戦士ユパ(風の谷のナウシカ)
2013-03-16 Sat 03:45
  自分にとっての最強の戦士はユパ様です。

  

20130316034846574[1] (2)



  納谷悟朗さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<のん気な週末 | † 箱庭のHEAVEN † | 膝枕 ドールイラスト>>
この記事のコメント
そうか、ユパ様も納谷悟朗さんでしたね~。
銭形のとっつぁんのイメージがあまりにも強いのですが
いろんなところでご活躍でしたね。
ご冥福をお祈り致します。

追悼にふさわしい、美しく優しいイラストですね。
しろたんのママさんはデッサンも完璧で
画材も完璧に使いこなしていらして
毎回作品を眺めてはうっとりしています!

これからも素敵な作品を楽しみに待っています^^


2013-03-18 Mon 01:41 | URL | みらい #-[ 内容変更]
よんぼら69様へ
> ユパ様ぁぁっ!!
> 大好きでした!!

おお、お仲間でうれしすぎます。
ユパ様は映画で活躍をしまくったわけでないのに、存在感と渋い声が忘れられません。

> イラストの雰囲気が風の谷してますね!

ありがとうございます。
ほんのちょこっと描いて表現できるっていうのを目標にしています。
これはもう作品が有名で素晴らしすぎるのでイメージに助けられたようです。

納屋さんお疲れさまでした。今はゆっくりと眠っていただきたいです。
そしてまたユパ様のように旅をして欲しいです。
2013-03-17 Sun 19:03 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
宮崎アニメではラピュタについで好きな作品なんです。
アニメ好きになった基板のひとつです。

> ナウシカのあたりは、今思うと声優さんがほんと
> 豪華で、皆さん迫真の演技だったなあと思います!


残念ながらもう宮崎さんは俳優さんを多用するので、
皆さん上手なのだろうけれど自分の頭の中で声がリピートされないんです。
あれ~あのキャラどんな声してたっけ?って感じです。
最近でもガンダムのキャラの声ははっきり思いだせるので、
歳ばかりのせいじゃないとも思います。
何かが違うのでしょうね。
ガンダムでも歌手の西川貴教がキャラをやったのはいいとして、
総集編のナレーターをやった時は何を言っているのか聞き取るのが困難で、
総集の捨回とはいえ起用したスタッフに腹がたちましたよ。
2013-03-17 Sun 18:55 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ユパ様ぁぁっ!!
大好きでした!!
イラストの雰囲気が風の谷してますね!
ステキです♪

納谷さんの訃報、ショック大なんですよ(TT)
名優さんでしたものね・・
お疲れさまでしたとご冥福をお祈り致します。。
2013-03-17 Sun 08:10 | URL | よんぼら69 #-[ 内容変更]
そうか、納谷さんでしたね!
何だかこの頃、声優さんの訃報が多くて悲しいです…
ナウシカのあたりは、今思うと声優さんがほんと
豪華で、皆さん迫真の演技だったなあと思います!
ママさまのイラスト、さすがですね!
ナウシカ冒頭シーンが目に浮かびます^^
2013-03-17 Sun 01:05 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
ユパ様素敵です!
戦う2人に割り込むユパ様がかっこよかったです。
大好きでした、ユパ様も。
ナウシカももうかなり前になるんですね。
納屋さんは本当にいろいろな役をやられていましたが、どれもキャラが立っていて素敵でした。
あの演技力も魅力なんでしょうね。
力作拝見いたしました!
前回のドールも素敵でしたよ!また楽しみにしています!
2013-03-16 Sat 23:57 | URL | ヒデ王 #-[ 内容変更]
ももこた様へ
こんばんは。ありがとうございます。

> 納谷悟郎さん、残念です。
> 昔の声優さんは皆さん個性的で本当に素敵な声をもっていらっしゃいましたよねー。

本当にそうですよね。
もう10年くらいも昔なのですが、納谷さんがTV番組で当時70代半ばだったでしょうか、
「もう年で銭形警部をやる元気をだすのがとても大変(でつらい)。」とおっしゃっていました。
まさに命を吹き込んでいるのだなと思いました。

遅くなりましたがももこたさんのドレスを着たくるみちゃん画像をメールにて
送らせていただきました~。
見ていただけるとうれしいです!
今回もありがとうございました!
2013-03-16 Sat 19:11 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
ありがとうございます。
ユパ様の後ろの動物さんはですねー、本当は2匹のつがいなんです。
乗り物と荷物を持つユパの家族みたいなものです。
スペースの問題で1匹だけですけどwクイとカイというトリウマというダチョウとか、
FFでいうチョコボみたいなものだと思います。

> 私には銭型のとっつぁんが一番なじみが深かった。

本当にいつまでも耳に残っていますよね。
2013-03-16 Sat 19:06 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
ありがとうございます。
大好きな声優さんでしたので大好きな作品の、これまた大好きなユパ様を描かせていただきました。
ナウシカが上映された時、はるか~昔~、当時自分はナウシカと同じ位の年齢で、
本気でユパ様に恋焦がれていましたwww.
かっこいー!おじさま素敵ー!最強ーって。

> あたしはクシャナが好きです(笑)

似ていますよまろんさんに。
あんなに態度がキツクないけれどカリスマがあり、
皆から頼りにされているところなんてそっくりです。
おつきのクロトワになってついていきたいですw。
2013-03-16 Sat 19:02 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
素敵なイラストですね!ナウシカ大好きです!
納谷悟郎さん、残念です。
昔の声優さんは皆さん個性的で本当に素敵な声をもっていらっしゃいましたよねー。
最近はタレント化しつつあってちょっと残念な気がします。
ご冥福をお祈りいたします。
2013-03-16 Sat 17:21 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
イラストがすごすぎます。
ママさん本当にお上手~。うしろの動物さんもかわいいです。
納谷さんのことはネットのニュースで知りました。
もうあのだみ声聞けないんですよね。
私には銭型のとっつぁんが一番なじみが深かった。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
2013-03-16 Sat 15:50 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
すごい!!すごすぎる!!
ユパ様の眼光が半端ないですよね!!
一枚の絵画を見ているようです。奥行きがあってユパ様の存在感が引き立っていますVv
この人に勝てる人がいるとは思えません!!
あたしはクシャナが好きです(笑)

すんません、イラストが凄すぎて納谷さんの事見落としてました(汗)
あたしも大好きでしたよ(涙)
ご冥福をお祈りいたします。
2013-03-16 Sat 13:03 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |