銀魂 土方十四郎 描けました
2013-08-15 Thu 14:00
銀魂の土方にやっと筆入れられました~

、大変お待たせいたしました
後程原画を郵送しますのでもらってくださいね~

今回は2枚目でなんとか完成! 自分にしては上出来。
毎回新年の書初めの心境で描いています
扱いにくいけれど、挫折するけれどやっぱり墨大好きです。愛しい


   それにしても ガラ悪いなぁ  暑苦しくてすまんです。


2013081511515929e[1]




銀魂の映画面白かったですわ
ちょっとファンタジー濃かったかな?
サンライズというよりさすがに作者の空知さん色でてたと思います
息子(20歳w)と見に行ったのですが、うちら親子があんまりゲラゲラ笑うので、前の席の小学生のボクが後ろ(こっちの方)向いて一緒にはしゃいで笑ってくれるんですよ
可愛かったなぁ。 もうチューしたかった。←犯罪 




そしてずっとタイミングを逃してしまっており今さらながらなのですが、今日はイラストコーナーということで、先日マダムまろんさんとふじもとさんに送らせていただいたものも一緒に載せさせていただきまーす




閣下&三成
戦国BASARA:松永久秀&石田三成




   201308151241354ba[1]
   遥かなる時空の中で:安倍泰明





本日もおいでいただきどうもありがとうございます!!


スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:27 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<蟲師 1 流れ | † 箱庭のHEAVEN † | いかさま海亀のスープ 白猫クリス・黒猫ルカ>>
この記事のコメント
鍵コメ様へ
ありがとうがございます!!とりあえず安心しました。
いやもうのんびり回復してください~。
自分も体がなかなか動かないんですよー。
もうしょがないかって考えないようにしています。
お大事に!
2013-08-20 Tue 17:58 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
大変なところをおいでいただきどうもありがとうございます。
まだしばらく猛暑が続くようなのでお大事にして下さい。

人物はポーズを考えるのが難しいですね。
全然浮かんでこない・・・。土方は顔を大きく描いてなんとかごまかした感じです。

墨絵は風景ならなんとか緊張せずいけます。
一度蟲師を描いてみたいなと。
手の動くままに描けて楽しかったです。
2013-08-19 Mon 22:39 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
遅くなりました!!(汗)
副長がめっさワイルドでカッコいいです!!この人ほど血が似合う人はいないと思いますVv
刀の質感が凄いなと魅入ってしまいましたVv
そして閣下と三成は何度見てもヘラヘラしてしまいます(笑)やっぱり何をやっても似合う人だなと思います(涙)
そして泰明さんも生き生きしていますVvママさんのイラストはその人物も凄いんですがバックが堪りませんわ!!

墨絵のメイキング拝見しました・・・もう絶句です・・・レベル違いすぎです(汗)
絶対に真似できないと思いましたVv
2013-08-19 Mon 21:39 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
ふじもと様へ
こんばんは。
お忙しいところをありがとうございますー!
夏バテなどそちら皆さん大丈夫でしょうか?

長谷川さん情報をいただかなかったら映画の内容に集中できませんでしたよ。
あの登場でおしまいーーー!?ってw。

もうみかんのダンボールの胸当てに泣けました。
おいしいところにでてきて長谷川さん人気者なんですか??

映画はいっぱい笑って泣いてきました。

2013-08-19 Mon 21:08 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
今晩は!御無沙汰してしまってすみません汗
お盆はドタバタしてました汗
ママ様お元気そうで何よりです!
素晴らしい一枚一枚に言葉を失いました。
土方さんの迫力画、流石です!!
やっぱり土方さんは刀が似合いますね!!
そして銀魂行かれたのですね、マダオ、いいとこで出てきたでしょ(笑)一番美味しいところw
空知先生の色が凄く出ていていい映画だなぁと思いました。やっぱり銀魂はギャグ!
松三も泰明も大変素晴らしいです!
ずっと残しておいてください!
2013-08-19 Mon 19:52 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
妃夏様へ
おいでいただきどうもありがとうございます。

長いこと生きてますが(笑)ブログを始めるまであまり人物を描いたことがなかったので描き直しだらけです。
楽しいながら難しいですねー。
なのでお褒めいただきとてもうれしいです~。


> 蟲師の世界観が出てますね(//∇//)ステキ~

ほんとですか?わーい!!
顔を描かなかったのでちょっとギンコとわかりづらくてすみません。

風景や動物をずっと描いてたのでこっちはなんとか気負わずにいけます。


> しかも一発描きなんですね∑(゚Д゚)

妃夏さんもデジタルの一発描きのイメージがあります。
違ったらごめんなさい。
とてもライブ感というのでしょうか、直に表現が伝わってきます。
他のデジ絵師さんと印象が違うのでとても鮮明に絵が頭に残っているのです。
それに華やかですよね。
ママは地味な感じなんでうらやましいです。

> メイキング見れて楽しかったですありがとうございます

いつも撮影する余裕がないので今回は自分が一番楽しませていただいた気がします。
こちらこそどうもありがとうございました!!
2013-08-19 Mon 09:54 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
鍵コメ様へ
精神的にも体力的にも大変だったと存じます。
当方にまでお気遣いをありがとうございます。
忙しいとは思いますがどうぞなるべく体を休めて下さいね。
2013-08-19 Mon 09:30 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
初めまして
コメント失礼いたします

土方がありにもカッコよすぎて。。。(//∇//)
こんなの頂けたらもう萌え死にます

そして、次のお記事のギンコが素晴らしいです!!!
ギンコ大好きです!!
蟲師の世界観が出てますね(//∇//)ステキ~
水墨画…ですよね?
風景をこんなに美しく描けるなんて羨ましい限りです
しかも一発描きなんですね∑(゚Д゚)
メイキング見れて楽しかったですありがとうございます
2013-08-19 Mon 02:33 | URL | 妃夏 #-[ 内容変更]
鍵コメ様へ
いつもお気遣いありがとうございます!
もーいい年してこちらが気をつかわなくてはいけない立場なのに~。

お互いのんびり長くドール生活をしていきましょう。
ドールさんもそれが一番喜ぶと思いますー。
優しいから待っててくれるのです。
でもうちのしろたん(あざらしのぬいぐるみの子供)は悪戯で、
夜中ママが寝ている間に油性ペンで鼻毛をかきにくるのでうっかりしていられませんw。
ではではまた。
2013-08-17 Sat 12:13 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
カニ光線様へ
ありがとうごじゃりまする。

そちらにお伺いすると元気でます。
もう連ちゃんでGの話題に あなたは神か と思いましたもん。
恐竜の図鑑にGが出てきたんですよ。
生き残ってるんですよ、その時代から。
勝てないわーと思い知りました。
すみません、なんの話題になってるのか。
お見舞いありがとうございます。また後程お伺いいたします~。
2013-08-16 Fri 21:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
こんばんは。いつもどうもありがとうございます。

> 今度お絵描きパーティー是非しましょうwww
> ママとはゆっくりお話もできませんでしたので、今度はゆっくり話をしながら描きたいものです。

すっごい引力ですが、ママに絵を描きながらおしゃべりできるスキルがあるのか不安ww。
パニックしてヘラヘラ笑って手が動かないかも。

そうかー、今度ぜひそういうわきあいあいとした感じで絵を描きたいものですね。

> ガンダムとかいいなぁwww

あ、まずはそのへんからお願いいたします。
でもたぶん緊張して最初は描けないかもです。
2013-08-16 Fri 21:39 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
takubo may55様へ
どうもありがとうございます!!
もういつも真摯な紳士のtokubo様に ←誰がうまいことを言えと
そのような言葉をかけていただきありがたいです。

わたくしなんかが言うのもおこがましいのですが、
初心と作成できるうれしさを忘れず、やっていけたら幸せですよね!!

ありがとうございました。
2013-08-16 Fri 21:30 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
姫様へ
遅くなってすみません。
しかもこちらは4枚も頂いたのに本当にすみません。

夏らしく清涼感ある絵にならなかったーーーー!

でも喜んでいただけてうれしいです。
銀魂で一番のイケメンだと思うんですよ、土方の旦那は。
次は高杉とか桂かなぁ。

でもわたくしは長谷川さんと将軍様と近藤さんのファンです!!
なんでかなぁ。

ではご指定日以降にお送りします!!
2013-08-16 Fri 21:24 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しろたんのママさんお元気そうでなによりです。

相変わらず絵がうめぇぇぇぇ。・・・いや。ヤギじゃないので食べませんけど。(笑)
2013-08-16 Fri 19:12 | URL | カニ光線 #-[ 内容変更]
おはようございます!
相変わらず素晴らしいですね。
線がしっかりしてて見てて安心します。
今度お絵描きパーティー是非しましょうwww
ママとはゆっくりお話もできませんでしたので、今度はゆっくり話をしながら描きたいものです。
ガンダムとかいいなぁwww
では!
2013-08-16 Fri 10:55 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
素晴らしいです!
おはよう御座います!まだまだ暑い日が続きますね!

いつ見てもしろたんのママさんの作られる作品に言葉にできなくらいの感動を覚えております!本当に素晴らしいです!

初心の新年の書き初めのお心にも感動致しました!私も作品を作る際はこの気持ちを忘れずにやっていこうと思います!
堪能させて頂きました!
2013-08-16 Fri 08:35 | URL | takubomay55 #-[ 内容変更]
わああああ~~~!!
すっすごい。眼光鋭くてまさに目つき悪い土方さん炸裂です~~!!
いつも描き直しされるママさんの気合いの入れ方がす・ご・い^^
しかもすごいオーラ、
アナログでここまで表現するなんてさすがママさんです!!
ほおお、どうしよう興奮して心臓どっくんどっくんですよ!!
どうもありがとうございました~~!!
2013-08-16 Fri 08:12 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
みらい様へ
あ、ありがとうございます。
そんなに褒めていただいてどうしようです!!

> ガラが悪いのに色気がある…

色っぽいですか!!自分では気づきませんでした。やったー!
色気大事ですよね。

失敗もか・な・り多いですがどうにも好きなんです。筆と墨が。あ、和紙も。
コピックも好きです。今回は肌にコピックを使用しています。

歳のせいか小さい子みるともう可愛くて可愛くて。
銀魂の映画はずいぶんたってから見に行ったのですいていて、親子で思いっきり声だして笑ってきました~。
2013-08-16 Fri 04:11 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
どうもありがとうございます。
もう3度目の正直が定番で4枚目でやっと完成とかもあるので今回はかなりうれしかったです。

>隊服と髪に墨を使ってらっしゃるのかな??

はい。あと全ての輪郭と刀も墨です。ってほぼ全部ですね。
和紙に描いているので普通のペンは滲んでしまい使えない場合が多いです。
肌はコピック、あとは日本画用の絵の具を使用しています。
筆は線の太さを調節できる巾が広くて好きなんです~。
でも失敗も多いです~。
2013-08-16 Fri 03:29 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
rop様へ
どうも!いつもお伺いするばかりですみません。
ropさんはコンスタントに創作されていて、また本当にいい世界感だと尊敬しています~。

先日ローゼンメイデンの真紅や東方の幽々様を描いてくれた方が銀魂の土方ファンと聞き描きました。
顔のパーツ?が少女漫画に比べて少ないので意外と描きやすかったです。
いや、パーツは少なかったらダメですねw。

ママはレディースデーに1000円で見れるのですが、学生さんて1500円でしたっけね。
それって学生さんには高額じゃないですか。
可愛い女の子満載ならともかく、基本おっさんばかりでてくるんでDVDで十分ですよー。
でも銀魂らしくて楽しかったです!!将軍様がでてなかったのが残念。
2013-08-16 Fri 03:13 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
すッッッごくかっこいい土方さんですね~ッ!!
もう、見惚れてしまってヨダレが出そうです(笑)
ガラが悪いのに色気がある…
目つきといい、口角の上がり具合といい、本当にステキです!!
墨で描かれてるのですね~!
ママさんのイラストを拝見すると、アナログの奥深さやを実感します。
まろんさんとふじもとさんに描かれたイラストも、本当に美しいです!

映画館での小学生クンとのエピソードが微笑ましいですね^^
ママさん、息子さんと仲良しですね~!
羨ましいです、そういう親子関係って^^
2013-08-15 Thu 23:56 | URL | みらい #-[ 内容変更]
おおっ、ママさまの副長を拝める日が来るなんてッ!!
眼福です^^
隊服と髪に墨を使ってらっしゃるのかな??
画材としてはかなりの難易度ですよね!
テイク2でバッチリ仕上げるなんてさすがです!^^
2013-08-15 Thu 23:01 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
どうも、お久しぶりです!

土方さんかっこいいですね!!(≧∇≦)

見たとたん、「かっけぇー!!」と叫びそうになってしまいました!

銀魂の映画は見に行こうかと思いましたが、僕の家は大体DVDが出たら見るので、銀魂もそうなりそうです(笑)
2013-08-15 Thu 22:58 | URL | rop #-[ 内容変更]
篠原藍樹様へ
どうもどうも、ありがとうございます。
お久しぶりです、でもママもいつもお邪魔させていただいているので・・・いつもですね♪

はい、今回は土方頑張って描きました。いやいつも頑張っているんですがw。

> 目が霞むって大丈夫ですかΣ(゚Д゚)

ごめんなさい、言葉が足りなくて。
40歳過ぎるとかすみ目が普通みたい。
眼科に行っても相手にされませんでした・・・。
歳なのようするに。スゴスゴ

藍樹さんAO受験ということで祈ってますよーーー。
ママなんかが祈ってどうなるわけでもないんですが、
枯れ木も山の賑わい・・・んーーー例えが変だけど、ほんと祈ってますよーーー!!
2013-08-15 Thu 21:05 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
先程さっそくお伺い致しました~。たくさん載せていただきありがとうございました。
暑くて頭がまわらずもうひとつな写真ですみません。
でも安寿と厨子王にももこたさんのカントリードレスがとっても似合ってますでしょ。
シルエットが素敵でした。
MSDって子供のころのお人形さん遊びに少し似ていて今マイブーム中です。
ありがとうございます!!
お体無理なさらずお大事にして下さい!
2013-08-15 Thu 20:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
Re:
お久しぶりです
毎回拝見させてもらっています

なんか知ってるキャラが出てきた途端にコメントしたくなるのは性でしょうか……いえ、もちろん翠星石とかも知ってるんですけど、土方さん好きなんで食いつきました。
ママさんの絵、今回すごい格好いいです。遙かなる時空の中では知らないですが、構図が素敵です

目が霞むって大丈夫ですかΣ(゚Д゚)


以上です。
2013-08-15 Thu 18:23 | URL | 篠原藍樹 #HxUs6fBk[ 内容変更]
お久しぶりです。ちょっと体調が安定していないももこたです。
銀魂も戦国Basaraも遥かなる時空の中でも知らないのでコメントはできませんが、イラストは素敵ですね。(娘は銀魂は好きです。)
大変遅くなりましたが、先日頂いたお写真今日ブログにUPさせて頂きましたー。お時間があるときに覗きに来て下さいね。
2013-08-15 Thu 17:23 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |