聖少女領域 † 真紅(F-25)
2013-04-13 Sat 01:22


真紅7

   
ローゼン・メイデンの第5ドールの真紅、カスタムしたばかりで生まれたてです。


(SD F-25ヘッド セルフカスタム削りなし)
真紅1




水銀燈(デフォルト)と蒼星石(ミカエル)・翠星石(教室B)に続いてやっと真打登場。
  

真紅2



漫画を参考に二重瞼の線を重複させたりクロスさせたりしています。
アイホールが大きいので下まつ毛はあっさりめに。
画像で見るとまつ毛が寂しいのではもう1枚重ねてみます。

あと少しだけ眉毛の傾斜をきつくした方が真紅らしくて良かったかな。



真紅6


真紅のデフォルトは手に入れるのはまず無理なので、
どのヘッドで代用するかずっと悩んでいました。



真紅8


以前から手元にあったF-25か新しく35を購入するか・・・。

決め手は25が5月末日でフルチョイスからなくなってしまうことでした。

真紅になってうちにずっといて欲しい、と思ったのです。


真紅5


造形をこのまま残しておきたい気持ちがあるので削りも盛りもしませんでした。



 『 この家はお茶の時間というものを知らないのだわね 』 
真紅4



服はボークスのデフォルトではありません。ずいぶん前にユノア?の中古を譲って頂きました。

ウイッグもどこのかは不明。髪が重くてズルズルすべり、セットも大変。

ボンネットのリボンもツルツルしてうまく被せられない。

自分根気がある方だと思うのですが、めずらしく今回は撮影をあきらめようと思いました。(笑)



真紅3


少々手が」かり、ものおじをしない真紅が新しくうちの子になりましたので
またどうぞよろしくお願いします!!



拍手コメントありがとうございます。励みになります。お礼をたたみます。


  

 
  S吉様
  昨日今日寒かったですよね、朝なんてベランダにでたら冬の風の冷たさでしたよ。
  ベランダといえばこの撮影ベランダでしたんですよ・・・。
  怪しすぎてこわいですよね、通報ものです。
  でもいい写真とれましたw。
  いつもありがとうございます!


  tobi様
  
  青空は素敵ですが、ベランダで撮影・・・ちょっと怖いですよねそんな場面見かけたら。
  椰子の実の人形は好みじゃないときついですよね。
  あまり好みの方は見かけないですがw。
  うちの叔母もあの他に謎のドライフルーツとか謎のお茶とか・・・
  また文字が読めなくてなんだかわかりません。
  
スポンサーサイト
別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<不思議の猫園の薪さん | † 箱庭のHEAVEN † | 桜4 夢霞しぐれ >>
この記事のコメント
未茅耶@みちや様へ
こんばんはー、新生活大変でしょうが頑張ってらっしゃいますね。
おいで下さってありがとうございます。

はい、真紅さんうちの子になってくれました。
というかママは真紅の下僕ですw。

> 実際に真紅がいたらこんな感じなんだろうな~
> 気位が高そうなところが真紅らしくてグッドです^^

ありがとうございます!うれしいなぁ~。

> なんか真紅ってアニメの人気投票の件で不人気という称号が付いたことありますが
> なんだかんだで真紅は美人系でもあり可愛い系でもある美少女だと思います^^

当時アニメだとそうだったかもしれないですね。
ドール愛好家だとやはり真紅は高嶺の花で人気・・・マジ高値です。
ニコニコ動画を見ていると水銀燈が人気・・・水銀党の皆さん熱いです。

> 確かに口うるさいのですが、ジュンや仲間を大切に思ってるとこが好きです

小姑と言われていますが優しくて強くてきれいで憧れます。
だてに長年生きてないなぁとww。
2013-04-15 Mon 01:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
こんばんはー本日もありがとうございます。

> 家の娘もローゼンメイデンの画集を持ってますー!!

ももこたさんのお嬢さんとはもう他人のような気がしません。
親戚のオタクおばさんと思って頂きたいくらいですw。

> ドールの方が数段大人っぽい感じがします。

そうですね、こんどうちの翠星石や水銀燈などと一緒に撮影したいです。

> とても綺麗な画集で私もすごく気に入っています!!

あー自分も大好きなので今度探してみたいです。

> こんなドールっぽいドレスも作ってみたいですねー。

作れちゃうんですからすごいです。
真紅が着ているのはデフォルトではないのですが、
色がとても深い紅、深紅で気に入っています。
縁の真っ黒なレースと良くマッチしています。
またももこたさんの作品が楽しみですよー!

ありがとうございました。
2013-04-15 Mon 01:41 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんはー。

> 怖いって言うか、むしろしゃべってぇ~だよねぇ~♪

うん、真紅にはお小言くらいそうだー、もうママは真紅の下僕決定なんです。

> ひーちゃんの所は、しゃべったら煩そうぉ~

ひーちゃんのところの愉快な仲間は皆ボケ担当の子が多いからなぁww。
それもグーなのだ。

> でもブタ兄ちゃんに、ツッコミ入れて欲しいかな?

そうだ、兄ちゃんは貴重な存在だった。
頑張れブタ兄!

今日(日付では昨日)のひーちゃんのブログの
ブタ・パンダ・カエル・ネコのお友達最高!
ウーロン茶グフって吹き出しそうになっちゃった。危ない危ない!。

ひーちゃんまたねー!
2013-04-15 Mon 01:35 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
こんばんはー。
お返事が遅くなってすみません。

> ローゼンメイデンの真紅さんですか、
> 凄く美しく気高く、可愛いですねー。

ありがとうございます!
やはり真紅は王道を行ってもらいたいですよね。
真紅はドール好きの原点かもしません。

> ママ様のお宅のドールさんは何人いらっしゃるのでしょう、

はい、エクセルで人形関係の本体や衣装、アイ、ウイッグなどなど管理しているので見て見ました。

小さい子から大きい子までざっくりあわせて
ボディ 26体
ヘッド 51個

・・・道楽者・・・。
もう我が人生に悔いなしです。はい・・・。

お時間がある時にカテゴリのドールプロフィールというところをご覧いただくと、
各人形の簡単な紹介コーナーになっております。
でもまだ椿や真紅はUPしてないので早々にやっておきますね。

昔の少女漫画はやはりこれも漫画好きの原点ですー。
現実と違う世界が独特でした。

本日もありがとうございました!。
2013-04-15 Mon 01:29 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんはです~

新しい子の仲間入りが
まさかの真紅さん!!

実際に真紅がいたらこんな感じなんだろうな~
気位が高そうなところが真紅らしくてグッドです^^
再現度高くてすごいです

なんか真紅ってアニメの人気投票の件で不人気という称号が付いたことありますが
なんだかんだで真紅は美人系でもあり可愛い系でもある美少女だと思います^^

確かに口うるさいのですが、ジュンや仲間を大切に思ってるとこが好きです


2013-04-14 Sun 22:13 | URL | 未茅耶@みちや #-[ 内容変更]
家の娘もローゼンメイデンの画集を持ってますー!!
違う画集だけど、同じような絵が載っていますよね。
ドールの方が数段大人っぽい感じがします。
とても綺麗な画集で私もすごく気に入っています!!
こんなドールっぽいドレスも作ってみたいですねー。
2013-04-14 Sun 15:23 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
こんにちは、ママ~♪
いやいや、しゃべりだす感、分かるぅ~♪

怖いって言うか、むしろしゃべってぇ~だよねぇ~♪

ひーちゃんの所は、しゃべったら煩そうぉ~

でもブタ兄ちゃんに、ツッコミ入れて欲しいかな?


2013-04-14 Sun 13:29 | URL | アッパレひーちゃん♪ #-[ 内容変更]
こんにちは、
ローゼンメイデンの真紅さんですか、
凄く美しく気高く、可愛いですねー。
再現素晴らしいです!
ママ様のお宅のドールさんは何人いらっしゃるのでしょう、
きっと壮観なんだろうなぁと想像しちゃいます!
昔のLaLa…ASUKA…懐かしくいい響きですー、
もう一回読みたいですね^^
2013-04-14 Sun 11:10 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
tobihaze様へ
いつもありがとうございます。
真紅のいうことを聞かないとあの髪でひっぱたかれますねw。
これからわたくしは真紅の下僕ですw。

> 仙台のボークスに今でも雛苺のポスターとか貼ってあるん
> ですけど、最盛期はきっとスゴかったんでしょうね^^

いまだにですね・・・オークションでデフォルトの真紅はものすごい、
わけのわからな~い金額になります。
やはりなにごとも王道にはかないません。
自分は隙間産業も好きですがw。
2013-04-14 Sun 01:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんは、おいでいただきありがとうございます。

> ここまで来るともはや趣味の領域を超えていますね!!もう職人と呼ばせて頂きます!!

ありがとうございます。
だんなにも職人と呼ばれていますw。
作業中息子には写メ撮られてますからどっかに流出してますね、
でもおでこにサロンパス、マスク、老眼鏡、もう誰だかわかりませんww。

> この可愛いお顔で小言は全然OKだと思いますよ(笑)

可愛い顔して小姑と呼ばれている真紅ちゃんです。

> 原作に忠実すぎてイラストの中から出てきたようですね!

ほんとですか!それを一番意識してカスタムいるのでうれしいです~。

> また次も期待していますVv

まだまだ編集の力不足で紹介していない子が”たくさん”いるんですよ・・・。
道楽もいいところですね!(笑)
2013-04-14 Sun 01:52 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みらい様へ
こんばんはー、ありがとうございます。

この真紅は漫画のローゼンメイデンがモデルです。
本来、ドールメーカーとのコラボのデフォルトの真紅(限定)が過去に発売されました。
再販の望みはほぼなく、イベントなどで年に5体ほど同ヘッドがでるかでないかです。
オークションではもう考えるのが恐ろしい金額になります。

なので他の量産ヘッドで真紅風にカスタムをしたわけなのです。
衣装といいドールの王道って感じですよね。
衣装は既製品です。

> いつも拝見しているドールの妖艶な顔立ちとはまったく違いますね。

あれは・・・意識して頑張らないと自然にああなっちゃうんですww。

> 「お茶の時間を知らないのだわね」の画像が一番好きです^^
> 本当にそう言っているように見えます!


ドールにたくさんしゃべってもらいたいのでうれしいですー!ほんとに。
ありがとうございました。
2013-04-14 Sun 01:44 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
さや様へ
> 二夜連続の美・ドールな時間 ★★★

ああーもう過分なお褒めをいただいて光栄です。
異邦人の方はシルクロードなのか南米なのか、
知識がなくとりあえずドールが雰囲気だして頑張ってくれました。

> 久保田さんは学祭にお招きしました

本格的ですよねー、youtubeを見て昭和のアーティストって
個性があって、漫画もですがいいなぁと思います。

> 根強い人気がありますよね!!

10組以上の方がカバーしているようなんです。
それも声が透き通るような方が多かったです。
1日ヘビロテして聞いておりました。

どうもありがとうございました!!

2013-04-14 Sun 01:28 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
真紅ーーーー!!!!
ホント真打ち登場ですね♪ ああ~嬉しいです^^
真紅になら何言われても言うとおりにしますよ(笑)
お茶も出すしクンクンのDVDも借りてきます(笑)
仙台のボークスに今でも雛苺のポスターとか貼ってあるん
ですけど、最盛期はきっとスゴかったんでしょうね^^
2013-04-13 Sat 23:13 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
ここまで来るともはや趣味の領域を超えていますね!!もう職人と呼ばせて頂きます!!
一度メイキングを拝見したいと思いましたVv
この可愛いお顔で小言は全然OKだと思いますよ(笑)
原作に忠実すぎてイラストの中から出てきたようですね!
また次も期待していますVv
2013-04-13 Sat 22:21 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
女の子らしい、優しいお顔のドールですね^^
ドールの知識がまったく無くて申し訳ないのですが
いつも拝見しているドールの妖艶な顔立ちとはまったく違いますね。

「お茶の時間を知らないのだわね」の画像が一番好きです^^
本当にそう言っているように見えます!
2013-04-13 Sat 22:21 | URL | みらい #-[ 内容変更]
う・・・美しい★
二夜連続の美・ドールな時間 ★★★
ため息モノです!!
キレイなお顔はずっとずっと見ていたくなりますね v-238
演出がまた凝っていてスゴイと思うのです。
研ぎ澄まされた空気が心地酔いであります!!

異邦人・・・
存じ上げておりますよ ★
久保田さんは学祭にお招きしました v-238
根強い人気がありますよね!!
2013-04-13 Sat 21:04 | URL | さや #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
おはようございます。

いえこちらこそ休日に(ですよね?)お越しいただきありがたいです。

> 私はいろんな事情から1/6を弄りたいと思ったのですけど、こうやってみるとこっちも気になります。

自分はSD、1/3から入ってしまいこんなのっぴきならない状態になりましたが、
フィギュアや1/6ドールさんの方が場所やら持ち運びやら扱い、金銭的もろもろ
いいのではと思ったりします。
好みの問題なのですが。

> ここまでカスタムできると楽しいんでしょうね。
> 見ていてすごく楽しそうですし、感動すら覚えます。

あ、ありがとうございます。
残念ながら上手ではないのです。
楽しくて仕方がないのでそうおっしゃっていただき光栄ですよー。

> ドールをお迎えするのなら一度は真紅に憧れますものね。

そうなんです、やはりドール好きは真紅のようなお人形さんに憧れると思います。
とても崩れやすいウイッグや扱いにくい衣装なのでどうりでイベントなので連れてくる方が
いないなぁと思いました。
やはり箱入り娘ですね~。
2013-04-13 Sat 10:20 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しゅごい・・・www
おはようございます!
いや、朝から結構なものを見せていただきました。
マジで凄いですね。
私はいろんな事情から1/6を弄りたいと思ったのですけど、こうやってみるとこっちも気になります。
ここまでカスタムできると楽しいんでしょうね。
見ていてすごく楽しそうですし、感動すら覚えます。
ドールをお迎えするのなら一度は真紅に憧れますものね。
素晴らしいの一言です。

・・・撮影でものすごく苦労しているんだなぁってのも感じて取れます!
ありがとうございました!
2013-04-13 Sat 09:36 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
おはようございます~。

真紅風にヘッドをカスタムしてみました。
ノーメイクヘッドを自分で塗装しています。
画材はアクリル絵の具をエアブラシで吹付け、チークや陰影をつけ、
全体をパステルで整えています。
まつ毛、眉毛などはアクリル絵の具を筆でチマチマ描いています。
唇とアイラインにクリアラッカーでツヤをだし、
仕上げに付けまつ毛(今回は100円の人間用)をボンドで貼ってます。

立体に描くのは難しくて自分は残念ながらうまくないんです。

> あのイラストは、箱か何かに描かれてドールが中に入ってるんですか?それともママさんのイラストなのかな?


あ、あれはローゼンメイデンの漫画の単行本なんですよ~。

> お人形っていいですね、どんなかわいい服も着こなせますから。
人間も年取らないといいのにな(*^_^*)

ほんとに最近歳を感じますよ~、特に老眼!
メイクをするときつらいですww!

おいでいただきどうもありがとうございました!!


2013-04-13 Sat 08:49 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おはようございます。
新しい子がお家に来られたのですね。
あのイラストは、箱か何かに描かれてドールが中に入ってるんですか?それともママさんのイラストなのかな?

とてもかわいいですね。
二重とかまつ毛も自分でカスタムするんですね、すごいです~(>_<)
かわいい女の子、真紅が似合って素敵です。
お人形っていいですね、どんなかわいい服も着こなせますから。人間も年取らないといいのにな(*^_^*)
2013-04-13 Sat 07:34 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |