シノワズリ
2013-01-07 Mon 03:40

ドールの撮り始めは銀貨のキャプテン(セシル)とレレレ(レイズナー)。

お正月ぽい?微妙に和柄なシノワズリ(支那風)なドレスと布があったはず。



セシル1月4 130106230420





セシル1月5 130107000207


サーべルどこだっけ?

旦那がワイシャツについた赤マジックのシミをとってくれと言うので中断。

シンナー系でとれず、歯磨き粉でもとれず、洗濯洗剤でもれず(順序が変?)、
何故かハンドソープでとれました。    




レイズナー1月2 130107021423



そうこうしているうちにお夕飯の買い物の時間になってしまいました。
今夜は寄せ鍋。

お正月の売れ残りか、カニが半額になってました~    
タラ、鳥団子、手羽、豆腐、うどん、ネギ、白菜。    
鍋は作るのも後片付けもラクでいいなぁ。   


    カニ鍋 130107024926





   


セシル1月6 130106224844



そうだ撮影、撮影途中だった。

セシル転倒!畳に顔面強打! ギャー!(泣)

よかったレイズナーじゃなくて ← デフォルトメイクは剥げたら自分で直せない
うう セーフ。 セシルの顔剥げていませんでした。
       


レイズナー1月1 130106225128



デジカメのバッテリーぎれ!



セシル1月4 130106231401


こんな感じで時間はどんどん経っていき、

部屋はどんどん散らかるのでした・・・。    



今年こそは部屋をきれいにしたいです・・・。




      
スポンサーサイト
別窓 | セシル  +銀貨達MIX | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<砂時計 白猫クリス | † 箱庭のHEAVEN † | ガンプラとユニコーンのイラスト>>
この記事のコメント
こんばんはー。やっと鼻かぜと正月ぼけから復活しつつあります。

> 正直、ひーちゃんは白菜とねぎが好きなのだなぁ~

おぉ、ひーちゃんはヘルシーなのかジャンキーなのか不思議だぁ。
カニたいして好きではない? 鶏は~あ、そうだ唐揚は大好きたったよね。
ひーちゃんお鍋系はしゃぶしゃぶが好きなのかな?

> バッテリー切れぇ~

ねー、いつも学習能力が足りなすぎなんです。
真剣にドールを撮ったのが久々でなかなかエンジンかかりませんでした。
でも撮影は楽しかったですよ~。


2013-01-07 Mon 22:42 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おおぉ~、似合うではあ~りませんかぁ~♪

次は、お洋服を着替えられるキャラを増やそうかなぁ~?

って、思うねぇ~♪

あ~、カニ~♪

正直、ひーちゃんは白菜とねぎが好きなのだなぁ~

あるあるある、ニヤニヤしながら我を忘れて写真撮ってたら、

バッテリー切れぇ~

2013-01-07 Mon 22:29 | URL | ひーちゃんのここだけの話 #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
いつもありがとうございます!
じ、実は着物の着付けが大変なので和風なチャイナ服にしちゃったんです!(爆)
で、でもこのふたりは特に何でも似合うので良しとしました~。
いや、手抜き大王ですいません。

今回は写真撮影にけっこう時間がかかりました。
途中で中断してしまうと自分はダメなんです。集中力切れちゃって。
でも主婦なんでとりあえず・・・・ちっ!って感じで家事をします。

もう部屋が本当に汚い汚い。
ごちゃごちゃ。旦那にいつも怒られます。

はい わたくしも好きなものを眺めていると本当に幸せです。
いまだに遊戯王のカードも眺めていますよ~。
ブルーアイズ、レッドアイズ、ブラックマジシャンのカードは芸術品ですよね!!
2013-01-07 Mon 22:11 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

実はあの文化人形風ドレスが風呂敷だそうでびっくりしています。
素人判断なのですが、生地が縫いづらくなかったですか?
つるつるへにょへにょして。
でも本当に素敵でまた黒のレースがクラシカルでぴったりでした。

ももこたさんもアイロンかけからとかバッテリー切れとかありますか~。
仲間ですね♪
もうなんでこのタイミングでバッテリー切れる?って感じです。
お洋服だとやはり昼の自然光の方がいいですよね。

それにしてもお洋服を作ってブログに載せるのは大変だなぁと思います。
ドールだけの撮影やイラストを描くよりずっと手がかかるなぁと。

でもやはり好きなことはやりたいし続けたいですよね。
本年もももこたさんの素敵なお洋服を拝見するのが楽しみです!

2013-01-07 Mon 21:58 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
杉浦様へ
ありがとうございます!!うれしいです!!
ガールズトークならぬドールズトークをいたしましょう、いたしましょう!

幸ちゃんは参道入った瞬間から食べ物の屋台を順に巡り、
両手に串を持って待ち合わせの場所にくる感じですよね~。
え、まだ烏賊の丸焼きも食べるの~口のまわりかゆくなるよ~って。

王子はなんか約束の時間にこないけれど、あの向こうの目立つ格好は・・・絶対王子だよね・・・。
ずっとおもちゃの指輪とかままごとのお店にはりついているよ~。

って楽しい風景が目に浮かびます。

自分の時代ではないのですが、オモチャの野菜の真ん中にマジックテープがついていて、
包丁でさっくり切れたりまたくっついたりするのがあり、あれは画期的で憧れました。

そういえばガラス細工の小さな動物も毎年1~2個ずつ増やすのが楽しみでした。

うちの母も料理は苦手で幼稚園のお弁当はいつものり弁のワンパターン。
今でも冷めたのり弁大好きです。

お鍋一緒につつきたいですね~♪
焼肉もいいですよね~。

でもしろたんたちは残念ながらお肉きらいなんです。
帆立、ウニ好きとラッコちゃんみたいにちょっと贅沢。

SDはほとんど大きい子です。
皆かなりの美人さんです~。 ←親ばか

またこれからもぜひドールズトークをさせて頂けるとうれしいです。
ありがとうございました。
2013-01-07 Mon 21:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
今年、初のお人形Vv和な衣装が素敵ですねVv
これはママさんが作られた衣装ですか?頂いた海馬君のイラストを思い出しますVv
これ撮影するの難しいんでしょうね?(汗)ハイライトがいつも言い感じですVv
部屋は散らかりますよ・・・自分の好きなものがいっぱい出てると幸せすぎて時間忘れますもん(笑)
あたしの部屋は遊戯王グッズがまだそのままですVv幸せです(笑)
2013-01-07 Mon 20:39 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。新年最初の写真は私もアイス(SD)だーと思い、和柄のドレスを製作いたしました。気に入って買った風呂敷がありましたのでそれで作りました。風呂敷ドレスです。(笑 私も背景に使う生地を探して確か和柄の大きめの風呂敷があったなーと見つけたら折り皺があったのでアイロンをかけ、撮影を始めたらカメラのバッテリー切れとママさんとまったく同じことをしていました。(笑 バッテリーを充電していたので画像が今一に。(入ってくる光のかげんだと思います。)お互い今年もがんばりましょう!!
2013-01-07 Mon 14:54 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
SDフォトだ!
しろたんのママさん
なんかしつこくコメントしてすみません。
銀貨のセシル,覚えてますよ!
しろたんのママさんのところはセシルとレイズナー
両方いるのか。
なんかしろたんママさんってもふもふの
しろたんとかごまちゃんとか
小さいSDがいっぱいのふんわりしたイメージがあったので
意外です。

わかります,わかります,自分メイクじゃないから
倒れると焦りますね。
うちは4人ともフルチョなんで本当に扱いに注意して
普通に触るのも実は注意しています。
いつもフルチョの職人さんはいい腕してますねぇ。
いつも感謝しています。

僕のおふくろはそんないいイメージ抱かないで下さいよ。
料理を作るのが好きじゃなくて外食多くて
おせちや手作りのお菓子
とか作ってもらったことなんてないですよ。
鎌倉の美術館だって最初の年は一緒にはいったけど
最後の方なんて入場料が800円くらいだったから
もったいない,僕だけはいっておいでて
言われてた。

しろたんとごまちゃん達はお魚や貝を買いに
行ったんですね。
うちのSD達もおこずかいをあげると
神社の露店で好きなものを買いますよ。
SD幸ちゃんは唐揚や焼そばやタコ焼きやフランクフルト
とか食べてなくなるものが多いけど,
SD王子は露店でプラスチックの
ままごと道具を買っています。
男の子と女の子ではこの辺りが違うのかなぁ。

よせ鍋いろんな具が入っておいしそうですね。
ぜひ僕も一緒に食べたいです。

2013-01-07 Mon 13:05 | URL | 杉浦 #tHX44QXM[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |