† 紡ぎの国星 ちびうさ †
2013-05-11 Sat 03:00
      白い糸を紡いで編んだ白い花


花1


編み方をまちがえると雲になって飛んでいってしまいます 


チビうさ3


      赤い糸を紡いで編んだ赤い花


ちびうさ1


たくさん編みすぎると朝焼け夕焼けになってしまいます


ちびうさ4



たくさんの糸を紡いでできている 


花2



こんにちは ちびうささん

ちびうさ6


ごきげんよう ちびうささん

ちびうさ2


花にお耳を近づけてどうしたんですか?


『この花はね、鳥の話し声がするんだよ
            鳥の羽を紡いだ糸で編んだから』



チビうさ2a


『こっちの花はね、雨と波の音がするんだよ
             雨と波を紡いだ糸で編んだから』



ibi.jpg


『あそこに座っていつものうさぎのご本を読もう』


ちびうさ3


こんにちは。

ももこたさん(Dollz Smile) に作っていただいた白とグレーのうさ耳付きドレスです。

はぁ~今回も手にしてあまりの可憐さにウルウルしてしまいました。

こうも涙腺が弱いのは年のせいもあるんでしょうが、

赤ちゃんがお宮参りに行く時に着るベビードレスのように愛らしいんですよ。

それでいてどことなくクラシカルでシック。


チビうさ5


ちびうさが大島弓子さんの綿の国星っていう漫画の世界を思い出させます。

ももこたさんの世界は綿ではなく、糸が魔法のように広がってるんだろうなぁって思います。

そしてももこたさんが触ると糸が雲や風になりそう。



うさぎのポシェット
ちびうさ7

裏はポケットになっていて・・・・
かわいいボタンのスイーツが!!!

ちびうさ8


しばらく自分は脳内の花畑に旅立とうと思いますw。


tibiusa.jpg




本日もありがとうございました。


拍手コメントありがとうございます。たたみます。


  hi様
  いつも拍手ありがとう~。
  hiちゃんのたくさん遊んだ記事とても楽しかったです。
  最後の夕日の中のSちゃんもサイコー。
  またねー!
スポンサーサイト
別窓 | ROSEN LIED    | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<晴嵐・BASARA毛利元就 | † 箱庭のHEAVEN † | 通販>>
この記事のコメント
未茅耶@みちや
おはよーございますー!

お仕事慣れましたかー。
日常の変化で色々多忙でいらしゃると思ってました。
いやいやーきていだいてうれしいです。ありがとうございます。


> そのドールの衣装がハンドメイドなのに衝撃を受けてしまいました!!
> 可愛くて、細かくて、とにかくすごすぎる!
> 上手く言えないこの衝撃
> 小道具もとても凝っていて、写真越しからもそのオーラが漂っている気がします。


写真だと細かいところが見えないにもかかわらず、
細部にこだわっているのがみちやさんの言うとおり
オーラでわかりますよね。
センスと技術がはんぱなくすごい上にやはりお裁縫やドールを愛されているんだなぁと
伝わってきます。


> こういう物が作れる人って良いなぁです
> きっと世界が輝いてるんだろうなぁ…

楽しそうですよね、ほんとうらやましいです。
今もドールさん達そばにおいて眺めていますよー。
2013-05-13 Mon 08:25 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
久しぶりですママさん
このセリフ何回目なのでしょう;
相変わらずご無沙汰になっちゃってます

綺麗なお花畑とドール

ドールももちろん可愛らしいくて素敵ですが
そのドールの衣装がハンドメイドなのに衝撃を受けてしまいました!!

なんというか…
可愛くて、細かくて、とにかくすごすぎる!
上手く言えないこの衝撃
小道具もとても凝っていて、写真越しからもそのオーラが漂っている気がします。

大好きなんですこういうテイスト

こういう物が作れる人って良いなぁです
きっと世界が輝いてるんだろうなぁ…





2013-05-12 Sun 22:05 | URL | 未茅耶@みちや #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんは。

> もう天使のようですねVvやっぱりパンツが可愛いですVv

そうなんですよ、パンツが可愛いんですけどスカートまくるわけにいかなくて・・・。

> 大島さんの独特な世界が好きでしたVvというか、自分には絶対に描けない世界だったので憧れたもんですよ(涙)


はい!憧れましたー。本気で憧れました。
実は筋の通った少女漫画の最高峰だと思っております。
個人的に大島さんと山岸さんは別格です。
言葉の天才でもあると思います。

大島さんで一回泣くと何故かずっと涙がとまらなくなってしまうんです。

花をみても、雲をみても、エレベーターをみてもですよー!!

わたくしのクソな文章力ではあらわせないですー。
2013-05-12 Sun 21:02 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みお様へ
こんばんは。
ご多忙のところ本当にありがとうございますー!!
みおさん今日お誕生日なんですね、ってここで言って大丈夫だよね?


おめでとーございます。
良い〇〇歳になさって下さい。
わかいなー、うらやましいです。


> うさちゃん可愛過ぎますw ポシェットはまさに吐血レベルですね。

はい、鼻ヂをとおりこしましたw。

> ラルクのflowerが合いそうな感じで♪あの歌のPVは檻みたいな所で歌ってますが、個人的にこういう花畑で歌って欲しい感じです♪

自分もあれはなんで檻なのかわからんですw。
最高に乙女な詩です。
ライブでめったに聞けない貴重な曲ですー。

ありがとうございましたー。
2013-05-12 Sun 20:54 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
あのお洋服はただ事ではないと思ってました!!
もう天使のようですねVvやっぱりパンツが可愛いですVv
綿の国星、懐かしいです(涙)
大島さんの独特な世界が好きでしたVvというか、自分には絶対に描けない世界だったので憧れたもんですよ(涙)
この二人を見たときにもちろん思い出しました(涙)
2013-05-12 Sun 18:20 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
多忙でご無沙汰しておりました(汗) 来週からまた暇になりそうなのでまたちょいちょい遊びに来させていただきますね^^


今回、癒されました~!!
うさちゃん可愛過ぎますw ポシェットはまさに吐血レベルですね。
ラルクのflowerが合いそうな感じで♪あの歌のPVは檻みたいな所で歌ってますが、個人的にこういう花畑で歌って欲しい感じです♪
まろんさんへの贈り物も拝見させていただきましたがママさんは本当、クオリティ高い絵をいつも!目が輝きますw

24歳最初のコメ、失礼しました(*´ω`)

2013-05-12 Sun 13:15 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
ふじもと様へ
こんばんはいつも楽しいコメントをありがとうございます!

> 綿の国星懐かしいー。

昨夜YOUTUBEで劇場版(おそらく)アニメを何十年被りでみちゃいました。
銀猫のラフィエロに萌ました。
そして昔はかすりもしなかった猫マニア(詩人)に萌ました。
さらにワンカットだけ出てきた雄の黒猫にも萌ました。
役者は揃ってたんじゃないかーって変なところで感心してしまったり。

大島さんの作品はちょっと涙を流しちゃうと何故かずっと止まらないんですよ。
あれはなんなんでしょうね。

> ももこた様も大変センスの良い方なのですね、ものすごく可愛いです。

センスです、センス。そうセンスがいいって最強だと思います。
それにとても布や糸を愛されているのが伝わってきます。

> こちらに来ると私の少女漫画細胞が疼きます。
> 漫画部屋行ってきますw

わたくしもふじもとさんの漫画部屋にお邪魔したいですー!
居座りたいです!
2013-05-12 Sun 00:15 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
綿の国星懐かしいー。
まさにチビうさを再現してらしゃる!!
ももこた様も大変センスの良い方なのですね、ものすごく可愛いです。
白い花から赤い花へ、そして色とりどりの花…綺麗ですねー。
さりげなく置かれたピーターラビットまで完璧な世界です。
こちらに来ると私の少女漫画細胞が疼きます。
漫画部屋行ってきますw
今日もありがとうございました!
2013-05-11 Sat 21:10 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
ももこた様へ
今回も素敵なドレスを作っていただきありがとうございました。

> 綿の国星懐かしいです!大好きでしたよー。猫好きなんで。

猫お好きですものね。
昨夜アニメ映画を何十年ぶりかで見直して、
まったく違和感なく溶け込めましたー。


> 姫紫苑ちゃんと春紫苑ちゃんにお洋服とてもよくお似合いです。
> 可愛らしく着こなしてくださってありがとうございます!

うれしいです。
ちょっとお詫びと申しますか、グレーのヘッドドレス、
黒のレース柄がとても素敵ななのでわざと着けかたを逆にしてみたのです。
ごめんなさい。

白いドレスに黄色い花粉がついたらどうしようと思ったんですが、
大丈夫でした。
ただ小さーい虫がついて、触るとつぶれたらどうしようと注意が必要でした。

マンションの横の小さな公園の小さな花壇なんです。
でもローゼンさんのドールサイズだとなんかイングリッシュガーデンのお花畑みたいで
これはここで撮影しようと、服が届く前からきめてました。

今日は雨降りなので昨日撮影できて良かったです。

> スィーツは1つはイースターの卵です。

なんだろーって思ってたんです。(笑)
クッキー?ブルーの苺?とか。
なるほどです!

細部まで素敵なデザインと縫製のドレスをどうもありがとうございました。
大事にいたします。
2013-05-11 Sat 18:00 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
いつもありがとうございます。

本当に可憐で可愛いんです。
うちにしては小さいサイズで、それがまた愛らしいんですよ。
その小さい人形に細部までこだわったドレスを作れるももこたさんに
感動しています。


> 綿の国星も懐かしいですね。

自分は中学生の時に出会った覚えがあります。
内容と自分の年齢があっていたのか忘れられない作品です。
可愛いんですが、ちょっと叙情的な人生感が入った少女漫画ですよね。

> 花畑にぴったりマッチしています。
> また素敵な写真を期待しています!

うれしいお言葉でとても励みになります!!
公園の小さな花壇ながらきれいなお花がたくさん満開でした。
2013-05-11 Sat 17:52 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
こんにちは、ありがとうございます。

> ももこたさまの作られたドレス素敵ですね~。
> 手作りでしたよね。

そうなんですよ、もう魔法のようです。
本当にちいさな服なのに、良く目を凝らさないと見えないところまで
刺繍のような縫い方をされていて震えます。

> ポシェット激カワですv-238
> 裏のボタンまで…。

細部までデザインのアイディアがすごいのと、あと生地や糸の特徴をよく
把握されているんだと思います。

> ピーターラビット懐かしいです。わたしも持ってました。実家ですけどね。取ってきたい本いっぱいです~(>_<)

わかりますー、自分も今無人の実家から綿の国星や地球(レラ)へを持って来たいですー。
2013-05-11 Sat 17:45 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
綿の国星懐かしいです!大好きでしたよー。猫好きなんで。
姫紫苑ちゃんと春紫苑ちゃんにお洋服とてもよくお似合いです。
可愛らしく着こなしてくださってありがとうございます!
こんな素敵なところで撮影していただいてドレスも喜んでいると思います!しかし、すごく綺麗なお花畑ですねー。
スィーツは1つはイースターの卵です。
2013-05-11 Sat 16:12 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
こんにちは!
すごいですね。
素直に綺麗と感心します。
綿の国星も懐かしいですね。
素敵な世界にうっとりしました。
こんなドレス着せてみたいですね。
花畑にぴったりマッチしています。
また素敵な写真を期待しています!
では!
2013-05-11 Sat 15:26 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
こんにちわー^^
ももこたさまの作られたドレス素敵ですね~。
手作りでしたよね。
細かいところまで本当に器用で感動です。
ポシェット激カワですv-238
裏のボタンまで…。
このようなこだわりとママさんのセンスが生かされてとってもかわいい世界に浸らせていただきました。
ピーターラビット懐かしいです。わたしも持ってました。実家ですけどね。取ってきたい本いっぱいです~(>_<)
2013-05-11 Sat 09:46 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |