砂時計 白猫クリス
2013-01-08 Tue 00:10


    白猫クリスが日暮れの中ひとりで部屋にいます。
    
    障子の隙間から冬の陽が差し その姿はあまりにも美しいものでした。  


白猫クリス 130107164918




    彼は不思議な子です。
    黒猫ルカがそばにいないと何も喋りません。
    窓の外の雀の鳴き声も 誰の声も耳に届かないようです。


白猫クリス2 130107165204




    まれにどこへともなく立ち歩いては すぐに床に目を落とし
    立ちすくんでまた宙をみつめます。


白猫クリス6 130107165440





    はっと耳をすませました。 ルカが戻ってきたのでしょうか。


白猫クリス4 130107165713



 
    どうやら違ったようです。



白猫クリス5 130107165934
    




    静かに砂時計を倒し 彼は彼の時間をしばらく止めることにしました。

          

    小物砂時計2 130107232134
          





    部屋に差す自然の光だけで撮影してみました。
   
    もたもたしているとみるみる陽が傾き、
    部屋の色が猫の瞳のように変わっていきます。
    少しカメラの傾け方が違うだけでも色が変わります。 
    画像の色彩がバラバラですね。
    
     
    それにしてもクリスは全然わたくしが眼中にないんですねw。
    その方がラクですが、全くこちらを見てくれないのには・・・。
    気難しい子です。


    春の七草 130107232334
    せり なずな ごぎょう はこべら 仏の座 すずな すずしろ これや七草 


    今日(7日)は七草がゆを食べるはずでした。

    でも無理 これ雑草にしか見えない!
  
    隅田川の土手にも生えてる気がする。

    んー残念ながらちょっと食べる勇気がありませんでした・・・。
    

    
 
    本日もおいでいただきありがとうございました。
    拍手コメントも頂戴し感謝しております。




       
スポンサーサイト
別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チェス盤 黒猫ルカ | † 箱庭のHEAVEN † | シノワズリ>>
この記事のコメント
すみません。

違法とは通報されたのではなく、単純にFC2の通信のエラーだったのですね。
わたくしの早とちりできちんと内容を把握しておらず大変失礼しました。
ひーちゃんごめんなさいね。
2013-01-09 Wed 23:45 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは~ひーちゃん。
風邪ひいてないですか?
ママはひいちゃったよ、だから気をつけてね。


> 昨日のコメント無事にできてたのだなぁ~♪
> 違法って、何度も食らったのだぁ~!!


違法! ママその違法の詳しいシステムがわからなくて申し訳ないのだけれど、
以前ひーちゃんを違法だと通報をしたという人は、何か誤解をしていると思ったのです。
ひーちゃんのブログをきちんと読んでいないのでひどい勘違いをしているのだと。
でもそう何度もだとそれはおかしいですよね。悲しいです。

とにかくママも他の大勢のひーちゃんファンも皆応援しているので頑張って下さい!

> はくはつね、しらがでは無くねぇ~
> ひーちゃんもいっそ、白髪にぃ~♪

ママ初夢で白髪(しらがねw)がごっそりの夢を見てから恐怖よ~。
もう中年はしらがにしか見えないの~。

ひーちゃんはボブのはくはつ似合いそう!
ワンピにブーツでもパーカーでも可愛いなぁ。
2013-01-08 Tue 23:04 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
この度は色々とありがとうございます。

> 白猫クリスの鎖骨ヤバイですね!!もしかして、この鎖骨を隠さぬように着付けをされたんでしょうか?こんなに綺麗はものを隠すのは勿体無すぎますもんねVv


じ、実はですね、女の子ドールに新年の着付け、とくにおはしょりをつくるのが面倒で面倒で、
クリスに単を羽織らせて撮影でいいやと妥協したんです。
そしたら陽はどんどん蔭って焦るは、着物もすべる生地でどんどんはだけるはで結果的にああなったんです・・・。

でもちょっと変態ぽくて?あとからみたらうれしくなりましたよ~。←
他の方(S吉様)にも ”鎖骨萌え~”とおっしゃっていただきとてもありがたかったです。


> 七草、昨日食べましたVvってセットで買ったんですけどね(笑)

召し上がられましたか!!厄除けばっちりですね!
勿論まろんさんのような女神に厄なんてちんけなものは寄っててはきませんが。
2013-01-08 Tue 22:51 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
ありがとうございます。

> 白猫ルカの造形は教室Aとよく似ているので好きです。

そうなんですよね~。自分もどちらも大好きです!
ルカの方は純粋に?女の子としてのカスタムをほとんどみたことないなぁと思い
ヘッドを見比べたら、Aより造形が角ばって大ぶり、彫が深かったです。
でもどちらも美人さんですね。
ボークスさんの名品~。

あの生地はほつれちゃうんですね、なるほど。
でもそうはみえないほどデザインも素敵で、またアイスさんシックに着こなしてましたよね~。
本当に彼女にぴったりでした。
これぞハンドメイドだなぁと。
レトロ柄の生地ってなかなかオークションでも素敵なのがないのにと思っていたら
風呂敷と聞いてアイディアに感心してしまいました。

あのドレスでショップを開いていただける方向のようでうれしいです。
その時はまたぜひどうぞよろしくお願いいたします。
続報を楽しみにしております。
2013-01-08 Tue 22:39 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おやすみ、ママ♪
お~!!

昨日のコメント無事にできてたのだなぁ~♪

違法って、何度も食らったのだぁ~!!

どこが、違法なんだYO~!!

で、白髪ってキレイですねぇ~

はくはつね、しらがでは無くねぇ~

ひーちゃんもいっそ、白髪にぃ~♪

しらがでは、無くてねぇ~

今回も、無事にコメント出来るかなぁ~?
2013-01-08 Tue 22:25 | URL | ひーちゃんなッ!! #-[ 内容変更]
白猫クリスの鎖骨ヤバイですね!!もしかして、この鎖骨を隠さぬように着付けをされたんでしょうか?こんなに綺麗はものを隠すのは勿体無すぎますもんねVv
白い着物と白い肌がすごく綺麗ですVv
七草、昨日食べましたVvってセットで買ったんですけどね(笑)
2013-01-08 Tue 21:56 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
白猫ルカの造形は教室Aとよく似ているので好きです。
1枚目と2枚目のお写真が個人的にはとても好きです。雰囲気が素敵ですねー。お着物いいなー。私も本当はアイスに着物を着せてあげたかったんだけど、時間も生地もなかったのであきらめました。(笑
それで急いで風呂敷ドレスを作ったんですよ。生地は縫いにくかったけど、それよりすごくほつれ易いのでそっちの方が大変でした。
自宅用なので結構いいかげんなんですが、ショップのご希望が多いみたいなので生地を日本から送ってもらおうかなと思っています。製作に入るまでちょっと時間がかかりそうなのでそれまで何を作ろうかなーと考えてるところです。
2013-01-08 Tue 14:59 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |