ガンダムユニコーン・アンジェロとローゼンズール
2013-06-17 Mon 12:16
  機動戦士ガンダムユニコーン6 宇宙と地球と(そらとほしと)を見てました。

  またアホみたいにコマ送りしたり。 疲れた・・・。

UC DVD


  今回はMS(モビルスーツ)同士の戦闘シーンが少ない分、

  アンジェロが活躍して期待通り騒いでくれました。

  艦内での緊迫、接近した状態で進められるストーリー。

  サンライズは人間模様の描写が昔から上手ですね。
 

   

アンジェロとMSローゼンズール
2013061713043049d[1]



  酷薄なシャア、神経質なガルマ、美意識過剰のアンジェロはどこか共通したものがあり

  自分はかなり画きやすいです。(他人とは思えない?)

  ガルマはとても人らしくてあとの二人とは別格ですが。

  ユニコーンは個人的に申し分ないアニメなんですが、シャアの髪型だけは無理・・・。

  



20130617114335efb[1] (2)




  1週間にできれば1枚は絵を描きたいと思っています。

  いつもは手が先に動いて頭がそれについていきます。

  ところが手が動かないので頭で命令してやるのですがどう画いていいかわからない感じです。

  台風の気圧のせいだったのかなぁ。いつも以上にボーっとしてました。

  歳かなぁ。
 
 

  PCの画面で見ると肩の段々とかひどいことになってます。

  頭の横にあるついたてみたいなのが左右形が違う。

  画いている時に気づかないのはなーぜ。
  
  

UC ローゼンズール
  画材:鉛筆 色鉛筆 コピックライナー コピックマーカー 胡粉


  アンジェロ君は失敗=穢れで許せないんだよね。

  完璧主義というのではないと思う。

  本来自分を反省すべきことも憎悪や嫉妬が強くて相手を敵対してしまう。


UC アンジェロ3


  何故にバラを片手にくやしがる(笑)

UC アンジェロ4


  バラは精神安定剤かフルフロンタル(シャア)への妄信の証?

  生い立ちの設定を知ってからただのナルシストではないのは確かだと思いました。


  19歳か。 じゃしょうがない。←


   
  



  本日もおいでいただきどうもありがとうございました。


  先日の季節のドール、人形姫の拍手コメントのお礼をたたみます。



  hi様(季節のドール)
  お礼が遅くなってすみません。
  楽しい週末が過ごせたかまたそちらのブログにお邪魔しまーす!
  お、hiちゃんの絵を飾る場所をあけてお待ちしておりまするよ。


  ふじ様(人形姫)
  大変なところをおいでいただきコメントをありがとうございました。
  ビスクはビスキュ(ビスケット)で焼いているという意味らしいです。
  陶磁器の人形でアンティークドールがそれです。
  うちにあるドールはキャストと呼ばれる樹脂性です。
  自分も全然詳しくないんですが、いつか陶磁器で人形を作ってみたいなぁと憧れます。

  
  MM様(人形姫)
  いつもありがとうございます。
  きっとわたくしの部屋の方がカオスだと思います。
  でも見ないことにしておりますw。  

  taku様(人形姫)
  こちらこそありがとうございます。
  あのクオリティですから頻繁に更新なんて大変ですよー!
  これからも楽しみにしています。
  水銀燈は本当にきれいで・・・どのこももちろん綺麗ですがちょっと別格です。

 
  ヒデ様(人形姫)
  どうもありがとうございます。
  いえ、もうこちらこそおいでいただけるだけで光栄ですよー。
  色々生活にも気持ちにも余裕がないと人形とはいえお迎えできないですよね。
  わかります。
  買いました、手放しましたはつらいです。
  生き物ではありませんが事情が許す限り大事にしたいですよね。
  
  
  
スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |