お茶をベルク・カッツェ様で
2013-02-02 Sat 16:30
    こんにちは。
    突然ですが、皆様は『ハラたつわ~ ナニソレ』って思ったときはどうしますか?

    わたくしたいていは

    

    エリザベス

    しょーがないかって感じです。

    それでも、それでもおさまらない時は

    ベルク・カッツェ様になります

    『ええーもうなに言ってんの カッツェ信じらんなーい
     しょーがないわねー こんな時はお茶でもいただきましょ』


    カッツェ様2

    カッツェ様になって優雅にお茶を飲んで心を落ち着かせます。


    なぜなら昨日ハラたつわ~があったのです。
    母と行きつけの接骨院に行ったのですが、予約の時間を5分過ぎて到着しました。
    足腰悪いですから休み休み。
    痴呆なのか何度通っても道が覚えられないのです。

    「遅れてすみません。」と詫びても、Y先生(25)が「遅かったね。」と何度もしつこく、
    内心は時間前に来たっていつも30分以上待つじゃないのと思い
    軽く無視していました

    Y先生は当初母の往診に来ていたのですが、針やお灸の免許を持っておらず、
    年寄りに説教と講釈ばかり言うので担当からはずれてもらっていました。
    
  
    それで終われば良かったのに、その後も
    「まぁ大丈夫だよ。5分だったらK先生(今の担当)いなくなったりしないからね。はは。」
    とかなんとかグダグダ続き、いい加減にしろとひと言怒ろうかなと思った所、
    担当のK先生(26)が「すみません~Yが余計なことを。自分も往診の時間に遅れる
    のにすみません。」
    とあわてて来てくれました。
    患者さんの病状でそりゃ時間内にきちっと往診にこれないのはしかたないのです。
    ホント。

    にしてもY先生は独立して自分の店だしてやってみぃ?

    と、ハラたつわ~な時は自作自演でカッツェ様になるのです。       

    
    母の針灸、電気が終わるまで1時間以上あるので、最近できたアフタヌーンティーで
    心を落ち着けることにしました。

    お茶クローバー2

    店員の方皆さんきれいで優しいお嬢さんでした。
    「お写真全然かまいませんよ~。ごゆっくりどうぞ。」と素敵な笑顔。
    人形まで一緒ですみません・・・。 
    お茶クローバー1


    たいしたことないのにちょっとイライラしすぎました。
    お茶クローバー3
        
    スイーツフルーツティー(だったかな)のホット。
    アールグレイにフルーツジュースのブレンド。甘くさわやか。
    果物はポットの中のまで食べていいそうです。


    このお茶にはかわいい女の子ドールが似合いそう。
    水銀燈1
    以前ボークス天使の窓で撮った F-15フルチョ水銀燈風


    『だめねぇ カッツェもまだまだ修行がたりないわ
                       うーん おいしいこと



    カッツェ様




    拍手コメントお礼です。10000hitのお祝いありがとうございます!
    たたみます。

   Mまろ様
   ありがとうございます。Mまろ様の絵もブログも大好きです。
   ☆の素敵なイラストをことあるごとに拝見しております~。


   tos様
   おいでいただき拍手コメントまでうれしいです。
   はい、長続きできるようぼちぼちやっていくようにします。
   どうもありがとうございます。


   清様
   拍手コメントいただき感激です。本当にありがとうございます。
   ハセチー以外もみていただけるとは・・・うれしいです!
   いただいたコメントは記念の宝物です。
   またどうぞよろしくお願いいたします。


   hi様
   またまたまたまたありがとうございます。
   いつも元気をいただいております。
   hiちゃん書きたくてもFC2の不都合でがっかりだよね。
   そんな時は目と体やすめてね~。イエーイ。


   皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<節分(せちわかれ) 支倉・水銀燈 | † 箱庭のHEAVEN † | 最遊記イラスト>>
この記事のコメント
るるち様へ
そうそう、順番飛ばされたとか良く思いすよ~。
予約しても結局いつも待つんですよね。
Y先生はイミフです。ここでは先生とつけていますが、
自分の心の中では呼び捨てです、Yと。
数倍にして言い返しておけば良かったかな。

> アフターヌーンティー、私もめっちゃ大好きです!
> 食器はほとんどここで揃えてます(ハァト

それは素敵ですね、ちょっと憧れます。
おしゃれな食卓が目に浮かびます。
うちはいまだにウルトラマンとかフランダースの犬とか使っていますw。
2013-02-03 Sun 21:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
銀様(ローゼン)お好きですか?お仲間がいてうれしいです。
この子はフルチョイスといって既存のヘッドに自分のオーダーでプロの方にメイクしてもらいました。
すっごく細かく、眉毛の角度まで指定したんですw。

接骨院のY先生はちょっと医療系には向いていないというか、本当に社会人としてどうって感じです。
2013-02-03 Sun 21:33 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは!
私は、結構と言うかだいぶ短気なので、
イラっとしたら、いつまでもイラっとしてます←
言われたら、言い返すぞコノヤロー的な感じです///
あぁ、私もお茶を飲んで、優雅に心を落ち着かせたいです(笑

病院って待ちますよね。
予約しててもかなり待つから、飛ばされたかと心配にもなったりします。
Y先生、こっちは客ですよ!と言いたくなりますね(´・ω・`)

アフターヌーンティー、私もめっちゃ大好きです!
食器はほとんどここで揃えてます(ハァト
女の子とおいしそうなスイーツフルーツティ、ばっちり似合いますね♪
私もほっこりさせて頂きました^^
2013-02-03 Sun 20:37 | URL | るるち #-[ 内容変更]
ぎ、銀様がッ!!!!
ローゼンメイデンにはついつい喰らいついてしまう私です(笑)
アフタヌーンティーでお茶なんて、ステキですわ~♪
果物は食べていいんですか…早めに指摘してもらわないと、うっかりお茶飲む前に完食しそうです(笑)
しかしY先生は社会人として大丈夫なんでしょうかね??^^;

2013-02-03 Sun 16:40 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんはー。
お茶と一緒のは自分の人形です~。
人形は小さい子をバックに入れていることが良くあるんですよーーw。
ちみっこしろたんとか。変態ですよね。

ラオウですかー、かっこいいです。
年寄りや病人とか子供にチマチマ意地悪な男が大嫌いなんです。
(好きな人いないでしょうが)
が、母は耳が遠くてY先生が何いってるか良くわかんなかったそうです。(爆)

まろんさんにいただいたカッツェ様のシール眺めていますよー。
ありがとうございます。
2013-02-03 Sun 00:01 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
穏やかなママさんが怒るんだから余程の事だったんでしょうね?(汗)
ベルク・カッツェ様になるんですね?優雅で良いじゃないですか!!あたしならラオウですよ(汗)
イラスト見てたら懐かしいですわ(笑)
そして今日もお母様と病院お疲れ様でした・・・介護が大変なのよく分かります(涙)
お茶とお人形も良くあってますねVvこれはママさんのお人形?それともお店で偶然ですか?(笑)
2013-02-02 Sat 23:07 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
ももこた様へ
> 周りが解らないのを良いことに日本語で毒づいたりします。(笑

な、なるほど!ちょっとやってみたいです。
海外だとまた感覚が違うことがあり色々ご苦労がありますよね。

自分も不満はなるべくため込まないようにしたいです。

ガッチャマンは主役よりカッツェ様ばかり気になっていました。
真面目に見るとすごい衣装ですよね。
2013-02-02 Sat 17:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
周りが解らないのを良いことに日本語で毒づいたりします。(笑
でも、ロスに住んでいたときはたまに日本語がわかる白人とかいたりして、うなずかれたりするのであまり大きな声では言いませんけど...この辺は田舎なので日本語がわかる人は少ないと思います。
ガッチャマン大好きでしたー。懐かしいです!!
2013-02-02 Sat 16:57 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |