くるみの小さな物語
2012-12-07 Fri 01:40
    こんにちは。
    先日いつもお世話になっている歴女のさろ吉さんに
    『くるみちゃんと支倉さんのコラボ』のリクエストを頂戴したのです。
    さろ吉さん、ありがとうございます!

    自分の中ではありえないカップリングなんです。
    どーしたもんかと悩みました。
    ポージングがとにかくへたなので、ただ一緒に撮るよりも
    シチュエーション(物語)があった方が撮影に身が入ります。

    そうするとこれが不思議なものでドールがちゃんと表情を作ってくれるんですよ。
    本当に不思議です。

    で、勝手に設定を作っちゃいました。(苦手な方ごめんなさい)

    今回はくるみちゃん相手なのでいつものおちょくった性格のハセチーではなく、

    明治時代の西洋医学を学ぶ 真面目な書生さんの設定 
    ということで皆様お願い致します!

    ・・・イメージして下さいね(笑) 

    くるみ支倉8 121206165221


            くるみ支倉2 121206163519



    クルミのお家ニハ書生ノ支倉さんガイマス。
    トテモ優シイお兄さんデス。
    色々なお話シヲ教えテクレテ物知りなのデス。
    
  くるみ支倉1 121206162857
        くるみ デフォルト              支倉常長 デフォルト



    クルミは支倉さんガ好き。一番好き。
    『クルミのコト好きデスカ?』

  くるみ支倉8 121206164945


    『勿論ですよ。
      お嬢さんならすぐに日本のご友人が沢山できますから心配ないですよ。』

  くるみ支倉4 121206164243


    支倉さんハクルミの気持ちヲわかってイマセン。
    悲シイデス。

  くるみ支倉7 121206164733


    『さあ そろそろ礼拝堂にいく時間です。 どうかされましたか?』

  くるみ支倉9 121206225632



    『イイエ 何でもアリマセン・・・。』

  くるみ支倉10 121206225847



    でもクルミハ支倉さんガ大好きデス。
    ダカラ早ク大人にナリタイと教会デお祈りシタイと思いマス。
    
  くるみ支倉3 121206163944



    って、ちょ、ハセチーなんておいしい役をwwwww。
    
    そしてくるみちゃんか、可愛い。
    自分が何をやりたいのか良くわからないですが、とにかくくるみちゃんが可愛いです。

    くるみの小さな小さな物語、めずらしいカップリングのひとコマでございました。


    なんか昔の少女漫画雑誌を思い出しますね。リボンとか。
    もし次回もあるとすればお約束でこんなライバルを登場させたい気がします。
                        

    水銀燈2DSCN1079_convert_20120623145845
                       水銀燈 デフォルト

    あ、でも和風だと名前が銀子になっちゃう?

  

    本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
   
別窓 | くるみ    | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<黒い犬の謎 白猫クリスと黒猫ルカ  | † 箱庭のHEAVEN † | 壊れました>>
この記事のコメント
みお様へ
いやもうお褒めいただいて本当にうれしいです。
文章力がアレなものでなるべく短く短く、
どうしてもギャグになりそうなのでなるべく短く(笑)。

こちらこそみおさんのブログ、キャラの特徴がでていて
本当に彼(女)達がしゃべっているみたいと思っています。
リオン君が大好きですが、知らないキャラもたくさんいるのでこれから知っていくのが楽しみですよ~。
お声を掛けていただき楽しい世界が広がってありがたく思っております。

2012-12-10 Mon 20:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
さろ吉さーーーん。
リクエストありがとう、そしてありがとう。
もうさろ吉さんはハセチーの新境地の産みの親ですね。
悩みましたよ、くるみちゃん相手におちゃらけた支倉さんはいかんと。

はい。続編やらせていただきます。
でもまだノーアイディアです。
待っててくださいね。
もうさろ吉さんに気に入ってもらえるか心配でしたが、喜んで頂きうれしいです。


> メガネの支倉様&くるみちゃんのお写真ですが、
> 携帯用に(まだスマホじゃないの)頂いてもいいですか?

じゃんじゃん持っていって下さい!そしてどうぞ愛でてあげてくださると感激です。
7年くらい前に仕事の建築現場撮影用に買った安いデジカメしかなくてすみません。
それでも愛を込めまくって撮っておりますので、
もうぜひお持ち帰りくださいませ~。

2012-12-10 Mon 20:38 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おお、本当少女雑誌にありそうな場面!!
見ていて取り込まれてしまいましたw
二人とも美しい~!!!まさに澄んだ瞳ですね♪
文章とお写真、場面があっててすごい!!
私もキャラ日記書く身として見習わねば・・・!
いつもありがとうございます^^

2012-12-10 Mon 13:20 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
しろたんのママさん、こんにちは。
3日間お休みを頂いていたので、リクエストした私が遅れを取ってしまったわ。

まずは、ありがと~!!!
「ありえない組み合わせ」って言ってたでしょ?
だから、こんなに早くハセ様&くるみちゃんコラボが見られると思わなかった。

ヤバイよ、ヤバイよ、支倉様、かっこいいよー♥♡♥
くるみちゃん、かわいいよ~♡♥♡
設定も少しドキドキしちゃうわ。「くるみちゃん頑張れ!」って感じだわ。

今私とっても興奮しています。
もし、もし、ママさんお暇があったら・・・続編待ってます。
いつもリクエストばっかりでごめんね。
あ~本当にありがとうございました!

メガネの支倉様&くるみちゃんのお写真ですが、
携帯用に(まだスマホじゃないの)頂いてもいいですか?
2012-12-10 Mon 13:02 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
torch様へ
> おおお?これは!?
> なんだかとてもお似合いな二人じゃないですかあ!

そ、そうですか! ありがとうございます。

> 切ない恋の雰囲気満載です!
> いつの日か、くるみちゃんのお祈りが通じるといいなぁ^^

ところがお約束で意地悪?なライバルがひかえていますからぁww


> ママさんのお家では、たくさんの子たちが色んなドラマを繰り広げてるんですね^^

うわぁ そう思っていただけるのがとーーってもうれしいです。
ありがとうございます。
ドール達に色んな生活をしてもらいたいです。
2012-12-09 Sun 18:24 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おおお?これは!?
なんだかとてもお似合いな二人じゃないですかあ!
書生さんかっこいい・・(ためいき
ほんとに少女コミックの題材になりそうな
切ない恋の雰囲気満載です!
いつの日か、くるみちゃんのお祈りが通じるといいなぁ^^

ママさんのお家では、たくさんの子たちが色んなドラマを繰り広げてるんですね^^
2012-12-09 Sun 11:59 | URL | torch9700 #-[ 内容変更]
ありがとうです。
これ以上長くするとどうしてもギャグの方向になってしまいそうで、
ぶち壊さない前にさっさと終わりにしましたよ~。
自分でもまさか書生さんまで登場するとは思いませんだな。
今度はエコーズACT3ちゃんの真似をさせて頂いて、
ハセチーをギタリストにしますか!
こうなったらハセチーなんでもやりますよ。
2012-12-08 Sat 00:49 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
くるみちゃんLOVE♪

なので、脳内で勝手に、支倉さんが

「エコーズ ACT3」になってましたYO~♪

流石ですなぁ~、「を」では無く「ヲ」ですかぁ~♪

ママ・ザ・ワールド、炸裂ですなぁ~♪

「マス」「デス」、カタカナァ~♪

あ~、くるみちゃん、可愛い♪
2012-12-07 Fri 22:02 | URL | ひーちゃん、間違いなくひーちゃん #-[ 内容変更]
ももこた様へ
おはようございます。
うちの支倉さんなんだか色々やらされてますよね~。
黒髪のウイッグは見本の画像と届いたものの印象がかなり違ってザンギリでした。
でも今回使えて良かった。
くるみちゃんは本当にこれぞドールって感じです。
最初はあまり表情のない子だと思っていたのが、いまでは撮影するのが楽しみです。

えーももこたさんデザイン画かかないのですか~。
でもその分服が完成した時に新鮮ですよね。
小さい子(幼)の服はは細かいから大変そうだといつも思います。
2012-12-07 Fri 07:33 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ショートの支倉さんを見たのは初めてです。ショートになるとちょっと大人っぽくなりますねー。
くるみちゃんは例外の無い可愛さですね。くるみるく最強って感じです。先日の記事のときはちょっと大人っぽい雰囲気だったけど、今回は子供っぽいあどけなさがちらほら。ドールって本当に不思議です。
そこが魅力なのかな。
ちなみに私はデザイン画など描きません。(^_^;)そんなハードルの高いことできませんよー。脳内イラストで行き当たりばったり製作です。(笑
2012-12-07 Fri 04:46 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |