ハセチーの休日2 † お近づきに1本 †
2013-02-17 Sun 18:20
   ハセチー(支倉常長)と黒猫ルカ&白猫クリスのお話
   前回のちょっとした続きです(ハセチーの休日の初回は こちら



 支倉 『 ねぇ、ルカ君 』

支倉ルカ1




 支倉 『 やほー。 この家で会うのは初めてかな     
           俺は支倉 ここの住人同士よろしくねールカ君 

 支倉ルカ2



 ルカ 『 ふーん  新顔?よろしく 』

支倉ルカ3



 支倉  クス 愛想ないなー♪ お近づきに1本どう? 』

支倉ルカ4

 

 ルカ 『 いらね  クリスがアレルギーおこすから
                     あんたの部屋で吸ってくんない?』


支倉ルカ5



 支倉 『 そっかー、 仲良しだなぁ君ら
          そんなルカ君には特別にこれをあげよう♪ 』




支倉ルカ7



            支倉 『 はい☆ 牛乳 』



  支倉ルカ8



 支倉 『 思ったより小さいからそれ飲んで大きくなってね 』


支倉ルカ6



 ルカ 『 な、な 』


支倉ルカ9



 支倉 『 厚底履いているわりにはちさいなーと思って 』

 ルカ 『 ・・・ 』



        支倉ルカ12


          

          

          
  


 ルカ 『 ・・・支倉のヤロー マジいけすかねぇ! 』


支倉ルカ13




支倉ルカ11
                              



   そしてハセチーの休日3へ続く(はず)

※本来SDGrの支倉常長ヘッドをSD17にのせています。
個体差がありますが、ヘッドが安定せず落下する場合もありますのでどうぞご注意下さいませ。





   本日もおいでいただきありがとうございました 


  
スポンサーサイト
別窓 | 支倉常長   | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハセチーの休日3  † 親近感 † | † 箱庭のHEAVEN † | 落書き>>
この記事のコメント
マダムまろん様へ
大変な思いをして来て下さってありがとうございます。
開ける時でいいのです、ゆっくりおいでくださいませ。

うちのパソコンも危なそうです。
もう8年程使用しているシーラカンスパソコンです。
たまにメールが開けなくなったり、皆様のブログの画像が見れなかったり。←つらい

旦那と息子のパソコンは最新らしくサクサクだそうです。
wihiがどーのとか。(無知)

牛乳は工場見学に行った時にもらった消しゴムなんですー。
ドールにあいそうなのはなんでも使いたくなります。w
でもちょっと小さかったかもしれません。

最近家の用事が重なり、ドールを遊んでなかったので楽しく撮影しておりました~。
2013-02-18 Mon 23:53 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんわVvってやっとアクセスできました(汗)いよいよPCがおかしいんでしょうか?(汗)
支倉さんたまりませんわ!!もう知的だし煙草にあってるし眼力もやばいです!!もう、踏んでもらいたいくらいです(殴)
牛乳も手作りですか?今回のストーリーも楽しませて頂きましたVv
2013-02-18 Mon 23:37 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
杉浦様へ
いつも優しい言葉をかけて下さり本当にありがとうございます。
年のせいかすぐ目頭熱くなっちゃいますぅ。

支倉くんはおっしゃる通りGrなんですよ。
だから本来はルカたち13と背丈がほぼ変わらないのです。
ごめんなさい!うちのハセチーは17ボディを使っています。13より5cm弱大きいかな。
それになれっちゃってつい元はGrだと忘れていました。
見ている方は混乱しますよね、あとで注釈いれなきゃです~。

あぁ、幸ちゃんと王子も同じシチュエーションなら似たような行動になるかもしれません(笑)。
クリスは「牛乳飲んで大きくなって」と言われても、
あとでルカと飲もうってくらいにしか思わない天然な子です。
てかルカ以外に興味が薄いんでしょうね。
ルカはたぶんフツーに成長期の男の子です。
王子も幸ちゃんに言われたのと、他の人に言われたのでは反応が全然違いそうです。
でもそこがいいんですよねー、そんな関係が。

生活を楽しもうとしていると言ってくださり本当ーーーにうれしいです。
できない時期もあったので、できる今を感謝しています。
例えばつらい時でもお弁当は作れたのですが、お弁当の写真がどうしても撮れない時期が2年ほどありました。
ただシャッター押すだけのことがとても大変でできない。
変ですよね~。
頭ではわかっているのに行動ができない。
なので生活や仕事を楽しみたいのにできないってわかります。
きっと理屈じゃないんですよね。

今はそれができるのでありがたいです。
またできない時もあるかもしれませんが、あせらないようにします。

http://www15.ocn.ne.jp/~current/pg03.html

  ↑  ありがとうございます。そちらは度々拝見しています~。設定が細かく愛を感じます。

うちのクリスも王子と一緒で人形遊びが大好き、特に雛人形が好きなんですよ~。
やはりちょっと似ていますね♪
2013-02-18 Mon 21:18 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
いつもどうもありがとうございますー。
自分も牛乳なんてそのままでは何年も飲んでいないです。
グラタンとかヨーグルトは平気ですが。

あの小さい牛乳は消しゴムなんです。
昔子供と牛乳の工場見学に行った時にもらった消しゴムで、
それを久々発見してこのお話を思いつきました~。

ハセチーDQNですか!(笑)
でもなーんかにくめない感じでかわいい子です~。

3もどうぞ楽しみにしてください。
ほんと、いつもたいしたオチじゃないんで申し訳ない。
2013-02-18 Mon 20:49 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
るるち様へ
お怪我ずいぶん回復されたようで良かったです。
ブログで知ってもうあわわわわと思い痛々しかったです。
指は使えないと不便だし、ついぶつけたり・・・ゴメンナサイやめます、怖くなってきました。
お大事になさって下さい。

うちは親子で軟弱なのでサッカーとかは朝練とか、
母親の自分もお手伝いの当番とかあって続きませんでした。
絵に描いたような気合のないダメ親子です。
座ってできるものならいいんです。
とりあえず座っていればいいので・・・あぁ本当にダメなやつ。

マダオさん大好きなうえにマダムの生イラストですよーーー!
ブログで拝見していいなぁと思っていたらポーンと気前良く下さったのです。
ありがたや~。

自室の写ってない所はエアコンのリモコンが行方不明になるくらいの汚部屋・・・。
反省のために自室は1日エアコンなしでした。とほほ。

またのんびりと遊びに来てくださいね。お待ちしております。
2013-02-18 Mon 20:38 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みらい様へ
ドール大丈夫ですか!苦手な方もいらっしゃるので気に入っていただきうれしいです。
このドール達実はメーカーのオフィシャルな設定とかあって、
それをかなり二次創作してしまい・・・・、
(あ、みらいさんならその気持ちわかってくださいますよね)
わかりづらい点が多々あると思いますが、楽しんでくださるとありがたいです。

リンクの件光栄です。
わたくしもさっそく貼らせていただきます。
のんびり者なので気長にお付き合いいただければと存じます。
どうもありがとうございます。
2013-02-18 Mon 20:04 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんにちは
しろたんのママさん
支倉ってGrでしたっけ。Grって僕の周りに
いないから大きさとかわからないです。
でも普通足のルカと比べると背が高いですね。
身長の事言われてブチキレてるルカの後ろで
「?」って見ているクリスですが,このふたりの
感じがSD幸ちゃんと王子に似てるなと
思いました。(ただSD王子は設定では大体4歳半の
女児並みの知能程度という設定です)
あ,うちのSDさん達の体のサイズや設定は
ここにあります。またご覧にいらしてくださいね↓
http://www15.ocn.ne.jp/~current/pg03.html

古代米の写真見ました。
いつも思っていますが,しろたんママさんは
どうしていつもたくさん品数のお弁当のおかずが
作れるんですか?すごいです。
食べられる人は幸せです。
家の中のちらっと見えるインテリアもすごくおしゃれです。
介護や大変な事もあるけどそれでも生活や生きてる
事を楽しもうとしていて輝いていると思いますよ!
本当に素敵な女性だと思っています。
2013-02-18 Mon 16:00 | URL | 杉浦 #v6O6VgHs[ 内容変更]
しろたんのママさん、こんにちは。

 『 思ったより小さいからそれ飲んで大きくなってね 』
これ、DQN写真だぁ~♥

『 さろ吉かあさん、牛乳嫌いなのに思ったよりデカイんだね 』
こんな風に言われてみたい。

一発目の後頭部もサイコーです!
ハセチーの休日3、待ってますね。
2013-02-18 Mon 11:34 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
おはようございます!
お久しぶりです!
コメントが久々になってしまってすいません!

タバコの手作り、やっぱりすごいです!
タバコの似合う支倉くん、素敵です(*´Д`*)
メガネにタバコ、ヘッドフォン!うわぁ!良きアイテム~~!

ピアノの発表会、お疲れ様でした^^
私も小さい頃、習ってたんですが、早い段階から、
「あ、ナニコレ、自分には出来ない」と思いましたw
ピアノが弾ける方って憧れます!
1つの事を長くやり続けるって本当にすごい事だと思います。

まろんさんのイラストが飾られてるんですね!マダオー!(笑
そして、ご自宅が綺麗~~~!
おいしそうな夕飯もしっかり見させて頂きました♪
2013-02-18 Mon 10:53 | URL | るるち #-[ 内容変更]
ああ~、美しい上に面白いです~^^
朝から素敵なドールの世界を堪能させて頂きました!
ありがとうございました^^

あの、もし差し支えなければ、うちのブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが…
大丈夫でしょうか??
2013-02-18 Mon 08:32 | URL | みらい #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
ヘッドフォンはボーカロイドのカイト(ご存知かなぁ)でも真似してみようと思い以前に購入したままタンスのこやしになっていました。
牛乳は昔子供と工場見学に行った時のお土産で”消しゴム”なんですよーW。
なんでもありです。
3もどうぞ見てくださいね~。
あいかわらずたいしたオチはないんですが・・・!
2013-02-18 Mon 00:02 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
メガネとヘッドホン、そして煙草!!!
萌えアイテム目白押しでたまらんですよ~♪
支倉氏のファンになってしまいます(笑)
休日その3も楽しみにしておりますね~^^
2013-02-17 Sun 23:54 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |