パンをふんだ娘
2013-10-26 Sat 00:20

    パンをふんだ娘    アンデルセン 



   我侭で残酷なインゲルは美しい娘に育ちました。


   ある日親切な館の主人はインゲルに両親に会いに行くよう

   おいしく焼けた大きなパンをお土産に渡し、新しい服と靴を与えました。

 
   インゲルは貧しい家には帰りたくありませんでしたが

   きれいに着飾った自分をみせびらかしたいと思います。



   家に帰る途中の道には大きな水たまりがあり

   新しい靴を泥水で汚さないようにパンを水たまりに放り投げ

   その上に足をのせました。



   するとパンはインゲルをのせたままずぶずぶと泥水の奥深くへと沈んでいきました。

  


         パンをふんだ娘






          踏んだパンのかわりに






   パンをふんだ娘2




          おまえの頭を私におくれ



  パンをふんだ娘3








◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


  パンをふんだ娘、これ子供の時にとても怖かった覚えがあります。

  お話は前半部分のみです。後半インゲルはそのまま地獄へ落ちていきますが

  改心しやがて許されて白い鳥になり天に昇っていくというお話です。



  水銀燈とウィリアムズを撮影していたら・・・息子に

  「うちのお嬢さんが変な男につかまってる」

  と驚愕されました。

  そうだよね、ごめんね大事な銀様を。だから夜中にこっそり撮影してたんだよー。

  ノックして入って来てー。(フスマだけどね)



  以前の記事でセシルは国によって女性の名前と書いたのですが、男女どちらでも使える

  ということです。コメントで教えて下さってありがとうございます!!

  イギリスでは男性、フランスでは女性名だと昔から思い込んでまして、

  銀貨の誓いのセシルはイギリス系かなぁと漠然と考えておりました。
  (でも確か母国はスペインと公式)

  余談なのですがうちの親戚(コロンビア在住)は3兄弟で、ナオミ、テルミ、マサミ

  って名前です。これ日本では3姉妹だと勘違いされそうですね。(笑)

  かつてうちの息子もヒロミにしようとかって冗談もありました。

  結局ヒロ〇になりました。




  前回 海賊ウィリアムズ に拍手コメントをありがとうございました。
  お礼をたたみます。


      

   HIDE様
   写真をほめてくださってありがとうございます~。
   セシルは上方向から撮影してウィリアムズは下方向から撮影気味です。
   ちょっとふたりの差をだしたかったんです。
   写真はほとんど絵を描くときの構図をイメージして撮ってます。
   影は意識してつけているので細かく見ていただいて感激です!ありがとうございます。
   もう少し遠くから全体を撮りたいのですが、まだまだそこまで腕がありません。^^
   セシルはもう10年も前のヘッドなんですよねー。まだまだ現役です。
   

   HIM様
   お久しぶりですー!お元気そうでうれしいです。
   最近銀貨のイベントでクルーズに参加したおかげで、ずっと銀貨のターンです。
   どちらも貴族出身の設定なので坊ちゃんですね。
   ちょっとヘタレな顔もやはり愛しいです。
   このシリーズ人気でもう10年もユルユルと続いているんですよ。
   個性的で美形なキャラぞろいです。
   楽しんでいただけてとてもうれしいです~。


   MOMO様
   ウィルは大人っぽいですよねー。きっと子供の頃からフケてたんだろうなw。
   そうそうやはり上品なのが目立ちます。
   潔癖で真面目そ~うな海賊ってのもあり・・・やっぱ海軍の方があってますねw。  
   4枚目の写真自分も好きです。ちょっとベルバラみたい?    


   カニ光線様
   ナイスなアイディアをありがとうございました。
   とても楽しく撮影できました!!
   ウィルは公式が海軍設定なので先入観からか海賊バージョンは頭になかったんです。
   でも真面目そうですよね。
   セシルは・・・うん、確かに母性本能くすぐりますね。
   色々設定まで覚えてくださってありがとうございます。


   MI様
   ウィルの髪の色お好みですか!
   なんでも似合うのですがやはりこのデフォルトウィッグが一番だとわたくしも思います。
   萌の自家発電はも~うMIさんには及ばないです!
   自分なんかまだまだです。でもこの年にしてはよくやる方かな^^。
   銀貨シリーズも10周年。これからも萌続けます。
   お互い楽しくやってまいりましょうね!
   ありがとうございました。   
      

      

   hi様
   hiちゃんは絵がポップで上手いですよー!
   なんかハートをわしづかみな感じがします。
   バンコラン懐かしくてテンション ↑ でした。
   しかも大好きなブタ兄が・・・腰が痛くなるほど笑いました。
   あの画像がキョウーレツで目にやきついてます。
   ねぇねぇ、あれからウィリアムズがバンコランにみえてならんのですよw。


   Teresa様
   教えて下さってありがとうございますー!!セシルは男女どちらでもOKな名前なのですね。
   ずっとイギリスでは男性名、フランスでは女性名って覚えてました。
   中世的な名前に感じます。彼にぴったりだなぁ。
   クリスもそうなんですね。ボークスのお気に入りドールにもいます、クリス(白猫クリス・黒猫ルカ)。
   ウィリアムズはファミリーネームなんじゃないかとこれも気になるところですw。
   ファーストネームはなんなんでしょう。



    
スポンサーサイト
別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |