魔法のカメラ
2013-02-20 Wed 01:00
かれこれ6年位お世話になっているコンパクトデジカメに寿命が近づいています。

なかなかONにならない、シャッターがおりないなどが頻繁に。

仕事で建築現場の記録が撮れればいいやって感じで買った安いコンデジ。

   
旦那がそんなに好きならいっそ一眼レフを買っていいよと言ってくれたので、
うっほほーいと小躍りしました。

勿論自分の貯金で買うように言われています。 ですよね~。

でもドールの方が高い気がしないでも・・・。
 

レイズナー菊3 121213142551
レイズナー・ザ・スカーフェイス デフォルト 
        


先日自分が持っているコンデジより、友人のスマホでやや暗いお芝居のロビーで
撮影した画像の方がまるきり明るく美しく、年月は確実に経っているとたまげました。

 
 
パソコンは7~8年、携帯電話は6年以上余裕で使っています。
ガラパゴス携帯どころかわたくしのはシーラカンスパソコン、肺魚携帯です。

       

レイズナー菊4 121213142800



今のコンデジは距離感だか奥行き感があまりない気がします。
技術がなくても色々カバーしてくれるカメラ希望です。
       
店員さんに人形の写真集持って行ってこんな風に素敵に撮れるカメラ下さいって
言えばいいですかね?

念じるとその通り撮影できる魔法のカメラが欲しいです。



レイズナー菊5 121213143142





レイズナー菊 12DSCN7864_convert_20121213144224



   

レイズナー菊11 121213144031






レイズナー菊1121213140938






    
スポンサーサイト
別窓 | レイズナー  | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<季節の和菓子6 † 春の庭 (蒼星石・翠星石) | † 箱庭のHEAVEN † | ハセチーの休日3  † 親近感 †>>
この記事のコメント
みお様へ
こんにちは。いつもおいでいただきありがとうございます。

> 人形がまるで生きているよう・・・!そしてお美しいです^^


うれしいなぁ。そう言っていただいてすごくうれしいです。
表情や感情が未熟な撮影からでも伝えられたらと常に思っているので感激です。
ありがとうございます。


携帯は「メール・電話できたらそれでいいよね?」の古典的な考えなので結局変えないというのも悲しき性です・・・orz

もう典型的にわたくしもそのタイプです。
機能を使いこなす自身がなくって。
あと三半規管がおかしいのか、家族のアンドロイド?とかを借りて指で画像を変えていると
画面酔いで気持ちが悪くなってしまうのが難点です。
ヘタなのかなぁ。

> ヨドバシは品揃えがありすぎてたまにわけわかんなくなりますよねorz

はい。優柔不断ではなく、商品の把握ができないんです。
覚えられない~。
困ったもんです。
必要に迫られないと頭にはいらないようで・・・。

2012-12-16 Sun 18:56 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おお~!確かにお綺麗です^^
人形がまるで生きているよう・・・!そしてお美しいです^^
私も携帯、ずーっと使い続けるタイプかもです・・・w 流行が好きなのでスマホに変えたい思いもあるのですがやっぱり携帯は文字打ちは普通の折りたたみがしっくりきて・・・w 携帯は「メール・電話できたらそれでいいよね?」の古典的な考えなので結局変えないというのも悲しき性です・・・orz
ヨドバシは品揃えがありすぎてたまにわけわかんなくなりますよねorz


2012-12-16 Sun 09:11 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
> パソコンの寿命は、3年を無視ってステキだぁッ!!ママッ!!

さ、3年ですか!
ひょえーどうりでうちの男性陣は頻繁に買い換えているはずですな。
彼らが何を使っているかわかりませんが。
赤いゲルググのようなパソコンを持っている息子にも「世界が変わるよ。」とかさっき言われましたー。
そうか世界が変わるのか。
でもまず自分が変わらなきゃかなーとちょっと思いました。


> 家電好きのひーちゃんとしては、SONY好きとしては
> SONYを勧めるなぁ~♪

教えてくれてありがとう。家電オンチママにはうれしいです。
てか生活全般色々オンチなんでまたすみませんがひとつひとつ教えて下さい。

2012-12-15 Sat 12:22 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
お休みなさい、ママ♪
パソコンの寿命は、3年を無視ってステキだぁッ!!ママッ!!

安くて良いのがあるから、買い変えましょう♪

カメラなぁ~?

家電好きのひーちゃんとしては、SONY好きとしては

SONYを勧めるなぁ~♪

ファミリー向け万能カメラ系だしなぁ~

SONYの、DSC-WX170とかは?

HX30Vとかは?

メッチャ小さいし~♪メッチャ軽い~♪

スカーフェイスって、カッコイイなぁ~♪

やっぱり、魚紳さんカッコイイッ!!
2012-12-14 Fri 22:02 | URL | ひーちゃんは、SONY好き♪ #-[ 内容変更]
thieri様へ
thieriさんにアドバイスいただくとは・・・感激です。ありがとうございます!
写真を撮るのは好きでもカメラがさっぱりわからず、
かといってかなりの高額なはずなのでどうしたもんかと迷っておりました。

まだ店員さんに声をかける勇気がなく(知識もないので)ただ眺めていたのですが、
それじゃさっぱりわからないですよね。

要望をまとめて紙に書いて持って行くことにします。
それと好きな写真も持って行きます。
わかって頂けるといいんですが。
 
> デジイチはそれぞれのメーカーで特徴が有るので
> 出来れば店頭で触って使って一番馴染むモノを購入されるのが良いです。
> フィーリングが合う相棒を探してみてくださいね!
>

それぞれの特徴!そうなんですか、うう難しい!
たぶんまた5年以上、ヘタしたら10年は相棒にするので
何度か足を運んで良いパートナーを選んでまいります。

thieriさん体調不良大丈夫ですか?
具合の悪いところ当方の心配をいただきありがとうございます!
2012-12-14 Fri 19:55 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ヨドバシあたりなら・・・
ドール写真直接持っていって「こんな感じで撮りたい」そう伝えても良いかもです。

もしくはイメージする写真を持ってくとか。
あとは「部屋撮りが多いです」とか「アップで撮りたいです」
そんな要望も伝えてみても応えてくれる『かも』しれません。

デジイチはそれぞれのメーカーで特徴が有るので
出来れば店頭で触って使って一番馴染むモノを購入されるのが良いです。
フィーリングが合う相棒を探してみてくださいね!

自分はPENTAX K-30を使用中です。

2012-12-14 Fri 12:28 | URL | thieri #-[ 内容変更]
ももこた様へ
おはようございまーす。

一眼レフやはり綺麗に撮れますか。
実際人形撮影に使っている方のアドバイスは超引力です。
色んな性能をつかいこなせない気が満載ですがやはり買おう!
はい、聞きたいことをメモしてお店の人を頼ってしまおうと思います。
一番欲しい機能は人形に焦点をあてて他はぼかすというやつです。

> 遊戯王カード、娘も息子も持ってました。

娘さん色々やりますねぇ。(笑)
城之内はホントいいやつ!海馬君は変なやつです!
2012-12-14 Fri 08:04 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
カメラお買いになるんですかー?
私も一眼持っていますが、やはり綺麗に撮れると思います。(それであの画像は私の腕がちょっとあれなので....)
持ってでるのはちょっと大きいので(そんなに大きくはないのですが、やはりコンデジに比べると大きい)小さいのを持って行くようにしています。性能もすごく良くなっていると思うのでお店の方によく聞いて希望を言って選んだら良いと思いますよー。
遊戯王カード、娘も息子も持ってました。息子が持ってるのは知っていたんですが、娘も持ってたー。ちなみに娘は城ノ内が好きだそうです。
2012-12-14 Fri 05:06 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |