セシルのぼやき
2013-10-01 Tue 00:09

セシル1a
F-17セルフカスタム




レイズナー『 あれー キャプテンが正装してバイオリンなんて
         めずらしいこともあったもんだねー 』


セシル2




セシル『 ああー 暇でさー
       だいたいここの管理人は俺のこと好きとか言っておきながら
       出番少なくね? 俺って 』



レイズナー『 たぶん他のブログ様で素敵なキャプテンを堪能して
         それで満足してるパターンだね 』 



セシル『 ふっざけてんなーうちはうち よそはよそだろ 』


セシル3




レイズナー『 じゃあ 暇なキャプテンに俺のコレクション見せてやるよ 』


セシル『 えー 余計テンション上がんない予感 』



レイズナー1




             
ジャーーーン 王子時代のキャプテン


 
昔のセシル




    古っ!!


    『 お前これ2002年頃だろう
      なんか妙な敗北感を感じるけど さすがに懐かしいな 』  



セシル6





    『 だろ
      そう言えばこの頃のコと今つきあいないんじゃね? 』


レイズナー2





     『 ・・・俺さぁ この辺の女の子?
     ののちゃん、ミミちゃん、ナナちゃんさー、いつも名前間違えて
     すっかりあきれられちゃったんだよね

     ノストラダム子とかありえないぐらいインパクトあれば良かったんだけど』   


セシル7





      『 キャプテン・・・』


レイズナー3






    『 ところでさ レイズナー 』


    『 なに急にあらたまって 』



セシル4



    『 ごめん  バイオリンぶっ壊しちゃったよ 』


セシル5w
撮影中に何度も落として壊れました





   こんばんは。 今日から10月、もうすぐ銀貨の神戸湾クルーズですね。

   東京湾のみなのでまだ心にも余裕あります。

   自分の服装はたぶん入学式とか謝恩会にいそうな保護者な感じで参加です。

   そんな服装に仮面を着けるって変・・・。変態マダム・・・。



   それよりどの子と一緒に行こうか、服は?。

   

   もしかしたら昔カスタムしたセシルヘッドをリメイクするかもしれません
   こういう機会でもないと何年もそのままなので      

セシル3DSCN0806_convert_20120706210550

   



そうそう、ひさびさハセチーのデフォルト衣装を出してセシルに着せました。

ベストのボタンが右前なのですね。

なんでなのか気になり考えていました。


   ハセチー(400年前の仙台藩の遣欧使 支倉常長がモデル)

   ● 400年前は男もボタンは右前にかけていた

   ● 昔は召使がベストや上着を着せる習慣があり、その方がやりやすかった

   ● 何か宗教上の問題

   ● 左利きで拳銃や剣が服にひっかからないように右前にした



右利きの人が右前のボタンだと銃を抜いたときに服にひっかかる かも
支倉 銃



でもハセチーは右利きだった!!

ボークスニュース49
支倉 銃1


   ● 服の仕立て屋に女性と間違えられた???     
   


   ちょっとした謎です。




   本日もおいでいただきどうもありがとうございました。





スポンサーサイト
別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |