異聞草紙・登場人物 
2013-05-16 Thu 21:30
異聞草紙登場人物



ちょこちょこ登場している天界の物語。

なんとなく始まったので、たぶんなんとなーく続いてなんとなく終わる
そんな異聞草紙になりそうです。

登場人物はあとウィリアムズや水銀燈あたりを出したいなぁと考えています。



今回は何故鳥属の墨隼天が鬼属の風伯天と雷公天と友達になったか
という変なエピソードを載せるつもりでした。


でも落書きをしていたら、これが楽しくてとまらなくなりました。
なので今回はイラストと登場人物をちょこっと紹介です。





♦♦ 鳥属 白鷺天(しらさぎてん) 長兄
天界で天帝達の補佐のお仕事しています
宮仕えというやつです
性格はわりと食えない男かもしれません 


翼は出したり出さなかったりフリーです  邪魔ですから
会議やセレモニー的のお仕事時は出します  正装みたいなもののようです


旧教室Aヘッド セルフカスタム パテ盛り削り オープンマウスにしてます  
飛天1





白鷺絵1a


鳥属特有の任務として人間の運命のほんの一部に介入します
介入の仕方はそれぞれ
深入りはせず、最終的な方向は人間次第というスタンスです


白鷺絵2w







♦♦ 鳥属 墨隼天(ぼくしゅんてん) 次男
やれやれが口癖のつきあいの悪い男
幼少の時兄の白鷺天に悪戯されたトラウマで暗所恐怖症とか
いまだにできのいい兄が少々ウザイらしい


教室Aヘッド セルフカスタム パテ盛り削り こちらも若干オープンマウスにしてます
墨隼4



もとはHYDEさんを意識したこです。
このこは面白そうなんで物語中で色々動いて欲しいです。


墨隼絵2a


描きやすくて15分くらいでできました


墨隼絵1w







♦♦ 鳥属 金糸雀天(かなりやてん) 末妹
わがままーに育ちました
思い立ったら後先考えずに行動してしまう一途なタイプ
末っ子らしく要領がいいかも 
只今下界に家出中で兄の白鷺天も隼墨天も困っています


遠夜 デフォルト
飛天 金糸雀


イラストがチドールに似なくて困りました


金糸雀絵1a



金糸雀絵2w







♦♦ 鬼属 風伯天(ふうはくてん) 俗に言う風神
あっけらかーんとした気のいいヤツ
細かいこときにしません
アニキタイプ


傷レイズナー デフォルト
風伯3


このドールはえらい美人さんで華やか
衣装が着せるのも撮影するのも大変です
まずは頭の中でイラスト化してキャラクターを考えることが多いので衣装の機能性が悪い悪い


風伯絵1a



風伯絵2w







♦♦ 鬼属 雷公天(らいこうてん) 俗に言う雷神
ぶっきらぼうでまっすぐな気持ちの男
まぁ鬼ですから破壊力抜群です
 

雷公4


ドールの可動性が良ければこのこにはいろんなポーズをつけたいです
GOUボディ・・・いつかは欲しい気がします
この衣装はめちゃくちゃ似合うと思います



雷公絵2a



雷公絵1bw






元々の設定が希薄なので、小物を色々持たせて物語の布石になれば御の字という感じです。

イラストはコピー用紙、鉛筆、コピック、色鉛筆です。
落書きなので紙はコピー用紙使用です。



では次回は墨隼と鬼たちのなれそめのお話をしたいと思います。


本日も長々とすみませんでした。
楽しかったです。ありがとうございました。


拍手コメントありがとうございます。お礼をたたみます






ゆず様
はじめまして、おいでいただきうれしいです。
ごあいさつをいただきありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


S吉様
いつも本当に色々アドバイスやリクエストをありがとうございます!!
アニキって眼帯で上半身裸の海賊のアニキですよね?www
はい、また頑張ります!!
S吉さんもすごいバサラーですよね。
自分はゲームセンスないのでわたくしの分まで制覇して下さい!!


hi様
そうなんですよーPCが急に動かなくなっちゃったりで
おおおおおそろしかですよー!
うちの冷蔵庫も今怪しい音が・・・嫌ーーー!




スポンサーサイト
別窓 | 異聞草子(教室A・遠夜・レイズナー・アーヴィン・ウィリアムズ     | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<異聞草紙・矢羽根 | † 箱庭のHEAVEN † | 晴嵐・BASARA毛利元就>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |