お礼 おかしなおかし
2013-01-26 Sat 02:00
    こんにちは。
    いつもこのようなところにおいでいただき、本当にありがとうございます。


    感謝を代表して、今日はお菓子の妖精ひーちゃんの似顔絵を描かせて頂きました。
    ひーちゃん、毎日のようにコメントをありがとう!!      
    
    本人曰く『駄菓子の宣教師』だそうです。
    そう、超素敵ブログにはひとクセもふたクセもある?
    お菓子と、謎の仲間さん達のオンパレード。
    おかしなおかしの宣教師。
    それははまったら抜け出せないミラクルぐわっしなズンドコワールド。
    (ブログ 食いしん坊サッチィ改 零式ひーちゃん文庫


    そんなひーちゃんの似顔絵を駄菓子で描いちゃいましたよ!


    ジャジャーーン

ひーちゃん5
                                       

    ひーちゃんが歩くと雨がドロップに変わり、水たまりには姫鯛せんべいが泳ぎ、
    何故だかカレー星人やケチャップ星人、ハバネロ星人まで降ってきちゃうんです。

    お顔はミルクせんべい、おめめはおはじき飴、お口は金平糖。
    手足はひもつき飴、ワンピはふわふわ綿菓子。

    ママの脳内ではこんなお菓子でできているシャイニングガールです。


    ひーちゃん2

    近所の駄菓子屋さんで楽しく買い物してきました。
    駄菓子屋さん、大人になってもわくわくしますね。
    実はあんまり食べたことないんです。だから余計に楽しかったです。

    ひーちゃん3

    クレヨン探していたらクロゼットの奥からこんな羽子板みつけちゃいました~。    

    ひーちゃん4

    ちょっとこれで遊びたくなります。


    さてさて、このように楽しい思いをさせて頂き、本日も本当にありがとうございました!



スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<彼が怒っているワケ 白猫クリス・黒猫ルカ | † 箱庭のHEAVEN † | 寒椿と小噺>>
この記事のコメント
こんばんは
> ご自分でビスクドールを焼いたり、ウイッグやお洋服も作ってらっしゃる作家さんなのでしょうか。

= 母親(フランス在住のフランス人)の方は
全て自分で作成して売買もやっていたようです。
義妹(日本在住)の方はコレクターです。
あらゆる種類の人形やフィギアが家にあるような気がします。
ひーちゃんと被るような感じでしょうか(笑)
2013-01-30 Wed 18:01 | URL | パンとぶどう酒 #-[ 内容変更]
パンとぶどう酒様へ
おいで頂きコメントまでありがとうございます。
こちらこそはじめめまして。よろしくお願い致します。

わたくしもパンとぶどう酒様のひーちゃんの紹介記事拝見しておりました。
ひーちゃんの元気さと楽しさが伝わってきました。
皆さんそれぞれにひーちゃんに対する愛や思いいれがありますよねー。
楽しく描かせていただき、撮影後はおせんべいと綿菓子をおいしく頂きましたよ。

義姉様とそのお母様は本格的なのですね。
ご自分でビスクドールを焼いたり、ウイッグやお洋服も作ってらっしゃる作家さんなのでしょうか。
アンティークの生地やボタンなども探したりなさるのでしょうね。
ビスクの展覧会はたまに行きますが、あまり知識がなくてすみません。
しいて言えばドールヲタクのはしくれです。
ありがたいことに人形もブログもボチボチと楽しく続けさせていただいております。

では、またそちらにもお伺い致します。ありがとうございました。
2013-01-28 Mon 19:56 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
はじめまして☆
初めてコメントさせて頂きます。
ひーちゃんのブログから遊びに来ました♪
(何度か通わせて頂いて
ドールを拝見させて頂いていました^^)

私の義妹がドールの趣味。
100万円以上するビスクドールを持っていたりします。
彼女の母親はフランス・パリ大会(ドール)で
何度か優勝しています。

ドールの世界って奥が深いなぁって思っています。
ドールを趣味にされる方、ドレスを手作りしても、
市販品と見分けがつかないほどの
腕前だったりしますよね♪
メイク(絵心)も然り。写真の腕前も然り。
いつもすごいな~って感じながら
拝見させて頂いていました☆

PS. ひーちゃんの画像、とっても可愛かったです。
ちなみに私のブログでひーちゃんは
Hな下ネタしか話してくれないでーす(笑)
どうも失礼しました♪
2013-01-28 Mon 10:45 | URL | パンとぶどう酒 #-[ 内容変更]
ありがとうございます!
受験どうぞ頑張ってくださいね!
僭越ながらエールを送らせていただきます。
2013-01-28 Mon 09:49 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました!

お菓子の似顔絵かわいいですね、
駄菓子屋さんもずっと行ってない気がします汗
2013-01-27 Sun 08:59 | URL | Brambleberry #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
昔絵本の3びきのこぶたで、背景の家やらがお菓子で描かかれていたんです。
内容よりそっちに憧れて憧れて(笑)。
当時は食べ物で遊んだら怒られてしまうので、
子供の頃の夢がちょっとかない、そしてとても楽しかったです。


> 当て物もよくやりました(笑)

自分も食べ物よりそっちの方が引力でした~。
大きなスーパーボールや大きな消しゴム目当て。

小さいチューブに入ったボンドのようなものを、
ストローでふくらまして風船を作るのも大好きでした。
懐かしいです。
2013-01-26 Sat 23:38 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
お菓子で絵まで描いてしまうんですね!!駄菓子屋のお菓子って夢があるんですけど、絵を描くところまでは考えませんでした!
すごく夢があると思いますVv
駄菓子屋って最近少なくなりましたよね・・・あたしが生まれた大阪の下町にはまだあるみたいですけど(笑)
当て物もよくやりました(笑)
2013-01-26 Sat 20:44 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
ももこた様へ
こんばんはー。
駄菓子屋さん楽しくて目移りしてしまいました。
ここのお店はスカイツリーにあるせいかちょっとスタイリッシュな感じです。
でもまだまだ下町には”こんなお菓子まだあるんだ”っていうのに出会えます。

子供のころ甘いものが苦手だったせいか、駄菓子の味はあまり覚えていないのですが、
スーパーボールとかクジ、リリアン。
色んな形の消しゴムを集めるのが好きでした。

最近年のせいか懐かしいものが好みですww。

いつもコメント本当にありがとうございます!!

2013-01-26 Sat 20:15 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは。
お仕事帰りにさっそく来てくれてありがとう。
かわいいでしょ、エッヘンw。

> ひーちゃんが、大切にしている言葉「楽しい」♪
>
> 何をするにもどんなときでも、楽しく生きて、楽しく喋って、楽しく遊ぶ♪
>
> ブログも、色々な方が楽しんでもらえるように書いてるYO~♪


すごいなぁー、そしてそれは皆さんにたくさん伝わっていますよ。
ママもこの絵を描いている時は楽しくて楽しくて、
楽しい時間をひーちゃんありがとうって思ってました。

> これは、最高の宝物だYO~♪

うれしいです!ママは宝物を増やしたくて生きている感じなので、
ひーちゃんの宝物にしてもらえてこんな光栄でうれしいことはありません。

> 実際のひーちゃんが、歩くと集中豪雨だス~

うーん、天の雨の神様にも愛されていますなぁ。
あ、ひーちゃん このなぞなぞ知ってる?

空には3つの廊下があります。さてその廊下はなんていう廊下でしょうか?
答えは最後に


> がんばって、キューピーちゃんを降らせるレベルにまでもって行きますッ!!

いやいや降ってますよ~じゃんじゃん。カレー星人達いいでしょ。

> ママ、大好きです♪これからも、楽しく遊びましょう♪

もう、ママこそよろしくお願いします。たくさん一緒にあそびましょう。


なぞなぞの答え

天の3つの廊下。
降ろうか
照ろうか
曇ろうか
でした!!きゅ!

2013-01-26 Sat 19:51 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
わー、駄菓子屋さん行きたいです!!!
行ったらいっぱい買っちゃいそう。(笑
懐かしいお菓子がいっぱいなんだろうなー。
駄菓子のひーちゃん可愛いですねー。こういうのすごく楽しいです。
昨日のしろたんの記事も楽しかったですよー。昔のかるたすごいですね。レトロな雰囲気が素敵ですねー。
2013-01-26 Sat 17:01 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
こんにちは、ママ~♪

この絵は、ひと言で言うと「楽しい」だねッ♪

ひーちゃんが、大切にしている言葉「楽しい」♪

何をするにもどんなときでも、楽しく生きて、楽しく喋って、楽しく遊ぶ♪

ブログも、色々な方が楽しんでもらえるように書いてるYO~♪

だから、ひーちゃんそのものの絵だYO~♪

流石はママだYO~♪

多分、この絵を見たらみんなが笑顔になるよね~♪

ひーちゃんは、コメントを書いてる今でもニコニコだYO~♪

アートだYO~♪ママは、この路線も最高だYO~♪

極めるべきだねッ!!

ありがとうママ~♪

これは、最高の宝物だYO~♪

実際のひーちゃんが、歩くと集中豪雨だス~

がんばって、キューピーちゃんを降らせるレベルにまでもって行きますッ!!

ママ、大好きです♪これからも、楽しく遊びましょう♪

               ひーちゃんより♪
2013-01-26 Sat 14:50 | URL | 七色のひーちゃん♪ #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
おはようございます。
さろ吉さんもいつも本当にありがとうございます。

はい。あのカラーのキユピーはひーちゃんですよね!
お絵かき?楽しませていただきました。

し、しろたん軍団!素敵なネーミングww。
これからも仲間が増えるのでよろしくです!
2013-01-26 Sat 10:43 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、おはようございます。
かわいい~。
色使いがひーちゃんのイメージピッタリよ!
特に・・・キューピーさん達がっ!!

お魚カルタする『しろたん軍団』もかわいいわぁ♪
2013-01-26 Sat 10:12 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |