ハセチーの休日1
2013-02-06 Wed 09:00


支倉くん今朝はめずらしく我が家に帰ってきていました。

『 おはよう そろそろ雪になりそうだね 』

ねぇ、ハセチー悪いけれどリビングで煙草は・・・。



支倉6




『 ゴメン 禁煙だった? じゃこれだけ吸わして 』

悪いね、ルカに悪影響なんだ。未成年なのよまだ。



支倉2



『 ああ、双子猫ちゃんの家出少年のほうねー、
俺めったにここに戻らないからなかなか会えないんだ。
可愛いよね 彼ら 』

 そう、だからハセチーちょっかいだしてからかわないでね。



支倉3



『 えー 俺それ約束できる自信ないなー クス 』 ←悪魔!

支倉7
                               SD 支倉常長 デフォルト


    うちのハセチーはいったいどういうヤツ・・・。
   
    小道具の煙草、和紙まるめて作りました!
    先っぽは手でちぎってグレーのマーカーで色をつけただけ。
    3分弱で完成~。
    少し大きいかな?


    煙草


    外は雪が積もりそうなのに寒そーな格好になってしまいました。
        


    一服したら部屋に戻るか  
支倉5



    お、家出少年発見 ★
支倉8


               
ルカ3


    ハセチーとルカの話はまた今度(あるはず)




    雪の日の交通、どうぞお気をつけ下さい。
    拍手コメントのお礼です。 たたみます。
    



    S吉様

    寒いですねー。今日も出勤お疲れ様です。
    交通は大丈夫でしょうか。車ですか?
    あのお弁当箱でテンションあがりましたよー。
    冷たいお弁当ものり弁なら平気です。


    Lママ様

    はじめまして。お忙しいところありがとうございます。
    レオンちゃんいつも応援させていただいております。
    か、可愛すぎてどうすればいいですか。
    またあとでお邪魔させていただきます。
    寒いのでお気をつけ下さいね。


    ありがとうございました。

スポンサーサイト
別窓 | 支倉常長   | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ベルセルク (グリフィスの下絵) | † 箱庭のHEAVEN † | 節分(せちわかれ) 支倉・水銀燈>>
この記事のコメント
tobihaze様へ
あるんですよー、ディーラーさんが煙草の箱まで本物そっくりに作ってあるのが。
でもなかなか手にはいらなくて。
写真が不鮮明なのをいいことに和紙を巻いただけの低クオリティですw。

> はだけたシャツは正義です(笑)

な、なんとさすがtobihazeさん!
自分は変態だよ、人形相手にと思って反省していましたが、
そうかー正義か。
うん自信が持てました。Vです。V。ありがとうございます。
迷いが晴れました。

撮影中息子がゲラゲラ笑ってましたよ。
面白すぎるだろうって。
ちょっとあの姿は他人にはお見せできません・・・。

2013-02-07 Thu 02:21 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
お仕事週一の休みなのね、ひーちゃん。
ひーちゃん12月ごろからなんだかとても忙しそう。
まとめて2日は休まないと色々やりたいことできないよね。

うちのお人形、ハセチーは65cmと大きいのだ。何kgあるんだろう重いのよ~。
撮影はちょっと力仕事。
ひーちゃんのお人形のサイズだと煙草は爪楊枝くらいかなー。
吸っていたら渋かわー。
2013-02-07 Thu 02:12 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
かっこいいーー咥え煙草ですか!
クラっときました。
まろんさん美人なんでそれだけでセクシーです。

そ、そうですよねハセチーって我らが長谷川さんですよねww。

> そして赤いシャツにやられました!!ママさん、あたしの弱点ついてきますわ!!(笑)

人形にあんなはだけさせて自分は変態だとちょっと反省しています。
いやでもあれボタンないんです。
っていいわけです~。
2013-02-07 Thu 02:06 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
杉浦様へ
賢姫煙草似合いそうですものね、サングラスも煙草もセットという気がします。
SD用の煙草を探したらなかなか売ってないので紙で作っちゃいました。
近くでみるとがっかりな感じです。

はい、黒猫ルカと白猫クリスは未成年なんですよ~。
17~18歳あたりかな。
ちょうど自分の子供くらいの年齢です。
いろんなことを思ったり悩んだり遊んだりして成長して欲しい子達です。

> うちは…SD ALFEEは3人そろって58歳ですし
> SDまーたんはめでたく先々月に50歳になりました

アルフィーさん同じ年で同じ大学の仲間でしたっけ?
うらやましいですよね、もう家族みたいなものでしょうね。
一昨日TVで3人でておられて、変わってないし相変わらずギターが激うまでしびれました。
学生のころバンドでメリーアンやりましたよ。
ギターの子が難しいから当然のようにごまかしていました。(自分はkbなんで簡単でした)。
良い思いでです。

> オーナーよりSDの方が全員年上でなおかつ親子ほど
> 年が離れてるサイトってうちぐらいじゃないですかねぇ。

そうですね、最初拝見した時とても印象的で良く覚えています。
オリジナリティがずば抜けてらっしゃるというか、
わざとそうしようと思っているわけではなく、
ごく自然にドールが家族になって生活していますよね。
まーたんも溶け込んでいるのは、他の子もそれぞれ皆が個性的だからでしょうか。
杉浦さんがとても大事にされているのが伝わります。


平沢進さん聞いてきました。ありがとうございます。
声大好きですー。アレンジも演奏もスゴすぎです。

> 浄化してくれるんですよ。
> 大天使の声ってきっとこんな声だと思っています。

平沢さんが大地で歌いながら歩いたら、
後ろから飛翔天が演奏しながらついてくるビジョンが浮かびました。


> イライラしたり腹を立てずに生きることができたら
> いいに決まっていますが,どうしようもないときもあります。


腹を立てると苦しいですよね、とても苦しい。
できれば怒らず生きていきたいけれどどうにもならない。
カッツェ様になると不思議と救われるんです。
信じらんないけれどもぅしかたないわねー、しょうがないわねーって。
自分の理想のカッツェ様は頑張らないんです。

無理に自分は正しく生きよう、頑張ろうと思うと心が折れます。
正しくない相手がどうしても許せなくなっちゃうんです。
これがとても苦しい・・・。

> 人間の心の限界を知っている人,心の痛みを
> 知っている人だと思っています。

そ、そんなありがたいことを・・・。涙です。ありがとうございます。
矮小な部分がいっぱいいっぱいあるのですよー。
でもそのような言葉をかけていただきすごく救われました。
杉浦さんありがとうございます。
自分も杉浦さんのように誰かを救えるようになれたらと思います。
2013-02-07 Thu 01:34 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
タバコは手作りでしたかー!!
てっきり「こういう小物もあるんだ! ボークスさすがだなあ!」って思ってました(笑)
はだけたシャツは正義です(笑)
艶やかなお着物もイイですが、シンプルなシャツ姿もステキですねヽ(^◇^*)/
2013-02-07 Thu 00:51 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
> もうず~~~~~と赤毛のハセチー様でOKです。

ありがとーーーございます。
自分も赤毛にはまりました。ハセチーは色々面白いことをやってくれて楽しいです。
今回はセクシーでしたw。

> 吸う所の紙の色を見て「マルボロ?」などと
> 真剣に考えてしまいました。

いいですね、もうハセチーはマルボロ吸っていることにします!
確か最遊記の三蔵もマルボロだったはず。
それにします!決定!なんかかっこいいです。

煙草を吸わないので煙草はどっちの手にもつのかを真剣に考えていましたw。
右利きの人は右で持つのですか?
自分は右手でエアブラシを使って左手で筆を使ったりとめちゃくちゃで
こういう撮影する時はどちらに持たせるのが普通かと悩むんですよ~。

2013-02-07 Thu 00:31 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ひーちゃんの休日
こんばんは、ママ~♪

ひーちゃんの休日は、日曜だけだなぁ~

よ~し、土曜日はブログ休んじゃうぞッ!!

そんな事より、小道具です~

ひーちゃんも、小道具を作ったりするけど~

タバコかぁ~、やられた~♪

イエ~イ♪カッコイイ~♪

ひーちゃんも、やっちゃうYO~♪

あッ、サイズが・・・
2013-02-06 Wed 21:50 | URL | ボンカレー(ひーちゃん口) #-[ 内容変更]
すみません、あたしも一服いただけませんか?(笑)
ってあたしもいつも咥え煙草なんですが、一度で良いからこんなに色っぽく擦ってみたいもんです!どちらかと言えば長谷川さんのナセチーですよ、あたしの場合(笑)
そして赤いシャツにやられました!!ママさん、あたしの弱点ついてきますわ!!(笑)
2013-02-06 Wed 19:39 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
イライラした時には
僕よりうまいですしろたんのママさん!
僕のところは喫煙者はSD賢姫だけなんですが
僕は煙草は綿棒を切ってサインペンで塗って作りました。
それよりも黒猫ルカ君未成年だったんですね。
その方が驚きだー。
言動も大人びてるからまさか未成年とか
予測しませんでした。

うちは…SD ALFEEは3人そろって58歳ですし
SDまーたんはめでたく先々月に50歳になりました
オーナーよりSDの方が全員年上でなおかつ親子ほど
年が
離れてるサイトってうちぐらいじゃないですかねぇ。

イライラした時に一人カッツェごっこっていいですね。
僕はイライラした時は急いで
平沢進を聴きます。
仕事で誰かに腹が立ったりしたときなんか
この人の声を聴くとああすみません
僕が悪うございました,という気分になります。
ものすごく反省してちゃんと怒りを抑えられるんです。
浄化してくれるんですよ。
大天使の声ってきっとこんな声だと思っています。

http://www.youtube.com/watch?v=1wwhkXEkdUU

イライラしたり腹を立てずに生きることができたら
いいに決まっていますが,どうしようもない
ときもあります。
それを説教するのは馬鹿げています。苦労を知らない
理想論で生きているお花畑星人でしかない。
たとえばしろたんのママさんはきっと介護とか
ゴミ屋敷の片付けで苦しんで苦労して
人間の心の限界を知っている人,心の痛みを
知っている人だと思っています。
2013-02-06 Wed 16:15 | URL | 杉浦 #HCI4rwHI[ 内容変更]
しろたんのママさん、こんにちは。
え~!支倉様、こんなに「いい男過ぎ」でしたっけ?
もうず~~~~~と赤毛のハセチー様でOKです。
頭の中で「恋人はワイン色~♫」とグルグルしています。

吸う所の紙の色を見て「マルボロ?」などと
真剣に考えてしまいました。
ママさん、素晴らしいよ!
2013-02-06 Wed 12:44 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |