天野喜考×HYDE展へ
2013-08-23 Fri 18:25
HYDE白2


  HYDE黒3





先日天野喜考×HYDE展へ行って来ました。

HYDEをモチーフにした天野さんのイラストとフィギュアの展示。

8月いっぱいまでラフォーレ原宿で開催。


HYDE3




展示が素敵だったので自宅のドールで再現できたらと・・・

HYDE白1
SD 教室A セルフカスタム


   HYDE黒2
   SD F-16ホワイト セルフカスタム




天野喜考さんといったらファイナルファンタジーなどのデザイナーや画家として世界でも有名なアーティストですよね。

またすごい人からお声がかかっちゃってどうしたのって思いました。

HYDEさんファンとしてはうれしい限りですし、絵を描くのが好きな者としては憧れの人。

ご多分にもれず画集も持っていますし、以前イラストもコソコソと真似したことがあります。


FF
FFⅣの世界が好きでした




確かにHYDEは雰囲気がFFに似てると思っていたファンは多いはずだと。


FFのキャラがHYDEに似てたり 

拝借画像
HYDE5




HYDEがFFのキャラに似てたり 

拝借画像
HYDE6




展覧会に行くまで実はちょと不思議でした。

なんで天野さんが 今更? って。

HYDE本人もありがたいけれど自分でいいの?と最初心配になったそうです。

(彼自身デザイン学校を出ていてかなりデッサン力も才能もある人です)


実際足を運んでこの目で作品を見てわかりました。

天野さんHYDEが大好きみたいです。 

ほんと皆に甘やかされ 愛されてるなぁ。 特に有名人の男に・・・


コラボと言っても彼はモチーフとなり、展覧会のタイトルを考えたくらいな気がします。

しかも今別のゲームのテーマソングでタイアップ中。


「タイトルは”天命と背徳” 天野さんと自分の名前を入れました。」by HYDE

う、うまい! さすが心得ている! 

ヨコシマな目で記者会見の動画をみたら、その時の天野さんがたいそうお喜びに見えました。



まぁ冗談は抜きで創作意欲の対象として愛されるのは良くわかります。




HYDE黒5



HYDE白3





館内は常時撮影OKが確か4点(フィギュア含)と日替わりで2点前後が撮影OKに。


8月21日の撮影許可作品
HYDE8



天野さん墨一色でもたくさん描かれていました。

とにかく水の含ませ方とぼかし方がそれはそれは素晴らしいです!

つい流麗なタッチと独特なストーリーのある世界ばかり注目していましたが、これは原画を見てわかりました。


そして透明なアクリルに描いた大きな絵は芸術品。

絵に広がりがあって別次元に来たみたいです。

いつか家のリフォームをしたらこういうアクリルの間仕切りを何本か作りたいと本気で考えています。




こちらはHYDEの等身大のフィギュア。  モチーフの天使と悪魔。

開催期間中なので一応顔や全身は見えないようにしますね。

衣装がこれまた凝っていて体型までリアル。腕の雰囲気とかまんま。



常時撮影OK作品
HYDE2







HYDE9



衣装担当さんすごい この羽は手で縫いつけてるのかなぁ
HYDE10

         


ここからまたうちのドールです。

HYDE黒1


服をチョイスして組み合わせ、着せるのがとても時間がかかり大変でした~。

みつあみを編みなおしていてら「それ自前でやってたの!」って子供に笑われましたし。


そーだよ、これ編んでんだよ地道にw。下手だけど。
良くみえないけど黒い羽もいっぱいついてんだよ~。レースに刺してるだけだけど。



HYDE白4



作品を作るのがお好きな皆さんがそうだと思いますが、

創作意欲が湧く対象、ミューズ的な存在って大切ですよね。

男でも女でも動物でも静物でも音でも色でも。

そんな存在があると心も手も自然と動いてくれます。





HYDE白黒





本日もここまでお読みくださりどうもありがとうございました。

暑さや豪雨などで体調を崩しがちな昨今、お見舞い申し上げます。

身辺が少々慌しくお返事が滞るためコメント欄をしばらく閉じており申し訳ありません。







スポンサーサイト
別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |