お弁当 三色おむすび・焼鮭
2012-03-02 Fri 10:00
2013.05.28


  信号機の脇にちょこんと咲いていました。
  朝顔か昼顔か。
  梅雨の前に初夏を感じました。

  誰も守らないんじゃないかって信号もけっこう止まってます。
  おかげでこのこを見つけられたと思おう。



  朝顔


 

  お弁当  三色おむすびがなかなかグーです

       梅のふりかけ
       のりたま
       みそおむすび

       焼鮭・しょうが焼き・冷凍食品のフライとか




130528 お弁当





  日曜だったかかわいい折り詰めのお寿司を発見
  ちみっこ達がわらわら集まってました
ちみっこと折り詰め寿司



 
  いつもたくさんの拍手をどうもありがとうございます!
  拍手コメントのお礼をたたみます。






  S吉様(百鬼夜行)
  ありがとーございますーーー!
  自分もけっこう得意なんですよ、こういう雰囲気の絵。
  色々失敗してますが、楽しく描いております。
  また楽しんで見てくださいねー!


  ふじ様(百鬼夜行)
  美人の彼はやすあきさんなのですね、たいめいだと思ってましたーー。
  ごめんなさいーーー!!
  

  taku様(百鬼夜行)
  わー、こちらこそ光栄です。
  作品毎回楽しみなんですよー。
  シャープなセンス、あやかりたいです。
  またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


  
  
スポンサーサイト
別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お弁当 サバの味噌煮 | † 箱庭のHEAVEN † | お弁当 肉じゃがと古代米ご飯>>
この記事のコメント
ふじもと様へ
いつもありがとうございます。

> 信号は私も止まってしまう派ですー。
> 下ばっかり見てるので結構いいもん拾います^^

同じでうれしいです。
ママの場合は上向くともうバランスくずれてヨタついちゃいます。
しっかり地面見て歩きますw。


> かまぼこにきゅうり挟む技かして下さい!

確かこれ昔お弁当メインのブログでみた気がするんですよー。
彩りがきれいになるのでいいですよね。

> すごいお宝いただいたんですねー。

はい、もう涙です。
かっこいいんですよー。

> 好きなシーンコマ送りして写真撮るの私もよくやります。

一瞬で過ぎてしまうのがもったいないほどです。
アニメとかもおーこんなにたくさん描いて動かすのかってそういう感動しながら見るので
なかなか進みませんw。
HYDEももちろんコマ送りです。なんでどの顔もきれなのかと死にそうになります。

写真撮ります、撮ります。
そして絵の参考にさせてもらいますよね♪
2013-05-29 Wed 21:26 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みお様へ
いえいえ、いつもどうもありがとうございます。

お弁当は母が手を痛めてなかなか治らず、
箸を持つのが大変なのでおむすびとかがグーなんです。
自分はみそおむすびがおいしかったです。
お味噌を塗ったただけなんですが。
これ焼きむすびにしても香ばしいです。

でもセブンイレブンのおむすびってかなりおいしいですよね。
手巻きもファンです。



2013-05-29 Wed 21:19 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おけもす様へ
おいでいただきどうもありがとうございます!!うれしいです。

> ガウってころっとしてて、デフォルメされてるみたいで可愛いですよね。

はい、なんか愛嬌がある太った鳥のようでいじらしいです。

> それと先日ちょうどゲームで、ガルマ生存ルートを進めていました。

おー、ガルマ好きなんですよ。
漫画のオリジン読むともうシャアがちょっと憎らしくなるほどですw。
やはりゲームではファン?向けにそういうルートがあるのですね。
ワクワクです。


> お弁当とお寿司、どちらも彩りよくて綺麗でかわいいですね。

ありがとうございます。野菜不足丸出しです。
いつも100%ジュースとかで補ってるつもりになっています。
だめですよねー。
2013-05-29 Wed 21:15 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
ひーちゃんありがとう。
ログに書きたいことがあっても時間がないってありますよね。
仕事も忙しそうだし。
でもぜひ若い子はプライベートを優先してもらいたいなぁって思います。
リアル経験大事ですもん。

> ひーちゃんの大好きな、チェブちゃんが寝転んでるのもいいッ!!


うん、ひーちゃんが好きだと思ってチェブちゃんに来てもらったのだ。


> そうかぁ~
> ママは、コマ送りで見る派かぁ~?

かっこいい場面はもう何度もコマ送り!
リモコン酷使ですよー!

2013-05-29 Wed 21:06 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おはようございます!
信号は私も止まってしまう派ですー。
下ばっかり見てるので結構いいもん拾います^^
朝顔なんでしょうかねー、今年初めて拝見しました。
綺麗ですねー^^
お弁当もおいしそう…♡♡
かまぼこにきゅうり挟む技かして下さい!
バックのプリントもツボです~。
すごいお宝いただいたんですねー。
好きなシーンコマ送りして写真撮るの私もよくやります。
イラストも毎回クオリティ高いです!
ではではまたですー。
2013-05-29 Wed 09:56 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
ちょこっとお久しぶりになってすみません><
おいしそうなお弁当ですね~!!w食べたくなりますw
信号・・・私もついつい誰もいないとそのまま渡ってしまう事が・・・!
まぁ最近は極力守ってます(笑)
今日のイラストもかっこいい~!
2013-05-29 Wed 06:54 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
ガウとガルマさま!
ガウってころっとしてて、デフォルメされてるみたいで可愛いですよね。
それと先日ちょうどゲームで、ガルマ生存ルートを進めていました。
お弁当とお寿司、どちらも彩りよくて綺麗でかわいいですね。
私も、お弁当作りたくなってきました。作ったことないですけど…
写真参考にさせていただきます!
2013-05-29 Wed 02:49 | URL | おけもす #-[ 内容変更]
こんばんは、ママ~♪
Oh! モーレツ!!
三色の、おむすびッ!!
ナンタルチアー!!
ひーちゃんに、三色のおむすびですとッ!!
ナンタルチアー!!
くひたひ~♪
先ずは、みそおむすびからぁ~♪

折り詰めのお寿司ッ!!
マジ可愛いッ!!
ナンタルチアー!!
ひーちゃんの大好きな、チェブちゃんが寝転んでるのもいいッ!!
可愛いけど、これは早く食べないとねぇ~
ひーちゃんが、言うなYO~だね~

そうかぁ~
ママは、コマ送りで見る派かぁ~?
2013-05-29 Wed 00:07 | URL | 黄昏ひーちゃん  #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
こんばんは。

> かわいいお花ですね、昼顔ですかね^^

昼顔なんですね。
可憐で思わず撮影したんです。
でも今日夕方誰が持っていったか、雑草として抜かれてしまったか
なくなってました。
見るのを楽しみに思っていた矢先で残念です。


> ちなみに土曜日運動会で、今日弁当もちの授業だったのですが忘れていて。
> 先生から電話があってあわてて作って持っていきました。

わかりますよー。
昔うちの子が小学校低学年の頃まで土曜は隔週で休みだったんです。
ボケてて学校があるのに休みだとばかり思ってしまったことがあります。
もー面倒でそのまま休ませちゃいました。
まわりのお母さん方には信じられな~いと笑われました。






2013-05-28 Tue 21:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんは。
昼顔なんですね、ありがとうございます。

自分も椿のような花だなぁと思っていました。
この画像昨日のお昼ごろ撮ったんです。
今日夕方通りかかると根こそぎなくなっていました・・・。
小さな信号機の下の雑草生えまくりのところに、
儚くひっそりと咲いていたんですよ。
姿が消えてしまって悲しかったです。
どこに行ってしまったのかな。

> あのお二方に作って差し上げたいですっ!!(笑)
> 量的には全然足らんと思うんですけどね(笑)
> ケーキ1ホールを二人で完食ですからね(汗)

わー、頼もしいですよねたくさん食べてくれる男性って。
職人さんっておやつをけっこう喜んで食べますよね。
自分も長年仕事で現場(笑)に行ってたんで目にうかびますー!!

2013-05-28 Tue 21:50 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
かわいいお花ですね、昼顔ですかね^^
昔ラジオ体操の帰りによく見ました。

お弁当いつみてもおいしそう。
盛り付けが食欲を掻き立てるんですが…^^

ちなみに土曜日運動会で、今日弁当もちの授業だったのですが忘れていて。
先生から電話があってあわてて作って持っていきました。
なんという差でしょう(笑)
まあ間食してきてくれましたけどね☆
盛り付け勉強させてもらいます^^
2013-05-28 Tue 21:03 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
昼顔ですねVvこの咲き方は・・・椿くんのようですね(涙)って何でも大入して申し訳ないです(笑)明日はこの横の蕾も咲きますねVv
お弁当・・・このセンス分けてもらえませんか!!
あのお二方に作って差し上げたいですっ!!(笑)
量的には全然足らんと思うんですけどね(笑)
ケーキ1ホールを二人で完食ですからね(汗)
2013-05-28 Tue 17:58 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |