季節のドール No.6 † 庭師の森
2013-06-14 Fri 00:02
  玄関が軽く森になっています。

  カテゴリにある季節のドールという項目の存在をすっかり忘れていました・・・。

  季節ごと玄関にドールをディスプレイするのが趣旨です。

  前回はクリスマス時期だったのでもはや半年ぶり・・・。  



  6回目は「庭師の森」をテーマに蒼星石と翠星石に来てもらいました。



  玄関ドール 蒼翠1  2013 6 



  たぶん冬は玄関が寒くてディスプレイをする気力がないんじゃないかと思います。


  だからってカテゴリの存在を忘れますかね・・・?

  

  玄関ドール 蒼翠7  2013 6 



  それでもお正月用の飾りとか節分、お雛様、4月は謎、5月は端午の節句、絵・・・
  とりあえずなにかしらは飾っていたようです。

  

玄関ドール 蒼翠3  2013 6 


  


玄関ドール 蒼翠9  2013 6 



玄関ドール 蒼翠10  2013 6 


蒼星石のボディは天使の夕霧です。 以前メイク教室に連れてった時

メイクアーティストのMIKYさんがすぐに天使ボディだとわかってびっくり。

指の形が天使は違うそうです。確かに繊細。



玄関ドール 蒼翠12  2013 6 


蒼にくっついている翠がいつもよりうんと可愛く見えます。



玄関ドール 蒼翠5  2013 6










スポンサーサイト
別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<人形姫 † 水銀燈 | † 箱庭のHEAVEN † | 異聞草紙・清流>>
この記事のコメント
わさぴのこ様へ
こんばんは。どうもありがとうございます。

> なんだかヘンゼルとグレーテルの童話みたいな雰囲気が…^^(違うって???)

自分も思います。ローゼンメイデンの漫画の中では双子でふたりとも女の子のドールです。
うちでは双子なのにヘッドの種類が違うんです。
それぞれの性格を重視したらこうなっちゃいました。


> まろんさんの閣下はどの閣下も素敵ですよね。
> 大人の男の魅力が満載です。

まろんさんならではですよね~。
閣下のコレクションがたくさんでうれしいんですが、
こんなに頂戴していいのかなぁと思います。


> それから~わたくしの絵まで額入れしていただいて恐縮です((-ω-。)(。-ω-))フルフル
> あっありがとうございます…^^


こちらこそ本当にありがとうございます。
なごむみながらも顔はニヤニヤして見ておりますよー。
雷公はイケメンだし金糸雀は愛らしいし、もうお酒がすすみます~w。

2013-06-16 Sun 21:43 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
お返事おそくなってすみません!
そして大変な時にご訪問ありがとうございます。

はい、玄関がちょっとした森になってますw。
すっごいゴミがいて目立つドレスだってことを忘れて飾ってしまいました。
しまう時の手入れがあちゃーです。

> まろん様のイラスト、はっとしました。
> 一つ一つがしっかりとしたテーマがあって。
> わさぴのこ様のイラストは本当に爽やかでご本人様のようです^^
> 原画は幸せ感がありますね。


本当にその通りだと思います。
まろんさんは椿とのシリーズだからではなくいつもちゃんと絵に
話の前後がありそうなんですよね。
キャラクターがちゃんと絵の中でそれぞれ生活しているというんでしょうか。

わさぴのこさんはもう見ていて幸せになります。
いつも丁寧だなぁと感心してしまいます。
どうしてもうれしくてニヤニヤしちゃうんですよ。
楽しく描かれているからだと思います。なのでこちらもいつまでも眺めちゃいますー。

2013-06-16 Sun 21:35 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
玄関が素敵です~。
なんだかヘンゼルとグレーテルの童話みたいな雰囲気が…^^(違うって???)

まろんさんの閣下はどの閣下も素敵ですよね。
大人の男の魅力が満載です。
それから~わたくしの絵まで額入れしていただいて恐縮です((-ω-。)(。-ω-))フルフル
あっありがとうございます…^^
エンゼルフィッシュかわいいですね。指の後を追ってくるんですか。それはたまりません❤

息子さんの絵、独創的で素敵ですね。
うちも飾れるほどの絵を描いてきてほしいです(汗)
今のところ面白絵ばっかなので(笑)


2013-06-16 Sun 17:58 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
季節のドールとても素敵ですねー。
童話の世界の様です。ママ様宅の玄関にお邪魔したい^^
まろん様のイラスト、はっとしました。
絵に見入ってしまうと言葉を忘れますね。
一つ一つがしっかりとしたテーマがあって。
わさぴのこ様のイラストは本当に爽やかでご本人様のようです^^
原画は幸せ感がありますね。
今日もありがとうございました^^

2013-06-15 Sat 20:21 | URL | ふじもと #wNPzfr7Y[ 内容変更]
tobihaze様へ
こんばんはーありがとうございます。

> 天使のボディは指が違うんですか…

はい、自分は言われて知りました。
もしかしたらSD界では有名なのかもしれません。

> うちの妹も京天使シリーズのSDをお迎えしたいって
> うるさく言ってましたっけ^^;

そうです、天使の中でも京天使です。
だれだろう妹さんの欲しかったのって榊かなぁって、すみません内輪の話で。


> 性別がないって、なんか神秘的ですよね☆

はい、自分は男の子に女物の着物を着せることが多いので、
無性ボディは結構ありがたいんです。
どうせタオルで補整するのですが気持ち的に胸がない方がいいんですね~。

今は蒼星石のボディになっています。
2013-06-15 Sat 00:05 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
イラスト、とってもキレイに飾られてますね~^^
さすがママさまです♪
天使のボディは指が違うんですか…
うちの妹も京天使シリーズのSDをお迎えしたいって
うるさく言ってましたっけ^^;
性別がないって、なんか神秘的ですよね☆
2013-06-14 Fri 23:43 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんは。どうもありがとうございます!

> こんなに大事にしていただいて嬉しいです(涙)

とんでもない、とても素敵な絵で一杯飲みながら拝見させてもらうのがまた楽しみなんです。
(すみません!)

> 今度からもう少し綺麗に塗ろうって思いました(汗)

とても綺麗です。
これは個人の好みなんですが、味のある絵の方が絵らしくて好きです。

> 玄関にこんな可愛いドールがディスプレイされてたら、何の用事でお伺いしたかも忘れてしまいますね!!気が付いたら話しかけてるかもです(笑)


そのようにうちのドールを思っていただいてありがとうございます!
不気味だったらごめんなさい。
セルフカスタムの子は特にしゃべりそうなんです。


> 息子さん、やっぱりママさんのDNA引きついでますねVv小学生でこの色合いと構図は素晴らしいですVv


どうもありがとうございます!!
構成がいいなぁと思いました。客観的に。
今は全然描きませんw。
そんなもんなんですね。
なので昔の絵は大事にしています。

2013-06-14 Fri 23:13 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みらい様へ
こんばんは。
コメント頂戴しどうもありがとうございます!

いやいや、ゆとりがないんで逃げてるというか、
好きなことしないと息ができなくなってしまうんですよー。

でも以前5年ほど仕事以外で全く絵を画く気力がなかったのでそれに比べれば
確かにゆとりがでたんだと思います。


> 展覧会に展示してあっても不思議じゃないですよね!
> 今でも息子さんは絵を描かれていらっしゃるのでしょうか?


みらいさんにお褒め頂いてうれしいですぅー!
それが全然。(笑)
小学生でお終いでした。
だからか小学生の時の絵は自分には宝物です。
音楽にいっちゃいましたね。
といってもひとりでチマチマピアノを弾いてるのが好きみたいです。
でもなんでも好きなことがあってくれればそれでいいです。
2013-06-14 Fri 22:55 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
こんばんはー。
どうもありがとうございます。
絵はやはり原画がなによりもパワー放ちますね。
そこは型紙からハンドメイドのお洋服などにも共通するのではと思います。
手にとった時になんだか違います。
なんなんでしょうね?

あのエンゼルフィシュはなにかもう心が通じるものがありましたw。
同じ淡水魚でも他は全然ただの綺麗な小魚でした。
相性ですかしら。

海水魚憧れです。実はクラゲを飼ってみたいんですよー。
余裕ができたら海水魚の勉強してみたいです。
2013-06-14 Fri 22:48 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
アップありがとうございますVv
こんなに大事にしていただいて嬉しいです(涙)
今度からもう少し綺麗に塗ろうって思いました(汗)
玄関にこんな可愛いドールがディスプレイされてたら、何の用事でお伺いしたかも忘れてしまいますね!!気が付いたら話しかけてるかもです(笑)

息子さん、やっぱりママさんのDNA引きついでますねVv小学生でこの色合いと構図は素晴らしいですVv
2013-06-14 Fri 19:30 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
ドールやイラストを大切に飾っているママさんは、きっとお忙しい中でも、ちゃんとご自分で心のゆとりを作ることができる方なんだろうな~と思います。
私ももっと心にゆとりを持てる人間になりたいなあ~…
まろんさんとわさぴのこさん、こんなに素敵に額装して頂いて嬉しいでしょうね^^
そして息子さんの小学生の頃に描かれた絵…
もの凄く芸術的ですね!
びっくりしました!
展覧会に展示してあっても不思議じゃないですよね!
今でも息子さんは絵を描かれていらっしゃるのでしょうか?
2013-06-14 Fri 08:52 | URL | みらい #-[ 内容変更]
ママさんのお宅はいろんな方の素敵な絵がたくさん飾ってあってまるでギャラリーの様ですね!!ドールのスペースも素敵です!
エンゼルフィッシュって長生きなんですねー。
実は家には海水魚がおります。以前は淡水魚を飼っていたんですが、引越しの際に海水魚に変えたんです。(ちょっと距離があったので魚を連れて行くのは無理ということで近くの熱帯魚屋さんに淡水魚は引き取っていただきました。)海の魚は川の魚とはまた違った楽しさがあります。脱線しましたが息子さんも絵が上手なんですね。
2013-06-14 Fri 05:02 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| † 箱庭のHEAVEN † |