異邦人
2013-04-11 Thu 23:22


異邦人 椿1




乾いた空に響く初めて耳にする歌うような人々の声




異邦人 椿6





異邦人 椿4





異邦人 椿2






異邦人 椿7




罪の意識も忘れ 貴方を忘れ身をまかせる



異邦人 椿9a






異邦人 椿5 





異邦人 椿8


 
この時だけの異邦人



        異邦人 椿3


 


  なぜにまこのシチュエーションかと言いますと
  ずっと海外にいる叔母からブローチが届きました。
  (インカ?これはスペイン語? 叔母説明書きないし。) 

  それが異国的で昨日からずっと昔ヒットした異邦人を聞いております。

  時間がなかったのでベランダと窓辺で10分くらいで撮影終了。
  異国少年ぽいキャプテンセシルと椿どっちにするか悩んだに末アジアンな椿に。
  セシルだと異邦人というより侵略者的な・・・。
  
  いつも絵にしたらこういう構図って思いながら撮っています。
  だから昔の少女漫画の表紙ぽいかもしれません。
  てかモロですか?

  異邦人
  椿が耳飾りに使用しています




  本日もご覧下さりどうもありがとうございました。



スポンサーサイト
別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<桜4 夢霞しぐれ  | † 箱庭のHEAVEN † | ギレン兄さんはお耽美ニスト ~生ラーメンの巻~>>
この記事のコメント
ひーちゃん様へ
> 今日の写真、オープニングっぽいねぇ~♪
> 最初の方の写真なんてタイトルが、出てきそ~う♪

ありがとう~~~ひーちゃん。
ママもこれでカラオケ歌いたいなぁ~なんて。


> 久保田早紀さんの異邦人、ひーちゃんも歌えるYO~♪

ひーちゃんもかなり昔の歌知ってるよね、
歌だけじゃないけれど。
この歌なにげに難しいのだ。
でも演奏がすごい難しそう。プロはすごいねぇ。

> って、認証用キーワードが消えていて、入力がなかなか出来なかったッ!!

あーママもログインできなくてあせったー、おわたー思ったよ。
なんか自分で変なことしちゃったかなとか。
管理画面も真っ白でこっちの頭がマッチロでした。
2013-04-12 Fri 23:33 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みお様へ
こんばんはー。
具合は大丈夫ですか?
今回は大変でしたね。

> 異邦人はZARDさんやAcid Black Cherryさんが歌ってるのを聞いて知ったのですが、
昔からあるかなりの
名曲だったんですね♪ 今度原曲もしっかり聴いてみます♪

ZARDさんが歌っていたとはママもしりませんでした。
あと徳永さんもたしか歌っていたと思います。
皆さん透き通るような声の実力派ばかりですね。

> 昭和の名曲、超大好きです^^

みおさん本当に良くしってますよね、自分よりも知っててびっくりしますよー。

2013-04-12 Fri 21:50 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは、ママ~♪
今日の写真、オープニングっぽいねぇ~♪

最初の方の写真なんてタイトルが、出てきそ~う♪

ステキに、カッコイイッ!!

スゴイなぁ~、ママ~♪

久保田早紀さんの異邦人、ひーちゃんも歌えるYO~♪

って、認証用キーワードが消えていて、入力がなかなか出来なかったッ!!

おのれ、fc2ッ!!
2013-04-12 Fri 21:46 | URL | ウェットひーちゃん #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
> 成る程、昔の少女漫画風なのかもしれませんね、大好きです♪

ありがとうございます!
ふじもとさんにそう言ってもらえるとますますこの線で頑張ろうと思いました。
ふじもとさんは色々なジャンルの作品を知ってらっしゃるけれど、
やはり少女漫画が大好きって伝わってきますから。
自分では昔のLalaとかASUKAとかグレープフルーツ風だと勝手に。
花と夢ではないな。(笑)

ドールブログさんに訪問していると、
ファッション誌風、情報誌風、家族写真風、絵本の挿絵風だーとか思って楽しく拝見してます。

異邦人1日中ヘビロテして聞いちゃいました。
久々ながら今聞いても素敵です。
Youtubeで見た久保田さんの画像(写真)あれはトルコなんですねー。
あんな美人だったら自分もジロジロ見ちゃいますw。
2013-04-12 Fri 21:34 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おー!!これはシンクロしすぎてて格好いいですw
異邦人はZARDさんやAcid Black Cherryさんが歌ってるのを聞いて知ったのですが、昔からあるかなりの名曲だったんですね♪ 今度原曲もしっかり聴いてみます♪
昭和の名曲、超大好きです^^

またのんびりコメントよらせていただきますね^^

2013-04-12 Fri 13:08 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
こんにちはー、
どの写真も綺麗で見入ってしまいました!
成る程、昔の少女漫画風なのかもしれませんね、大好きです♪
異邦人も凄く好きでしたねー、久保田さんも綺麗な方で。
トルコでレコードジャケットだったかな、撮影されたとかききました。
まさに異邦人(?)でじろじろ見られたと仰っていた記憶があります^^
また聴きたくなりましたー。
2013-04-12 Fri 10:23 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんはー。

> 今、yasuの異邦人を聴きながらコメント書いてますVv

そーですよね、yasuさんもカバーしてましたね。
アレンジがいつもおしゃれで、透明感のある声なんでグーですね。

もらったブローチが南米のペルーのとからしいんですよ。
(叔母にきけばいいんですが)
異国って感じです。
で、また異邦人のイメージでどうしてもやりたくなっちゃうんです。
椿はエキゾチックな面もあるんだなぁと感心しちゃいました。

> そんなに切ない顔で、あなたにとって私 ただの通りすがりなんて言わないで下さい(涙)

た、確かにこのこに言われたらちょっと青くなります。
キャプテンセシルって少年は海賊だし、白猫クリスはあんまり感情ださないし、
黒猫ルカはやってらんねーって感じなんでつかえないんですよー。

> 裸みてドキドキしました(笑)

自分もかなりドキドキしました。
変態ですよ、どーしようクレームきたら。
髪でかくして露出は少ないのになんか妙にセクシー・・・やばいです。
異国の異邦人ってことで許していただけないかと。


> ちょっと待ってて下さいね(汗)
いえいえ、もうまろんさんの生活ペースと健康優先です!
ありがとうございました。
2013-04-12 Fri 01:22 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
今、yasuの異邦人を聴きながらコメント書いてますVv
椿君、お久しぶりです!
そんなに切ない顔で、あなたにとって私 ただの通りすがりなんて言わないで下さい(涙)
ああ、泣かせてしまったって罪悪感がぁぁ~~~!!ってあたしが思ってどうする(汗)裸みてドキドキしました(笑)
ちょっと待ってて下さいね(汗)
2013-04-12 Fri 00:17 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
ヒデ王様へ
いつもおいでいただきありがとうございます。

異邦人、耳にも心にも残って、あと情景が目にうかびますよね。
そう、イントロがとても印象的でした。
ジャーンジャーンジャン以下略(笑)
それと久保田さんがきれいでお人形がピアノ弾いているようでした。

> 椿くんがまたいい雰囲気ですね。

ありがとうございます。
彼は器用に色々こなしてくれます!

> インカってことは、ペルーじゃないでしょうか?インカって地名自体がスペイン語ですし。
> 南米ですね。
> そしてもしかして黄金?

そう南米なんです、あ、ペルー(PERU)ってなんか一緒に入っていた紙にかいてあります。
はい、材質はやわらかいんですがたぶんちゃんと純金。
ちいさな緑のエメラルドも着いていて素敵なデザインです。
あとでちょっと調べてみたいと思います。
デザインにも意味がありそうなので。
インカってスペイン語なんですか・・・これも意味調べてみますね。

> 異国情緒溢れる素敵な写真ありがとうございました!

こちらこそありがとうございます!
2013-04-11 Thu 22:06 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
> いや~ん素敵っ。

ありがとうございます!うれしいです。
さらっとセクシーです。
やっぱちょっと色がないとつまんないですよね!
ボークス(ドールのメーカー)からクレームがこないかちょっとビクビクです。

> ウイッグが変わるだけで雰囲気がかわりますねえ。

銀色もいいですね、ポニテがかわいいと思いました。
今日はじめて着用したんですが、もう型崩れしそうでこれもビクビクですー。

またどうぞよろしくお願いします!

2013-04-11 Thu 21:52 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
懐かしい!
こんばんは!
異邦人、大好きな曲です。
いま、異邦人を聴きながら書いています。
エキゾチックなイントロと透き通るような声が印象的でした。
椿くんがまたいい雰囲気ですね。
素敵です。
インカってことは、ペルーじゃないでしょうか?インカって地名自体がスペイン語ですし。
南米ですね。
そしてもしかして黄金?
異国情緒溢れる素敵な写真ありがとうございました!
2013-04-11 Thu 21:49 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
ももこた様へ
ZARDもカバーしてたんですか、知らなかったです。
でもZARDも息子さんからしたらそうとう古いですよね。
あと中森明菜さんもしてました。

> イントロがすごく特徴があって大ヒットした曲ですよねー。懐かしいです。椿君中性的なのでこういう雰囲気に似合っていますねー。


イントロ、ジャーンジャーンジャン、ジャカジャカ、ジャジャジャジャジャーンって口ずさみながら
ブログの編集してましたw。
椿が民族調衣装を着こなしてくれて良かったです。
SD13アーヴィンのデフォルトですね。

> スペインなのでしょうか?ブローチも素敵ですね。

どうも南米のどこかみたいです。
異国のものって感じで今回大好きな異邦人の曲を引用させて頂きました。
2013-04-11 Thu 21:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
いや~ん素敵っ。
歌とマッチングで椿君超絶かっこいい。
ウイッグが変わるだけで雰囲気がかわりますねえ。
ほんと異邦的なかんじです。
写真のアングルも、ブローチも素敵です^^
ママさん天才!!
2013-04-11 Thu 15:32 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
異邦人は私は久保田早紀さんの方が印象に強いですが、息子はZARDがカバーしていたのでこの曲を知っていたようです。
イントロがすごく特徴があって大ヒットした曲ですよねー。懐かしいです。椿君中性的なのでこういう雰囲気に似合っていますねー。
お写真素敵です。
スペインなのでしょうか?ブローチも素敵ですね。
2013-04-11 Thu 14:50 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |