赤の時間 (真紅F-25)
2013-06-07 Fri 23:22
  真紅さん(F-25)、ほんのちょっとセクシーかな?。
  苦手な方はごめんなさい逃げてくださいませ。




赤 真紅8



          


          


          


          



赤 真紅2



今日はセルフカスタムのドールをシンプルに撮りたいとおもいました

 

赤 真紅6




ブログ1周年で原点に戻り 自然光でそのままのドールの姿を



赤 真紅5






ローゼンメイデンの中でも真紅が涙ながらに言ってましたね


不完全さが愛しさでもある人間と違って 


わたしたちは人形だから美しくないといけないって


彼女がそう思うのならそれでいいと思います 




  

赤 真紅3


今日はずっと言葉も何もなくて  


ただ真紅と静かに過ごせた 赤の時間



赤 真紅4




前回の in the air に拍手コメントありがとうございます。
お礼をたたみます。





  R様(in the air)

  お祝いのお言葉をありがとうございます!!
  おー、彼はまた壮絶に麗しいですよね。
  ママもボカロ好きです。
  古いけど好きなのはカイト、ガクポ、レンのバナナイス 龍ノ啼く箱庭拠リ
  あとカイトのロリ誘拐(炉心融解)・・・変態ですみましぇん。
  ミクたんのメルトやマトリョシカ。
  またどうぞよろしくお願い致します!!


  tobi様(in the air)
  お祝いをありがとうごじゃりまする。
  もうこんなのにいつもお付き合いくださって感謝の涙です!!  
  あきれてるとは存知ますが、またどうぞよろしくお願い致します!!



スポンサーサイト
別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<異聞草紙・清流 | † 箱庭のHEAVEN † | 水藻 (支倉常長)>>
この記事のコメント
tobihaze様へ
こんばんはー。

>ローゼンで実は真紅が一番好きです^^
> 他のドールと比較してもちょっと大人というか、
> 一段上の視点を持ってますよね♪

ちっさい声で言ってしまうと・・・真紅はあの顔で言うことがけっこう小姑w。
老成してますね。
今回特徴のあるあの赤いドレスを着てないので、
ちょっと誰だかわからなったかなぁって心配でした。


> でも「クンクン…!」にはヤラレタ☆(笑)


あの舌がでているところがー、ちょっと焦点があわなそうな目がー。
やられっぱなしです。

2013-06-09 Sun 02:05 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
こんばんはー。

> いつもの陰影を考えた撮影も素敵ですが、
> 自然光で撮影したドールも素敵ですね。

どうもありがとうございます。
好きなのは陰影をいれたものなのですが、
今回はまんま撮りたかったのです。

> そうかあ、人形は美しくないといけないんですね。
> 人間は不完全さが取り柄になるなら、人間で良かったかも^^
> 考えさせられるセリフです。


主人公の男の子がひきこもりなんです。
心閉ざしちゃって。
でもジャンクになってしまった真紅に(あとで男の子によって修理してもらいます)
「誰だって弱い部分はあるから」って声をかけるんです。
それで自分も弱くてもいいのかなってちょっと気づくみないな。

そのあと真紅が涙をためて
でも私は人形だから美しくなくてはいけないって言うんです。

ちょっと涙でした。

今度アニメがまた始まりますよー。
良かったらチェックして見てください。
2013-06-09 Sun 02:00 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
こんばんは。
体調いかがですか。
いや、そんなにすぐ良くはならないとは思いますが
おいでいただきありがとうございます。
無理なさらないで下さいね。

> ローゼンメイデンはまた新しいシリーズが始まるようですね。

はい、大好きな作品なんですがそろそろ完結して欲しい気もします。
単に自分が複雑な内容を覚えきれないだけかもです。


> ドールは美しくないといけない....本当にそうかもしれませんね。
> 美しいから魅せられるんだろうなー。


そう、求めちゃいます。
申し訳ないと思いながら穢れない美しさを。
でもそうじゃない部分、生活感ある子もうちの子にはけっこういますw。
創作人形展ではダークな・・・奇異な子もたくさんいますね。
自分はやはりどうしてもだめです。
芸術や作品として見なくてはいけないのにつらくて。



> 昨日のお写真もとても素敵でしたよー。


ありがとうございますー。
写真撮るの早くなりました。
それにたくさん撮ると選べないので返っていい感じですー。
どれも可愛くてwボツにできません~。
2013-06-09 Sun 01:51 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
杉浦様へ
こちらこそまたおいでいただきうれしいです。
どうもありがとうございます。


> カスタムしたご本人の優しい気持ちが出ているのでしょう。同じヘッドでもカスタムした人で大分表情は
> ちがうんですよ。


わぁありがとうございます。
本来真紅はもすこし勝気な顔をしてそうですよね。
でも作品中では老成して穏やかな部分も良く見られますものね。


> 昔はSD王子が夜泣きをしたらずーっと抱っこをして
> 何時間も座ってたり。

そいう時は壁にもたれかかりながらずっと抱っこですよね。
もう自分が壁になった気分ですよーw。
2013-06-09 Sun 01:40 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
こんばんはー。ありがとうございます。

> 真紅さんの言葉が耳に残りますね。
> ジャンクヘッドという言葉がどんなのかなぁ、


造語だったらごめんなさい。
ざっくり言うと不良品扱いの人形の顔(頭)部分です。
ほんの少し傷がついてもジャンク扱いになることが多いです。
真紅の言葉からもわかるように厳しいなぁ、ドールの世界。
自分はジャンク扱いのヘッドをオークションで譲って頂き、
自分でカスタムするのが好きなのでむしろ大歓迎です。


> 1体のドールなのに様々な表情がありますね、
> 特に最後の微笑みが…!

ありがとうございます。
表情は一番意識しているところですが、
真紅はまだママを警戒しているようですw。


> ママ様に愛されるドールは幸せだなといつも思います。

こんなママの側にいてくれて自分こそ幸せなのですー♪

2013-06-09 Sun 01:36 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ローゼンで実は真紅が一番好きです^^
他のドールと比較してもちょっと大人というか、
一段上の視点を持ってますよね♪
でも「クンクン…!」にはヤラレタ☆(笑)
可愛過ぎます♪
2013-06-08 Sat 22:31 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
いつもの陰影を考えた撮影も素敵ですが、
自然光で撮影したドールも素敵ですね。
真紅ちゃんかわいいです。

そうかあ、人形は美しくないといけないんですね。
人間は不完全さが取り柄になるなら、人間で良かったかも^^
考えさせられるセリフです。
ローゼンメイデン気になります。
一度調べてみますね^^
2013-06-08 Sat 21:26 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
ローゼンメイデンはまた新しいシリーズが始まるようですね。
私は実は漫画は読んだことがないのですが、ドールの世界って華やかなイメージですよね。
ドールは美しくないといけない....本当にそうかもしれませんね。
美しいから魅せられるんだろうなー。
昨日のお写真もとても素敵でしたよー。
素敵なお写真をありがとうございました!!
2013-06-08 Sat 18:00 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
しろたんのママさんからご指名下さったのでまた来ちゃいましたよ。

しろたんのママさんのところの真紅はとても穏やかな
表情をしていますね。
カスタムしたご本人の優しい気持ちが出ているのでしょう。同じヘッドでもカスタムした人で大分表情は
ちがうんですよ。

僕も何もしゃべらず何もせずに長時間SDまーたん
と一緒にいる事がありますよ。
昔はSD王子が夜泣きをしたらずーっと抱っこをして
何時間も座ってたり。
2013-06-08 Sat 14:55 | URL | 杉浦 #8VFDsj1w[ 内容変更]
おはようございます、
真紅さんの言葉が耳に残りますね。
ジャンクヘッドという言葉がどんなのかなぁ、
と思ったのでまた調べますー。
1体のドールなのに様々な表情がありますね、
特に最後の微笑みが…!
それって凄い事だなと思います。
ママ様に愛されるドールは幸せだなといつも思います。
また楽しみにしております^^


2013-06-08 Sat 07:21 | URL | ふじもと #wNPzfr7Y[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんはー。
どうもありがとうございます。

> 前回はドレスに身を包んだ真紅ちゃんで勝気に見えたんですが・・・


今回はちょっと素で行ってみました。
漫画の中でもドレスを着てない真紅はもうただの小動物にしか見えないんですよー。


> すごく素直な女の子に見えますVv
> ママさんと二人で気を許したのかも?(笑)


だといいなぁ。まだちょっとうちとけてないんです。
なかなか頑固な娘ですからw。
そのうちですよね!

2013-06-07 Fri 22:08 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
着る物によって表情とか性格まで変わってくるんだなと思いましたVv
前回はドレスに身を包んだ真紅ちゃんで勝気に見えたんですが・・・あたしの目がどうかしてるのかも知れませんが・・・
すごく素直な女の子に見えますVv
ママさんと二人で気を許したのかも?(笑)
2013-06-07 Fri 20:47 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |