ギレン兄さんはお耽美ニスト ~生ラーメンの巻~
2013-04-08 Mon 22:55
  
本日の主役は愛しのギレン兄さん(ガンダム)。

兄さんはこだわりが強いので休日は自ら料理。  
彼は手を抜きません。
妥協は許せません。   

もちろん生ラーメンなら製麺からしちゃう勢いです。


諸君 あえて言おう
ギレン兄さん生ンラーメン1a
  邪道の邪の字が・・・なんか違う気が(恥)
  安彦立ち(反り気味)の兄さん 今ジョジョ立ちっていうんですね
  



が、家族は 大★迷★惑

耽美追求の兄さんの料理は思うように完成しないようで
  

                ~数時間後~

ギレン兄さん生ラーメン2a



結局こんな感じで休日はカップラーメンの日となるのでした~。

この二人、料理はいっさいがっさいできなそう。

ガルマはきっとチキ〇ラーメンが大好きだと思う。

ドズルは早々に逃げ出しちゃった感じです。


それでも頑張れ ザビ家のお耽美兄さん! 



  
 
最近無理を言って描かせていただいた絵です。いつも大変お世話になっております。
(クリックすると大きく)

マダムまろんさんに捧げた 戦国BASARA3宴 松永久秀
松永久秀 篝火 

わさぴのこさんに捧げた 遊戯王 
遊戯王
素敵な額に入れていただき感激です!!ありがとうございます。 

自分はかなり誤字をやらかしてしまうのですが、
先日盛大に面白い誤字がありました。


築5

駅から5

しばらく笑いがとまりませんでした。


本日もおつきあい頂きどうもありがとうございました。
拍手コメントのお礼をたたみます。


H様(待宵月)
お世話になっております。
そして当方のミクちゃんをそちらにUPしていただきありがとうございます。
また色々なイラストを楽しみにお邪魔させていただきます~。


MM様(待宵月)
最近ブロともさんで高熱を出される方が多いので、
体調不良かと心配していました。
でも安心しましたー!


taku様(散りぬれば)
おいでくださって拍手コメントありがとうございます。
読み捨てていただければと思い、当方のURLを記入せずすみませんでした。
器用な方にお怪我ないようになんて、後から失礼だったかなぁと反省しました。
もー老婆心ってやつですね。失礼しました。
また素敵な作品を拝見しにお伺いいたします。
よろしくお願いいたします。


tobi様(待宵月)
ありがとうございます~。
実は撮影時手元の照明が切れてしまって、
カラーでは色が暗くなりすぎるので急遽モノクロでごまかしたんですよー。
そうおっしゃっていただき不幸中の幸いだと思いました。(汗)


リ・様(待宵月)
おいでいただき拍手コメントをどうもありがとうございます。
うれしいです。
あの二人のドールは通常男の子なのですが、
少女にしたらとってもとっても撮影が楽しかったです。
次回も少女で登場してもらおうと思っています。
またどうぞよろしくお願い致します。

hi様(待宵月)
普段35度とはまた低いですね。
微熱は思った以上に体力うばわれてだるいですよね。
なるべく静養できるといいんだけどなぁ。
お大事にしてね。

スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<異邦人 | † 箱庭のHEAVEN † | 待宵月>>
この記事のコメント
さろ吉様へ
こんばんはー、ありがとうございます~。

> 庭師にラーメン職人(?)・・・兄さん、次は何だろう?

ね、(笑)渋いですよね。
次は・・・魚屋・・・あの黒い前掛けと長靴が似合いそうで、漁師?
あ、寿司職人もい~わ~。 

> ママさん、私意外とカイ君と、マチルダさんも好きです。

カイさんはけっこうあとシリーズにも長く登場する根強い人気物ですよね。
あの軽くてちょっと実はお人良しのところがいい感じです。
マッチルダさーーん、はほんとおしい人をって思いましたよ~。
2013-04-10 Wed 19:56 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、こんにちは~。
築5分かぁ~。折り畳み式~♪

庭師にラーメン職人(?)・・・兄さん、次は何だろう?

ママさん、私意外とカイ君と、マチルダさんも好きです。
(連邦軍は有りなのかな?さりげなくリクエストのつもり)
いや~これは独り言です。
2013-04-10 Wed 12:58 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
ふじもと様へ
こんばんは。ありがとうございます。

> 私も笑ってしまいました!
> オーソドックスに建った割には辿り着かない様な家を(笑)

駅から5年ですよ~もうじわじわおかしくてしばらく笑ってました。
以前建具工事の手書きちらしで扉が扇になっていたり網戸が綱になっていて、
気持ちはわかる~wwwってことがありました。
自分も漢字どんどん書けなくなってます。

> ギレン兄さんかっこ良すぎです!

ありがとうございます!
でもどうしてもこわくなりすぎちゃうんですよ。
その分ガルマがどんどん可愛くw。

> そういえばラ王の袋麺発売されたんですけど
> 気になっております。美味しいんかなー。

そうなんですか、うちラ王のカップ麺あるのに誰も手をつけないで
そろそろ賞味期限がやばそうです。
なんか普通のより作るのが面倒なイメージで食べないようです。
すごいやる気のない家族ですよ。
2013-04-09 Tue 22:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
> そうです、みんなでJOJO立ちです~♪

おお、ジョジョじゃなくてー、JOJO(笑)
失礼しましたぁ。
昔は安彦立ちって言ってたんだけどなぁ~。

> ギレン総帥の、麺うち・・・
> 銀河万丈さん声で・・・


こんなラーメン屋怖いよね、マジ怖いよね。

>へい、お待ちッ!!」

きゃー怖いけど素敵!


> 駅から、5年かぁ~
> ひーちゃんの所から、どこまで行けるのだろう?


ママも地球のどこまでいけるかなぁなんて思っちゃいましたよ。
きっと不思議な御殿なんだよ。
天竺までGO!
2013-04-09 Tue 22:37 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは、
私も笑ってしまいました!
オーソドックスに建った割には辿り着かない様な家を(笑)
誤字脱字って気付かない所で私も思いっきり!あると思います(^^ゞ
ギレン兄さんかっこ良すぎです!
ママ様のイラストほんと大好きですー。
そういえばラ王の袋麺発売されたんですけど
気になっております。美味しいんかなー。
2013-04-09 Tue 22:21 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
こんばんは、ママ~♪
そうです、みんなでJOJO立ちです~♪

ギレン総帥の、麺うち・・・

銀河万丈さん声で・・・

ズンドウでスープの仕込み・・・

銀河万丈さん声で・・・

「へい、お待ちッ!!」

銀河万丈さん声で・・・

圧倒的じゃないか!!我が軍は!!

駅から、5年かぁ~

ひーちゃんの所から、どこまで行けるのだろう?
2013-04-09 Tue 22:08 | URL | ひーちゃんの、生態系 #-[ 内容変更]
みらい様へ
こんにちはー、ありがとうございます。

> 築5分、駅から5年って~~!
> 大爆笑いたしました~~!

こ、これちょっとした文字の入れ間違いでとんでもないことになってますよね。
もうイリュージョン的な物件に。

自分はブログでも誤字をやってしまいますが、
最近字を書かないので漢字がどんどんわからなくなっています~。
先日”庭”って漢字を忘れちゃってもう終わったって思いました。

> しかし、生ってお題は私にはイケナイ想像しかできない…
> いつからこんな私になったのか…(TT)

いやいや、大丈夫ですよ。
生で生ビールとか連想する色気のないおばさんのう方がだめですよー。(笑)

2013-04-09 Tue 21:56 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
こんばんはー。いつもありがとうございます。

誤字って気づくと赤面ですよね、
きっとブログを読み直すとたくさんあるんだろうなぁと思います。
でも恥ずかしいので読み直す勇気があまりないです。

お姑さんも面白い~、糞とか痔とかあとで気づいたらちょ、ちょっと待ってーですよね。
わさぴのこさんの家の方みんな楽しくて個性的です!

「生」のお題クリアーでいいですかねw。
わーい。
わさぴのこさんもお題で描かれますか?楽しみですー。
2013-04-09 Tue 21:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんにちは^^
築5分、駅から5年って~~!
大爆笑いたしました~~!
こんな誤字見つけたら得した気分になります^^

ザビ家の生ラーメン事情、とっても楽しいイラストです^^
こんなに面白いのに、いつもながら美しいです~!
ガルマ様がカップラーメン…(笑)

しかし、生ってお題は私にはイケナイ想像しかできない…
いつからこんな私になったのか…(TT)

2013-04-09 Tue 15:12 | URL | みらい #-[ 内容変更]
「生」お題。意外に難しいなあと頭ひねらせてましたよ。ママさんみごとクリア。私にできるかーっ(>_<)
イラスト素敵です!!
生ラーメン作ってる横でカップめんて…。まあ伸びそうですから仕方ないですか^^

後誤字脱字ですが、もらってウケたのはお姑さんから
『12時25に着きます』
これめちゃ笑いました。「分」が「糞」になっちゃった(笑)
わたしも昨日ある方に送ったメールに「字がちがう」と書くつもりが「痔がちがう」と書いたまま送ってしまいました(泣)はずかしくて穴はいりたいです(笑)
わたしも立派な誤字脱字王ヽ(^。^)ノ
2013-04-09 Tue 12:53 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
> あえて言おう!生であると!!

あはは、それの方が断然いいですね!なんのこっちゃですがw。
さすが出題者様です!
最近ギレン兄さんに妙な愛着がわいております。

お題の『生』はたくさん作れそうでそれがまた逆に難しいですね。
でも楽しくイメージさせて頂きこちらこそどうもありがとうございました!!
ではまたそちらへお伺いするのを楽しみにしております。
2013-04-09 Tue 10:27 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
お腹が痛いwwwww
おはようございます!
早朝から笑わせていただきました。そうきましたか。
生という文字がお題ですが、こんなに楽しい絵をいただけるなんて!
しかもノリノリなギレン総帥がたまりません。
あえて言おう!生であると!!

そしてガルマのチ●ンラーメン好きも笑いました。
さりげなく書いてある総帥のセリフも楽しいです。
「坊やだからさ・・・」
とは言えませんね!!!

ありがとうございました。
誤字も笑いました。こういう楽しいのもいいですね!流石です!
2013-04-09 Tue 06:36 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |