桜2 桜の王
2013-03-24 Sun 21:10
  桜の2弾目です。



レイズナー 桜2



  久しぶりのレイズナー登場。

  か、カッコイイ・・・ほんとやればできる子!

  我が家では普段ヘタレていますから レレレのレイズナー。


レイズナー 桜5



  連れて行きましたよ、一番大きい子を抱えて。

  ずっと片手で持って片手で撮影、重くて腕がブルブルしてヤバイです。

  これを書いている今肩とわきの下が痛い・・・。


レイズナー 桜4

  

  思えば子供の頃から好きになるのは2次元よりのヒトばかりでした。

  ジュサブローの人形が好きで霧隠才蔵(NHK・真田十勇士)が初恋だったような。


  
レイズナー桜3



  先日ニコニコ動画のコメで『ブラックマジシャンガール(遊戯王)が俺の初恋』
  ってのを見てなんだかうれしくなりました。



レイズナー 桜6



  外で撮影していると自分はウィッグが痛むなぁと思いました。風の影響かな。

  なにより転倒が怖いので支えっぱなしです。



レイズナー 桜7



  自宅では撮れないアングルがとても気に入りました。


レイズナー 桜1




  拍手コメントどうもありがとうございます。たたみます。




  ふじ様(春うらら)
  いつもありがとうございます。
  今日は一気に花冷えです。お天気よっては桜も雪のように寒々しいですね。
  ご自宅の前に大きな桜があるんですかー、それは素敵ですね。
  (お掃除が大変かな?毛虫も)
  おしゃれ番町のくるみちゃんはなんでも着こなしてくれるのですが、
  あの文化人形風ドレスは本当に今の季節にもぴったりでした!!
    
スポンサーサイト
別窓 | レイズナー  | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<創作意欲(HYDE) | † 箱庭のHEAVEN † | 春うらら くるみちゃんとお花見>>
この記事のコメント
杉浦様へ
こんばんはー。
火事場の馬鹿力じゃないですが
SD17を片手で持ち上げてもう片方で撮影は自分でも良くやったなと。(笑)
はたから見たらけっこう笑えますね~。落とさないようにもう真剣。

幸ちゃんは思ったよりウエイトあるんですね。
そうはみえないけどやはり筋肉って重いのかな。
王子は背は高いけれどめちゃくちゃ軽そう・・・。

> 相手ダンサーの腰に負担をかけないために

やっぱりプロ意識って大事ですよね。
ケガもしないように柔軟とかしっかりやってるのでしょうね。
あ、柔らかそう。

> 僕もたまにはSD達を連れてお出かけしてみたいけど
> なかなかタイミングもなくて。

わかりますー、ちょっと近場でいいとことって意外とないですよね。
外の撮影に慣れていないので時間もかかります。
まとまった自由な時間もなかなかできませんし。

> 綺麗な華奢な男役ばっかりおっかけてましたね。
> 昔から中性的な人が好きだったのかな。

自分も中性的な方好きです~。
憧れていうのもあります。
2013-03-25 Mon 21:01 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
pikake様へ
こんにちは。
まだまだ慣れていなくて気合いれないとくじけちゃいますね。
重さ的にはMSDならもうちょっと連れて行ってあげれそうです。
そういえばうちにはボークスの幼子っていないんです。
小さい子はローゼンとか旧カスタムハウスなんです。
なんか色っぽいからかなぁ。

> でも連れて行くのは大変ですが、苦労の甲斐はあると思います。
> 後ろ姿も凄くカッコイイ!

ありがとうございます!
同じような画像ばかりですが、家に戻ってずっと画像みてました。(笑)
レイズナー連れて行って良かった~。
2013-03-25 Mon 20:44 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ひで王様へ
こんばんは、また花冷えですね。体調大丈夫でしょうか?

真田十勇士は当時の自分には難しかったです。
とても素敵な人形劇で夢中になってみていまして、
ストーリーは覚えていないのですが映像が頭にけっこう残っています。
いつかあんな渋い雰囲気の人形撮影をしたいものです!

勇者ライディーンは今でもカラオケで歌いますよー、フェードインの格好しながら(笑)
マリちゃんのフルネーム初めて知りました!
森雪さんは当時女性陣からも人気ありました。
松本さんや安彦さんの描く女性はみんな優しくてしなやかで強いんですよねー。
2013-03-25 Mon 20:35 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
> レイズナー大好きです!着物姿も似合いますねー。

レイズナーかっこいいですよね、そうかっこいいんです。
再認識しちゃいましたw

>ドールが小さく木は大きいので花を入れることができませんでした。

手で持ち上げて撮るしか思い浮かばなくて(笑)お、重い~。

座らせるとと桜は写らないけど通行人の足が映るとか
なかなかうまくいかいのが良くわかりました。
同じような画像ばかりになっちゃいます。
ただ外だと明るいし、桜もあって絵にはなるのでその点はラクでした。

> こちらも今木蓮が一部満開になっております。
> 桜かな?と思っていた木がプラムだと昨日わかりましたー。

じ、実はわたくしも間違い・・・勘違いたくさんありそうなんです。
椿とさざんか、木蓮とこぶし・・・
桜なんかも新種?の掛け合わせがあるらしくて難しいです。

>花粉症がピークでーす。涙

あぅー、やはり各国花粉は大変なのですね、しばらく大変ですがお大事になさって下さい。
自分もまだ目がかゆいです~。
2013-03-25 Mon 19:41 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんちわ
しろたんのママさん
こんちわ。レイズナーって後姿だけでも
颯爽としてカッコいいですね。
片手で持ってて撮影はプルプルしますね。
すごぉく意味分かります。
SD王子は女の子だしダンサーなのでウエイトはいつも
管理しているから(リフトなどでけがをしないため,
相手ダンサーの腰に負担をかけないために)
軽いけどSD幸ちゃんは…もとはプロのスポーツ選手だし
スラっとしてても66~7kgありますからね。
だから片手で抱いて撮影できるのはSD王子かまーたん
くらいです。
ジュサブローといえば王女メディアの衣装のイメージが
あります。
桜とレイズナーって意外と合いますね。
しろたんのママさんのところは和風も上手に
撮影できるから素敵です。
僕もたまにはSD達を連れてお出かけしてみたいけど
なかなかタイミングもなくて。

ちなみに僕の初恋の人はブログでもちらっと
かきましたが小学校の時で,
当時の雪組トップだった杜けあきさんです。
男らしすぎず,かといって媚びる感じでもなく,
本当に美しい男役さんでしたよ。
他にもいろんなスターさんが好きでしたが
男のくせに娘役はほぼアウトオブ眼中で,
綺麗な華奢な男役ばっかりおっかけてましたね。
昔から中性的な人が好きだったのかな。
2013-03-25 Mon 14:46 | URL | 杉浦 #L1ch7n1I[ 内容変更]
こんにちは。

大きい子は外での撮影に適してますよね。
私は二度しか無いです(笑)。
でも連れて行くのは大変ですが、苦労の甲斐はあると思います。
後ろ姿も凄くカッコイイ!
良いものを見せて頂きました。ありがとうございます。
2013-03-25 Mon 08:49 | URL | pikake #tE21prRc[ 内容変更]
おはようございます!
すごく素敵ですね!
さすがと思います。
でも、撮影がすごく大変そうです!
そして真田十勇士!わかる気がします!
私は多分森雪だなぁ。あと、勇者ライディーンの桜野マリとか・・・
フラウ・ボウも好きだったりもしましたので、安彦さんの描く女の子が好きだったのかもしれませんね。
2013-03-25 Mon 06:33 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
レイズナー大好きです!着物姿も似合いますねー。
4枚目の桜と一緒のお写真は撮るの大変だったのではと思います。
私も去年幼っ子3体と一緒に桜を撮ったのですが、ドールが小さく木は大きいので花を入れることができませんでした。1体だったら持って撮影できたのですけどね。(さすがに男の子は1体でも無理です。)苦労されたようですが、素敵なお写真ばかりですね。
こちらも今木蓮が一部満開になっております。
桜かな?と思っていた木がプラムだと昨日わかりましたー。
でも桜も一部咲き始めています。花粉症がピークでーす。涙
2013-03-25 Mon 03:26 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
> 青空に銀色のツヤ髪がよく映えますな~^^

ありがとうございます~。銀髪いいですよね!
レイズナーは銀髪がまた似合うんです。

> 私の初恋はガンダムかなあ(笑)

自分は当時中学生でアムロ大好きでした。
今はアムロよりギレン兄さんとかガルマが好きですw。
2013-03-25 Mon 00:03 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
セフィロス、コスプレ最難関といわれるあの美形さん!
レイズナーも彼にはかなわないです~。
自分が持っているシリーズでは一番大きくて重いです。しっかり筋肉痛w。

残念ながら自分は八犬伝は記憶にないんですよ。

> 辻村ジュサブローはあたしも好きですVvもう一つ前の八犬伝ってご存知じゃないですか?あれの犬川額蔵さんが好きでNHKまで見に行ってました(笑)

うわーさすがまろんさん!渋い!
NHKでもフィルムが残ってないそうですね。
なんでも上書きしていたから3、4話分しかないとか・・・・うぅもったいない。
すごい衣装や小物だったと思います。
もちろん人形の演技も迫真でしたね。

2013-03-24 Sun 23:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
そうそう、大河原さんデザインのロボットww。
レイズナーといえばそっちだよね。
さすがひーちゃん。

> トリトンって、確か富野由悠季さんの初監督作品だったよね?違ったかな?

そーなんだ!ママは知らなかった~。今ググッたら本当だ富野さんでした。
あのアニソンも大好きでしたよ。
で、今youtubeでGOGOトリトン久々に聞いてきました。
うおーカッコ良かった~!
オリハルコーン!
2013-03-24 Sun 23:26 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
角度のついたアングルが素敵ですね!!
すっきり晴れた空も綺麗!
青空に銀色のツヤ髪がよく映えますな~^^
私の初恋はガンダムかなあ(笑)
安彦アムロが「かっけえええ」って本気で思って
ましたよ(笑)
2013-03-24 Sun 22:49 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
ものすごい綺麗な人ですね!!
FFのセフィロスを連想しましたVvでも不思議と和服が似合いますね!
身長高いんですか?バックが桜も良いんですけど、最後から二番目は天に帰って行く様に見えました。
辻村ジュサブローはあたしも好きですVvもう一つ前の八犬伝ってご存知じゃないですか?あれの犬川額蔵さんが好きでNHKまで見に行ってました(笑)
今日はまんだらけで、カスタムドールを見たんですけど・・・ママさんのドールのクォリティの高さがよく分かりましたっ!!
2013-03-24 Sun 22:20 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
こんばんは、ママ♪
あんまり納得出来なかったけど、取り敢えず復活~

ブログも再開~♪

桜は、満開~♪

いやぁ~、今だから言うけど~

レイズナーって、聞いて最初「SPTレイズナー」かと思ってたYO~

あはは~♪V-MAXだと思ってた~

カッコイイお兄ちゃんだったYO~♪

腕ブルブル撮影、ご苦労様ですッ!!(敬礼)

トリトンって、確か富野由悠季さんの初監督作品だったよね?違ったかな?

あ~、桜、まだ散らないで~
2013-03-24 Sun 22:08 | URL | 復活のひーちゃん♪らしいぞよ♪ #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
> レイズナーくん超絶美形じゃないですかあ。

そーなのですよ、レイズナーは本来かっこいいのですが、
何故かうちの子はレレレのレーになってしまったんです。

オフィシャルでキャプテンセシル(海賊w)に従う子なんですよ。
あの(ウインク)傷はキャプテンと同じ(替え玉)ようになるために自らつけちゃった傷なんです。
※本当にオフィシャルです!ママの妄想じゃないでふ。すごい設定ですよね。

銀髪大好きです。
最近はけっこう黒髪も好きです。

> 一番大きい子なんですね、腕がプルプルとはどのくらいの重さなんでしょうか?

くるみちゃんとレイズナーをナイロンのバッグに入れて測ったら5kgでした。
3kg???
新生児と一緒!
2013-03-24 Sun 19:36 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
レイズナーくん超絶美形じゃないですかあ。
すごーい、写真撮るアングルもかっこよか~❤
和装と銀髪がもうどきどきなんですけど(ハフハフ
着物本当に素敵です。小物も凝ってていい~。
一番大きい子なんですね、腕がプルプルとはどのくらいの重さなんでしょうか?
この子はもとからウインクしてるんですか?
もう椿くんと並ぶかっこよさです。
こういう子欲しい!!
2013-03-24 Sun 16:39 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |