肺魚ケータイ
2013-08-05 Mon 21:22
ガラパゴスどころか肺魚ケータイ(自称)を未だに使っている自分もどうかと思います。

思いますよ、でも何度も何度も注意しても件名(タイトル)の方に用件を送ってくるんですよ、うちの旦那。

文字数の関係で内容が途中で切れるんですわ。


でもスマホでも件名に入る文字数は同じ位ですよね?




ケータイ



『渋谷で飲んでます。 夕食お → にぎりお願いします』

ってことです



先程来たこれはセーフ。



でもよく 〇〇で飲んでます。夕食はい (ここで切れる)    


いるの いらないの !!って聞き返すことがしょっちゅうです。


なんで彼は覚えらえないんでしょうね???

ちょっと不思議です。




ウリ3




夕飯は筍の炊き込みご飯とけんちん汁と、きゅうりとトマトとレモン風味のソーセージを

オリーブオイルであえたサラダにしようと思ったんです。

コメントでオリーブオイル体に良いと教えてもらったので積極的に使おうと。


でも息子も遊んで遅くなるか今夜は帰ってこないかの連絡があったので、
けんちん汁とサラダは料理ストップ。

さっそくひとりでビール飲んでます。


筍の炊き込みご飯はもう用意しちゃいました。

なのでこれに冷奴にトマト、冷凍のシュウマイでおしまい。


たけのこご飯
市販の水炊き筍を使用  夏らしく小口ネギにミョウガ



うん、さっぱりしてこれはなかなかおいしいです。← もこみち君風に自画自賛


本当はご飯がちょっと固い。 もう寿命だけどもう少し頑張って古ーい炊飯器。



ウリ8
旅館



日中熱くてもう~ヘロヘロして盛り付けが悲惨ですみません!!


お昼に食べたぶっかけ素麺
素麺
湯葉、椎茸風味のお麩、揚げナス、ミョウガ、きゅうり、揚げ玉、胡麻とのり、鰹節





ウリ2
鬼怒川




前回”オリーブオイル”の拍手コメントのお礼をたたみます。




  tobi様
  ありがとうございます。
  体に良いとは聞いたもののやはりもこみち君オリーブオイルかけすぎですよね?
  あのまま食べたら余計デブリそうで怖いです。
  ママはぶっちゃけ40の半ばです。
  でも頭の中は超幼稚・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 旧カスタムハウス     | コメント:18 | ∧top | under∨
<<既視感 | † 箱庭のHEAVEN † | セシルの弱み >>
この記事のコメント
突撃ひーちゃん様へ
ひーちゃんそろそろ夏休みかなー?
もう残暑でいいんだよね?残暑お見舞い申し上げますー。

スマホ便利なんだー、そうか~。
ママはうちの旦那に不便を感じてるんだYO!!

でもママがスマホにしたら解決されるのかもだよね?
炊飯器はホント買った方がいいと思う。
高くてビックリしたけどー。

> 刃物と炊飯器は、高いほうが良いYO~♪

わかる、わかるそんなお料理上手じゃないけどわかる。
あとお鍋とかも全然出来上がりが違う!!


> 夏は、素麺→蕎麦→お握りのローテーションで良いのになぁ~
> おかずは、冷奴とサラダでOK!なのになぁ~

せめて1日おきにでも卵を食べよう~。
2013-08-07 Wed 20:29 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おやすみ~、ママ~♪
ママ~、スマホ買おうYO~
便利だYO~
今なら、お得だYO~
色々出来るYO~
ひーちゃんも、先月機種変したYO~
その時の記事を、書いてる途中だYO~
ママ~、明日にでも買っちゃおう~♪イエ~イ♪

炊飯器も、良いのを買うとご飯が美味しいYO~♪
刃物と炊飯器は、高いほうが良いYO~♪

竹の子ご飯、ひーちゃんの分は無いのかな?
夏は、素麺→蕎麦→お握りのローテーションで良いのになぁ~
おかずは、冷奴とサラダでOK!なのになぁ~
2013-08-06 Tue 23:12 | URL | 突撃のひーちゃん♪ #-[ 内容変更]
カニ光線様へ
いつもありがとうございます。


> 料理もドールも美的センスが必要なんですね。


いやいやいや、カニ光線さんのセンスにはどうにもかないません。

最初お名前だけで倒れそうになりましたから。

毎回そちらに伺うのが楽しみです。
2013-08-06 Tue 21:32 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは。

料理もドールも美的センスが必要なんですね。
そんなこと思い知りました。

筍ご飯に夏らしさを求めるなんてもこみちくんを超えたのではないですか。しろたんのママさん。
2013-08-06 Tue 19:28 | URL | カニ光線 #-[ 内容変更]
ももこた様へ
こんばんは。
8着目完成お疲れ様でしたー!!
どれもこれも目をうばわれましたよ。
皆さんそれぞれの色柄でこちらは大変楽しませていただきました。ありがとうございます。
どうも連日雷と突然の豪雨でなかなか外撮影ができなくてすみません。
上野の博物館とか図書館を撮影場所にしたいんですが・・・。

> 白っぽいお着物が涼しげで可愛いですねー。

シャリシャリした生地でちょっと沖縄とかの雰囲気がするんです。
あの子のメイクに似合うと思います。

> やっと、カントリーが終わったのでちょっとお休みしてプレ企画のお洋服を作ります。良かったら参加してく
ださいね。

さすがディーラーさんはそういうお気遣いがすごいです。
カウプレですよね。
これはこれは是非参加させて下さい。楽しみです。
2013-08-06 Tue 19:01 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
いつもありがとうございます。

> 御主人のメール…笑ってしまいました、オニギリがツボに…!
> もしかして天然入ってはるのでしょうか、まだまだ逸話がありそうですね^^

天然なんだか本物のアホなんだか判断に困るところです。
なんにも考えてないんでしょうか?
なんど言ってもダメです。

> 私もガラケーですよって、ガラケーと呼ばれていた事もしらない程のオンチです。


けっこういらっしゃるんですね。
電車にのると皆さんスマホなんで、
こうなったらもう町内で最後のひとりになるまで使おうかと思っています。


> ドールの可愛さに時間忘れましたー♡

ありがとうございました。あの子は可愛さ爆発です。

> お弁当って消えものなので悲しいですよね、美味しいですが。創る人には悲しいと思います。写真沢山撮って下さい!

料理の写真が多くなったら「あ、家事にうんざりしてるな」って思って下さいww。
写真とって気分盛り上げてるところあります。
熱くてもう~面倒ですよね。

> あ、ドクダミ私好きですー!

あらまドクダミは大丈夫ですかww!
2013-08-06 Tue 18:55 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
こんばんはー。

> 我々の年代より上になると、こういうものは苦手という方も多いようでして。
> メール送って届いたか不安になって電話してくるとか・・・

あはは、それはそれで面白いです。
でも電話もらう方は毎回だと面倒ですね。
そう、うちの旦那もなにかと面倒な人なんですよ。

> オリーブオイル、体によく食べてもいいとは言われていますが、それでもオイルですww
> 摂りすぎにはご注意をww

はい~もうほんとそうですよね。
もこみち君と同じことをしたらエライことですわ。
2013-08-06 Tue 18:50 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
姫様へ
こんばんはーありがとうございます。

> この途中で文が切れるところがまた絶妙にかわいらしさ爆発ですわ❤

もうどっちなんだい?ってことが多いんですよ。
真面目なんで連絡は必ずくれるんですが謎な人です。

> そうめん、いつもさっぱりそのままそうめんです。

夏はそれが一番ですよー。
年寄りに食べさせるんでどうしても栄養考えちゃって。
まろんさんから湯葉やお麩など栄養満点のものを頂いたんです。


> よだれが~~。たらたら(笑)


シロさんみたいで可愛いです。
2013-08-06 Tue 18:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マツ様へ
おおーー、こちらこそいつぞやはありがとうございました。

> また来ました!

大大大歓迎でございます。うれしいです。



> 自分はドールは良くわからないのですが、ヒデ王さんのブログのイベントの記事を見て千本桜のミクさんにはちょっと惹かれました!


実物すっごい可愛かったです。マジでかわいい。
ミクさんは色々な娘がいましたがイチオシです。


> ローゼンメイデンは大好きで漫画からアニメから全部見てます!(´▽`)
> 翠星石が特に好きですね!

わぁそれはママもうれしいです。
うちもローゼンファンですから。翠ちゃは健気で可愛い。
ドールの翠ちゃんもたまに登場しますのでまた見てやってくださいね。

> 銀様のイラストも綺麗ですね(´∀`*)

ありがとうございます~。
また励みにがんばりますーーー♪
2013-08-06 Tue 18:43 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんは、ありがとうございます。

> すんません!!ご主人可愛いって思ってしまいました(笑)

うううーーーー、だめです、ヤツ調子にのりますw。
全然治らないんです。なんかの病気かもしれません。

> あたしも・・・前はスマホで今ガラケーです(汗)パチンコアプリの熱で壊れました(汗)

あ、確か以前ブログで拝見しました。
すぐに壊れちゃったとかですよね?さすが豪快だと思いました。

> でも今ので十分やと思います・・・小さい画面でネットはもう目がついていきません(汗)


自分もケータイでネット見たの千葉で迷子になった時だけです。
道をはさんだら急に林になっちゃってパニックしましたw。
ケータイは時計代わりとメールと電話と電車の中で音楽聞いてるぐらいです。

> オリーブオイル、1日一サジ飲んだら痩せるって聞いたことがありますVv

えっ本当ですか!引力です。お酒やめた方が一番いいんですが。
おいしいんだなこれが。
2013-08-06 Tue 18:37 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
じ~く。様へ
こんばんは。
お風邪はもう大丈夫ですか?
名古屋ドルパお疲れ様でした。楽しかったでしょうか。

> 実を言うと自分もガラケーを使っています。
> 学生時代に自分で買って使ってて今では愛着が沸き中々
> 機種変しようと思わないんですよね~(´ω`;)


おお、仲間ですね、ママも愛着わいちゃうとずっと手放せせないんです。
それに仕事で使っている人と違って事足りちゃうんですよね。 
てか、じ~くさんもしやめちゃくちゃ若くないですか?

> 自分の父も使い始めの時はタイトルに本文いれてました(^_^;)

うちの旦那とじ~くさんのお父様歳が変んないような気がしてきました。
でもうちの旦那は使い始めとかの問題ではないんですよ・・・。

>たまに作るんですが、最後は結局
> 塩コショウで味付けで似たりよったりの料理が・・・(´ε`;)

エライですよ!うちの男どもは軒並みアウトです。

> 写真の娘も可愛いですね~(*´ω`*)
> 和服がとってもお似合いです!!
> 遠いところを見ている視線がとっても可愛いです!


ありがとうございます!!これはボークスではないのですが幼SDと同じサイズです。
母と鬼怒川温泉旅行に行った時連れて行きました。
軽いのでバッグにちょこんと入るのがグーです。
2013-08-06 Tue 18:29 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
白っぽいお着物が涼しげで可愛いですねー。
おそうめんのお写真を拝見して家の今晩のメニューはなすと紫蘇のてんぷらそうめんになりました。(笑
やっと、カントリーが終わったのでちょっとお休みしてプレ企画のお洋服を作ります。良かったら参加してくださいね。
2013-08-06 Tue 15:32 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
御主人のメール…笑ってしまいました、オニギリがツボに…!
もしかして天然入ってはるのでしょうか、まだまだ逸話がありそうですね^^
私もガラケーですよって、ガラケーと呼ばれていた事もしらない程のオンチです。
ドールの可愛さに時間忘れましたー♡
お弁当って消えものなので悲しいですよね、美味しいですが。創る人には悲しいと思います。写真沢山撮って下さい!
あ、ドクダミ私好きですー!
2013-08-06 Tue 09:52 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
おはようございます!
いつもママの作るものは美味しそうですね!!
見ているとお腹がすきますww

旦那様はお茶目ですねww
我々の年代より上になると、こういうものは苦手という方も多いようでして。
メール送って届いたか不安になって電話してくるとか・・・
ですので、そういう気持ちもわかります。
わかりますが!!
今回も楽しく拝見しました。
オリーブオイル、体によく食べてもいいとは言われていますが、それでもオイルですww
摂りすぎにはご注意をww

では!
2013-08-06 Tue 08:06 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
旦那さんかわいいですね。絵文字もちゃんと使ってるところがプリティーです^^
この途中で文が切れるところがまた絶妙にかわいらしさ爆発ですわ❤

それにしてもお料理の盛り付けいつも感心します~。
こんなにまず具材を用意しません私は…。
そうめん、いつもさっぱりそのままそうめんです。
いつかママさんの手料理食べに行きたいですよ。
よだれが~~。たらたら(笑)
2013-08-06 Tue 06:35 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
お久しぶり
こんばんは。マツですm(_ _)m

前に幽々子様の記事にてコメントさせていただきました。

また来ました!

自分はドールは良くわからないのですが、ヒデ王さんのブログのイベントの記事を見て千本桜のミクさんにはちょっと惹かれました!

過去の記事にローゼンメイデンがあるのを見つけて拝見しました。
ローゼンメイデンは大好きで漫画からアニメから全部見てます!(´▽`)
翠星石が特に好きですね!

銀様のイラストも綺麗ですね(´∀`*)

冷やし麺、美味しそうですね~
何か食べたくなってきました(-.-;)
明日の昼は冷麺食べますかね!


それでは!
2013-08-06 Tue 01:05 | URL | マツ #-[ 内容変更]
すんません!!ご主人可愛いって思ってしまいました(笑)
あたしも・・・前はスマホで今ガラケーです(汗)パチンコアプリの熱で壊れました(汗)
でも今ので十分やと思います・・・小さい画面でネットはもう目がついていきません(汗)

たけのこご飯美味しそうですVvたけのこは大きいほうがおいしいですよねVv
オリーブオイル、1日一サジ飲んだら痩せるって聞いたことがありますVv
2013-08-06 Tue 00:04 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
こんばんは(。・ω・)ノ゙
実を言うと自分もガラケーを使っています。
学生時代に自分で買って使ってて今では愛着が沸き中々
機種変しようと思わないんですよね~(´ω`;)

こう言ったら失礼かもしれませんが、
旦那さんすごく可愛いですね(*゚▽゚*)
自分の父も使い始めの時はタイトルに本文いれてました(^_^;)

ご飯美味しそうですね~。
自分もたまに作るんですが、最後は結局
塩コショウで味付けで似たりよったりの料理が・・・(´ε`;)

写真の娘も可愛いですね~(*´ω`*)
和服がとってもお似合いです!!
遠いところを見ている視線がとっても可愛いです!

また、お邪魔させていただきます。それではヽ(*´∀`)ノシ
2013-08-05 Mon 23:53 | URL | じ~く。 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| † 箱庭のHEAVEN † |