季節の和菓子6 † 春の庭 (蒼星石・翠星石)
2013-02-21 Thu 21:00
  
シリーズ6回目となりました季節の和菓子。
今回はローゼンメイデンの庭師の双子ドール、蒼星石と翠星石からの紹介です。
(前回の懐かしいお菓子は こちら



イラストローゼンDDSCN7641_convert_20121205092805



翠星石 『 薔薇乙女 翠星石見参してやったですよー!
          今日は季節の和菓子の紹介ってやつです。 』

蒼翠1



翠星石 『 その前に聞くですよ、
        蒼ってばバレンタインの交換してくれなかったですよ。
        どーして女同士でするの?って
        今時乙女心のわからないおっさんですかー! 』



蒼翠2



蒼星石 『 ごめん、翠星石 ぼく苦手で 』



蒼翠3



翠星石 『 まぁいいってことです そこが蒼のいいところです
              それよりちゃっちゃと始めるですよ 』

蒼星石 『 ああ、和菓子ってきれいだね 』



蒼翠4



      その1 萌
      和菓子萌え



翠星石 『 萌ですって萌え、蒼にわかりますかー 』

蒼星石 『 う、うん萌え出るかな  次のこれは・・・マッチ? 』



      和菓子鶴1



翠星石 『 ぎゃー何言ってんです 鶴のモチーフですよ 』

蒼星石 『 そうなんだ 』 

翠星石 『 ちょっと天然すぎるです 』



      その2 鶴
      和菓子鶴2



蒼星石 『 これは庭師のぼくらなら得意だよ 水仙だね 』

翠星石 『 お庭に春を告げる花です 』 



      その3 水仙  
      和菓子水仙



翠星石 『 プリチーです 桃の花も咲きだしましたよ 』



      その4 桃
      和菓子桃



蒼星石 『 あ、ちょっと待って これを見て思い出した 』

蒼翠5


蒼星石 『 はい、翠星石に桃の干菓子 桃の節句には早いけどね 』



蒼翠7


翠星石 『 そ、蒼星石ーー! 』



      蒼翠6



翠星石 『 蒼ったら思い出したなんてぇ
        ずっと持ってたんですね もーテレ屋さん過ぎますよー
                      いい加減にして下さい 』


蒼星石 『 あ、危ないよ 翠星石 』



蒼翠9


翠星石 『 あ、あとは勝手にそっちでやってです 』

蒼星石 『 しょうがないなぁ翠 』


蒼翠10
蒼星石 ミカエル セルフカスタム削りあり   翠星石 教室B セルフカスタム



まだまだ寒いながら最近陽ものびてきました。
最後は雛と菜の花のかわいらしい和菓子です。

一足先にふたりの庭には春がきたようです。


  その5・6 雛 菜の花
  和菓子雛・菜の花



  いつもありがとうございます。
  拍手コメントのお礼です たたみます



  
  

  haru様(ハセチーの休日3)
  はじめまして。拍手コメントを頂戴しうれしいです。
  ハセチーとルカクリを楽しみにしていただいたようでありがとうございます。
  一時はどうなるかと思いましたが、3人うちとけて仲良くやっているようです。
  またそのうち登場しますのでどうぞ見てやってください。
  色々お気遣いをありがとうございます。
  haru様も風邪などにお気をつけくださいませ。


  Mi様(ハセチーの休日3)
  おいでいただきありがとうございます。
  ドールにもオフィシャル設定があって、そしてついつい自分で2次創作をしてしまうので
  なるべくわかりやすいように心がけなきゃと思っていたのですが、
  そう言っていただきありがたいです。
  またどうぞよろしくお願いしますー。
  

  ふじもと様(お宝いただきました)(お誕生日HYDE)
  もうマダムの長谷川さんにイチコロなのです。わたくしのハートをわしづかみです。
  いやいや写真立ては既製品ですー。
  ドールズトークなるべくわかりやすくしたいのですが、雰囲気を楽しんでいただければ光栄です。
  そしてデヘヘ。HYDEがモデルの人形がけっこういるのですー。
  デヘヘがとまりません。美しいと言っていただき光栄です!!
  ありがとうございます。


  hi様
  ルカクリヘッドは10年前のロングセラーなんです。
  そう先輩に見えないよねー。
  でも態度はでかいから大丈夫ルカ君。ハセチーもうまくあしらってくれています。
  hiちゃんお大事に。

  
スポンサーサイト
別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ギレン・ザビはお耽美兄さん | † 箱庭のHEAVEN † | 魔法のカメラ>>
この記事のコメント
杉浦様へ
ありがとうございまーす。
ドールズトークよかです、ご一緒にお願いしまーす♪♪

> 蒼星石が持ってるミニサイズのお菓子は
> 本物の食べられるやつですか?

はい。近所のマーケットで売っていた砂糖菓子です。
お雛様のお菓子コーナーにあったんです。

> お洋服も手作り?

いえいえい、わたくしはお裁縫苦手なんですよぉ。
あれはボークスの既製品で、とーーーーってもよくできています。
生地にほこりがつきやすいのが残念。

> 実は僕SD王子用に雛苺の服欲しいです。

雛苺ちゃんのウイッグもかなりかわいーですよね。

あ、桃の練きり中味は白餡でしたよ、大正解ですー!

> うちは4人しかいないのに食費がかかりすぎて
> 悲惨な事になっています。
> 『お米がもうないんよ!お米屋さんに
> 配達の電話して!あきたこまち30kg×2!

えーーー、60kgってもしかして俵(知ってます?)一俵の重さでしたっけ。
そ、それはたくさん食べてくれてうらやましい。

うちの子達少食で困っているんです!ほんとに。
唯一3食ちゃんと食べるルカもお茶におむすびとかお蕎麦とかシンプル和食系なんですよ。
顔に似合わず。
クリスなんてシリアルっていうですか、牛乳かけて食べるあれ、それに果物そんなのばっかり。
しかもまずそうな顔して食べるんですよ。本人は意識してないらしいですけどね。
セシルとレイズナーは気づくとお酒ばっか飲んでいるし。
冷蔵庫のハムとかチーズがないと思うと彼らの胃袋の中です。
しかも頂き物の高価なものばかり食べちゃう美食家なんですよ。
ハセチーはあんまりうちに帰ってこないので良くわからないです。
ただ彼はけっこう人に合わせるのであまり好き嫌いのない子だと思います。

>しろたんたちはお魚しか食べないだろうし。

そうそう、一番家計に響くのはしろたんズ。
ウニうまきゅー、ホタテうまキュー。
回転寿司に連れて行ったら怒って暴走します。
海の男をなめるでないキューって。
ママは回転寿司楽しくて大好きだけど。

> (SD王子は幼稚園児程度の量しか食べられません)

ウルトラマンのお弁当箱登場ですね!
キャラ弁とか喜びそうな感じです。
食べやすそうなちっさなおむすびもいいですね。
ふりかけのたらことのりたまとごま塩の3色。
全部ミニミニのかわいいサイズで。
ウインナーは赤いタコさんんとカニさん。

ああ、きりがないですね☆

まーたんはお米の心配してえらいなぁ。

2013-02-22 Fri 19:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
いつもご覧くださりありがとうございます。
夏の水菓子から始まって6回目、季節のうつりかわりとともに和菓子の変化も綺麗ですよね。
濃いお抹茶とあいそうですー。
つい面倒でウーロン茶でごまかしてしまった(笑)。

翠と蒼は本人のイメージでヘッドを選んだらこうなちゃったんです。
双子にみえないのが残念なところです。
漫画に似ていますか!!それはとってもうれしいですよ!ありがとうございます。

> そうそう、遊戯王ののぼり家の娘がうらやましがっておりましたよー。「いいなー。いいなー。」を連発しておりました。(笑

いいでしょw。カッコよくて階段を上り下りする度にニヤついております。
ほんと、お嬢さんとお話したいですー。
2013-02-22 Fri 18:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
真紅はけっこう日本茶と和菓子好きそうですよね。
水銀燈は『ババくさいってかんじぃ』とか言いながら喜んで食べそうです。

おもてなし武将さんにおっかけファンですか!
楽しそうでいいですね。
あーわたくしの友人にやりそうなのがいますいます。
仙台はさすがおしゃれなことをしてくれるのですね。

2013-02-22 Fri 17:59 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
> 和菓子、味だけではなく見ることでも楽しませてくれますねVv

はい、実はあまり甘いものは好きではないんですが、
完成された美しさにひかれて買っちゃうんです。
黄身餡が特においしいです。

> 盆立てで良ければ一服お立てしましょうか?(笑)

はいーっ、ぜっひぜひです。
濃茶でプリーズです。

次はどの子に和菓子の紹介をしてもらおうかなーって考えると楽しいです。
またどうぞ一緒に楽しんでくださいませ。
2013-02-22 Fri 17:51 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
> 記事全体に、ママのニヤニヤ感が伝わってくるなぁ~♪

でへへわかりました?終始ニヤニヤでしたー!

> 何か、ひーちゃんもニヤニヤ~♪

ありがとう、でね、翠星石と蒼星石ってひーちゃんとさっちぃさんの雰囲気にちょっと似ていません?
ラブラブだし。かわええし。

やっぱマッチかー。
マッチだよねー。
2013-02-22 Fri 17:44 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
いつものごとく和菓子が綺麗でおいしそうですねー。
これに抹茶とか立てて食べたいです!!
こんなお菓子を見ると春が待ち遠しいですね。
翠星石と蒼星石 違うヘッドを双子にしているのも面白いなーと思いました。ボー○○作のヘッドより漫画に似ているように思います。(笑
そうそう、遊戯王ののぼり家の娘がうらやましがっておりましたよー。「いいなー。いいなー。」を連発しておりました。(笑
2013-02-22 Fri 17:08 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
蒼星石が持ってるミニサイズのお菓子は
本物の食べられるやつですか?
見た感じもなかっぽいけど。
ローゼンメイデンセルフカスタムすごいです!
お洋服も手作り?
実は僕SD王子用に雛苺の服欲しいです。
この中だったら僕は桃のまんじゅうが
食べたい。中身は白あんかな。


ところでぶっ飛んだドールズトークになりますが,
しろたんのママさんところはドール達の
食費はそんなにかからないですか?
いや,人間じゃなくてドールの方です。
うちは4人しかいないのに食費がかかりすぎて
悲惨な事になっています。
まぁ4人のうち2人は生涯食べざかりの中年なんで
特にお米代が大変です。
今日も仕事中に
SDまーたんから電話がかかって来て
『お米がもうないんよ!お米屋さんに
配達の電話して!あきたこまち30kg×2!
まちがえたらあかんよ!』

しろたんのママさんところはどうですか?
大きいサイズの少年ドールがたくさんいたら
きっと大変ですよね。しろたんたちはお魚
しか食べないだろうし。
成長期のルカ君ならかなりがっつり食べそう
ですね。クリス君はあまりて食べないし
食べるスピードもゆっくりそうなイメージ。
(SD王子は幼稚園児程度の量しか食べられません)

変な話してすみません。でもこういう楽しい
ドールズトークできるSDオーナーさんて僕には
しろたんのママさんしかいないんです。
2013-02-22 Fri 17:04 | URL | 杉浦 #tHX44QXM[ 内容変更]
あ~この二人カワイイですねえ♪
真紅も好きなんですけど、翠星石のトークがいつも冴えてて好きです(笑)

仙台のおもてなし武将、ちょっと面白かったでしょ?(笑)
イベントとかお祭りで演武なんかをやってくれるんですよ♪ 
結構人気で、追っかけの女性ファンの方もいるらしいです^^


2013-02-22 Fri 01:17 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
和菓子、味だけではなく見ることでも楽しませてくれますねVv
盆立てで良ければ一服お立てしましょうか?(笑)
お菓子が乗ってるおてしょも粋ですねVv
最近では、こういう和菓子で季節感を味わう事も忘れてましたよ(汗)眼の保養をさせていただきましたVv
お人形が色んな和菓子を紹介してくれるって楽しいですねVv
2013-02-21 Thu 22:21 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
こんばんは、ママ♪
記事全体に、ママのニヤニヤ感が伝わってくるなぁ~♪

何か、ひーちゃんもニヤニヤ~♪

で、これはやっぱり「マッチでぇ~す」♪

「マッチ、でぇ~す」

まぁ~、そう言われたら~

やっぱり~

「マッチ、でぇ~す」

桃、可愛い~♪

赤ちゃんの、おしり見たい~♪
2013-02-21 Thu 22:00 | URL | 第19982回 ひーちゃんカップ♪ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |