ベルセルク (グリフィスの下絵)
2013-02-10 Sun 21:15
  先日イラストのリクエストを頂いたベルセルクをまた読み出したり、DVDを見ていたら
  あの世界観にどっぷりはまってしまいました。ちょっと気分がダークです。
  早く上映中の映画を見にに行かなくては。
 
  ベルセルク下絵3

  桜さ~ん(リクエストの主様)ウィリアムズのグリフィスのコス画像超素晴らしかったです。
  もうことあるごとに眺めてはうっとりしていました。

  これがウィリアムズ  うちのデフォルトメイクの子です。  
  ウィリアムズ23DSCN4103_convert_20121010092135

  グリフィス  
  桜さんはこの衣装を手作り、ウイッグを特注されてウィリアムズに着させていました。
  メイクやアイもそっくりでそれはそれはため息がでる程麗しかったです。
  グリフィス愛が素晴らしい。 
  グリフィス 館



   1枚目はコスの衣装を参考に、タロットカード風のグリフィスを描こうと思います。
   まだ下絵段階です。 目をもうちょっと練習して似させたい。鼻も・・・色々。 


ベルセルク下絵1


   テンションあげるために自分もウィリアムズにイラストのポーズとらせてみました。
   付け焼刃ですが。
   これ実は剣が重くて腕がさがらないように息子にこっそり支えてもらっています。
   彼もドール好きなのでなにかと便利なヲタク仲間。   
   

ウィリアムズ210165122


   2枚目は甲冑姿を描きたいので馬に乗って勝鬨(かちどき)をあげているようなポーズ
   にしようかと考え中。

   どちらも黄金期前半の頃のイメージです。   

ベルセルク下絵2

  
   こんな感じで途中経過の報告でございました。
   


   追伸:桜様へ
   この場での連絡で恐縮です。
   桜さんのブログのURLを貼ってもよろしいでしょうか?
   当方に鍵コメでかまいませんので、コメント欄にお返事いただければ幸いです。




スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<待春 | † 箱庭のHEAVEN † | ハセチーの休日1>>
この記事のコメント
マダムまろん様へ
ありがとうございます。
今回は作者をリスペクトして少し描き込んでみたいです。
が、顔が似ない・・・誰だかわからない・・・。
なのですぐに逃避して漫画とかDVDいちゃいます。
さ、そろそろ頑張ろうと思うと息子がやってきてニコ動を一緒に見ちゃって、
だめな親子です~。
2013-02-12 Tue 01:42 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
お嬢さんが仲間ですか、それは心強いですよね。
血は争えないのでしょうか。
息子と一緒にニコ動見て楽しんでいます。
ドールの撮影はヘタすると足の指に造花を挟んで撮影なんてアホなことしているのです。
補佐がいると造花とか持っていてもらえてラクですw。
2013-02-12 Tue 01:12 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ベルセルク、DVDまでお持ちなんですね!!そして真紅のベヘリットの12巻・・・
グリフィスはやつぱり黄金期が一番綺麗だと思いますVv
この長い髪がグリフィスを象徴するものだと思っています。
横顔が凛々しいですVv色が入るとどんな素晴らしいグリフィスが仕上がるのかと楽しみにしていますVv
撮影お疲れ様ですVv息子さん、優しいですVv
家はオタクなくせに嫌々手伝ってくれます・・・嫌々です(汗)
2013-02-11 Mon 14:01 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
イラストもウィリアムズ様も麗しいです^^
息子さんが撮影アシスタントを務めてらっしゃるのですね!!
うちも娘がオタク仲間です(笑)
やっぱり、1人より2人ですよね!(笑)
剣を持ったお写真の横顔が凛々しい♪ セピア色なのもステキです。
イラストの完成、楽しみにお待ちしておりますね^^
2013-02-11 Mon 01:36 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |