもありがとうございました。


    パンを踏んだ娘 と やってしまった に拍手コメントをありがとうございます。
    お礼をたたみます。



    パンをふんだ娘

    MI様
    萩尾望都さんが描いてたとは知らなかったです。
    おお、すごい引力で読んでみたい。もー様にぴったりの題材です。
    子供のころはインパクト強すぎて前半部分しか覚えてなかったんです。
    最後は救いがあってよかったーw。


    HIDE様
    パンをふむってことにもびっくりですが、そのパンと一緒に地獄に沈むって
    怖いですー!
    ふんだのはパンではなく良心や道徳ってことなんでしょうが、
    子供心にはナニソレ状態でした。
    息子にしてみたら蝶よ花よ銀様よなので、ドールとは言え男に触られるのなんて
    けしからんのでしょう。ウィリアムズ変な男呼ばわりw。


    MOMO様
    パンを靴でふむってすごい行為ですよね。
    インゲルがふんだのは良心や道徳なんでしょうね。
    自分も挿絵を覚えています。そこ1枚だけなんですが、ドイツパンというのかな
    平たく丸い大きなパンを両足でふんでブクブク沈んでいく白黒の絵。
    子供の名前・・・一緒でしたね!!あらまwここにもご縁が。

 
    tobi様
    覚えているパンをふんだ場面の挿絵がもの悲しくて
    どこまで沈んでいくんだろうってそこが怖く思いました。
    ドールの部分は自分のいらない創造です。
    アンデルセンというよりちょっとマザーグースを意識しました。


    

    Teresa様
    お忙しいところありがとうございます!!
    ドラマCDはまだ持ってないと思います。今度は昆布茶!さすがアイテムが渋い。
    さっそく教えておきますね。
    そうなんです、食べられちゃうって童話っぽくて現実味がいまひとつですが、
    沈んでいくところが一番怖いです。
    最近海で泳いでいませんが、足がちょっとでもつかないとかなりあせりますものね。
        

    
    やってしまった

    MOMO様
    笑っていただけましたか?イヤー失敗した甲斐がありましたw。
    あれ?でしたよ。
    あのあと本当に小1時間ぐっすり寝ました。
    ヘッドを削って疲れましたー。
    でもまたやり直せるからー、頑張るからーw。
    完成したら是非見てやってくださいね。
    子供の名前は漢字ともしかして学年もでほんとご縁って思います。
    スターウォーズからって結構MOMOさん面白いことを!!!


    藍樹様
    いつもありがとうございます。
    そうそう、”見事に禿げてますYOwww”
    バッタリと倒れて寝ちゃいました。
    あれまつ毛と眉毛を描いた後の失敗だったら大声で叫んでましたわ。



    MI様
    はい~愛でカバー・・・・って結構こういう失敗するんです。
    作業中は机の上がしっちゃかめっちゃかなのも敗因ですね。
    まだ最初の方だったんで痛手が少なかった。
    プロの方もカラー絵に猫がコーヒーを倒したとかの話ありますよね。
    自分はまだ自分のミスですからね。
    またやり直せるからドンマイ!うう。


    
    KANI様
    いえいえきっとご覧下さった女性の方達まってましたーーー!
    って思ってますよ。自分もノリノリで撮影しましたもん。
    アンパンマン・・・ああいうじわじわくる笑い好きです。
    隣のUFOパンのアイディアもなんかすごいものを感じます。
    狙ってないとこが素敵。


    HIDE様
    すごい凡ミスですよねー。これも作業中の机上がめちゃくちゃだからです。
    どうも片付けながらということが苦手。
    夢中になっちゃうと他のことができない悪い癖ですわ。
    アンパンマンは凡ミスというより、あれきっとずっとあの表示なんじゃないかと
    思って笑っちゃいました。またドラちゃんの顔が上手い!!

 
スポンサーサイト
別窓 | 多数のドールMIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |