壊れた時計狂った時計 アリスを探して続編 
2013-07-01 Mon 22:30
  前回のアリスを探しては こちら



    どうしてアリスを探してくれないの? 


アリス くるみ4




        それは今がお茶の時間だからですよ

アリス マッドハッター1




  ずっとお茶の時間なのは 
  あなたの時計がずっと止まっているからでしょう?






   ええ、1日に2回も”正真正銘正確な時間”を示す時計です

      アリス ポット





  そんなの単に壊れて止まっているだけじゃない





  単に?

  ねぇ君の時計が1日に1分狂うとしよう

  ”正真正銘正確な時間”を時計の針が次に示すのは
  いったいいつだと思う?



  君は720日も待たなくちゃいけないのさ

アリス 3月うさぎ1




  それじゃ次にお茶に招待されるまで

  1万と7280時間もおあずけを喰らうわけだ



アリス チェシャ1





         そんなに会えないのはつまらないなぁ

          アリス チェシャ2






  つまりマッドハッターは
    案外気の利いた時計を所持しているんだね


アリス チェシャ3




     ねぇ1日に2回も正確な時間を示す壊れた時計と

     720日に1回だけ正確な時間を示す狂った時計



     アリス 3月うさぎ2a


              欲しいのは誰?





    アリス 懐中時計






ですからわたしの時計はいつも正確にお茶の時間なわけです

アリス マッドハッター3



  さぁ一緒に何でもない日をお祝いしてお茶をどうぞ



♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 


  ♦ 狂った時計の針の考え方
  遅れた時計は12時間遅れた時に正確な時刻を示します。
  12時間を分に直すと12×60=720分
  1日に1分遅れるので720÷1=720 つまり720日かかるということです。
  (60日で1時間遅れると考えた方がいいのかな?)


  一方壊れて止まった時計、3時で止まっているとすれば午後3時と午前3時がくれば
  その時間を1日に2回指していることになります。


  1日に1分遅れる時計なんて今時はありえないでしょうね。
  昔の古い柱時計はけっこう遅れたり進んだりと不思議だった記憶があります。




  
  なんでもない日とマッドハッターは言ってたんですが、
  本日はブロ友の ひーちゃん のお誕生日です~。


  パンパカパーン!  

  ひーちゃんお誕生日おめでとう!



  アリス お誕生日


  若いお嬢さんの誕生日はお祝いする方もうれしそうね~♪♪♪





  本日もこのようなところにおいでいただきどうもありがとうございます!!!



  前回のアリスを探して に拍手コメントをいただいたお礼をたたみます。  



  わさ様
  ありがとうございます!!
  うちの怪しい系ドールにアリスはまた色んな意味であうかもしれません。
  部屋は・・・今撮影後でしっちゃかめっちゃかです。
  うう。ファンタジーというかミステリー?


  MM様
  おおーーーやってましたか!歪の国のアリス!!
  あれ好きで、でも情けないことに自分ではゲームの才能がないので
  以前職場の男性にプレイしてもらって横でガン見してました!!
  勘弁してくれって嫌がられましたがあの世界好きでした。
  グロいのは苦手でしたが。
  ずいぶん前なのでもう記憶が・・・。

  追記:すみません、間違えました、自分が好きだったのは
  アリスインナイトメアというふっるいゲームです!ごめんなさい!
  今じゃとても直視できないグロいゲームです。


  hi様
  今日はお祝いでSちゃんと珍道中驀進してきましたかー?
  どんなことをしたかまたブログで紹介してくださいね。
  楽しみに待ってます。
  ケーキはまた手作りかなぁ。
  最近手抜きでお菓子を作ってないですわん。


  もも様
  ドールは小さい子も好きなのですがやはり銀貨は大きい方がいいかな。
  皆さん情報早い方のブログやツイでそろそろ内容があがっているようです。
  うーーーん、うちに届くのは明後日かな。フライングしてみちゃおうかな情報・・・。
  話は変わって本命のアリスの服を持ってないんですよ。実は。
  これは期待していいですか?ww

 
  

スポンサーサイト
別窓 | 支倉常長   | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |