季節の和菓子 落ち葉 (SDくるみ)
2012-11-24 Sat 21:25

 こんにちは。すっかり寒くなっちゃいましたがお元気ですか、くるみです。
 和菓子の紹介3回目、
 日本のきれいな季節の移り変わりを、今日も一緒に見てくださいね。

 (10月・秋冷の和菓子は こちら )


 
  和菓子くるみ1DSCN7210_convert_20121124201141


      わぁ、9月に青かった柿の和菓子が色づいている

     その1 秋の実り
     和菓子11月2DSCN6214_convert_20121124175105




     その2 紅葉 
     和菓子11月7DSCN7202_convert_20121124180029
     紅葉もすっかり赤く染まりました
     グラデーションがなんてきれいなんだろう




     その3 嵯峨野
     和菓子11月7蠏ッ蟲ィ驥札SCN6842_convert_20121124180428
     嵯峨野のお山一面が赤く紅葉した風景




     その4 秋錦(左) 配色がきれい  
  和菓子11月3DSCN6837_convert_20121124175255




     その5 竜田川   これは竜田川を唐紅に染めるもみじ            
     和菓子11月9遶懃伐蟾戰SCN6840_convert_20121124180840
     川の流れをくずきりで繊細にあらわしています





     あれ? いちょうの落ち葉が4枚?
     和菓子11月4DSCN7195_convert_20121124175443




     その6 いちょう
和菓子11月6縺・■繧・≧DSCN7205_convert_20121124175843和菓子11月5DSCN7198_convert_20121124175701
     いちょうの和菓子でした 本物そっくり 黄身あんがおいしいの





  くるみもお散歩しながら銀杏ひろいをしてきましたよ
  和菓子くるみ2DSCN7211_convert_20121124201401

  
  どうでしたか?
  色づいた実や落ち葉がテーマの和菓子、きれいでしたね。
  今回も楽しんでもらえたらうれしいです。

            
  和菓子くるみ3DSCN7217_convert_20121124201620


  ではまたどんな和菓子にであえるか、くるみも楽しみにしています。



別窓 | くるみ    | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<冬の窓辺 (SDくるみ) | † 箱庭のHEAVEN † | ハンプティ・ダンプティの謎 白猫クリスと黒猫ルカ >>
この記事のコメント
未茅耶@みちや様へ
> 和菓子って美しいですし食べても美味しいですよね!

はい。和菓子の美しさにノックアウトされましたよ。
下町の古い和菓子屋さんのおじいちゃまがナイスな職人さんなのです。
毎回買いに行くのが楽しみです。

> くるみちゃんにイチョウを散らしておしゃれですね♪

ありがとうございます。
くるみちゃんのかわいさにもノックアウトです。
2012-11-24 Sat 23:07 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
じゃ今度πさんとくるみちゃんご一緒に銀杏拾いをしましょう~。
いいコンビになるかも♪

はい。お休み必要です。
グンナイ ひーちゃん。
2012-11-24 Sat 23:03 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
とてもかわいい和菓子ですね//
和菓子って美しいですし食べても美味しいですよね!

くるみちゃんにイチョウを散らしておしゃれですね♪

2012-11-24 Sat 22:53 | URL | 未茅耶@みちや #-[ 内容変更]
う~ん、やっぱりくるみちゃんは、可愛いなぁ~♪

ほっぺを、プクプクしたくなるYO~♪

あ~、柿の秋の実りが可愛いね?

お~、イチョウはリアル~

銀杏拾いかぁ~

くるみちゃんがお散歩しながら、拾ってると可愛い~♪

シャレオツなπさんが、拾ってると・・・


今日は更新、お休みしましたぁ~
2012-11-24 Sat 22:11 | URL | ひーちゃんより~♪ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |