水藻 (支倉常長)
2013-06-05 Wed 06:10


  支倉常長
  支倉 着流し




          あれです、

          銀魂の高杉を意識してたりします。 やってみたかったです。




  支倉 着流し3a


          わかっております・・・。

          痛いですよね。 撮影していたら子どもにも言われました。

          子どもに言われるとかなり痛いです。



       支倉 着流し4a




          ノックしてから部屋に入ってきて。(フスマだけど)
  


  支倉 着流し1



          以前高杉を描いたら完璧に変質者にしか見えず
          ソッコーボツになりました。




       支倉 着流し5


        ハセチーなかなか似合う。

        

  支倉 着流し2



        痛いついでにもうこのまま部屋にしばらく飾ってしまおうと思います。



 支倉 着流し7





スポンサーサイト
別窓 | 支倉常長   | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<赤の時間 (真紅F-25) | † 箱庭のHEAVEN † | ライフ Agnus Dei>>
この記事のコメント
tobihaze様へ
おはようございます。

> 包帯がっ!!^^

アイテムです、必須アイテム。
ドールには痛痛しすぎるのが可愛そうなんですが、
やってしまいました。


> 高杉イイですよね、そのまんまでアイコンというか、
> 絵になる人です♪

そ、そうですよね、好きなんです。
でも自分が描いたら絵にならなかったんですよー(笑)。
あれは・・・変質者にしか見えませんでした。

> BSでも歌舞伎町四天王編が始まって、否応なく
> 銀魂週間に突入です(笑)

はい、テンションあがってきましたよー。
2013-06-06 Thu 08:49 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
鍵コメ様へ
ご心配頂きありがとうございます。
てか申し訳ないです!!
昨夜のメールの通り大丈夫ですーーー!
いつもお気遣い感謝感謝です。
何もお返しできなくて、うう、すみません。
2013-06-06 Thu 08:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
杉浦様へ
おはようございます。
返事が遅くなって申し訳ないです!
真摯なコメントをありがとうございます。


> 介護のつらさって多分当事者でないと絶対気持ち分かってもらえないですよね。

はい、それにまた病人の症状と性格、介護している環境にもよって様々ですよね。

家族で看るよりプロに任せたほうがいいとよく言われますが、
そりゃできれば丸投げとは言わないですが、お任せしたいです。

3日間でいいから家族から完全に遠ざかりたいなぁ。
離れられたのは自分が入院していた時だけです。
あれは天国でした~。
20年の介護長いです。まだまだ続きます。

身内が異常に依存心の強い人間というのもあります。
そして実姉が同じ都内23区に住んでいるのに、
親の通院さえ一度も手伝わないという人なので、期待するのはあきらめました。


そんな環境なので自分は人形が好きなんだと思います。


>僕の場合はとにかく
> 介護とか病気から離れたフォトドラマを作りたい
> と思った事です。
> 僕のフォトドラマはしつこいくらいにグッドエンド
> しかないのもそういう理由です。


そういう強い思いがあるのですね。
自分はそういうスジが通った作品が好きですし憧れます。
杉浦さんもかなり長い間介護をされているのですね。
若いうちから介護生活だとまわりに相談できる友人とかなかなかいないのではないですか?
頼りになる兄弟とかいれば一番いいのですが。


> 僕のところのSD幸ちゃんは滅茶苦茶強いし
> 絶対に敵に破れる事がないじゃないですか。
> どんな敵が出てきても瞬殺でしょ。

幸ちゃんはウルトラマンよりも強いかも!
絶対的な安心感あります。

> だから僕はせめてフォトドラマの中では
> そういうものと無縁の健康的で幸せな世界を
> 作りたいと思ってやってるんです。

> 色んな苦しみを味わった僕はここにたどり着く
> しかなかったです。


そいうのを知ると見る方もまた色々な想像が広がりますね。
うちはしろたん達にはずっとそういう世界でいて欲しいのでわかります。
介護とかつらいことはもう無関係で、ふわふわの楽しい~笑いのあふれる時間に住んでます。
ハッピーじゃないと嫌です。
杉浦さんとそれは同じですね~。

> 薄っぺらいと笑う人がいるかもしれないけど

え、全然そんなこと思いません。
貫き通すって一番大変なことだと思います。
かたくなになりすぎて本末転倒はどうかと思いますが、
一貫した思いって素晴らしいです。


> センスが昭和だとばかにする人がいるだろうけど


昭和好きです。あのお祭りのままごとセットとか大好きです。


> 方向性は違うけど,やはり自分の介護とかそういう
> 経験は自分の作る世界に影響されるのは
> しろたんのママさんと同じです。

そうですね、方向性はそれぞれですよね。
今良く訪問させていただいてるブログ様は皆さんそりゃーもう
自分の方向がはっきりしている方がほとんどです。
ペットのブログさんが一番一貫していて気持ちいいくらいですw。
もう拍手ものです。

やったことがないのですが、ツイとかfacebookは方向が漠然としている
ようで手がでないです。
あれは知り合いを増やして世界を広げるってのが一番の使い方なんでしょうかね。
自分はたくさんの人と付き合うのが幸せとは感じられないので手がでないのかなぁ。


> ウィリアムズって撮影難しいんですね。

難しかったのですがアイの位置を変えたらとても親近感わきました。
こんなボケた子だったんだと愛しさが増し増しです。

> SD幸ちゃんも難しいですよ。着られる服
> かなり限定されますし。だから他のSDを
> お迎えしてもどんなヘッドでも撮影できる
> ようになりましたよ。


幸ちゃんは確かに服が難しそうです。
高い人形に素敵な服を着させて高価なカメラで撮影もいいですが、
それよりその人形の持っているなにか思いや生活感みたいなの撮るのが楽しいです。


話がながくなってすみませんーーーー!
杉浦さんも健康に気をつけていただき、
お互い楽しいドールズライフを送りましょう!
色々いつもありがとうございます。
2013-06-06 Thu 08:43 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みらい様へ
おはようございますー。

> 銀魂の高杉ですか、雰囲気出てますね^^

ありがとうございます。
高杉はもうちょっと狂気入ってる感じですが
雰囲気でてればヤッターーです!

> 包帯が萌えます

自分もです。変態アイテムには必要ですよね。


> ノックせずに開けられると、困りますよね~(^^;)
> 私も、イタイ絵を描いてる姿は見られたくありません(笑)


ノリと集中力って大事ですよね。
旦那とか色々聞いてくるんですが、本当に知りたいってわけではなく、
暇だからつっこみをいれたいだけって感じなので応答するのが面倒なんですよ~ww。

2013-06-06 Thu 06:37 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
おはようございます。

> ハセチー様、何でも似合う~。
> やっぱりいい男です(しつこいけど白いハーフパンツも似合うのだ!)

良かったです。メイクは色気があって濃いんですが、
顔の造形がけっこう和風なので着物いいですよね。
白のハーフパンツ・・・
さろ吉さんがお好みとあらば
白猫ルカのデフォルト衣装を今度着せてみましょうかねw。

またどうぞ楽しみにしてやって下さい!!
2013-06-06 Thu 06:28 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます。

> 病気なのはみんな一緒ですよwww

それはそれはw。力を頂きました。
確かにどう頑張っても変態ぽさは隠せないかもしれませんw。
ならば自分が楽しめるものの方が見てくださる方も楽しいですよね!!

2013-06-06 Thu 06:24 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
包帯がっ!!^^
高杉イイですよね、そのまんまでアイコンというか、
絵になる人です♪
ハッ☆銀魂の前売り券買いに行かなきゃ…!!!
BSでも歌舞伎町四天王編が始まって、否応なく
銀魂週間に突入です(笑)
2013-06-05 Wed 22:55 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
迷ったけど
しろたんのママさん
今日はコメント書かせてもらおうか迷ったんだけど
やっぱり書くことにしたよ。
介護のつらさって多分当事者でないと絶対気持ち分か
ってもらえないですよね。
そしてなぜか,なぜか,ひとり介護者が出るとその後
いもずるみたいに次々介護しないといけない人が
出てきますよね。あれってやっぱりどこも同じ
なんですね。
そうしてる間に魔物がすみつく。
うーん僕は魔物の気配を感じた事はありませんが
やはり介護や介助をもうずーっと繰り返してると
影響はありますよ。
僕が今のサイトを始めたときからもう介護生活に
入っていたんですが,僕の場合はとにかく
介護とか病気から離れたフォトドラマを作りたい
と思った事です。
僕のフォトドラマはしつこいくらいにグッドエンド
しかないのもそういう理由です。
僕のところのSD幸ちゃんは滅茶苦茶強いし
絶対に敵に破れる事がないじゃないですか。
どんな敵が出てきても瞬殺でしょ。
介護ってものすごく苦しいしそれが解放される
結末ってほとんどの場合はその人との
お別れです。だから介護って
そういう意味ではものすごくダブルバインドなんです。
だから僕はせめてフォトドラマの中では
そういうものと無縁の健康的で幸せな世界を
作りたいと思ってやってるんです。
薄っぺらいと笑う人がいるかもしれないけど
センスが昭和だとばかにする人がいるだろうけど
色んな苦しみを味わった僕はここにたどり着く
しかなかったです。
方向性は違うけど,やはり自分の介護とかそういう
経験は自分の作る世界に影響されるのは
しろたんのママさんと同じです。

ウィリアムズって撮影難しいんですね。
SD幸ちゃんも難しいですよ。着られる服
かなり限定されますし。だから他のSDを
お迎えしてもどんなヘッドでも撮影できる
ようになりましたよ。鍛えられてたんですね。大丈夫,
しろたんのママさんもウィリアムズで鍛えられて
ると思う。
2013-06-05 Wed 17:08 | URL | 杉浦 #eYj5zAx6[ 内容変更]
銀魂の高杉ですか、雰囲気出てますね^^
包帯が萌えますv-238

ノックせずに開けられると、困りますよね~(^^;)
私も、イタイ絵を描いてる姿は見られたくありません(笑)

今日も素敵なドールと楽しい文章、ありがとうございました^^



2013-06-05 Wed 15:27 | URL | みらい #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、こんにちは。
ハセチー様、何でも似合う~。
やっぱりいい男です(しつこいけど白いハーフパンツも似合うのだ!)
是非、ちょいとはだけたままで飾っておいてくださいね。

今日はハセチー様の割れた腹にズッキューン♥ドッキーン♥ドッバーン♥

ママさ~ん、ありがとう♪

夕べのサッカーから、なぜか興奮する事が多くて(;´Д`A ```
2013-06-05 Wed 12:27 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
思うがままに
我がままにでいいと思いますwww

今回も素敵です。
病気なのはみんな一緒ですよwww
また次回も楽しみにしています!
2013-06-05 Wed 09:49 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |