壊れました
2012-12-06 Thu 02:15
や、やってしまいました。

いや、何もしてないんですがとにかく壊れました。  

デジカメの画像データの入ったSDカードが。

ぎゃーーーー


撮っていたのですよ、ルンルンで提督ことウィリアムズ君を窓辺で。
    

  ウィリアムズ1_20121205230414


いつものようにアホ面でデレデレしながら撮っていたのですよ。

  ウィリアムズ3B_20121205230902


パソコンで読み取ったらこの3枚以外画像がでてこない!
びびってSDカードを差込み直すと”初期化してください” ですって。
ここ3ヶ月間に撮った千枚もの画像が ぎゃ~ ない~!

  ウィリアムズ2_20121205230652


提督~、そんな簡単に言わないで下さい!
    
あードールの画像が~ UPしたかったクリスマスの画像が~
先週末の伊勢神宮と鳥羽の旅行の画像が~

残った旅行の画像はパソコンにいれていた↓の3枚だけ!

しかも全部しろたん!

    しろたん鳥羽1DSCN7340_convert_20121205231122


    しろたん鳥羽2DSCN7342_convert_20121205231314


    ウィリアムズ3_20121205231509




ショックです。SDカードもバックアップをとっておかなきゃだめですね。
去年も確か携帯の画像や音楽データが入ったカードが壊れたのに学習能力なし

あぁまた旦那に注意力がないと怒られる・・・。しくしく。


皆様はちゃんとバックアップされてらっしゃると思いますが、
こんな事にならないようお気をつけくださいませ。

前回無料修復ソフトというのを使用したら使い方が悪かったのかとても面倒で、
今回の修復は外注にだそうかと考え中です。
    
はぁ 困ったもんです。

こんな時は他人とは思えない長谷川さん(銀魂)と、
屋台でおでんと熱燗でちびちびやりたい気分です。
 
    エヴァ文字2DSCN6886_convert_20121113041622



以下拍手コメントのお礼です。ありがとうございます。
    

    
    hi様
    いつもありがとうございます。更新のない間も拍手やコメント、
    それにランキングもポチっとしていただいていたのではないでしょうか。
    天使だ。
    hiちゃんの小説、伝統芸能の狂言みたいでリズムがかっこいいですね。


    BE様
    ありがとうございます。伊勢神宮には初めて行ってきました。
    BEさんは何度もいってらっしゃるのですね。
    あの空間は時間の流れが違う気がします。とくに下宮。
    神話の世界みたいでした。
    そして内宮の外のおかげ横丁とかお店がいい雰囲気で楽しかったです。
    松坂牛肉まんを歩きながら食べちゃいました。おいしかったです~。
    写真のデータがとんでしまいちょっと旅行の記事を書くのが
    難しくなってしまいました。
    文章力がないのでつい画像に頼ってしまいます~。


    S吉様
    イラストお褒めいただいてテレちゃいますが、うれしいです!ありがとうです!
    また楽しく描かせていただきます。
    
別窓 | ウイリアムズ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<くるみの小さな物語 | † 箱庭のHEAVEN † | 翠星石・蒼星石 Winter fall >>
この記事のコメント
torch様へ
> なぜかしろたん達はしっかり残ってるところが面白すぎですねwww

ですよね~www。
もってますよね、しろたん達。
そしてあの笑顔ですから。


> 私も動画のデータを外付けHDDに取ってますが、じゃあこの外付けは壊れないのか?といつも疑問に思ってます(TT)でも何もしていない事実・・もう一個作らなきゃだめかなぁ・・

さっそく外付けのHDDのお古を旦那からもらいました。
でもお古で大丈夫かと思ったりできりがないです。
やはり念には念を入れないとダメでかすね。反省です。
ご心配ありがとうございました。
torchさんにこんなことがおきませんように。

2012-12-09 Sun 18:30 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
そ、そんな!!!!
なんともショック!!!!
せっかくの思い出作品集が消えてしまうなんて恐ろしい;;;;
なぜかしろたん達はしっかり残ってるところが面白すぎですねwww

デジタルは手軽ですけど、こういう事故が怖いですねぇ・・保存用にまた保存をつくらなきゃいけないのかぁ;;
私も動画のデータを外付けHDDに取ってますが、じゃあこの外付けは壊れないのか?といつも疑問に思ってます(TT)でも何もしていない事実・・もう一個作らなきゃだめかなぁ・・
2012-12-09 Sun 12:05 | URL | torch9700 #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
し、社長室ですか!
ひぇーーーーなんてなんてもったいない!
アルティメット・バーストを連続で喰らった気分です。
いや自分どころじゃなくなりました。(もらい泣)

マダオさんと本気でお友達になりたいです。彼といても何も解決しないところが良いんです。(笑)

うれしいお見舞いをどうもありがとうございました。
自業自得とはいえ本当に無事生還して欲しいです。
2012-12-08 Sat 21:49 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
実はあたしもやってるんですよ(汗)あたしの場合はディスクです(汗)
社長室と名付けたディスクです・・・海馬君が満タンに入ってました(泣)そういう時って、心臓が3秒ほど停止しますよね?
無事に修復できる事をいのりますわ(涙)

こんな時にマダオ(笑)屋台で飲んだら・・・自分はマシだと思えますかね?(笑)
2012-12-08 Sat 21:18 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
天使なひーちゃん様へ
> SDカードって、そんなに壊れるのぉ?
>
> ママ運が悪すぎぃ~

たぶん日頃の行いが悪い・・・
いやーん。
そうだよね、壊れるSDカードがいけないんだよね!? 逆ギレ?

ママの脳みそでは早く書かないと伊勢のこと忘れちゃうよーー。

ひーちゃん今日も来てくれてありがとうね♪
2012-12-06 Thu 22:07 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
お休みなさい、ママ♪
SDカードって、そんなに壊れるのぉ?

ママ運が悪すぎぃ~

ママのデレデレビームが、原因かな?かな?

残念賞だYO~、可愛そう過ぎぃ~

千枚の画像データも何気にスゴイなぁ~

ひーちゃんは、写真を撮ったらパソコンへ~、だなぁ~

って、伊勢神宮記事無しなのッ!?もしかしてぇ~!?

なんてこったい~

2012-12-06 Thu 22:01 | URL | エンゼルひーちゃん(リズム命) #-[ 内容変更]
ベーグル様へ
ありがとうございます。もぅうぉーでした。
共感いただいてうれしいです。
いや、自分がただ怠慢で不注意だったんですが。

なにやら5~6千円でデータ復旧できそうなのです。
前回自分で無料のソフトを使い一枚一枚修復して、
結局最後には気持ちが悪くなってあきらめたとういう実績が・・・・。
業者さんも勿論100%は無理でしょうが、旦那と写した先日の伊勢の写真は
なんとしても申し訳なく責任感じております。

今までで一番それは無念だと思ったのは
おでんの鍋の中に携帯を落とした友人です。
2012-12-06 Thu 21:14 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
みお様へ
おいでいただきありがとうございます!
えーー、みおさんで7年間って言ったら人生もの心がついてからの大半じゃないですか!?
そ、それはいい年して不注意なわたくしのショックどころじゃないと思います。

今回はいい教訓とします。(でも2回目 しくしく)
普通に使っていて突然壊れるものなのですね~一応ハードウェアの安全な取り外しとかいうのを
忠実に守ってたのになぁ。
それよりバックアップ死守ですね。
2012-12-06 Thu 20:59 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
thieri様へ
お気に掛けて頂きコメント、そしてアドバイスまでありがとうございます!
そりゃもう ひぇーーーーーーでした。
自業自得なのですが ぎゃーーーでございます。
修復(復旧)業者にお願いして7割戻ればいい経験だと肝に銘じたいと思います。
でも2度目なので本当に自分が情けないです。

でもドールさん達はあいかわらず笑顔でいてくれてホッとしました。
またちょっとでも自分らしい写真が撮れるよう、そして保存もちゃんとできるよう頑張ります!!!
2012-12-06 Thu 20:48 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
あぁ~~、ショックですね(´□`)
私も何度かデータが消えたことがあるので、
その喪失感、わかります(T_T)
無事にデータの復元ができるといいですね。
2012-12-06 Thu 16:26 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
ぐあ・・・!これは南無過ぎます;;
3枚しか残らないってかなり無念では・・・。私も携帯が今年7月に壊れて7年間の思い出が全て無くなりましたorz
確かにバックアップって私もよくわからないです;SDも昔使ってたのですが今は音楽プレイヤーに全部曲を入れてて。でもその曲を取り込んでたPCが壊れたので音楽プレイヤーが壊れるとまた曲を買ったり借りなおさないといけないという・・・。
色々面倒ですよね;

2012-12-06 Thu 14:10 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
SDカードデータ消失・・・・
何より恐ろしい出来事ですよね・・・
心中お察し致します。

未然にトラブル回避の為、自分は
東芝、パナ、サンディスクの3社以外は使用していませんです。
最近はもっぱらサンディスクオンリーですが。

以前安物でヒヤッとする事が有り
プロの方から「この3社以外は信用しない方がイイよ」と言われ
現在にいたっております。

コマめにバックアップが一番ですけどね(汗

2012-12-06 Thu 12:38 | URL | thieri #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |