梅日和
2013-03-06 Wed 23:15
  梅が見ごろで安寿と近所の向島百花園という小さなお庭へ散歩に行ってきました。

  いつもお世話になっているオレゴンに住むももこたさんが
  (Dollz Smile)お好きな梅を見る機会が少ないと聞き、
  雰囲気だけでもお届けできたらと思います。
  丁度満開でしたよ。
  


  安寿、梅の木に何かいた? 鶯?    
 
  安寿 Luts kid delf Hodoo
安寿梅1


  あ、これはメジロかな。 おいしそうについばんでいるのは新芽?  

メジロ


  ここのお庭の一角は親戚の古い家に遊びに来た気持ちになります。

  昔親戚の家に行くと近所の駄菓子屋でロウセキやおはじきを買ったのを思い出しました。


  安寿梅6

  安寿はロウセキなんて知ってる?
  チョークみたいなの。うーん、チョークってわかる?
  絵や字をかくの。
  コンクリの道路や塀にたくさん落書きしてました。
  
安寿梅3


  紅梅がとてもいい香り。 

安寿梅2


  水仙も安寿も清楚で可愛い~。

安寿水仙


  ちょっと一休み。 今日は暖かくてお散歩日和だったね。

安寿5


  話はかわりまして、
  これまたお世話になっているブロとものふじもと(雑多倉庫)様は漫画家の清水玲子さん
  をお好きとのことで・・・わたくしも大好きです!
  (リバーフェニックスもww!!いやーお互い美形の好みが似てますねぇ)
  一番好きなのは古いのですがアンドロイドのジャックとエレナ。
  特にエレナ。
  人形好きにはたまらないですアンドロイド設定。(あ、他のドール愛好家さんはどうだろう)
  
  これは 秘密の薪さん。
  ボークスというメーカーがコラボして過去に発売したオフィシャルドールです。

  わたくしがカスタムしてしまったので、デフォルトメイクはもっと薪さんに激似です。
  中古の薪ヘッドを譲っていただいた時は既にメイクオフされており、一度知的でクールな
  デフォルトメイクを見たいです。

 

  (お時間があれば過去の記事 秘密-THE TOP SECRET-  
   秘密-THE TOP SECRET-2  をご覧いただければうれしいです
   薪さん、薪さんって騒いでいるだけなのですが・・・)

    
  薪 剛 セルフカスタム
秘密 薪



  本日もおいでいただきどうもありがとうございました。
  皆様は花粉大丈夫ですか?わたくし目がかゆいです。


  拍手コメントのお礼をたたみます。


  M様(春霞薄衣)
  いつも本当にありがとうございます。
  椿が余韻を楽しむかのようにしばらくリボンにくるまっておりましたー。
  卒業式大変お疲れさまでした。
  大活躍でいらっしゃいましたね。成長を見てさぞ涙だったと思います。


  ふじ様(春霞薄衣)
  こ、好みが、美形の好みがシンクロしておりますーーー!
  インディー・ジョーンズにでていたリバー・フェニックスがいいですわー。
  清水玲子さんはマジ神です。歴代の美少(青)年を描いてくださって手を合わせて
  お礼を言いたいくらいですww。


  tobi様(春霞薄衣)
  わたくしもベニスに行ったことないけどもうベニスですww!
  もーねーこんなことしているとやめらんなくなります。はい。(笑)
  

  桜様(ギレン・ザビ・・・)
  わーおいでいただいてうれしいです。(涙)
  この3兄弟でなんかギャグイラストシリーズやりたいですよー。
  実は仲良さそうですよね。
  グリフィス甲冑姿のイラストが大変遅くなっていてすみません!!
  伏してお詫びします!!もう少し待っていただけるとありがたいです。
  よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
別窓 | Luts kid delf | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<三月ウサギ | † 箱庭のHEAVEN † | 雛あそび (くるみ・支倉常長)>>
この記事のコメント
ももこた様へ
ここの小さなお庭は白い梅が満開でした。
紅梅の香りがなんとも甘くてさわやかで季節の匂いがしましたー。
マンションや低層ビルやらの中の小さな庭なんですが、
ちゃんとメジロだか鶯が何匹もやってきていましたよ。
墨絵で梅の花びらを描くところんと丸なんですー。
丸の寄せ集め。
かわいいですよね。

2013-03-08 Fri 20:35 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わーすごい梅!!綺麗です!!わざわざありがとうございます!!
すごくうれしいなー。こんなにすごい梅みたことないです!!
紅梅綺麗だなー。安寿ちゃんも可愛い!お着物が素敵!
やっぱり着物いいですねー。
梅の花って完全に開くちょっと前のお花の形が可愛いですよね。
桜はお花1つ1つより満開になった木の全体の雰囲気とか花びらがかわいいけど、梅はお花1つ1つが可愛い。
素敵なお写真ありがとうございました!
2013-03-08 Fri 03:18 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
ひーちゃんとさっちぃさんは今日も仲良しでママ楽しく読ませていただきました~。

>安寿ちゃんと髪の色が似てるかも?

おーなんかハニーシナモンドーナツな感じでおいしそうだぁ。

> 実はねぇ~♪
> 竜の眠る星~♪

ええー、ママの持っているコミックス25年前ので紙がもう紅茶で煮しめたような色だよー。
ひーちゃんはいつも昔の漫画良く知っててびっくり。
あれは切なくてねー。
最近の少女漫画はSFが少なくてちょっとさみしかね。
2013-03-08 Fri 00:14 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わさぴのこ様へ
大正ロマンいいですねー、憧れです。
それより部屋の掃除をしないと足の踏み場がないです。(涙)

あの鳥は鶯なのかメジロなのか・・・わからないから鳴いてくれって感じでした。

> 今日駄菓子屋に行って金平糖買ってきましたよ。

名前まで乙女チックで可愛いですよね。

> ブラマジも描きます^^ブラマジセクシーですよね。モンスターの中で一番美形❤

おぉぉぉぉぉ!ありがとうございます。 ふごおーーー!
もういつでもいいのです。めちゃくちゃうれしいです。
いや~あの立ち方の腰のラインがめっちゃセクシーで毎回待ってました!って喜んでました。
デヘヘ。
無理言ってすみませんがどうぞよろしくお願い致します。
2013-03-08 Fri 00:09 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
鍵コメ様へ
自分は樹脂製のドールの顔を好きなように描いたり削ったりしてデレデレしているだけなので、
全て一から(陶器ですか?)作られる方はすごいです。
もう全然レベル違うと思います。

最近自分は老眼で細かい作業がつらいのです~。

おぉ鍵コメ様のところには『箱入り息子』様がいらっしゃるのですね。
わかります、着替えさせる時困るんです。なるべくみないようにしていますからww。
2013-03-08 Fri 00:02 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
ありがとうございます。
安寿のほっぺがかわいくてつんつんしたくなります。
うちは今朝早くからカラスが発情期なのかすんごく煩かったですw。
二度寝してあやうく寝坊するところでした。

> 薪 剛がHydeさんかと思うくらいの顔立ちですね!!これはyasuが見たら発狂レベルかと(笑)

確か作者の清水さんもHYDEをモデルにしたとオフィシャルで言ってたような気がします。
もしかしたら自分の都合の良いように脳内で変換してたらすみません!
yasuさんのHYDE愛にはなにひとつ勝てる気がしません。


2013-03-07 Thu 23:55 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ふじもと様へ
本日は楽しい時間を共有させて頂きまことにありがとうございました。
当方のPCの不具合でコメントがうまく送信できず何度もご迷惑をおかけしました。

ふじもとさんは歴史漫画お好きなのですね。
ヒューマンドラマいいですよね。
また好きな作品のお話しで遊んで下さいませ~。
2013-03-07 Thu 23:45 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは、ママ~♪
楳、いえ、梅かぁ~♪

キレイだねぇ~♪

安寿ちゃんと、梅♪最高っス♪

う~ん、良いよね「和」♪

関係ないけど、安寿ちゃんと髪の色が似てるかも?

みなさんには、こんな風に見えてるのかなぁ~?

清水玲子さんは、妹が好きだったなぁ~♪

だから、J&Eシリーズもちょっと読んだYO~♪

実はねぇ~♪

竜の眠る星~♪
2013-03-07 Thu 22:31 | URL | ひーちゃま花粉イヤー2013春  #-[ 内容変更]
ママさんのお部屋大正ロマンです。
なんだか懐かしいの…。
昭和の子なのに…。
梅がきれいですね~、安寿ちゃんがまたきれい。
メジロと梅まで写真パシャリコできるなんてラッキーでしたね。鶯だったのかな?
今日駄菓子屋に行って金平糖買ってきましたよ。
綺麗ですね。わたしあの形と色が大好きです。そして甘くておいしい。こっそり食べますね。
ブラマジも描きます^^ブラマジセクシーですよね。モンスターの中で一番美形❤
時間かかりますけど。忘れたころにできると思いますVv
2013-03-07 Thu 22:13 | URL | わさぴのこ #-[ 内容変更]
ママさんの季節の楽しみ方が粋だなといつも感心しますVv
安寿ちゃんと梅がとっても良く似合っていますVv女の子も可愛いですねVv
ホントにあどけない顔立ちで和みますVvうちも鶯が来てましたけど・・・あたしが近づくと逃げましたよ(汗)
過去記事も拝見してきましたVv
清水さん、絵は見たことあるんですけどね・・・(汗)
薪 剛がHydeさんかと思うくらいの顔立ちですね!!これはyasuが見たら発狂レベルかと(笑)
2013-03-07 Thu 20:31 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
こんにちはー。
一瞬でテンション上がってしまいました!
こ、好みがシンクロしています本当に…!
驚きました!薪さんいいですよねー♪
過去記事も拝見させてもらいました、
なんという美しい薪さん…!大変素晴らしいです!!
実は今日清水さんについて記事を上げようと思っておりましたので、
またチラ見でもしていただければ嬉しいです^^
ではではありがとうございました^^
2013-03-07 Thu 17:32 | URL | ふじもと #cDzvWxEE[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |