チェス盤 黒猫ルカ
2013-01-09 Wed 00:15


    早朝 窓辺に腰掛た黒猫ルカは外を見つめています。

    その姿はいつもの彼に似ず 少し寂しそうでした。


  

黒猫ルカ10 130108145952





    それでつい窓をあけようかと声を掛けてしまいました。

    『ほんと? サンキュ』



黒猫ルカ2 130108141657






    非常口に出た彼は冷たい外の空気がくすぐったそうでした。




黒猫ルカ3 130108142103





    ルカはここがキライ? 



黒猫ルカ4 130108142417





    『んー どうかな?』



黒猫ルカ5 130108142727





    『これから一緒に地上へ飛び降りてみる?』


    彼はそう言って差し出しかけた手をまたすぐにおろし 優しく笑いました。



黒猫ルカ6 130108142917





    『やべ もう陽があんなに昇ってきたじゃん』



    黒猫ルカ7 130108143153






    『ねぇー クリスに伝えといてー』

 
   黒猫ルカ9 130108144404




     『帰ったらチェスの続きをやろうぜって』



黒猫ルカ8 130108143546
ルカ セルフカスタム (フェイスライン削り)




    そのまま彼は軽々と地上へと飛び降りていきました。





    チェス盤はしばらくそのままです。



    ルカクリス犬9 0121209153631


    


    拍手コメントのお礼です。たたみます。



    

    S吉様

    いつもいつも拍手をありがとうございます~。
    励みにさせていただいております。
    ちゃんとした着物の着つけに手がまわらなかったのです。
    撮影中どんどんはだけちゃって。もうこれでいいや、うんセクシーとか
    自分に言い訳していたのですが、鎖骨を喜んでいただけたようでうれしいです!!
    上級ドールオーナーさんは首から下のボディや手もちゃんと塗装して
    ヘッドとの色の差がないようにしてから撮影しているんですよ~。
    自分はその辺まだまだ課題といいますか、この大雑把な性格ではなかなか無理のようです。


    K様

    本年もどうぞよろしくお願い致します。
    そうですか~見た目だけではなく、やはり味も雑草な感じですかぁ(大笑)。
    そうですよね、縁起物の昔ながらの行事を大切に思うだけで十分ですよね!
    はこべって確かインコが喜んで食べていたよな~とか躊躇しましたよw。
    またそちらにも伺わせていただきます。
    どうもありがとうございました。


スポンサーサイト
別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガンカフェとガンダム00 | † 箱庭のHEAVEN † | 砂時計 白猫クリス>>
この記事のコメント
マダムまろん様へ
いつもありがとうございます。
水筒本当にうれしくて、そして使いやすいです!
パソコンの側にコップを置くのが怖くてペットボトル派でしたが、
これからはマイ遊☆戯☆王水筒です。
バッグにも入れて持ち歩きます。
大事にさせていただきます。ありがとうございました。

> ものさし・・・実はあたしも同じ物を使ってますVv奇遇ですね!!

え!う、うれしいです、おそろいで。 使いすぎてもうボロボロで直線ひけないんですよ。
でも使っていました。


朝から非常階段で人形の撮影をしているおばさん・・・。
見かけたら怖いですよね? 交番に通報されたらどうしよう(笑)。

白猫クリスと黒猫ルカは本当にあの状態(ウイッグと衣装がアレ)でボークスから過去に発売されました。
すごくないですか?
勿論一目ぼれでした。
サングラスはお察しの通りHYDEの写真集で見たものを真似して購入しました。
さすがまろんさんです~。
2013-01-09 Wed 22:14 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんわVvすんません!出遅れてしまいました(汗)
水筒気に入って頂けて良かったですVvあの頃に戻ってもっと買いあさりたいですよね(涙)
ものさし・・・実はあたしも同じ物を使ってますVv奇遇ですね!!
この長さが筆箱に丁度いいんですVv筆箱も遊戯王です(笑)
写真、アップしてくださりありがとうございましたVv

お人形の写真はセクシーすぎてビックリしました!!このサングラスがHydeさんみたいでドキドキしましたよ!!
ママさんの撮影風景が目に浮かぶようですVvあたしなら撮影が終わった後に「おつかれさん」と言って労いますが・・・ママさんもですよね?もうお人形とは思えないですVv
2013-01-09 Wed 21:38 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
杉浦様へ
いますよ、ルカクリw。
眠ルカもいますよwww。
はい、ルカクリ教室16番、大大好きです。 

杉浦さん宅の王子の16番美白は、
以前最初に見た時すんごい美人がおいでなすったもんだと思いました。
美白にピンク系ドレスは最強ですね。

> 服もなに着せても似合うし。

本当にその通りです。撮影もラクだし服もなんでもこいですよね。
撮影でボツ写真を選ぶ方が難しいので枚数撮らないようにしているくらいですw。
一番ボツらないのがうちでは銀貨のレイズナーです。
あれは反則なくらい美人。

> 逆にSD幸ちゃんみたいな21番は大変ですよ…。
> 撮影もしんどいし服も似合うものは少ない。

幸ちゃんも最初に拝見した時はあまりのそっくりさに拍手でした。
フルチョの時はあらかじめご自分でヘッドを決めていたのですか?
それとも店員さんといろいろご相談されたのでしょうか?
ノーメイクはあどけない印象のヘッドだなぁと思ってみていました。
いや、そっくりです。素晴らしい。

> えっ,このルカ,しろたんのママさんの手作りカスタムなんですか!

はい。ヘタながらたまに楽しんでカスタムしております。
立体にメイクというよりは絵を描く感じで難しいです。
でも自分でメイクした子は失敗してもそれなりに愛しいです。
近くでみるとちょっと残念なの。

> うちもSD王子はSD幸ちゃんがいないと何もできません。

わかりますーーーー!
なんでなんでしょうね(笑)クリスはもうわたくしなんて全然眼中ないですから(爆)。
でもいいんですそれで。
彼らには彼らの世界があるんですよね!


> 実はSDまーたんをお迎えするとき相性の事とか
> やっぱり心配したんですよ。

それありますよね。
でもうちも仲が悪いところみたことがないので安心しています。
まーたんもアルフィーと別な意味で存在感がある女王様・・・いや王女様ですね。 >


おままごとのマジックテープの時代ですか!いいなぁ。
あんな画期的なのなかったですぅ。
今度じぶんのために買おうかなw。

遊戯王の水筒うれしかったんですーー。
さっそくお出かけにバックにinです。

杉浦さんのリュックと水筒おそろいじゃないですかー。そうですよね?カラーリングが同じ。

> 写真のリュックはファスナー付きでポケットがたくさん
> ついてるのでお泊りのliveや海外行き用です。

なんてすぐれものなのでしょう。
裏山しぃ。

> しろたんのママさんは息子さんがいるから遊戯王の水筒
> 持ってても子供のおふるなんかなと思われるから
> まだいいけど僕の場合はますます怪しいですよね!

うーーーん、わたくし隠しきれない怪しいオーラが出ている気がしますよw。
でもいいの。

> だからってウルトラマン以外は持ちたくないですけど

ですよね。
持ち物くらい大好きなものをもちたいです。
それによって心が豊かになると思っています。
好きなものに出会ったときは本当に幸せですよね。

本日もおいでくださって本当にありがとうございました。
また色々お話できればありがたいです。

2013-01-09 Wed 20:39 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
表情の変化わかってくださいますかーーーー!うれしいですーーー!
クリスはカスタマー様にグリム童話にでてくるようなメイクにして頂き、
ルカはシャープな印象になるように少し削っています。
これ一時的に腱鞘炎になるんですよ~。(笑)

ももこたさんのあのドレス本当にいいですよ~。
しつこくて申し訳ないのですが、ハートをワシヅカミにされました。
ブーツもあってます。なにからなにまで理想的!!
2013-01-09 Wed 20:06 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
両方いるんだ
エエッ,しろたんのママさんとこ,猫のルカクリ
両方いるんだ。すげぇ。
SD王子もなんだけど,ルカクリ教室16番系って
本当に綺麗なヘッドというのは当然だけど
撮影するのも難易度が低くて撮影しやすいんだよね。
服もなに着せても似合うし。
逆にSD幸ちゃんみたいな21番は大変ですよ…。
撮影もしんどいし服も似合うものは少ない。

えっ,このルカ,しろたんのママさんの手作りカスタムなんですか!
目の周りのメイクとか本当に美しいです。
SD同士の相性,確かにあります。だからしろたんのママさんのところのクリスがルカがいないと何もしゃべらないというのも分かります。

うちもSD王子はSD幸ちゃんがいないと何もできません。
SD幸ちゃんはめんどくさがってます。気が向いたとき
だけ子守してくれます。
実はSDまーたんをお迎えするとき相性の事とか
やっぱり心配したんですよ。ALFEEじゃない
SDを彼らの中にお迎えするわけですから。
でもやっぱりオリジナルの人達が仲がいい場合
SD同士でも仲がいいみたいで安心しましたけど。


マジックテープのままごとは僕も持っていました。
ハローキティのままごとトントンというやつです。

遊戯王の水筒よかったですね!
僕も水筒は大怪獣バトルRRですよ!↓
http://perfectgarden.blog19.fc2.com/blog-entry-1937.html
写真のリュックはファスナー付きでポケットがたくさん
ついてるのでお泊りのliveや海外行き用です。

しろたんのママさんは息子さんがいるから遊戯王の水筒
持ってても子供のおふるなんかなと思われるから
まだいいけど僕の場合はますます怪しいですよね!
だからってウルトラマン以外は持ちたくないですけど
2013-01-09 Wed 16:59 | URL | 杉浦 #ElJgphU6[ 内容変更]
ルカはクリスよりもキリッとした感じですね。同じヘッドなのにね。
微妙な表情の変化。わかりますよー。朝撮影されたのでしょうか。
かなり寒かったのでは?でも、冬の朝の空気ってキリっとしていて気持ちいいですよねー。ルカの雰囲気にぴったりかも。
ドレスに風呂敷を使ったのは、気に入った生地なのに使う機会がなかったことと他に和柄の布がなかったからです。(笑 もう自宅用なので何でもいいやっていいかげんなんです。(^_^;)思いの他気に入ってくださった方が多くてびっくりしているところです。
2013-01-09 Wed 03:36 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |