翠星石・蒼星石 Winter fall 
2012-12-05 Wed 02:55


    もう12月なのですよね、早いなぁ。
    色々片付けないといけないことが山積み・・・

    そういえばまたアニメ化されるそうですね。
    今からとても楽しみです。←反省の色なし



20121205092910151[1]


  

    雪の中の双子ちゃんがイメージに浮かんだので、
    雪の結晶をエアスプレーで描こうかなと、ちまちま型紙を作りました。


  イラストローゼン1_20121205020323 イラストローゼン2_20121205020504



    開くと一番下になります。
    こういうの子供のころやりましたよね。七夕とかクリスマスに。


        イラストローゼン3_20121205020722



    下絵を描いて


   イラストローゼン4_20121205020912


    苦手なペン入れをテキトーにして
    何故苦手かというと下絵がいい加減でどの線をなぞればいいのかわからないから・・・
    そして先ほどの雪の結晶の型紙にエアスプレーで塗装します
 

   イラストローゼン5_20121205021300


    失敗したところに修正のホワイトを入れたら余計失敗(*´∀`*)
            
       
   イラスト6_20121205021503



    


201212050904488d7[1]





    本日もおいでいただきありがとうございました。




別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<壊れました | † 箱庭のHEAVEN † | セシルの受難 何の音?>>
この記事のコメント
みお様へ
またまたコメントいただきうれしいです!ありがとうございます。

いやいや技術はもぅそれはそれはいい加減でお恥ずかしいかぎりです。
でもお絵かき中楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒にイラスト楽しみましょうね!!
2012-12-06 Thu 21:03 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
イラスト可愛らしいです♪
おお・・・!凄い技術ですね!私は子供の頃、折り紙とかは紙飛行機ばかり作ってましたw
色塗りもきれいですし完璧です!!私もまたイラスト書いてみたいです。

2012-12-06 Thu 14:12 | URL | みお #cN5P95Lk[ 内容変更]
マダムまろん様へ
おいでいただきありがとうございます。
はい、女の子の人形です。あれ?人形の女の子です。(笑)

色使い気に入っていただけましたか!うれしいです。
でもわたくしなんてモノマネの上っ面絵ですよー。
(もちろん描かせていただいているのは大好きな作品でリスペクトです)
やはりまろんさんのようにちゃんと1本のストーリーを描けなくちゃ
絵にあの奥の深さはでないってわかりました。
で、でもストーリーものはどこをどうはたいても描けません!
とりあえずのんびり絵を楽しみたいです~。
2012-12-05 Wed 22:41 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ひーちゃん様へ
> 雪の結晶、アナログのアイデアですねぇ~♪

こんばんは。今夜も寒いですね。

実は今回はデジ絵ならこんな苦労?はしなくてすむのではとちょっと本気で思いました。(笑)
失敗すると特に。
でもこのチマチマしたところもママには楽しいのです。

> ひーちゃんなんて、デジタルでアナログな絵ばかり書いてますYO~

わーそれはひーちゃんらしくて素敵!
そうか、デジタルでアナログな絵を描くというのもいいですね。
2012-12-05 Wed 22:30 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
未茅耶@みちや様へ
> そういえばローゼンメイデンってまたアニメ化するんですよね~
> ローゼンファンとして楽しみですね^^
>
> コミックスの方ももうすぐ発売ですし、そちらも待ち遠しいです。


こんばんはー。ありがとうございます。
詳しくはわからないのですがまたアニメになるようで♪♪
そのうれしさからか翠ちゃんと蒼ちゃんを描いてしまいました。
色々と失敗してますが楽しかったです。
コミックスもほんと楽しみですよね。
2012-12-05 Wed 22:23 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ももこた様へ
こんばんは。いやーそんなに褒めていただいてありがたい限りです。
もぅ超アナログでお恥ずかしいです。
ペンタブ買ってみようかなー、でも自分に使えるかなーと思いながら何年も経ってしまいました。
その前に最近の炊飯器が欲しいです(笑)。あ、食洗器も壊れてから数年たちます。

ももこたさんはお裁縫がお上手だからデザイン画とかもきっと素敵でしょうね。
お譲さんも絵や漫画お好きそうですね、お友達にしていただきたいくらいです!
2012-12-05 Wed 22:19 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
この作品は名前しか知らないんですけど、こんなかわいい女の子が出てくるんですね?目の色がとても綺麗ですVv
というか、イラスト上手いですね!!
エアブラシも長いこと使ってないですわ・・・こんなに手をかけたイラストってものを描いてないです(汗)
色使いにすごく癒されましたVv
2012-12-05 Wed 22:10 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
お休みなさい、ママ♪
オッドアイって、あこがれるよねぇ~

似合いそうにないので、やらないけどなぁ~

カラコンを、目に入れられないしなぁ~

目潰し怖いッ!!

雪の結晶、アナログのアイデアですねぇ~♪

キレイです♪ステキです♪

ひーちゃんなんて、デジタルでアナログな絵ばかり書いてますYO~

2012-12-05 Wed 22:01 | URL | ひーちゃん14歳の結晶 #-[ 内容変更]
翠星石&蒼星石ステキすぎます―!!

とってもかわいいです!!
ホントお上手です!

羨ましい…

そういえばローゼンメイデンってまたアニメ化するんですよね~
ローゼンファンとして楽しみですね^^

コミックスの方ももうすぐ発売ですし、そちらも待ち遠しいです。






2012-12-05 Wed 21:51 | URL | 未茅耶@みちや #-[ 内容変更]
綺麗ですねー。雪の結晶が素敵です。こんなに手の込んだことするなんてすごいです!!
翠星石と蒼星石がとても可愛い!素敵なイラストになりましたねー。
私も大昔はイラストとか描くのが好きだったのですが、長いこと描いてないと描けなくなるんですよねー。今は全然描けません。orz
その代わり娘がじゃんじゃん描いてます。(笑
ペンタブ使って描くことが多いみたいだけど、コピックや水彩も好きみたいです。
2012-12-05 Wed 17:52 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |