ベルセルク † 鎧のグリフィス †
2013-03-12 Tue 05:55

  ベルセルクのイラスト第2弾、鎧姿のグリフィスです。

  今回はアンティークな絵の雰囲気にしてみました。 

  


20130312033629e42[1]  





  鷹の団大勝利時の勝鬨(かちどき)を挙げている初期のグリフィス。
  団を勝利に導いたガッツと団員達を誇らしげに目を輝かしていましたよね。
  彼の笑顔を描いてみたかったんです。

  兜っていうんですか?グリフィスのヘルメット、このデザイン今でもかっこいい~。
  そして被っても隠せないほどの美形ってすごい。←




  20130312034621682[1]  


 

  桜さーん、リクエストを頂戴して、兜姿も描かせて欲しいと自分でお願いしておきながら、
  第1弾からずいぶん間があいてしまって本当に申し訳ありませんでした!(陳謝)
  大好きな鎧を楽しくぞんぶんに描かせていただきました!
  気にいっていただけるとうれしいです。
  
  桜さんのブログはウィリアムズがグリフィスのコスプレをしていたり、ハイグレード
  でハイセンスドール画像満載。大人な雰囲気です。  
  → The RosenKreuz Orden
  




  グリフィス1 BERSERK2 第1弾はタロットカード風 クリックすると画像が大きく



  いつも何かしらイメージを借りて絵を描くことが多いです。
  今回はルイス・キャロルの鏡の国のアリスから ジャヴァウォッキィと騎士。
  ちょっとグリフィスに似ている気が。
  原画は確か白黒のペン画

    

  Jabberwocky.jpg



  画材はまたコピックと色鉛筆。使用したカラーは少な目。

  マーカー




  更新がない時にもおいでいただきどうもありがとうございました。

  コメント、拍手コメントのお返事とお礼が遅くなりすみませんでした。
  野暮用がたくさんございました・・・。

  お礼たたみます。



  

  ふじ様(三月ウサギ)
  お礼が遅くなってすみません。
  いつもいつもありがとうございます。
  安寿と厨子王、トリスタンとイゾルデ・・・ちょっと悲劇的なペアの名前なんですが、
  うちのブログでは幸せになって欲しいです~。
  清水さんはやっぱりHYDEファンですよね?うんそういうことにしちゃいますー♪
  ふじ様はいろんなジャンルのお話をしっていてすごいです。
  また色々素敵な作品を教えて下さい!


  hi様(三月ウサギ)
  更新さぼっている時にもコメントをたくさんいただいて本当にありがとうございます!!
  トミーとマツwww!
  な、なんでまたそんな古いドラマをwww。
  いや、ママもおぼんこぼん(漫才師)とか考えたのだぁ。
  巷では花粉やらPm2.5やらたくさん飛んでいるねぇ。
  お宝でも飛んできたらいいのにねぇー。
  
  

スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<膝枕 ドールイラスト | † 箱庭のHEAVEN † | 三月ウサギ>>
この記事のコメント
みらい様へ
おいでいただきありがとうございます。

> 鷹の団とグリフィスが一番輝いていた頃を思い出しますね…(TT)

本当にあのころが大好きなので描かせて頂いて本当によかったです。
自分の気がすみましたー(笑)。

建築図面やパースの仕事をしていた時はデジタルでないとやっていけませんでしたが、
趣味ではどーしても画材を扱えるアナログが楽しくて大好きです~。


2013-03-13 Wed 21:27 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
こちらこそいつもありがとうございます。
ももこたさんもそうだと思いますが、作品つくり楽しいですよね!
失敗もたくさんありますが、好きなことに夢中になれてありがたいと思っております。
ベルセルクはとっても壮大で奥深い物語なので、
そんなイメージの一片でもだせてたらうれしいです。
2013-03-13 Wed 21:16 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
グリフィス様第二弾キターーー!!
美しい~~~!!
前回のタロット風とはまた違って、動きがあって表情も柔らかくて、生き生きしていて…
鷹の団とグリフィスが一番輝いていた頃を思い出しますね…(TT)

色鉛筆とコピックで、こんなに綺麗なイラストが描けるんですね…
デジタル全盛の現代ですが、アナログの素晴らしさを改めて感じさせていただきました!

グリフィスの兜はかっこいいですよね!!
悪になってから更にあの兜がかっこいいですよね!!

銀色に輝く美しいグリフィス様をありがとうございました^^
2013-03-13 Wed 12:36 | URL | みらい #-[ 内容変更]
イラスト綺麗です!!前のも良かったけど、この甲冑姿も凛々しくていいですねー。私は残念ながらグリフォスは知らないんですけど、かっこいいんでしょうねー。色々勉強になりますね。
いつもありがとうございます!
2013-03-13 Wed 05:07 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
今夜もありがとう。
あれ、なんかそんな歌があったよね?
♪夜霧よ~今夜も~ありがとーおー・・・誰が歌ってたのだろうか?

そうだねー空から何が降ってきたらうれしいかなー。
お食事券とかぁ、あとお掃除してくれる券欲しいなぁー。

> ママの絵は、相変わらずキレイだねぇ~♪

わほほーい。
ありがとー!相変わらず昭和を超えていつの時代の絵?だよね。
鎧を描くのが楽しかったです。
おとぎのくにへGO!

> ひーちゃんも、そろそろ絵か小説を書きたいのだけどね~
> 挿絵つきの小説なら、一石二鳥だねぇ~♪

わー、楽しみだー!わくわくだよひーちゃん。
ママ小説書けないから余計に楽しみ。すごいよね、長い文章書けるって。
おやすみー可愛いひーちゃん。
2013-03-13 Wed 02:03 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おけもす様へ
おいでいただきコメントまでありがとうございます。
先程そちらへおじゃましてイラストを拝見してセンスに興奮してましたーー!

こちらはもー意味不明なくらいアナログでびっくりしたのではありませんかww?

グリフィスの兜から覗く瞳と美しい唇はたまらないですよー。
2013-03-13 Wed 01:51 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
寝るのだぁ~
お休み、ママ~♪

花粉とかPM2.5飛びすぎなッ!!黄砂、飛びすぎなッ!!
でも、ダイヤモンドが降ってきたら体、貫通なッ!!
でも、幸せかなッ!!
お札なら良いけど、夢が無いなぁ~
生クリームよ~、降って来い~♪


ママの絵は、相変わらずキレイだねぇ~♪

ひーちゃんも、そろそろ絵か小説を書きたいのだけどね~
挿絵つきの小説なら、一石二鳥だねぇ~♪

2013-03-13 Wed 00:47 | URL | ひーちゃんTHE癒し #-[ 内容変更]
おお~グリフィス!
ベルセルクは初期のころしか読んだことがないのですが
アナログの質感も相まってアンティークな雰囲気が綺麗です!
グリフィスの兜のデザインも、隙間から見せる素顔がまた美しく見えますよね!
2013-03-13 Wed 00:14 | URL | おけもす #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
ありがとうございます。

> 細部の塗りとかを拝見するのが大好物でして♪

自分はほとんど塗りこまないので・・・
皆さんどうやってきれいに塗っているのか知りたいところです。

> 兜でも隠し切れない美形とは、けしからん(笑)

兜かぶって100m先からもわかる美形でなんですよ~。
やってらんないですわww。
2013-03-12 Tue 22:09 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
> やっぱりグリフィスは笑顔が良く似合いますVv

はい、たまにみせる笑みがキュンです。キュン。
ガッツにむけた彼の笑顔が最高に幸せそうでした。

やっと落ち着いて鎧姿が描けましたー。


2013-03-12 Tue 22:03 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
ありがとうございますー。
グリフィスは普通にコピックと色鉛筆なんです。
マダムさんのところの椿は墨と顔彩と筆と鉛筆使っています。

> グリフィスかっこいいです、すんごい美形!

描いていたらグリフィスなんだかオスカルなんだか、月影先生の若いころなのか
頭がごっちゃになってきちゃってあせりました・・・。
2013-03-12 Tue 21:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わあ、とってもキレイですー^^
画像はデッカク! そしてアップで!がイイですよね(笑)
細部の塗りとかを拝見するのが大好物でして♪
兜でも隠し切れない美形とは、けしからん(笑)
つい見入ってしまうじゃないですか♪
2013-03-12 Tue 21:08 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
やっぱりグリフィスは笑顔が良く似合いますVv
生まれ持った気品とこの美貌、この頃のグリフィスが一番良いですねVv
イラストはまさに全盛期のグリフィスそのものですVvこのグリフィスを守る為に真紅のベヘリットを持ち去りたいです(泣)
コピックと色鉛筆でここまで出来るのかと魅入ってしまいましたVv
2013-03-12 Tue 18:46 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
すご~い!
ママさんの絵って本当にプロみたいにきれいです。
まろんさんのところの椿君も素敵で、どんな画材使っているのか聞きたいなあと思ってたんですよ。
今回画材まで紹介されていてうれしい~^^
そうかあ、コピックと色鉛筆なんですね。
グリフィスかっこいいです、すんごい美形!
ベルセルク読んだことないんですけど、最近いろいろ読みたいと思っていますので、手に取ってみようと思います^^
2013-03-12 Tue 17:47 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |