桜灯りの巫女 † 初音ミク †
2013-03-19 Tue 19:30
  今日は久しぶりにミクちゃんのイラストです。

 
   

   
201303191802015ca[1]



  桜は描いてもこれで満足ってことがないですね。難しいし、飽きない。
  


ミク巫女5

  カーテン越しに差しこむ光が素敵だったので思わず撮影。
  


20130320010149b15[1] (2)



  似たような画像ばかりでごめんなさい。


連筆 エアブラシ

  こんな画材使っています。大きな筆は連筆(れんぴつ)と言います。


ミク巫女6

  ↑失敗してボツがたくさん。

  
墨田桜1


  今日の隅田川沿いの桜。 まだまだつぼみですね。
  早く桜をみながら飲みたいです。



  もう1枚の緑の髪のミクちゃんも捨てるに忍びないのでUPさせて下さい。
  まちがい探しのよう。 

20130319191326c1f[1]  





  本日もおいでいただき皆様どうもありがとうございます。


  拍手コメントのお礼をたたみます。



  hi様(のん気な週末)
  ひーちゃん、不具合早く直るといいね。
  これを機に普段できないことをたくさんするみたいですね。
  待っているのでまたママと遊んでねー!


  S吉様(のん気な週末)
  こんにちはー!拍手コメントありがとうございます。
  最近原因はわからないのですが、コメントがうまく送信できなかったり、
  途中で消えちゃったり閲覧できないことがあるんですよー。
  だましだまし更新しておりますー。
  永谷園のに昔入ってましたよね、富士山とかのカード!
  集めてはいませんでしたがいつのまにかなくなってましたねー!

  
スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<錦織りなす | † 箱庭のHEAVEN † | のん気な週末>>
この記事のコメント
みらい様へ
そ、そんなとんでもないです。
自分は古~い型にはまっているだけなんですよー。
え、えーとボツ(最後の画像)のことなのですが、
どれも自分なりに一生懸命描いておりまして勿論描いた絵全てかわいいです。
ただ今回は頂いたお題の”桜”とミクちゃんがちょっとよそよそしくみえちゃって、
あと現物は墨の印象がぬるかったんですね。
(失敗を恐れておっかなびっくりの運筆になっている)
そう考えるとママはもっとお稽古しよーですw。

もう一枚描けばもっときれいかもしれないんですが、
そうなるとミクちゃん関係なくただ構図が完成されるだけになちゃうのかもしれない。
いやー難しいですよねー!
日々悶々です。
2013-03-20 Wed 18:22 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
未茅耶@みちや様 へ
おいでいただいてママうれしいです。
ありがとうございます。
ママは長い年数生きてますから~(妖怪?)
みちやさんはこれからですもの!楽しみ!

今回ミクちゃんのイラストの小道具で描いた扇、
檜扇(ひのきでできた扇子)なのですが、
自分は見たことは何度かあっても実際手にした事がないのです。
だからまだまだ色々知って経験してお勉強しなきゃなぁと思うのですよ。
ペースが病的にのんびりですが。

またみちやさんのブログ楽しみにしてますのでお伺いします。
またね!
2013-03-20 Wed 18:06 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
ありがとうございます。
わたくしはまろんさんと夜桜の下で一杯やりたいですーー!
お酌させて頂いてそして(強制終了)

桜って難しいですね、もっとうまく表現したいのですがどうやっていいかわかりません。
結局習ったようになっちゃいます。だめだなぁ。

このいっときの季節をぞんぶんに楽しみたいと思います!
2013-03-20 Wed 17:58 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
> 二の腕がのぞく巫女さんなんて、ああ滾る(笑)

おいでいただいてうれしいです。
衣装の元ネタはFF10のユウナちゃんの巫女風(てかハイカラさん?)衣装で、
あと東方の霊夢さんなのです。

女の子はかわいいです。
もう四の五の言わずにかわいい! イエイです! 

桜をもっとうまく・・・表現したいのですが難しいですねー!
あれは絵にならない感動ですね。
2013-03-20 Wed 17:49 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
き、綺麗過ぎて眩暈が…
ここまで美麗なミクちゃんは初めて見ました…
しろたんのママさん、本当にお上手ですーッ!
ボツのレベルが高過ぎます(^^;)
私の絵なんて全てがボツですわ~~~(><)

桜の絵なのにピンクを使っていない、全体的に銀色っぽく色味を抑えていらっしゃるところが返って幻想的で素敵だと思いました!

今日も素敵なイラストをありがとうございました~^^
2013-03-20 Wed 17:46 | URL | みらい #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
いえいえ、わさぴのこさんの天才ぶりにはかないません。
あのドスケベマダムスは原作ではさらっと忘れていたんですが、
わさぴのこさんのブログでは1まん倍衝撃でした。
なんでそんなに天才なのですか?

またどうぞぜひいらしてくださいね。
そちらへも本当に(デヘヘぇ)楽しみにお伺いさせていただいております。
2013-03-20 Wed 17:41 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
> 綺麗なイラストですねー。どちらも綺麗だけど、描き直した方が配置のバランスがいいように感じます。

ありがとうございます!
どちらのミクさんも同じに一生懸命描いたのですが、
そうなんですバランスの印象がさみしいんです。
それもまた自分の好み的にはありなんですが、
せっかくの”お題の桜”とミクちゃんのマッチがいまいちかなぁと。
それと墨の特徴がいまひとつで。
ももこたさんは布の持つ特徴をとても生かしていらっしゃるのでそこが憧れます。
布や糸を本当に愛しているんだなぁと思います。
(余談ですが糸が弱いとどんなに大事に扱っても服がくずれるのですね。糸ってすごい。)
自分のイラストも画材持ち味を生かせるようになるのが目標なんです。
むずかしい・・・。

> そろそろ桜が開花でしょうか?
> こちらも桜があちこちで花開いておりまーす。

旦那が言うには数日前に靖国神社で開花したとのことなんです。
当方の墨田土手では今週末~来週見ごろのようです。

ももこたさんのドレスを着たくるみちゃんとラブラブでお花見してきますねー♪

2013-03-20 Wed 17:33 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
少しの間ご無沙汰です><

ママさんの描いたミク綺麗です!
巫女服とか扇子、桜など全てが綺麗です
画材も本格的で、初めて見たものがありました

ママさんの絵いつも参考にしたいと思うんですが
自分の腕じゃまだまだです…w

もう一つのミクも、自分は好きですよ^^













2013-03-20 Wed 15:36 | URL | 未茅耶@みちや #-[ 内容変更]
遅くなりましたっ!!
これはもうクリアファイルにしたら良いんではないかと思うレベルですよね!!
巫女の出で立ちでもちゃんとミクさんになっている!!
そしてきママさんらしく季節に合わせて桜Vv
これはもうお見事としか言いようが無いです!!
2013-03-20 Wed 13:44 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
わ~!!
アレンジ和装がカワイイ!!!^^
二の腕がのぞく巫女さんなんて、ああ滾る(笑)
ミクちゃんて、もはやみんなのアイコン的存在です
よね! 二次創作OKっていうのもすごく嬉しい♪
桜の描写もお見事です~^^
ママさまのイラストはいつも幻想的でお美しい♪
2013-03-20 Wed 13:33 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
うふぁ~すごい!
もうママさんの画力はすごいとしか言いようがないですよ。
もうミクさんが幻想的で素敵です。
毎回画材まで紹介してくださって、初心者の私はこんなのがあるんだーって感心ばかり。
勉強になります。
こんな素敵絵を描きたいですわ~、精進いたします。
どうしても頭の中がアレなんでね~。年中無休で小人が遊びまわってるみたいな感じなんですよ…(汗)
素敵絵を目指します^^
眼福でした~。
2013-03-20 Wed 11:18 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
綺麗なイラストですねー。どちらも綺麗だけど、描き直した方が配置のバランスがいいように感じます。
ボーカロイドの初音ミクさんはファンが多いみたいだから、ファンの方にはたまらない作品になりましたねー。
いろんな画材を使っていらっしゃるのね。さすがですね!
そろそろ桜が開花でしょうか?
こちらも桜があちこちで花開いておりまーす。
2013-03-20 Wed 10:57 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
ヒデ王様へ
こちらこそありがとうございます。
今頃はもう無事KEIさんのサインをGETされたでしょうか。
イベントはまわりがファンの方ばかりでテンションあがりますよね!

KEIさんのデザインあってのミクちゃんながら、
本当に色々とシチュエーションとか設定を妄想できますよね。
超デジタル世界のミクちゃんが一番好きで似合うと思いますが、
自分はこんな感じです~。

わたくしも皆様に触発されながら日々過ごしております。
ヒデ王さんの作品も楽しみーーーーです。。

では素敵なイベント日をお過ごし下さいませ。
2013-03-20 Wed 09:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
スゴイスゴイスゴイ
おはようございます!秋葉原の空のしたからコメントしています!
凄い!美しい!きれいなミクさんです!
見とれました。さすがとしか言いようがないですね♪
こういう耽美なイラストはなかなか描けません。
ちょっと対抗してなにかかいてみたいなぁって思います。
今、私はKEIさんというミクのデザインをされた方のサイン会の列に並んでます。
これでモチベーションが上がるといいなあと思っていましたが、その前に思いっきり上がりました。
桜の雰囲気も素敵です!
ありがとうございます!
2013-03-20 Wed 07:39 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
同じような画像ばかりのせてすみませーん。
この時力を使い果たして編集能力なかったんですね。

ちょっとさみしい顔のミクちゃんになっちゃいました。
次回描く時は楽しそうなところにしたいです。
気に入って頂いてどうもありがとうございます!!
2013-03-20 Wed 00:27 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんはー、
今日は落ち着いてコメント書くつもりだったんですけど、無理です!
ミクさん可愛い過ぎますーっ!!
好み過ぎて動揺してしまいます。
連筆というのですかー、勉強になります。
もう一つ、「北斎を雄美とすれば、広重は幽美」
こちらも勉強になりました!今度じっくり見比べてみたいと思います。
2013-03-19 Tue 22:52 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |