雪うさぎとかくれんぼ
2013-01-16 Wed 02:44

    めずらしく大雪が降りました。
    公園のベンチも滑り台もすっかり雪に覆われています。

    雪ベンチ 130115144256

    うちのちみっこちゃん達はうれしくておおはしゃぎ。

    雪滑り台 130115140144
  

    
    『ねぇねぇ、いたいた。 見つけたよ』

    ん?息を切らして走ってきました。 何を見つけたのでしょう。

    雪ウリル5 

    あれ、なんか動いたみたいです。
    あー なんだか可愛いのがいましたよ。 雪うさぎです。

    雪うさぎ1 130115141100



    『あ、待て待て』
    おお けっこうすばやいぞ。
    雪うさぎ3 130115230940

    
    『あれぇ やだ どっか隠れちゃったよ』

    雪ローゼン2 130114144555

    『あ、そこだよ! そこ!』

    『え、どこどこ?』

    雪ローゼン2 130115140458


    『だからそこ、そこ』

    『えー』    
    
    雪ローゼン6


    いたずら雪うさぎさん うまく隠れてますね~。
    ちみっこちゃん達それは一生懸命あちこち探し回ってますよ。

    雪うさぎ2 130115143355


    『ふぅ 降参~ 雪うさぎさんでてきてー』

    雪ローゼン1 130115135233

    あはは。 ついにねを上げちゃいました。


    ああ、でてきてくれましたよ。 よかったね。    

    雪ウリル6 

    雪うさぎさんにかくれんぼはかなわないね。

 
    すっかり仲良くなって 皆で楽しく遊んだ雪の日でした。 


別窓 | 旧カスタムハウス     | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<教室A カスタム | † 箱庭のHEAVEN † | ガンカフェとガンダム00>>
この記事のコメント
みお様へ
こんばんはー。寒いですね。
お忙しいところありがとうございますー。

こちらはまだ雪が溶けずに屋根や道路のわきに残っています。
近所のスカイツリーから氷のような雪のかたまりがけっこう落ちてくるんです。
危ない危ない。
大阪はこのところ降らないんですね。
成人式、センター試験、卒業式、東京でもけっこう狙ったように降りますよ。

雪うさぎ数年ぶりに楽しく作りました♪

2013-01-17 Thu 23:12 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
可愛いですw
癒されました~w

そういえば大阪はここ10年ほど雪降ってないですね。
いつか雪を見たい・・・!

2013-01-17 Thu 12:33 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
ひーちゃんありがとう。
誰もいない大雪の降る公園にうずくまる謎の女。
傍から見たらさぞ変なおばさんなのに。
ドール者のサガといいましょうか、撮影のチャーンス!でした。
きれいな雪に足跡つけちゃうのがもったいなかったです。
それと大きいドール連れてもっと雰囲気のある写真も撮ってみたかったのですが、
雪と風がブフォーですごすぎで限界でした~。
2013-01-16 Wed 23:17 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
もうすぐ寝るの~♪
こんばんは、ママ♪

東京は、大雪でしたねぇ~

って、メチャ雪だねぇ~

って、今日はメルヘン~♪

可愛い、とっても可愛いだス~♪

誰もいない公園で、雪ウサギを作ってるママも、可愛いYO~♪

ママのパパさんは、10歳年上かぁ~♪

色々メッチャ気になる、お年頃~♪
2013-01-16 Wed 23:02 | URL | ちゃんひーのスンスンタイム~♪ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんは。
はい、撮影はもうそれはそれはあせりまくりです。
人形が濡れてしまうので1~2枚撮影してはタオルでくるみ、バッグにソッコー入れてました。
先ほど女の子達のお洋服を作って下さったももこたさんから、
あらかじめ水通しをしているので(型崩れを心配しなくても)大丈夫ですよ、
とお気遣いのコメント頂きました。(涙)
まろんさんといい皆さんに本当によくしていただき感謝です。
いつもありがとうございます。

あ、人形・・・めちゃくちゃ高いです。あの値段はおかしいです。
いや、おかしいのは確実に自分なのですが。
只ほとんどは中古やジャンクヘッドを譲って頂きカスタムしているのでなんとも言えないところです。
でも長年休みもほとんどなく働いた反動でツギコミマシタ☆
2013-01-16 Wed 20:59 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
そちらは大雪だったんですね(汗)こちらの雪は可愛いもんですわ(汗)
雪の中でもお人形が映えますねVv一冊の絵本を見ているようですVv
ウサギさんが和菓子に見えましたVv
そして・・・お人形の洋服が濡れなかったかと心配してしまいました(汗)まんだらけでカスタム人形を見たんです!!あたしの買い物なんて可愛いもんですよ(汗)あの値段をみてママさんの愛を見せてもらいましたVv
2013-01-16 Wed 19:35 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
ももこた様へ
あ、ありがとうございます。安心いたしました。
派手に濡れるまではいかなくても湿ってしまったので、
せっかく心をこめて作ってくれたももこたさんには申し訳ないと思っていたのです。
そうですか、ドレスの完成後に水通しまでされているのですね。
服がふんわり馴染んでいるような気持ちになったのはそのせいでしょうか。
汚れるのは気になりますが、眺めるばかりでなく遊んでもあげたく思っておりましたので、
教えて下さってうれしいです。
気に掛けて頂きありがとうございました!!
2013-01-16 Wed 18:48 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
あのワンピースは完成した後、水通しをしてあるので濡れても大丈夫ですよ。(^_^)私が作るドレスはほとんどが綿生地なので完成した後必ず水通しをするんです。そうすると、縫った後が落ち着いてシルエットが綺麗にでるんですよー。皺が残るのも風合いがあって好きなんです。お写真とても可愛かったですよ。
2013-01-16 Wed 14:17 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
寒かったです~。
日曜は大雪でしたよね。

ドールは大丈夫かなと悩みながらも撮影したい気持ちの方が勝ちました。
一応ドールの下にはハンカチを敷いて座らせているのですが、
それ以上に雪が降ってくる量が多く10分もたたないで撤収(笑)

画像を見たらすんごい丸い雪うさぎになってましたねw。
そして公園なんて誰もいないw。
2013-01-16 Wed 10:55 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、おはようございます。
きゃ~!みんな寒くなかった?
お尻は濡れなかった?
ママさん、手がかじかんでしまったでしょ?
でも、雪の日のドールってなんだかいいですね~。
真っ白な雪が白い肌・透き通るような瞳とよく合っています。

雪だるまはよく見ますが、ウサギちゃんはなかなか見ないですね。
ママさんらしい!
2013-01-16 Wed 09:57 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
ももこた様へ
成人式、着物の女性は足元ブーツという用意の良い方もいたようです。
風も強くてセットした髪が気の毒でした。
後からそれもいい思い出になってくれるといいですよね。

ももこたさんに作っていただいたドレス、濡れないように下にハンカチを敷いて座らせたのですが、
かなりじゃんじゃん雪が降っていました。
ごめんなさい!!
でも白い雪に映えてかわいかったんです☆
2013-01-16 Wed 07:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
成人式の日、関東は大変な雪だったそうですね。お着物の方大変だったでしょう。お写真とっても寒そう!!
でも、子どもは風の子。楽しそうですねー。雪うさぎが雪の中でかくれんぼしてたら見つけられないですよねー。カメレオンの様です。(笑
2013-01-16 Wed 04:07 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |