ガンカフェとガンダム00
2013-01-12 Sat 07:20
 
   ガンダム2 130111213434


    ガンダムカフェに行ってきました。

    中に刹那君がいる。

    まさか連れて帰りたいなんて・・・思いましたよ。

    ロック・オン兄だったら・・・抱きついていました


    ガンダム1 130111212805


    ガンダム00(ダブルオー)のフェア中です。
    家に帰ってお夕飯作らなきゃいけないので飲み物を注文。

    ダブルオーに関係なく何故かアスラン・ザラのワインカクテルにしてしまいました。
    パッと飲んでバッと帰ります。パッバッです。

    ひとりできたので寂しいなぁと思ったら回りにはそんな女性が3人も。
    お・仲・間 ♪

    後ろの席の女性はひとりでダブルオーのキャラクターカクテル4人分を制覇していました。
    やるなぁ。
    大好きです、こういう人。
    心の中でお友達になってくださいとつぶやきました。

    
    今回のメニューのヒットはサイドメニューのキャスバル大根(シャアの本名
    キャスバル・ダイクン)で赤い大根のなますのようなサラダ。
    次回時間のある時にぜひいただきたいです。   

    

    ダブルオー描いてしまいました。

20130112133733311[1]



     


    ガンダム5 130112060522


    座りっぱなしで腰が痛い・・・・。
    絵を描いているとうっかり寝食忘れます。3度の飯より好きかと言われたらYESです。

    でも体がもたない。


    20130112061134863[1]


               下絵の方が微妙に似ていた気がする 刹那・F・セイエイ


    エクシアとかガンダムシリーズの中で一番のヒロインだと思います。
    なんか線が細いような儚い感じが好きです。
    刹那君にも熱愛されたというか常軌を逸したLOVEでしたね。
    
    (基本的にガンダムのヒロインは女性キャラではなくガンダムだと思っています。)


    ↓ ガンプラのエクシア画像ありました。もち自分で塗装
    エクシアDSCN0942_convert_20120610013144


    イラストはアニメ後期にでてきたダブルオー。 ややこしいですよね、ごめんなさい。



    横顔が好きすぎる
    20130112061129237[1]

    ダブルオーガンダム
         
    

    ガンカフェのハロまん
    ガンダム3 130111213708




    本日もお付き合い下さりありがとうございました。
    良い週末をお過ごし下さい。




別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雪うさぎとかくれんぼ | † 箱庭のHEAVEN † | チェス盤 黒猫ルカ>>
この記事のコメント
マダムまろん様へ
いやいや、お忙しいところおいでいただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます!!
FC2の不具合やはり頻繁におこっているみたいですね。
自分も送ったコメントが届いてなかったりあります。

> ガンダムカフェってあるんですね?中の等身大パネル・・・あたしなら、これは何時まで展示されるんですか?と聞き、闇で交渉始めますけど(笑)

さ、さすがー!気合が違います。いやますます惚れました。
自分今までぬるく生きてたって思いました。(笑)

あ~残念ながら漫画描けないんです。
話がつくれないので。
4コマならなんとかいけるかな~。
でも絵を描くのは大好きです☆
2013-01-16 Wed 01:10 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
遅くなりました!!(汗)
と言うか、やっと入れました・・・FC2はどうなってるんですかね?(泣)
ガンダムカフェってあるんですね?中の等身大パネル・・・あたしなら、これは何時まで展示されるんですか?と聞き、闇で交渉始めますけど(笑)
そしてイラスト、いつもビックリします!!なんで漫画家じゃないんですか?ってくらいに!!
塗りがすごく綺麗ですVv
2013-01-15 Tue 22:26 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
みお様へ
こんにちはー。お忙しいところおいでくださって本当にありがとうございます。

お気にせず、お時間があり気が向いた時にどうぞいつでもお待ちしております。
語弊がありますが、忙しいとブログまで手が回らないですよね。
自分も生活に本当に手一杯でやりたいと思ってから始めるまで10年!(笑)かかりました。
なので自分なりにお気持ちわかります。

ロボットは難しいですが、ガンダムはプラモで構造をちょっと把握しているので
わりと描きやすいです。
一番好きなモビルスーツはうーーーーん、アッガイちゃんかな。

では体調に気をつけて下さいね。
復活を楽しみに気長にお待ちしております。
2013-01-13 Sun 15:48 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
多忙で遅くなり申し訳ありません。
今後またちょいちょい遊びにきますね^^ 今復活に向けて準備中ですw

おお、ガンダム懐かしいです~!!
ママさんはキャラだけでなくロボットも鮮やかに描かれるので凄いです~!!
このカフェ、いずれいってみたいですw
ガンダムフルカラーというガチャガチャのおもちゃは小学生の頃よく集めてたので名前はある程度知ってますw
ヤクト・ドーガとズゴックが今でも大好きですw

2013-01-13 Sun 13:18 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
pikkake様へ
おいでいただきありがとうございます。
うれしいです。

ガンカフェは夕方からだとお酒も飲め、わりとすいているのでひとりでも大丈夫です。
ちょっとお値段が高め(ファミレスよりも)なのがツライとこです。
時期によるのかもしれませんが、昼だと店員さんの素敵なノリにヲタのわたくしでも
どう反応していいのか躊躇しますが、夕方は落ち着いた傾向です。

ハロ肉まんはガンカフェの店頭で食券を買ってテイクアウトしました。
『まさかの手作り』にす、すみません、めちゃウケてしまったです~。
ほんと、まさかやりかねないですよねwww。
家で冷めたのをいただいたところ、皮がしっかりしていて味はさっぱり系のフツーの肉まん。
中華街で食べるような大きくてごま油たっぷりジューシーな感じではないです。
色がね、画像になるとすっごい不気味になっちゃって実は何枚も撮ってたんですよー(笑)。
2013-01-13 Sun 12:11 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
確かに東京はお店、ライブ、美術館などには手軽に行けますよね。
ありがたいと思います。
そして誰かは存じ上げねど周りに同じような気持ち(はっきりいって腐とかヲタ)の方が
いらっしゃるとうれしさ倍増です。
ライブ会場などで見知らぬ隣の方が「〇〇県から車できたんですよ、
今夜は車で寝てから帰ります~。」なんて聞くと胸が熱くなります。

ガンカフェは夕方からはバータイムになるせいか、
アキバに来る人は夜が早いせいか(家に帰ってゲームや趣味をしなくてはならないからw)
わりとすいており落ち着けます。


いやーそれにしてもtobihazeさんの美しい繊細なイラストにはいつも鳥肌ですよ。
アキバの虎の穴やまんだらけとかにtobihazeさんのイラストがポスターになって
飾ってあっていいくらい!てか飾ろう!

没頭できるってありがたいですよね。
どうしてもひとりになれる夜になっちゃいますが。

いつもありがとうございます!
2013-01-13 Sun 11:54 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんにちは。
ガンダムも描けるとは! 凄いです。
いいものを見せて頂きました。

カフェ、前を通ったことは何度もありますが、いつも人だかりで、入ったことはありません。
お一人様も多いと聞いて、チャレンジしようと思いました。

ハロは肉まんですか? どんな味なのでしょうね。
まさかの手作りですか。
2013-01-13 Sun 11:22 | URL | pikake #tE21prRc[ 内容変更]
うわ~やっぱり東京はいいですねえ~!!
私も行きたいです、ガンダムカフェ…そしてお酒飲みたいです(笑)
イラストが毎回ほんとキレイ!!!
私も描いてるとついつい時間忘れます^^;
一度始めてしまうと、手を止めるタイミングがなかなか
難しいですよね(笑)
2013-01-13 Sun 01:56 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
ひーちゃまへ
ロラン君?うーん誰だろう名前からして美形な香りがしますw。

> ゴットフィンガーなカクテルあるかな?(お酒、飲めない)

そ、それはさぞキラキラシャイニングなカクテルでしょうな。
すごい飲んでみたい。本当にガンカフェにあるといいな。

いやーほんと描いてて楽しかったです。
すっかり時間を忘れてましたよ。

ひーちゃん明日は楽しく遊んできてくださいーい!

2013-01-12 Sat 23:26 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
カフェは作品にあわせたキュートなメニューがたくさんあって面白いですよ。
ちょっとお値段が高めなので学生さんより社会人のお客が目立ちます。
あとはわたくしみたいなヲタ主婦が若干。

娘さんにぜひママがお礼を言っていたとお伝え下さいませ。
うれしいです。(泣)
ガンダムに力はいってますよね~。
描いていて楽しかったのです。
モビルスーツを喜んで描く主婦もあまりいないんじゃないかと(笑)。
刹那君はちょっとおまけというかなんかコードギアスっぽくなってしまった。
あ、たぶん娘さんならコードギアスご存知カと思います。

はい、気持ちは楽しくても体が疲れるのであまり無理しないようにします~。
ありがとうございました!
2013-01-12 Sat 22:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
明日は遊びまくり~♪
こんばんは、ママ~♪

ひーちゃんは、ロラン君だったら抱きついたな~(ひみちゅ♪)

ガンダムカフェかぁ~?

確か小倉には、ガンダムなスナックならあったYO~

ゴットフィンガーなカクテルあるかな?(お酒、飲めない)

って、スゴイねッ!!夜が明けるまで、絵を描いてるなんてッ!!

ひーちゃんも、描きたくなったなぁ~♪

だってママ、楽しそうなんだもん♪
2013-01-12 Sat 22:56 | URL | ひーちゃまスンスン♪ #-[ 内容変更]
面白そうですねー。こういうカフェ行ってみたいです。
娘がママさんの描いたガンダム見て「すげー!ガンダムうめー!!」
って叫んでましたよー。(一応娘です....言葉悪くて申し訳ない)
本当に絵を描くのが好きなんですねー。でも、あまりご無理なさらないように!
2013-01-12 Sat 18:58 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |