提案
2013-07-25 Thu 20:00


  どこへいくの
  

killing me lucas1





   どこへでも


killing me lucas2






   ひとりだと余計なことを考えてしまうから



killing me min lucas






   一緒に行こう



killing me min lucas2






   いいけど そんなん簡単すぎない?



killing me haru1





  
    迷うなぁ



killing me haru3





   ノルか



killing me tubaki1




                    
   ソルかの時は
 

killing me tubaki3





                   
   え ノルかソルかの時は?



killing me haru2




               ノ ル



killing me tubaki4






   ふっ ありかもね



killing me haru tubaki






   ねぇ ルカ



killing me chris2





   なに またクリスの最悪な名案?



killing me lucas4






   眼球片方ずつ交換しない?



killing me lucas chris






・・・ああ オレが明日まで覚えていたらね



killing me lucas chris3








killing me chris3







♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 



  彼らがどこへ行くかはきっと彼らもわからないのでしょう。


  5体を着替えさせるとしっちゃかめっちゃかでした。

  靴なんて履いてても写ってません。

  おんなじよーな造形の顔が好きなので誰が誰だかごちゃごちゃですね?


    
killing me 集合

眠ルカ(Ciera氏ワンオフ) 黒猫ルカ  白猫クリス(melty pudding様)旧教室A  教室Aホワイト

SD1体、あとはSD13なんですが、ロング足や靴の厚さでかなり身長差がでるんですね。

  



前回の夏色の服に拍手コメントありがとうございます
お礼をたたみます






  tobi様
  はい、当日会場はいろんな子がいました。特にお世話になったテーブル(卓)は
  自分の好きなドールなら何でも誰でもウェルカムで楽しもうというオーナーさんの心意気が
  大好きで尊敬しておりお邪魔してきました。皆で集まる醍醐味を味あわせて頂きました。


  hi様
  セーラーと海、空!いいですよねー。
  でもごめん、隅田川なんだー!東京湾までは行けなかったのです。
  ぜひこのこと横浜に行きたいです~。


  MM様
  リクエストありがとうございます!
  椿に購入したばかりのショート丈の上着を着せてみました。
  こんなかっこうもけっこう似合うと思います。
  小柄な少年なんでショートパンツにニーハイブーツをあわせました~。
  イラストもさっそくにありがとうございます。
  また妄想してエヘエヘ楽しんでおりますよーーー!


  じ 様
  いつもありがとうございます。
  セーラーワンピにかわいい少女って永遠に無敵ですよね。
  一番欲しかったのでうれしいです。
  夏らしいワンピが揃ったのでさっそく撮影しました。
  銀魂情報ありがとうございます!!いまやもう50巻くらい出ているんですよね。
  映画を見に行くはずがまだ行ってないんですよー!!早く見たいです。


  pi様
  こちらこそ本当にありがとうございます!
  取り急ぎの撮影ですがとてもイメージとおりに取れたと思います。
  いつかこの服を着て横浜の山の手で海をバックに撮影に行きたいです。
  素敵なお洋服をありがとうございました。
  今後ともよろしくお願い致します。


  ふじ様
  そうなんです、イカリのボタンがポイントですよね!
  でもシルエットも色も全てがツボなんです。
  少しレトロな感じもするし、それでいていつまでも古くならない独特な可愛さでメロメロです。
  自分の服は・・・もうどうでもいい感じです。(笑)


  
スポンサーサイト
別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | コメント:11 | ∧top | under∨
<<カスタムのお話 | † 箱庭のHEAVEN † | 夏色の服>>
この記事のコメント
ヒデ王様へ
いつもありがとうございます。

> 5人もきせかえは大変そうですね。

もう部屋がちらかって大変なことになりました~。

> この前拝見した息子様もそうですけど、顔へのこだわりが!
> すごいです。

はい、この造形とメイクがとても好きです。
数年間回り道?もしたのですが結局この顔に戻ってしまいますw。
もう少しメイクが上手くなりたいのですが1日仕事になるのでなかなか手をつけられないのが悩みです。

2013-07-26 Fri 22:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
いつもありがとうございます。

> 私の大好きな造形ばっかりですー!!教室Aヘッド万歳ー!!

お好きですよねーももこたさんも。
名作ヘッドですよね。

> ルカ、クリも似てますよねー。

そう、教室Aとちょっと似ていますよね。
造形が若干ごつくて横を向くと鼻がつんと高いんです。
外人ぽい顔です。

> ciera様ワンオフ眠ルカは女の子でもいけそうです。


以前着物を着せたら美少女でした。
どこからみても女の子!!

> この造形はやっぱり黒、とか白とかが似合うんですよね。

はっきりした色が似合うんですかね?
クリスがメイクのせいかスモーキーなサーモンピンクのセーラーカラーが可愛かったです。
ルカはまったくもって似合いませんでしたww。

2013-07-26 Fri 22:53 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
姫様へ
ありがとうございます。

> このドールたちは横にすると目を閉じたりするんですか?

目は閉じたり開いたりしないんですよ。
本当に今にもしそうに思えてなりません。
ブログでもその辺を記事にさせて頂きました~。

> 服も本当にどれだけお持ちなんです?

こ、こわくて数えられません!!(笑)


> ドール専門の箪笥とか入りますね^^これは。

もう本当にドール関連と本だらけです。自分の部屋。
ドールを着替えさせるたびにとんでもないことになります。
本気でなんか対策を考えなきゃと思っております。
2013-07-26 Fri 22:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
ありがとうございます!

> 身長差は少し意外でした~^^

自分でも並べて画像を見てこんなに差があるんだと思いました。

通常の脚とロング脚では2cmの差で靴の差がせめて1cmとして計3cmなのにずいぶん違いました。
でも人間に直すとたぶん8cmの差くらいだと思うので、やはりそれってかなり違いますよね。

> 黒猫ルカ君の正面のお写真…か、かわええ~!!

ありがとうございます。ルカは自分も大好きです。
顔も好きですが遠慮しないとこがなんかいいです。
2013-07-26 Fri 22:43 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは!
うわぁ・・・
5人もきせかえは大変そうですね。
この前拝見した息子様もそうですけど、顔へのこだわりが!
すごいです。
今回も堪能させていただきました!
ありがとうございました!
2013-07-26 Fri 20:39 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
私の大好きな造形ばっかりですー!!教室Aヘッド万歳ー!!
ルカ、クリも似てますよねー。
これだけ集まると壮観ですね。
ciera様ワンオフ眠ルカは女の子でもいけそうです。
この造形はやっぱり黒、とか白とかが似合うんですよね。
良い物見せていただきましたー。ありがとうございました!!
2013-07-26 Fri 17:10 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
このドールたちは横にすると目を閉じたりするんですか?
瞳も閉じたり開いたりできるのでしょうか?
細部まで細かくてほんとに感心します。
服も本当にどれだけお持ちなんです?
かわいくてついつい買っちゃうんでしょうね。
ドール専門の箪笥とか入りますね^^これは。

2013-07-26 Fri 06:16 | URL | 姫 #-[ 内容変更]
おおおお…いつもながらゴージャスな面々が…!^^
身長差は少し意外でした~^^
猫さんコンビは少し大柄なんですね♪
黒猫ルカ君の正面のお写真…か、かわええ~!!
2013-07-26 Fri 01:00 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
いつもありがとうございます。

> 椿君よく似合ってますVv(涙)

はい、贔屓目かもしれませんが彼は雰囲気があるので着物でもパンクでもモッズ風でもいけますね。
小柄なのにすごいです。

実は彼を撮影するのは難しいんです。
他の子はすんなりいくんですが、なんででしょう?
もしかしたら気づかなかっただけでとても気難しい子なのかもしれません。

> この衣装はクローゼットにしまうんですか?

よくある引き出しタイプの押入れ収納ケースに調度着物をたたまずに仕舞えるのでそれを使っています。
一応ドールのアウトフィット類はパソコンに画像を保管しています。
いくつあるかなんて正気になってしまうので数えませんw。

> この前、道楽はチビチビはあかんと仰いましたが納得ですっ!!(笑)

道楽ってなんの得にもならないような無駄なところが好きです。
趣味だと実益や真理なんかを求めたくなりますから。
無駄なことを真剣にできる大人になりたかったのです。
道楽のできる環境を作るのにすご~い苦労しましたが。(笑)


> 何回見ても椿君色っぽいですVv

ありがとうございます!!自分もそう思います。やばいですw。
2013-07-25 Thu 22:59 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
鍵コメ様お気遣いどうもありがとうございました。
本当にありがたいです。またそちらにお伺い致します!!
2013-07-25 Thu 22:31 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
椿君よく似合ってますVv(涙)
これだけドールが揃ってるのに釘づけですわ!!リクエストに応えてくださってありがとうございます(涙)
それにしても毎回衣装が替わっててびっくりします(汗)
この衣装はクローゼットにしまうんですか?
この前、道楽はチビチビはあかんと仰いましたが納得ですっ!!(笑)
何回見ても椿君色っぽいですVv
2013-07-25 Thu 18:09 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| † 箱庭のHEAVEN † |