カントリードレス
2013-08-08 Thu 18:45
立秋が過ぎたとはいえ暑さが厳しくて大変ですね、皆様大丈夫でしょうか。


残暑お見舞い申し上げます




残暑お見舞い




先週から息子が夏休みになったので簡単なお昼を用意しています。

こう熱くては調理場でなるべく火を使いたくないですよね。


お昼1




母は老人なのでそうは言ってられず夏場でも食べやすい&栄養重視なんですが、

息子はまぁー 人種としては一番強い部類なので、

とりあえず調理はどうやって火を使わないかって感じ勝負です。



ツナ、トマト、ハム、卵の定番サンドイッチと 
にんじん、薩摩芋、かぼちゃ、ブロッコリーの温野菜

お昼2
全部電子レンジで調理




もうこちらがバテますから。




ピクルスはキュウリ、大根。セロリ、赤パプリカ +ちょっぴりオリーブオイル

お昼3



男の子はさすがにサンドイッチだけでは足りなそうなのでフライドフィッシュサンドも




揚げた魚は冷凍食品使用
お昼4



腹ごしらえがすんだら自然の涼をもとめ 

ママは安寿と厨子王を連れて木陰と水場の公園へお散歩です。



ももこたさんからまた素敵なMSDサイズの夏のカントリードレスが届きました。



夏ドレス1



今回も何種類もの生地から好きなものをチョイスできるセミオーダーです。


最後まで悩みました~。



シルエットはスカートのフレアの広がりが調度よくてとてもきれいです。

上半身の裏もギンガムの共布が併せてあり、袖を通す時にひっかからず着やすいのですよ~。



夏ドレス10  HODOO
左:厨子王 右:安寿  どちらも Luts kid delf のHodoo 同じヘッドです MSDサイズ



厨子王にはカントリードレスらしいオーソドックスな淡い水色とピンクの長袖ドレス。

さし色のギンガムは緑で落ち着かせました。

田園でピクニックがイメージです。


夏ドレス2 HODDOO




一方安寿には夏らしくクールで爽やかな薄青に黒をとりいれたの半袖ドレス。
ちょっと都会的で博物館や図書館におでかけのイメージに作ってもらいました。

こちらのレースはドレスの生地にあわせて白色がブライトなんですよ。
こんな細かい併せがももこたさんのセンスの良さです。




夏ドレス3 HODDOO






夏ドレス5  HODOO





木陰で鳥の声を聴きながら・・・・と言いたいところですが



夏ドレス8a HODOO




いやはや蝉の大合唱です




夏ドレス7 HODOO




でも少しだけ 涼しさが届いたでしょうか?




夏ドレス6 HODDOO





本日もありがとうございました。



前回”既視感”に拍手コメントをありがとうございました。お礼をたたみます。






  tobi様
  どうもありがとうございます!
  暑いですね~、今日は自転車に乗っていてあまりの暑さに気持悪くなりました。
  いやーわたくしはもうアラフォーとは言えず、四捨五入したら・・・うっ。やめよう。
  そちらの旦那さんも天然・・・!お仲間でうれしいです。


  hi様
  そうかースマホなら全文入るのかー。
  もううちのパパがなおらないならこっちが直すしかないよね。
  一昨日は突然の豪雨が続いてパパは電車の中に傘を買っては失くしを繰り返し、
  なんと過去最多の1日で4本失くし!!唖然。
  その前の日も1本失くしてるのですよ。
  チーン・・・。

スポンサーサイト
別窓 | Luts kid delf | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いかさま海亀のスープ 白猫クリス・黒猫ルカ | † 箱庭のHEAVEN † | 既視感>>
この記事のコメント
鍵コメ様へ
遅くなってすみませんでした。
うちは小さい子達はなぜか海外ドールさん多いんです。
なんか不思議な色気が気に入ってます。
でもSD級は某さんでないとしっくりこないんです。
夏らしい素敵なお洋服皆様も褒めてくださいました。
部屋でもしっかり遊んでおります!!
ありがとうございました。
2013-08-09 Fri 23:07 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
いつもありがとうございます。
今日のお昼はパスタチェーン店のポポラ・マーマで食べた
豚肉と長ネギのおろしぽん酢パスタを思い出して作ってみました。
さっぱりして暑い時はグーです。

> そして安寿と厨子王・・・厨子王?
> 男の娘なんですねwww

あ、いいですね、男の娘!!
可愛いでしょ。

> ああ、でもあの辺りなら・・・と思いを馳せてしまいました。

ここは錦糸町辺りからスカイツリー近くまで細長く続く親水公園です。
歩いたら干上がります。

明日土曜日もかなり暑くなりそうです。
アキバでオフ会ですよね?
楽しんでください~。
2013-08-09 Fri 23:04 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
姫様へ
こんばんはー。
ほんと今日も昼間アスファルトの照り返しに焼かれました。


> 夏休みの三食はきついです。

つらい、作るのもつらいけれどメニューを考える気力が無いですー。
洗物、コップがどんどんたまる。

>ももこたさんのつくられたドレス今回もとってもかわいいですね。

デザインもされるんですよ、それをどうやって型紙にするんでしょうね。

> うちの母もこういう裁縫得意なので一度ママさんのブログ見てもらおうかと思います。

そうでしたー!テディベアとかプロ並みに作っちゃうんでした。
裁縫部屋になってるんですね、なんか憧れます。
こんどお母様の作品見たいです。

> 夏らしくてかわいいドレスに涼を感じました^^

撮影している時中学生くらいの女の子達に可愛いー、服も可愛いーと言ってもらいうれしくなりました。

実家でのんびりとできるといいですね、いってらっしゃーい。
2013-08-09 Fri 22:58 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
暑いねひーちゃん様
明日からお休みですかー。
今日も暑くてヘロヘロだったでやんす。

> フライドフィッシュサンド!!
> 何て、美味しそうって思う~♪

あ、ひーちゃんフライドフィッシュサンドは大丈夫なんだね。

> と、お握りのローテーション~♪

うん、ひーちゃんにお握りはなんかにあうですよ。
でもひーちゃnお菓子作るのめちゃくちゃうまいんだよね。


> くるみちゃん大好きだけれど、安寿&厨子王ちゃんも可愛い~♪

くるみちゃんよりサイズがかなり小さいんだよん。このふたりは。
このドレスとても似合うよね。
見てるだけでデレデレしてしまう。
ももこたさんが半袖だけでなく長袖のオーダーもOKと言ってくれたので、
もちろん両方頼みました。

> ひーちゃんZの夏服(ボディだけ)パーツが、なかなか無いのだぁ~

そうかー、ハイネックは暑いよね~。あせもできるー。
2013-08-09 Fri 22:48 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マツ様へ
こんばんは、どうもありがとうございます。

服を作れるってすごいですよね。
自分はできないのでもうひたすら感心してしまいます。

> 写真も綺麗に撮れてますね。

日中の公園は暑かった~。
木陰や水場は涼しいのですが撮影場所を探したりする間悲惨でした。
自分も7~8年前の古ーい在庫もないようなコンパクトデジカメで撮影してます。
でも愛着わいちゃって。

マツさんも頑張って下さい!!
今は暑いのであんまり野外撮影はしないほうがいいですよー。
2013-08-09 Fri 22:40 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
暑いですね!
今日のママさんの料理も美味しそうです。
いいなぁ、毎日こんな料理が食べれたら!
私はとてもブログに晒せない料理を毎日食べてますwww
いろいろ細かいところも楽しいです!
さすがの一言。
そして安寿と厨子王・・・厨子王?
男の娘なんですねwww
ドレス可愛いです。
都内にもこんな場所があるんですね。
ああ、でもあの辺りなら・・・と思いを馳せてしまいました。
どうぞご無理をなさらないように、お体にお気をつけてお過ごしください。
では。
2013-08-09 Fri 09:05 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
毎日暑いですね~。
こっちも毎日うなだれております。
夏休みの三食はきついです。
普段は私一人で簡単なものしか作らないので…。
ママさんの料理は簡単にとかいいながらゴージャスで感心しますよ。

ももこたさんのつくられたドレス今回もとってもかわいいですね。
どうやって作るのでしょうね。
うちの母もこういう裁縫得意なので一度ママさんのブログ見てもらおうかと思います。
明日実家に帰るものですから。
うちの母の部屋今、裁縫部屋になってるんです。いたるところに材料が山と積まれてるんでね。
うちの母もドールにハマってくれたら私が嬉しいんだけどなあと思います^^
夏らしくてかわいいドレスに涼を感じました^^
2013-08-09 Fri 06:04 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
フライドフィッシュサンド!!
何て、美味しそうって思う~♪
土曜日からお盆休みなので、お昼はサンド系を作ってみましょうか~♪
全く、食欲がないけど~
サンド系なら、食べれそう~♪
と、お握りのローテーション~♪

くるみちゃん大好きだけれど、安寿&厨子王ちゃんも可愛い~♪
ドレスがステキ~♪
とっても涼しそうねぇ~♪
写真をみてるだけで、涼しくなれる~♪
2人が部屋にいるだけで、涼しくなりそう~♪
写真をみてるだけで、涼しくなれる~♪

ひーちゃんZの夏服(ボディだけ)パーツが、なかなか無いのだぁ~
2013-08-09 Fri 00:13 | URL | スナイパーひーちゃんライフル #-[ 内容変更]
こんばんは。

ドール綺麗ですね~ ドレスも手作りなんですか!
凄いですね・・・

写真も綺麗に撮れてますね。
俺も最近デジカメを買ったので(中古の7000千円ですが;)持ってるフィギュアを撮ってみようと思ってるのですが、中々うまく撮れないです><;

2013-08-08 Thu 22:55 | URL | マツ #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
こんばんはー今日も暑かったですね。
夏バテ気をつけてくださいね。お嬢さんもお元気ですか?

> これで簡単な料理なんですか!?

そう言われてみたらもっと簡単にできそうな気がしてきましたww。
卵サンドを目玉焼きサンドにすればらくですよね!
それにハムとトマトとか全部一緒にいれちゃえばさらにらくじゃないですか!!
おぉいいヒントを聞きました。


> 夏らしい、けど涼しい写真で癒されましたー。
> カントリードレス何て可愛いのでしょう。


ありがとうございますー。
疲れが吹っ飛びます。
木陰は涼しいのですが、公園の撮影スポットを探してをうろうろしてる時は
暑さで気持悪くなりました。
歳なので無理しないよう涼しくなるまで野外撮影はおあずけにします。
今回はどうしても木々や水辺で撮りたかったんです。とりあえず満足です。

> 安寿さんと厨子王さんにとても良く似合って居ますね^^

はい♪ ももこたさんの可憐なドレスの雰囲気にはぴったりだと思います。
厨子王には女装してもらいましたw。
可愛いです。
2013-08-08 Thu 21:54 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
暑いですねー、体調は大丈夫ですか?
昼間外に撮影に行って気持悪くなりました。
当分外の撮影はやまますw 歳ですw。


お昼ごはんは材料を切っただけって思ったんですが、
言われてみれば種類は多いですよね。
でも洗い物がほとんどなくて良かったです。

> 今回のドールは涼しげで暑さも吹っ飛びましたVv
> 白いレースが清楚ですVv
> 森の妖精のようですねVv


ありがとうございます!!
そうおっしゃっていただき昼間の疲れがぶっ飛びました。
最近急な豪雨でなかなかチャンスがなかったのですがどうしても外で撮影したかったのです。
ここはいつもの公園とは違うんですよ。
竹やぶをみつけたので今度涼しくなったら椿を連れてこようとかチェックしておきました。

ももこたさんのドレスはいつもどこか控えめで可憐なんですよね~。
2013-08-08 Thu 21:45 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
カニ光線様へ
こんばんは、ありがとうございます!

> 厨子王って男の子じゃないですか。かっ可愛い。
> いやいやこれ女の子でしょ?

ごめんなさーい、実は男の子なんです~ww。
可愛いから女装させちゃいました。

真紅は人気ですねー。もう金額が・・・0の桁が違います。
通常のドールもあそこまで高くなくてもって思います。
やばい世界だと・・・って自分が言ってどうするって感じですが。

>ライディーンさえ歌わなければ完璧です。(笑)

いなかっぺ大将歌って最高点だしました。エヘン。
2013-08-08 Thu 21:32 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんはー、
これで簡単な料理なんですか!?
うちやったら「どや」メニューですよ汗
でもそうめん等作ろうものなら食べる気も起こらないくらいに汗かきますよねー。
夏らしい、けど涼しい写真で癒されましたー。
カントリードレス何て可愛いのでしょう。
安寿さんと厨子王さんにとても良く似合って居ますね^^
2013-08-08 Thu 20:45 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
これが普段の昼食なんですか?今からパーティがおっ始まるのかと思うほどの豪華さです!!ご家族幸せですよ(涙)
今回のドールは涼しげで暑さも吹っ飛びましたVv
白いレースが清楚ですVv
森の妖精のようですねVv
2013-08-08 Thu 20:40 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
厨子王って男の子じゃないですか。かっ可愛い。

いやいやこれ女の子でしょ?

SDって高いんですね。びっくりしました。真紅なんかはオークションで50万とか。でもオークションで売り買いするようなものではないですね。「お迎えする」。これですね。

オレなんかが持っていていいようなものではないですね。もちろん「買えません」けど。

それにしてもしろたんのママさんは万事器用ですね。ライディーンさえ歌わなければ完璧です。(笑)
2013-08-08 Thu 19:22 | URL | カニ光線 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |