とんだお茶会
2013-04-19 Fri 23:30
うちのローゼン・メイデンさん達とお茶会をしたくて


ティーカップがないので・・・まさかのおちょこで・・・


お皿はミニ皿があったんですよ
お茶会 食器1



『 な  に  こ  れ 』

スタンディングでブーイング 



お茶会 ローゼン



『 飲めればいいというものじゃないのだわ 』

真紅(F-25セルフカスタム)
お茶会 真紅2



『 これでざるソバすすった方がましですよ 』

翠星石(教室Bセルフカスタム)
お茶会 翠1



『 ちょっと信じらんないダサさって感じぃ 

真紅なんかといたくないからもう帰っていい? 』

水銀燈(F-15フルチョイス)
お茶会 水銀燈3



『 ぼくもこれはあんまりだと思うよ 』

蒼星石(ミカエル セルフカスタム)
お茶会 蒼1


い、一応老舗の焼き物とかなんです・・・


お茶会 食器2



『 だから そーゆー問題じゃ 』

お茶会 真紅・翠1



『 な い の 』

お茶会 蒼・水銀灯1


 
『 ふぅ まったく 一から教えないといけないのかしら 』

お茶会 真紅3



『 あ、あら 性悪な水銀燈がもうひとり? 』 

お茶会 真紅1



『 もー 真紅ってば相変わらずお馬鹿さん         

  ティーカップがなければ

  宴会にしちゃえばいいじゃない 』



水銀燈デフォルト
お茶会 水銀灯2



『 お茶会やめー

はい、おつまみジャンジャンもってきてー 』


お茶会 水銀灯1


銀様ナイス!(なのか?)


撮影しようと思ったら母からすぐに来てって電話があり、
うおーーーって無理やり15枚くらい撮って終了。(泣)
なのでこんなんなりましたぁ。
  

いつにもましてしょーもない悪画像。
今度もちょっと頑張りますね。



拍手コメントをいつもありがとうございます。お礼をたたみます。




  hi様(四方山話と・・・)
  お礼が遅くなってごめんなさい!!
  あの簡易掛け軸は色紙を挟んで飾るものなんですよー。
  本当は描いた絵を裏打ちっていう表具に出すんですがこれがまた面倒で金額も★☆!
  マダムまろんさんの絵はインクで塗っているので水を使って伸ばす表具はできないので、
  この簡易掛け軸グーーーでしたよ!
  どうもありがとう!!


  S吉様(金糸雀)
  いつもいつも応援をいただきありがとうございます。
  やる気がでますよー。
  意識してなかったんですがもう立派な連載ですね。
  まろんさんが描いていただければいつなんどきでもありがたくコラボさせて頂きます。
  またどうぞ楽しみにしてやってくださいね。


  MM様(金糸雀)
  そうなんです、もう6回といったら立派な連載です。
  本当にありがとうございます。
  こういうのはひとりでやるよりずっと楽しいんですね。
  S吉さんにもいつも応援していただき本当にうれしいかぎりです。
  「第三の男」ですか。有名なのに見たことないです~。
  週末にでもレンタルしてきます。
  MMさんの行動力と愛はいつもハンパなく根性と夢があって憧れます。
  そして素敵なおじい様でおうらやましい。
  もっとおじい様のおはなしをお聞きしたいです。
  微力ながら自分も息子にとっては影響力あるみたいで。(笑)
  では、またどうぞよろしくお願いいたします。


  tobi様
  いつもお声を掛けて頂き本当にありがとうございます。
  頑張ろう~と思います。
  そう、真紅がでたらローゼンの金糸雀、カナちゃんだと思いますよねww。
  カナちゃんや雛苺は残念ながらいないんですよー。
  雛苺はちょっと引力です。ドールにしたい!
  MM様の世界は素晴らしいのでご一緒させて頂きありがたいです。
  また連載(笑)を楽しみにしてくださるとうれしいです。


スポンサーサイト
別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<神州天馬侠 | † 箱庭のHEAVEN † | 金糸雀>>
この記事のコメント
tobihaze様へ
ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。
今日はそちらもかなり寒いのではないでしょうか。
体調を崩しやすいので気をつけて下さい。

> す、すごい…こんなにたくさんのお嬢様が!!

趣味も長いのでこんなことになってしまいました。
この先はどうなるんだろうと怖いので考えません。

> 息子さんも銀様と一緒に暮らしてるんですね~!

部屋で銀様に睨まれてうれしそうですよ(笑)。
とても妖艶な美人さんです。

> 「飲めればいいというものじゃないのだわ」って
> 私の脳内で沢城ボイスが自動再生されてますよ~(笑)

ほんと小姑真紅w。
面倒見が良くて正義感強いところがまた憧れます。

このドールを出したりしまったりするだけで体力がなくなります~。
2013-04-20 Sat 17:50 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
おいでいただきありがとうございます。

> すごい!壮観ですね!

はい、並べたらかなり迫力ありました。
ウハウハです。

> これだけの大所帯ですと、みんなの管理も大変そうです。

た、大変です。服とウィッグの整理がかなり。
ウイッグも被せっぱなしだと色移りもあります。
かといって着脱ばかりしているとかなり痛みます。
でも誰に頼まれたわけでもない道楽(笑)なのでこれも楽しみのひとつです。

> ドールイベントにはまだ行ったことがありません。

自分もほとんど行きません。
年寄りの面倒の関係で、1日丸まる出かけにくいというのもあります。
行くと楽しいです。
THE別・世・界!
ドール趣味の方がまた皆さんとても優しく丁寧に接してくださる方が多いです。
家でできるドール遊びやイラストは自分にはもってこいです!!

> ボークスのSRでもこそこそ見ているだけですので・・・

自分もアキバに行くと必ずよります。

> 娘たちの服も買ってあげたいですし・・・

自分のは買わなくてもドールのは買っちゃいますね。
中古をお安くオークションで譲ってもらうことが多いです。

> 今回も楽しめました。ありがとうございました!

こちらこそありがとうございます。
次回はもっとうまく撮影できるように頑張ります。
2013-04-20 Sat 17:28 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
す、すごい…こんなにたくさんのお嬢様が!!
息子さんも銀様と一緒に暮らしてるんですね~!
なんとゴージャスな生活ッ^^
「飲めればいいというものじゃないのだわ」って
私の脳内で沢城ボイスが自動再生されてますよ~(笑)
またローゼン見たくなりました^^
2013-04-20 Sat 15:19 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
おはようございます!
すごい!壮観ですね!
これだけの大所帯ですと、みんなの管理も大変そうです。
それにしても素晴らしいですね。
ドールイベントにはまだ行ったことがありません。
ボークスのSRでもこそこそ見ているだけですので・・・
そのうち見に行こうとは思っています。
娘たちの服も買ってあげたいですし・・・
今回も楽しめました。ありがとうございました!
2013-04-20 Sat 07:19 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
おやかた様ーー!ようこそ。
おはようござりまする。
もう名前を変更したのかと恐る恐るそちらのブログに確認に行っちゃいましたよーww。

> お茶会呼ばれたいです。わたしは邪道なので、カップがおちょこでも気にしません。
> 宴会の方でもバッチ来いですよ。

もう宴会でいいですよね!
自分も宴会の方が得意分野ですよ。
収拾つかなくてあんなんなっちゃいました。
水銀燈はいける口そうなので一緒に飲みたいですよー!
ぜひおやかたもおもてなし申し上げますw。
2013-04-20 Sat 06:56 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
おはようございます。
いつもありがとうございます。

> 本当に壮観ですねー。衣装がすごいだけに迫力があります!!

漫画とそっくりのデフォルト衣装で(真紅のは違います)
これはとても素敵です。作りが凝ってますよー。
蒼・翠星石の衣装が自分は特に好きです。

> 真っ白の壁はなかなか難しいような気がします。
> 柄や色が入ってる方が撮りやすいですよね。

いつも暗い(ドールのUVの対策もあり)自分の和室の撮影が慣れているので
難しかったです。
今度はもっときれいに撮りたいですよ~。

> しかし、5体も並べるの大変だったでしょう。

水銀燈はヘッドだけ変えたので実際は4体なんです。
でももう4体でワタワタです。
時間もなく自分の容量オーバーでしたww。
2013-04-20 Sat 06:51 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おはよう、ひーちゃん!
でもママ今また眠くなってきてしまった。
家の者もまだ寝ているから30分くらい寝ちゃおうかなぁ~ダラダラ。

> 今まで、いつものパソコンの上で写真を撮ってたから、
> 入りきらなくて大きいキャラは、使いにくかったのだぁ~

パソコンの上で撮ってたんだー、すごい上手だよね撮影。
そういえば最近ひーちゃんZに会ってない気が。

ひーちゃん週末はまたたくさん遊んできてね~。
いぇーい。
2013-04-20 Sat 06:45 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
おはようございます。

> これだけ綺麗どころが揃うと壮観ですねVv

本当に壮観でしたw!

いつも多くても2体の撮影なのでこれだけいるとさすがに迫力です。
そしてまた衣装が凝っててすごいんです。
漫画とそっくりに作られています。

> そして水銀燈の色気にドキドキしています(笑)

銀様と一杯やりたいですよー。
この子はけっこういける口って感じがします。

> 息子さんもドールを持ってらっしゃるんですか?親子で素晴らしいVv一度お会いしたいですわVv

ありがとうございます・・・でも軟弱すぎてつかみどころがなく、
イライラすると思います。
ヤツはなんの役に立つんだろうと心配です。

> そのうち、うちの娘がお役にたてるかもです(笑)今、資格をとりに行ってますVv

やはりそんな気がしたんです。
優しくて正義感ありそうですよね、娘さん。
必ずお年寄りの人気者になると思います。
やはり親(まろんさん)の後ろ姿を見て育ったんですね。

そのうち娘さんに色々アドバイスしてもらいたいですー!
資格取得頑張って下さい!
2013-04-20 Sat 06:42 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
pikake様へ
おはようございます。いつもありがとうございます。
壁が白い部屋で撮影って難しいですね。
いつも自分のくらーい(ドールのUV対策もあってw)和室なんで。

うちは小さい子から大きい子まで
ボディが26体、ヘッドが51個います。ン、あります?
大所帯ですよ~。

ちみっこは海外、大きい子はボークスさんが好みです。
SDのボディは最近のsdgrとかGOUはありません。
可動が良さそうで引力ながらもう収納にも困っているので。

教室Aとかルカ系の同じようなヘッドが重複しています。
どうしても好きなヘッドをモエモエでカスタムしてしまいますね。
2013-04-20 Sat 06:33 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
かわいい~^^
かわいい子が勢ぞろいしてる^^
ママさんお宅にはかわいい女の子もたくさんいらっしゃるんですね。
お茶会呼ばれたいです。わたしは邪道なので、カップがおちょこでも気にしません。
宴会の方でもバッチ来いですよ。
2013-04-20 Sat 06:04 | URL | おやかた #-[ 内容変更]
本当に壮観ですねー。衣装がすごいだけに迫力があります!!
真っ白の壁はなかなか難しいような気がします。
柄や色が入ってる方が撮りやすいですよね。
しかし、5体も並べるの大変だったでしょう。
私なんか2体でも大変でした。(-_-;)
いや、1体でも毎回まごまごしながら撮影してるなー。
いつも感心しておりますー。
2013-04-20 Sat 04:47 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
おやすみ~、ママ~♪
う~ん、今思ったのだけど~

ママのように、大きいお人形は大きい場所で写真を撮ればいいのだなぁ~

今まで、いつものパソコンの上で写真を撮ってたから、

入りきらなくて大きいキャラは、使いにくかったのだぁ~

そうだよねぇ~、こんなの当たり前だよねぇ~

ママのおかげだだYO~♪

今頃、気付いたの?だよねぇ~
2013-04-19 Fri 23:59 | URL | 轟けッ!!ひーちゃんノート♪  #-[ 内容変更]
これだけ綺麗どころが揃うと壮観ですねVv
あたしはローゼン・メイデンを知らないんですが見ているだけでも溜め息が出ますVv
そして水銀燈の色気にドキドキしています(笑)
息子さんもドールを持ってらっしゃるんですか?親子で素晴らしいVv一度お会いしたいですわVv

今日はお母様とご一緒だったんですね?お疲れ様でした。
これから暖かくなるのでリハビリには最適だと思うので頑張ってくださいねVv
そのうち、うちの娘がお役にたてるかもです(笑)今、資格をとりに行ってますVv
2013-04-19 Fri 23:12 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
あはは、もっともな文句ですね。
それにしてもとてもカスタムで揃えたとは思えません。
限定っ子かと思いました!
しろたんのママさんのお嬢様&お坊っちゃまは何人いるのでしょう?
数えるのは面倒なので聞いてみました。
すみません。

2013-04-19 Fri 21:06 | URL | pikake #tE21prRc[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |