東方・西行寺幽々子
2013-06-22 Sat 07:27
  息子のリクエストの幽々(ゆゆ)様がやっと完成しました。 お・ま・た・せ。



  ザックリ言うとゲームのラスボスです。

  東方projectの東方妖々夢という作品の西行寺幽々子さん。

  ちなみに自分はゲームの才能は限りなく0です。
  制覇しようという根性がとセンスのかけらも見当たりません。
  うまくできればまた人生楽しかったかもと少し残念。



  
20150403084812fb3[1]





  
  幽々様は亡霊で、桜と蝶と扇がトレードマークです。


  静かに笑みを浮かべながら大技ブチかます感じで。

  
  息子のリクエストはトレードマークを踏まえて

  スタイリッシュでカリスマな姫で お嬢様だったかな?



20150403084811ccb_201507150008172b3.jpg



画材:白麻紙(生)・青墨・顔彩・コピック・コピックライナー・膠(にかわ)・胡粉


  本日もおいでいただきどうもありがとうございました!!

  前回の「いただきました!」「お弁当」の拍手コメントのお礼をたたみます。





  ヌノ様(いただきました)
  おいでいただき光栄です。
  お礼が遅くなりすみません!素敵なハンドメイド作品を拝見するのはとてもワクワクします。
  またヌノ様のブログにお伺いしますねー。ありがとうございました。

 
  S吉様(いただきました)
  こんにちは。ありがとうございます。
  やはりあのシャアの髪型はあかんですよね?なんでまたあんなのにしたんでしょう。
  唯一残念ですw。


  hi様(いただきました)(お弁当)
  いつもありがとうございます。
  やはり世間では塩ものはやっているのですね。
  間々はけっこう塩味好きです!トーストにも塩を少々。

  歯は差し歯が4本繋がってるのがとれたんですよー。
  差し歯って繋げられるんだとそっちにびっくり。


  もも様(お弁当)
  こんにちは。ありがとうございます。
  なんかチマチマしたメモが出てきて笑っちゃいました。
  一時失敗ばかりしている自分が許せなかったんでしょうね。
  今はもういーわーってことになっています。
  母は大事ありませんでした。ご心配いただきすみません。
  差し歯がとれちゃったんですが、差し歯が4本繋がっていたのでびっくりしました。


  MM様(お弁当)
  いつもご心配とお気遣いをありがとうございます。
  母はこれを機に歯をきれいに直そうと言っています。
  何年かかるんだろうw。
  歯がなくてもけっこう色々食べれるものですねー。
  びっくりしました。


  ヒデ様(お弁当)
  はい、お弁当は母に作っています。息子はもう大学生なのでめったに必要なくなりました。
  なんかほとんど毎日病院に通っている感じで・・・。
  ヒデさんもどうぞお大事に!!


  ふじ様(お弁当)
  お気遣いどうもありがとうございます!!
  総合病院は3時間くらい待つのでもう居眠りしちゃいます。
  あとすみませーーん、小さいお人形のいる画像はあれうちではなくオサレなカフェなんです!!
  ちゃんと表記しないでごめんなさいーー!
  うちはもっと生活感ありますw。

  
スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<紡ぎの国星 † 雨上がりのお散歩 | † 箱庭のHEAVEN † | ガンダムユニコーン・アンジェロとローゼンズール>>
この記事のコメント
わさぴのこ様へ
こんばんはー。どもどもです。
いつもおいでいただきありがとうございます。

> とてもかわいいキャラですね。
> それで大技をぶちかますんですか。

これがラスボスですよ~。麗し過ぎます。
東方恐るべし。

ママはゲームについては申し訳ないくらい??なんですが、
とてもキャラが個性的でかわいくてせつなくて愛せるんです。

シューティングゲームですが、2次創作がとても素晴らしいんですよ。

それって原作がとても魅力的だってことですよね♪
2013-06-23 Sun 20:26 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マツ様へ
はじめまして。
おいでいただきコメントまで頂戴しうれしいです。ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

東方キャラの皆さんはどなたもとても個性があって魅力的ですよね。
幽々様は心のどこかにいつまでもいつまでもずっと残る
ちょっとさみしい笑顔が印象的な女の子だなぁと思います。

> ゲームは難しくてクリアできませんが(-.-;)

わたくしは全くセンスがなくてごめんなさい!
でも画像を見るのは大好きです!!

> 自分はサークル満腹神社の幻想万華鏡シリーズが特に好きです!
> 既にご存知かもしれませんが、春雪異変の章 では幽々子様も出てきて弾幕バトルがぬるぬる動きますよ!


すっごいクオリティで最初OVAかと思ってました。
もうお代金を払ってもいいのではと思ったらタグに「振り込めない詐欺」でうなづいちゃいましたw!!

まだ全部見てないので楽しみにゆっくり拝見しようと思います。

どうもありがとうございました!!!
よろしければまたどうぞおいでくださいませ。
2013-06-23 Sun 20:22 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こちらのゲームは知りませんでした~。
とてもかわいいキャラですね。
それで大技をぶちかますんですか。
こんなにきれいな絵をリクエストにこたえて描いてくれるママがいる息子さんがうらやましいです~^^
こちらのゲームも一度調べてみます^^
2013-06-23 Sun 07:27 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
初めまして。ヒデ王さんのリンクから来ました。

幽々子様美しいですね~ 自分も東方は大好きです。
ゲームは難しくてクリアできませんが(-.-;)

東方は2次創作がとても多くて面白いものがたくさんありますね~

自分はサークル満腹神社の幻想万華鏡シリーズが特に好きです!
既にご存知かもしれませんが、春雪異変の章 では幽々子様も出てきて弾幕バトルがぬるぬる動きますよ!

また伺おうと思います。それでは!
2013-06-23 Sun 00:57 | URL | マツ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
おいでいただきありがとうございます。

> 分かりますよ~^^
> だって、OTAKUですもの♪(笑)


で・す・よ・ねー。

やはり匂いが違いますよね!!


> このシリーズの女の子、みんなカワイイですよね^^

男いないかも。 脇役の本屋にいたっけみたいなw。

好き勝手作っているのがまた最高です。
デザインも可愛いんです。
で、また絶対的に完成されていないところが神同人オタク方の腕がなるようですw。
それって素晴らしい条件ですよね。

2013-06-22 Sat 21:55 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
あ、ありがとうございます!
東方は派生が面白くて可愛くて、同人で作っている方がプロ並みから
どうにも腹筋崩壊な愛であふれていていいですよね!!

キャラが勢ぞろいでやはり原作者さんすごい~。
絵だってなかなかうまいですよね。
だってデザインなんて神だー。

> 曲もいい曲が多くて本当に好きなんですよね。

そうなんんです。
譜面みるとデジタル系なんですが曲調が素敵です。
人気があるものはやはり違いますねー。
2013-06-22 Sat 21:51 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
こんにちは。

> 前回失礼しました(笑)てっきりママ様のお宅かと(^^ゞ

こちらこそすみません、まぎらわしい載せ方をしました!ごめんなさい!
レトロなカフェでした。70年代風かな?


> 息子さんは絵は描かれないのでしょうか?
> 以前写真を撮られていた時素晴らしいアングル&表情だと思ったのですが。


画かないんですよー、構図や構成がけっこううまいのになぁ。残念。
しろたんとかごまちゃんはたまに描いてくれますw。
ちまっとしていてすっごい可愛いです。



> 「 静かに笑みを浮かべながら大技ブチかます」ってものすごいツボですw

不敵な感じで・・・うんうんわかりますよーふじもとさん!!

2013-06-22 Sat 21:45 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんは。いつもありがとうございます。

> 息子のリクエストに応えるお母さん!!

はい、古くはウルトラマンやぴかちゅうからリクエストに応えてますよーーーw。

> ママさんのイラストからこのキャラは敵を魅了しながらトドメ刺すんだろうなと想像しています(笑)

相手(敵側)が「だめだ 美しすぎる!」みたいな感じで笑いました。

> 息子さん、ゲーマーですか?(笑)

いえ、好きですけど全然センスないです。
どちらかというとマイナーキャラを使いこなすタイプです。
そうすると面白のはやはりガンダム系なんですよ。
マイナー系を使っていつまでもひっぱって楽しいゲームってあまりないですよね?
ガンダムは奥深いので遊べるようです。
ゲーマーというよりチマチマ深く遊びたい方だと思います。

> あたし・・・東方は前から気になってたんですけど・・・手を出したら・・・あたしの場合終りですよね(汗)

わたくしのようなゲームのできない者がいうのもなんですが、
ゲームとして面白いかは・・・って感じなんです。
キャラと世界観の派生が素敵なんだと思います。
2013-06-22 Sat 21:38 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
ありがとうございます。

東方はゲームとしてはそれほどのクオリティはなく、
キャラや世界観ですごい人気を博しているようです。
でも自分はゲームのセンスがないのでなんともいえませんw。

RPGは好きですが、レベルUPの戦闘があるじゃないですか・・・。
苦手で。
そうじゃないゲームはキャラがのっぺりしていて萌がない感じで・・・。
ももこたさんはゲームもできてすごいなぁ。
自分もできれば世界が広がったのに?www。
2013-06-22 Sat 21:28 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
takubomay55様へ
幽々様お好きですか!!うれしいです。
一度は画いてみたいなぁーって女の子でした。
服が難しかったです。靴はよくわからなくて結局ごまかしちゃいました。
お褒めいただきありがとーーーーございます!!
2013-06-22 Sat 21:22 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みらい様へ
> 拍手一番乗りでした~^^

おおおー光栄ですありがたいです!!


> ママさんのイラストは、いつも光と影の描き方が綺麗だなあと思います。
> なぜこんなに眩しいくらいに光って見えるのでしょう?

はい、それはスキャナーを使ってないからだと思います。
だから拡大すると線がボロボロです。
ただうちの10年前のスキャナーは設定を頑張っても色がとんでもなく、
ブログでの小さいな画像では線より色・・・いや雰囲気かなぁと・・・。

2年前の旦那のスキャナーもありますが触ると色々うるさいのでないものとw。

クソデジカメでパナソニック自然光蛍光灯の元で撮って撮ってUPです。
だから紙の反射で光がでるのだと思います。
でも原画の方がやはり微妙な色がいいですよねw?
自分は青でもコピックなら4~5色重ねています。
だからPC上では色が似たり寄ったりになっててちょっとずっこけます。
でも雰囲気を伝えられればこんなありがたいことはありません。
2013-06-22 Sat 21:12 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ママさまイラスト、お美しい~!!
東方、くわしくはないけどキャラくらいは何となく
分かりますよ~^^
だって、OTAKUですもの♪(笑)
ものすごい人気作なんで、かなり面白いんだろうなあ…
このシリーズの女の子、みんなカワイイですよね^^
2013-06-22 Sat 20:54 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
こんばんは!
ふ!ふぉぉぉぉぉぉ!
ゆ!
西行寺幽々子さま!まさかママの幽々子が見れるとは思いませんでした!
東方は結構好きでして。ただ最近のはあんまり知らないのです。
なんでかといいますと、東方って本来はシューティングゲームなんですものwww
ですが、キャラは非常にいいキャラが揃っていますので大好きですよ!
つか、息子様素晴らしいですね。いい趣味をなさってます。
曲もいい曲が多くて本当に好きなんですよね。
いいものを見せていただきました!
2013-06-22 Sat 20:12 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
前回失礼しました(笑)てっきりママ様のお宅かと(^^ゞ
こちらが件の東方イラストですか!
めちゃくちゃ可愛いです!もう息子さんの喜ばれる様が見える様です~^^
息子さんは絵は描かれないのでしょうか?
以前写真を撮られていた時素晴らしいアングル&表情だと思ったのですが。
「 静かに笑みを浮かべながら大技ブチかます」ってものすごいツボですw
2013-06-22 Sat 19:25 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
息子のリクエストに応えるお母さん!!
ここにぐっと来ますVv
今回もイラストが素晴らしいですVv青い蝶でこのキャラがどんな技を使うのは大体想像がつきます(笑)
ママさんのイラストからこのキャラは敵を魅了しながらトドメ刺すんだろうなと想像しています(笑)
息子さん、ゲーマーですか?(笑)
あたし・・・東方は前から気になってたんですけど・・・手を出したら・・・あたしの場合終りですよね(汗)

2013-06-22 Sat 18:35 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
すごく綺麗なイラストですねー。幻想的です。
青が涼しげというか、透明感が合って素敵です!
東方妖々夢....娘に聞いてみます。
ゲームはなさらないのですね。バリバリやりそうな感じだと思っていました。私は基本RPGが好きですね。
やり出すと止まらなくなるのでなかなかやれないのですが、途中でしばらく間があくと再開したときにどこまでやったか、ダンジョンのどこが通れるのか忘れちゃうんですよね。
歳よりはやはりおとなしくしてないとダメですね。(笑
2013-06-22 Sat 17:28 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
素晴らしい!
素晴らしい出来です!私は幽々子様が大好きでとても感動しました!どうやったらこんなに素晴らしい絵が書けるのかご教授頂きたいですよ〜青い蝶もとてもいいし、吸い込まれそうな絵と技術に感動です!
2013-06-22 Sat 12:27 | URL | takubomay55 #-[ 内容変更]
拍手一番乗りでした~^^
今日のイラストも美麗です~!
東方は人気あるのは知ってますが、全然わかりません(笑)
ママさんのイラストは、いつも光と影の描き方が綺麗だなあと思います。
なぜこんなに眩しいくらいに光って見えるのでしょう?
すごいな~と思います!
画材も、いろいろ使われているのですね~!
ママさんのイラストを拝見すると、アナログは奥が深いな~と実感します!
2013-06-22 Sat 08:22 | URL | みらい #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |