夏色の服
2013-07-22 Mon 18:23
昨日のドールイベント、I・Dollでお世話になった皆様ありがとうございました。


20130722154440693[1]



日頃憧れているブログ様、ディーラー様にやっとご挨拶できてうれしかったです。


201307221545146a4[1]




20130722154445d34[1]



一番欲しかったMSDのセーラーワンピが幸運にも手に入りもうルンルンでございます。

ね、とても似合って可愛いでしょ 


201307221544423fe[1]


こちらも夏らしいシャーリングワンピ ピンク
uri1.jpg


ブルー
uri2

以上全ていつもお世話になっているラルモワール・ド・ジャスミン(pikakeの部屋)様


         うちのしろたんとpikake様のお嬢さん
         pikake様としろたん



その他素敵なお洋服、小物を購入させて頂きました。

うちのドールに着せるのが楽しみです。


KISEKAETE様1  KISEKAE様2  KISEKAE様3

カッコ良くてぶっ倒れるかと思いました。
速攻売切れの動物お面(帽子?)をいつか手にしたいです。
左端のショート丈の上着を購入しました。こんな素敵に着こなせるかなぁ。



そしてとても素敵なお写真のブログ”マッタリ半端な隠密ヲタ生活”様の超キュートな小花さんや見知った素敵なドールさん達にも会えました!!!
オーナー様も素敵な方でご挨拶ができて良かったです。


小花さん


先日ランバ・ラルをくださった”満身創痍”様にも大変お世話になりました。
ありがとうございます!!
ブログのまま気さくな優しい方で一緒に楽しくお写真を撮らせていただきました~。
自分だけネタな感じのお伴(しろたん)だったらどうしようかと思いましたが、お仲間がいてうれしかったですww。
またどうぞよろしくお願い致します。


みんな


皆様次の機会を楽しみにしております。



そしてじーく様、髪のセットでご質問をありがとうございました。


髪セットクリーム
100円は大きさの目安ね


これ確かボークスで買ったと思うのです。名前を失念してしまいました。
この専用のクリームを使うと髪をまとめやすいです。
前回の記事で緑色の髪をまとめた時に部分的に使いました。
ただべとつくのでホコリもつきやすいです。黒髪だとが目立つかもしれません。
自分もあまり使用しません。
人間用のムースなどはまだ試したことはないのですが、
うちくらい使いこんだ中古のウィッグだともう多少失敗してもおしくはないので、
今度使ってみようとも思います。
お役に立てればうれしいです。



前回の宝箱頂戴しましたに拍手コメントをありがとうございました。
お礼をたたみます。



ふじ様
 いつもありがとうございます。
 もしお好きな画像がありましたらいつでもお持ちになってください~。


 もも様
 お洋服ありがとうございます。さっそく拝見しました。
 無理を言ってギンガムを緑にしてもらって良かったです!!
 またこちらでもお写真を紹介させて下さい!!
 お願いいたします。


 tobi様
 ふじもとさんのイラスト上手ですよね、その上本物そっくりというのがすごいです。
 鬼灯の冷徹アニメ化楽しみです。
 なにより動くシロさんが楽しみ!!
 ありがとうございました。


 hi様
 デジ絵綺麗ですよねー。うちの壁は皆さんの絵でとても華やかです!!
 おおー、遠慮なく画像貰ってしまいますね、ありがとうございます。!!
 ほんとブタ兄大好きです。


 じ 様
 ありがとうございます。
 ラジオ体操今思い出せなくてすみません!でもたぶんアニメは全部みたはずw。
 そしてDVDに撮ってあるはずw。
 自分も漫画の方でもうっかり感動して泣いちゃうことしょっちゅうです。
 あ、髪のセットなんですがボークスで買った髪をまとめるクリームがあるんですよ。
 今回はそれを使いました。名前を失念してすみません。
 
 
スポンサーサイト
別窓 | Luts kid delf | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<提案 | † 箱庭のHEAVEN † | 流星のナミダ>>
この記事のコメント
ももこた様へ
おおーももこたさんの幼サイズセーラーですか!
うちはローゼンリードの男の子用(下が半ズボン)ならあるんですが女の子のはありません。
って思いきりさいそくのような(笑)。
また期待しております!!

KISEKAEさんとか藍月さん(和装)は職人集団のようでした。
皆さんわたくしからみれば職人ですが。
ドールのオーラもハンパなかったです、はい。
藍月さんのドールはカスタマーの頂点だと思っているRobin’s Eggさんが手がけたもので、
間近で拝見して・・・まさに神業でした。

ももこたさんは細部のしまい方(なんていうでしょう、まつり方?)がとてもきれいで
袖を通した時にも手に布のほつれなどがひっかからないように全てが本当に美しいですよね。
既製品でも一度脱ぎ着をするとホックがはずれたりけっこうあります。
糸がやわやわで弱すぎ?

ウィッグはそうですよね、お洋服にどうしても影響するのでクリームとかつけられないですよね。
帽子とかにはもうテキメンですし。
やはり色々細心の注意をされているのですね。

2013-07-24 Wed 07:39 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
pikake様へ
こちらこそ本当にありがとうございました。

pikakeさんのセーラーワンピが欲しくて、
そしてうちの子に着せたら親ばかですが、めちゃくちゃ似合ってすぐに撮影してしまいました。
イメージは勿論海・・・なんですが昨日はそこまでは無理でした。
あれですよ、昔ユーミン(荒井ゆみの時?)の歌でたしか海を見ていた午後とか言う曲がありまして。
横浜の山手のレストランで、『♪ソーダ水の中を貨物船が通る♪』それなんです。

が、隅田川になりましたわ~。

いつもちょっとさみしそうな顔のLutsのHodooが、
セーラーを着たらうれしかったのかとても可愛い表情をしてくれました。
こんなところがドール撮影の最大の楽しみです。
お花畑と旧カスタムハウスのUri達も涼しげですよね。
自分が子供の頃夏は良くシャーリングワンピを着たので懐かしいです。
そのせいか今でも大好きです。
撮影技術は全くと言っていいほどありませんが、好きと言って頂き本当にうれしいです。

メールで画像を送りましたのでよろしくお願いいたします。
お役に立てればありがたいです。

KISEKAE様たちも皆素晴らしいですね~。
自分はお裁縫が苦手なので購入させて頂くばかりです。

お世話になっているマダムまろんさんが椿(教室A)にとリクエストくださったので椿に着せます。
彼は小さいのでかわいくなりそう・・・かな・・・でもけっこう色気も雰囲気もある子なんで楽しみです。

やっぱAかルカは似合いそうです。

マタ半さんの小花ちゃんめちゃくちゃ可愛かった~。やられました。ファンになりましたよ。

では また今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2013-07-23 Tue 19:04 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
MSDのセーラー可愛いですね!私もそのうちセーラーを作りたいです。多分幼っ子サイズになると思うけど....
サマードレスも可愛い!!シャーリングって本当に夏っぽくって私も大好きです!
Idollのディーラー様のドールすごいですね!!こんなお洋服はとてもとても作れません。(笑 大人っぽい!!あこがれちゃいますね。
しろたんが可愛かったですよー!!(小さなおぼっちゃまも)
ウィッグのお手入れは大変ですー。私の場合はお洋服が売り物のことが多いのでクリームとか付けられません。(T_T)
お洋服に付いちゃうと困るので.....なんとかならんかなーと思っていますが、ぐちゃぐちゃになっちゃったのもあってそろそろ当たらしのを買いたいけど、気に入っているウィッグはもう廃盤になっていたりするのでした。
2013-07-23 Tue 18:31 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
こちらこそ色々ありがとうございました。
とても楽しかったです。

夏のセーラー服はかわいいですよね。
これは欲しいと狙っておりましたー!!
本当は海で撮りたかったんですが、時間もなく墨田川です。
向こう岸は浅草ですw。

ではまた機会がありましたらよろしくお願い致します。
2013-07-23 Tue 17:32 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんにちは、先日はありがとうございました。
嬉しくて涙が。感激です。
しろたんのママ様の写真大好きなんです。もちろんイラストもです。
こんな風に着こなしてもらえるなんて思いもしませんでした。
川辺の風景、色鮮やかな草花、野外はお嬢様方も表情が違いますよね。
厚かましいお願いですが、写真を頂けないでしょうか。そして、もしも不都合がなかったら私のブログに掲載させてください。掲載がダメでも家でにまにましますので是非頂きたいです。お願いします。

KISEKAE製はカッコいいですよね。生憎とウチでは誰も似合いそうにないので見るだけですが、いつも争奪戦が凄まじい。6階は凄かったらしいですよ。誰が着るのでしょう。楽しみにしています。

生小花さんを拝んだのですか。いいなー。マタ半様も雰囲気のある写真を撮りますよね。こっそり見てます。

またイベントでお会い出来るのを楽しみにしてます。ところでクルーズは申し込みましたか? 私はまだ迷っています(笑)
2013-07-23 Tue 09:06 | URL | pikake #tE21prRc[ 内容変更]
こんばんは!
会場ではありがとうございました!
取り急ぎ御礼申し上げます!
セーラー可愛いですね。
今回はいい経験になりました。
また機会がありましたらぜひお願いいたします!
今度はカラオケも行きたいですね!
では!
2013-07-22 Mon 21:29 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |