季節の和菓子 初霜の中 (MSD ミュウ) 
2012-12-15 Sat 16:05
    こんにちは 真里亞とさくたろうだよ
 
    ふたりで遊びに来たよ

    うりゅー(はじめまして)

  和菓子12月まりあ2 121215132802
                             MSDミュウ セルフカスタム

    今日は真里亞とさくたろうが12月の和菓子の紹介をするんだよ
    (11月・落ち葉の和菓子は こちら )

    うりゅーうりゅー(よろしく テレてます) 

          和菓子12月まりあ3 121215133930


    最初はね、わぁ さくたろう 霜柱って知ってる?

    うりゅ(知りません)

    あのね、寒い朝に地面にできる氷の柱だよ 踏むとシャクシャクって音がするの
    学校に行く時に踏んだことあるよ

    うりゅー 


            その1 初霜
            和菓子12月初霜121215125210
            地面に霜がおりたよう


    あ、おみかんにそっくり

    うりゅー うりゅー(違います それは柚子です)

    ほんとだ香りがおみかんじゃない 


            その2 柚子
            和菓子12月柚子121215125024
            柚子のいい香りが広がります 



    これ紅しょうが? 真里亞食べれないかも うー

    うりゅりゅ うりゅー(そんなはずは 食べてみましょう)

  和菓子12月まりあ1 121215132623


    あまーい、うーこれあまいよ さくたろう

    うりゅー うりゅー(赤いのは焚き木の火をあらわしたんですね)


            その3 焚き木
            和菓子12月焚き木121215124829
            火鉢のようにもみえます


    うりゅうりゅ うりゅー(これはぼくから 真里亞にぴったりな和菓子を選びました)


        その4・5 玉椿 白玉椿
        和菓子12月玉椿白玉椿121215125838
        玉椿はこし餡 白玉椿は白餡 上品な錬りきり菓子
  

    ありがとう 真里亞きれいなお花のお菓子大好き どっちから食べようかな

    じゃあこれは真里亞からさくたろうにプレゼントだよ クリスマスツリーみたいでしょ

    さくたろうは一番大事な友達だよ これからもいつも一緒にいてね

  和菓子12月まりあ4 121215134151


    う うりゅ・・・(真里亞・・・) うるうる


            その6 聖夜
            和菓子12月聖夜121215125611
            めずらしいクリスマスの和菓子 素敵ですね


    楽しかったねーおいしかったねー ふたりの秘密にしようね

    うりゅー

      和菓子12月まりあ5 121215134339


    季節の和菓子4回目は「うみねこのく頃に」の
    右代宮真里亞(うしろのみやまりあ)ちゃんと さくたろうに来てもらいました。
    ふたりで仲良くわけあって食べてくれましたよ。
    ほほえましかったですね。

    寒い雨が降る日、大掃除でかじかんだ体と心が温かく甘い気持ちに包まれました。
    真里亞ちゃん、さくたろう どうもありがとう。


    そして本日もおいでいただきどうもありがとうございました
  
 
別窓 | MSDシュルツ・06他  | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<くるみの小さな物語 † 願い星 † | † 箱庭のHEAVEN † | ツタンカーメン展だけど遊戯王イラスト>>
この記事のコメント
みお様へ
> すみません、言葉足らずでした><

と、とんでもないー。
そ、そんなこちらこそ気を使わせてゴメンナサイ。
歯か~。
うん歯医者やだけどいきましょうね。
そういう自分も歯医者いかなきゃな~。
行きましょうね来年!お互い。
2012-12-17 Mon 21:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
すみません、言葉足らずでした><
歯が痛くなるのであんまりチョコとかクリームとかここ何年か食べれてなくて・・・orz
来年辺り歯医者いってきます(笑)

2012-12-17 Mon 17:27 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
みお様へ
ありがとうございます。
さくたろうのうりゅーはもう最強で力抜けちゃいます。

小さな昔ながらの和菓子屋さんが創る和菓子に季節感があり、
あまりにもきれいなので皆さんにも見ていただけたらと、
可愛いドールに紹介させています。
きっと毎月続きますので見て頂けたらうれしいです。

コアラのマーチはマロンとかホワイトチョコとかあるとついつい買ってしまいます。
イラストも可愛くて並べて楽しんでいます。

ん?みおさんは忙しくてお菓子を食べるひまもないのかな?
まさかダイエットではないですよねw。
2012-12-16 Sun 18:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
今回のドール、そして会話も素敵です//
うりゅ~に超萌えました^^ そして素敵なお菓子の数々・・・!思わず食べたくなりましたw
お菓子は最近コアラのマーチすら食べれてなくて・・・。そろそろ食べたい年頃です(笑)

2012-12-16 Sun 09:08 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
篠原藍樹様へ
おお、藍樹さんありがとう!
修学旅行からお帰りですか?
またそちらのブログでそのお話などを伺えたらうれしいです。
テストや部活もあってこのところ色々忙しそうでしたね。


> うお、さくたろう可愛いww
> 私もうみねこはすごく好きでしてね、、真里亜なんかとくに好きです

ママも真里亜&さくたろう大好きです!
あとロノウェがw
大人組もいい味だしてますよねぇ。
うみねこは話が交錯しすぎて自分はきちんと把握できていないと思うのですが
(考察とかされている方すごいです)世界観が大好きです。
さくたろうのお話はもう涙涙でなかなか読めません。

旅行先は温かかったですか?
こちらは寒いので体調崩さないように気をつけて下さい。
2012-12-16 Sun 01:03 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
こんばんは。お忙しいところおいでいただきありがとうございます。

墨田区の下町に住んでいるのですが、東向島というところに
とても素敵な和菓子を創るおじいちゃまがいるのです。
小さな古い駄菓子屋のような和菓子屋さんです。
センスが素晴らしく大ファンなのです。(頼むからいつまでも現役で!)
和菓子はミクロコスモス。
自分は男だったら和菓子職人になりたいと思ったことがあります。
あくまで夢ですが~。勿論白玉くらいしかつくれません。

お茶やられていたのですね。
いや、まろんさんの描かれた漫画を読んであの奥深さはただもんではないと
心底感じております!とてもお似合いです。
2012-12-15 Sat 23:20 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
Re:
こんばんわ

うお、さくたろう可愛いww
私もうみねこはすごく好きでしてね、、真里亜なんかとくに好きです

クリスマス和菓子にこの人形(カスタム?ですよね)本当にいいです、゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚

以上です。
2012-12-15 Sat 23:09 | URL | 篠原藍樹 #iVT7Zno6[ 内容変更]
こんばんわVv
和菓子、いいですねVvこれはどこかに注文してゲットしたのですか?それともママが作られたんですか!!
普段、ガチャガチャの生活なもんでこのような世界も忘れていましたよ(汗)
1月にはよく初釜にお呼ばれしてたんですけどね(笑)あたしが想像できませんでしょ?(笑)目の保養させていただきましたVvお人形にクリスマスの和菓子、すごく似合ってましたVv
2012-12-15 Sat 22:45 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |