七夕に願いを
2012-07-07 Sat 23:10
   今年の七夕もこちらは残念な雨降りでした。




   ねぇごまちゃん、しろたん、
   今夜の七夕さんね、雨降りで彦星さんと織姫さん会えないと思うでしょ。

   でも天文的に見ると雨雲なんて地球の、地上のほんのちょっと上なんだよ。
   空の上はぴっかぴかの夜空でね、

   いや~デート真っ最中?
   
   ひゅー ひゅー

   雨降りはふたりが邪魔されないよう地上の眷(けん)属の粋なはからいさね。

   つまり、物事は平面的に見ず立体・・

   いいから はやく 七夕さんの おかしだすできゅよ! 

   「す、すみません。  笹につつまれた水まんじゅです。」 あせあせ

   

   七夕2DSCN3071_convert_20120707214950



    まったく だすもんだしてから長話するできゅよ
                        時は金なりだきゅ 』




   「(・・・いったいそんな言葉いつ覚えるんだろう)
     あ、ママ願いごとのひとつが今夜もう叶ったんですよ。待ち人メール来ました!!」


    そんないくつもおねがいしたできゅか
                 強欲おばばできゅね 



    ガーーーン


  『 えと、ママよかったですね ごまちゃんもうれしいです 』


   「あ、ありがとうごまちゃんはいいこだー。 
           きみたちは七夕にどんなお願いしたのかな?」


    えと、えへへ 世界じゅうのみんながしあわせで 
      おなかいっぱい おかしがたべれますように 




   「やん ええ話やな~~。  で  しろたんは?」



   『 ちまちましてんじゃないできゅよ
         男ならでっかく せかいせいふくだきゅ 』





          しろたん顔文字DSCN2856_convert_20120707231052

   
   


スポンサーサイト
別窓 | しろたん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お盆 | † 箱庭のHEAVEN † | セシル>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
> あっ、ごまちゃん!?登場してる( ̄∇ ̄;)

ありがとうございます。
態度のデカイしろたんの影にかくれてやっとお話してくれました。
よろしくお願いいたします。

> 息子が小さいときは行事も忘れずにやってたんですが、
> さすがにもう喜ばないので、やりがいもなく忘れがちです。

わかります。
お料理、自分のブログのために頑張ることしばしばです。


> 鰻ちらし鮨、いいですね~。
> 今年は高いから買えないって思ってたけど、
> ホント、それなら少量でも誤魔化せますね~(*゚ー゚*)

本当はたまには鰻でもと思ったのですが、
国産鰻1人前1000円以上の値段を見て、光の速さでメニュー変更です。(笑)
しかもどうせザク切だから中国産にしましたが、
なかなかどうしてグーでした。

お気にとめていただきありがとうございました。

2012-07-09 Mon 20:24 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
あっ、ごまちゃん!?登場してる( ̄∇ ̄;)

七夕って気が付いたのは、もう晩ご飯食べたあとでした。。
翌朝せめてもと、そうめん茹でて食べました(^_^;)
息子が小さいときは行事も忘れずにやってたんですが、
さすがにもう喜ばないので、やりがいもなく忘れがちです。

鰻ちらし鮨、いいですね~。
今年は高いから買えないって思ってたけど、
ホント、それなら少量でも誤魔化せますね~(*゚ー゚*)
2012-07-09 Mon 13:56 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |