化野-あだしの- DWC01ヘッドカスタム 
2013-09-18 Wed 20:50



DWC#01ヘッドのカスタムです。


まぶたにパテを盛って少し伏せ目にしています。



怖かったらごめんなさい
化野 尾黒7




黒文鳥の妖怪の童  尾黒です。


ススキや萩と撮影したかったのですが少々風が強く今回は野外撮影はあきらめました。




化野 尾黒3
  


今 市子さんの連載、百鬼夜行抄にでてくる尾黒をイメージしました。



        尾白尾黒 百鬼夜行抄


本来は山伏の装束なのですが、手持ちがなく作ろうにも裁縫がからっぺたです。

で袴で 童っぽくて可愛いし。

作品の尾黒は童というわけでなないんですが。




化野 尾黒4




類似ヘッドばかりカスタムしています。

好きな造形じゃないとどうもやる気がでないです。 

教室Aヘッドより小ぶりで造作が若干幼いDWCヘッド。




化野 尾黒5




教室Aの同じくまぶたパテ盛と比べてみると・・・。

うん、やっぱりこっちの方が ふてぶてし 貫禄ありますね。



黒い森 墨隼5




急に尾黒がかわいらしく見えてきた。

妖怪っぽくアイシャドーを濃くしたのでちょっと怖いと思ったんですがそうでもないですね。

よし、尾白用のホワイト肌のヘッドは女童に決めました!!



カスタムの練習しよ!
 



化野 尾黒6



こうして構想している時が一番楽しかったりします。




本日もおいでいただきどうもありがとうございました。





スポンサーサイト
別窓 | DWC#01 | コメント:14 | ∧top | under∨
<<望月を待つ | † 箱庭のHEAVEN † | アキバ某へプチっとおでかけ>>
この記事のコメント
ふじもと様へ
おいでいただきありがとうございますー。


> 尾白もめちゃ楽しみです~っ

うれしいです。女の子にするのでどうしようかな~と考えている時が一番楽しいです。
いざメイクしだすとうまくいかず凹凹ですよ~。
完成した時は妥協しながらもうれしいです。

> 「輝夜姫」の最初の方に出てきた輝夜姫の様だなぁと。
> 簪を沢山付けたイラスト(どれやねんやったらすみません画像送ります)が好きだったのを思い出しました。

あ、うちにもコミックがあるので探してみます。
何気に覚えてますよー、花魁のような姿のですよね。
実は女の子(尾白)の方は目尻に花魁のような赤をいれようと思っていたのですーーーー!
ちょっと妖怪ぽくていいですよね。

輝夜姫参考にしてみます!!ありがとうございます。
2013-09-20 Fri 21:56 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
美しいです!!
尾黒もママ様の手にかかればこんな美形に…♡
眼の淵の赤いラインがまた堪らないです!
尾白もめちゃ楽しみです~っ
すいませんふと思ったんですけど、
「輝夜姫」の最初の方に出てきた輝夜姫の様だなぁと。
簪を沢山付けたイラスト(どれやねんやったらすみません画像送ります)が好きだったのを思い出しました。
2013-09-20 Fri 10:17 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
ひーちゃんいつもありがとう!

もしやひーちゃんの名前はひびきちゃん?
ひかるちゃんかもって思ってたんだ。

> 完全に、ママセンス全開だねぇ~♪

わーーーい。毎日練習しようとしたら初日からもうできなかったよー。

> ひーちゃんカスタム、どうなるのだろう~?

うん、きっと夢のある感じ。
いや、ひーちゃんこそ妖怪系が得意だったのを思い出しましたよ。
たまみちゃーん。

ママもプラモの箱を開封してないものがありますー。
2013-09-20 Fri 01:24 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おやすみ~、ママ~♪
寝るZE!!

ママカスタム、良いなぁ~♪
完全に、ママセンス全開だねぇ~♪
こう言うの見せ付けられたら、
私も、やりたくなっちゃうYO~♪
ひーちゃんカスタム、どうなるのだろう~?
モワモワァ~ン~♪
ヤバイ~♪
って、最後まで作れないなぁ~
中途半端に作られたまま、何年も放置されたるプラモデルの数々~
やっぱり、ママカスタムを見て、ニヤニヤしてます~♪
イエイ♪
2013-09-20 Fri 00:46 | URL | ♪ひびき♪ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
お忙しいところありがとうございます!

色っぽいですか!やったー!それはどうしても取り入れたいところなのでうれしいです。

> そしてこの衣装がピッタリですVv

山伏の衣装が難しかったのであるものでまかないました。
大人の袴はセクシーですが、童は可愛いですー。
妖怪らしくちょっと人と変わったところを髪型で表現してみました^^。
お褒めいただきまたやる気がでます!!
2013-09-19 Thu 20:34 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
おいでいただきありがとうございます!

> いやー、やっぱり比べると違うもんですね。

やはり違いますよね。ちょっとパテ盛ったり削ったりしているのですが、
教室Aは17ボディで丁度よくて、DWCはSDボディでも違和感ないです。

今時Aでかいですわー。

> そこが魅力かなー。大好きな造形だけど、SDのボディだとちょっとバランスが悪い感じがするんですよね。そのうちアイスも13かGrに変えたいです。ホワイトは女の子になるんですね。そちらも楽しみです!!

なんだか存在感があるんですよね。優秀なヘッドだと思います。
ホワイトは女の子なのでまたどうなるか自分でも楽しみです。
また先になるかもしれませんがまた見てやってくださいね。
2013-09-19 Thu 20:29 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
こんばんはー!

> ミクが悩ましい今日この頃。

ですよね、すごい再現力で早く実物をこの目で見たいです!

> カスタム素晴らしいですね。

ありがとうございますーーー。
とにかく一生懸命やっております。

> 私も、絵の構想を考えている時間が一番楽しいように思います。
> モチーフがあると、構想もまとまりやすいですしモチベーションが上がりますよね!

楽しい時間ってありますよねー、撮影してどうとれたかPCで見るときも楽しいひとときです。
好きな作品のモチーフってテンションあがります!よね!
2013-09-19 Thu 20:22 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
ありがとうございます!

> 久し振りのハセチー&くるみちゃん。
> しかもセピア~♪

はいー、ハセチーにこの手の普通の服を着せたのは初めてだと思います。
ちょっとチャラいけれどイケメンは何着てもいいですよねー。

よく見えないかもですがふたりを手をつながせたかったので満足ですー!!

そんなに喜んでいただきもう感激です!!
2013-09-19 Thu 20:17 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
遅くなりました!
すごい色っぽい仕上がりですねVv目頭がすごくリアルで、まるで生きているみたいですVv
そしてこの衣装がピッタリですVv
あたしは最初、ドールって最初から顔が出来上がっててそれに服を着せていくだけと思ってました(汗)
ママさんのお蔭で色々勉強させてもらってますVv
ママさんの仕事はハズレ無しですね!マジ凄いですVv
2013-09-19 Thu 18:47 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
いやー、やっぱり比べると違うもんですね。
口元が違うとか聞いた事ありますが、メイクをしてないヘッドだとあまりよくわかりませんね。
どこが違うって、頭の大きさですね!!本当に小さい。いや、小さくないのかもしれないけど、(A がでかすぎるだけかも)小さく見える。
そこが魅力かなー。大好きな造形だけど、SDのボディだとちょっとバランスが悪い感じがするんですよね。そのうちアイスも13かGrに変えたいです。ホワイトは女の子になるんですね。そちらも楽しみです!!
2013-09-19 Thu 17:13 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
こんにちは!
ミクが悩ましい今日この頃。
ミクのために仕事さがすかwwwという気になります。
カスタム素晴らしいですね。
こんなイメージでと構想する時間が一番楽しいんでしょうね。
私も、絵の構想を考えている時間が一番楽しいように思います。
モチーフがあると、構想もまとまりやすいですしモチベーションが上がりますよね!
では!
2013-09-19 Thu 15:22 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、こんにちは。
久し振りのハセチー&くるみちゃん。
しかもセピア~♪

今日はいい日だ。午後もいい事ありそうだ。
やっぱり、この2人が1番好き~♥

2013-09-19 Thu 12:04 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
みらい様へ
わぁどうもありがとうございます。
うれしいです。
いい年をしながら本気で人形遊びが楽しいのですw。

> パッチリお目目も可愛いですが、私も伏目って愁いがあって大好きです。

はい、どちらも可愛いですが撮影するとき伏せ目だと
なにか表情が語りかけてくるものがあるようなのです。

好きな漫画からのモチーフで楽しくカスタムできました!!
ありがとうございます。
2013-09-19 Thu 00:41 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
大きい画像、すごく綺麗です!
黒文鳥の妖怪さんなのですか、アイシャドーと黒い装束が雰囲気ありますね。

ママさんは伏目がお好きなんでしたよね^^
パッチリお目目も可愛いですが、私も伏目って愁いがあって大好きです。

二枚目の写真、目が合ってドキッとしてしまいましたv-238

2013-09-18 Wed 22:25 | URL | みらい #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| † 箱庭のHEAVEN † |